人気ブログランキング | 話題のタグを見る
九州縦断ウェーブ
2月20日 (日曜日)、

3月に全線開業する九州新幹線の、開業を記念したCM作成のためのイベント、
九州縦断ウェーブが行われました。
鹿児島〜博多 を 虹色にラッピングしてカメラを載せた新幹線が走るので、
その新幹線の通過にあわせて 手を振ったり、ウェーブしたりして
“ みんなで九州をつなごう ” という企画です。
その様子を新幹線からカメラで撮影したものが後にCMに使われるそうです。

このイベントに なぜかパパが乗り気だったので、
ジーナとママも くっ付いて参加してきましたよ。

前日(19日)に、パパはジーナを連れてドライブし、
ベストスポットを見つけに行ってくれました。
当日もジーナをつれていく予定だったので、
博多・久留米あたりの街なかよりも、
のどかな新鳥栖駅近辺(佐賀県)が散歩もできて良さそうよ、というので
当日は、鳥栖方面へ向かいました。

↓ こちらが 新幹線 新鳥栖駅。  まわりは田畑で のどかな場所です~
 
九州縦断ウェーブ_a0051618_22273940.jpg

新幹線の進行方向向かって左側(左側にカメラが搭載してある)で、
壁が低い場所を探して、適当に集まります。


ジーナは、駅からちょっと歩いて、この畑のあたりに、、
九州縦断ウェーブ_a0051618_22375384.jpg



4人ぐらいしかいないかも・・・なんて思っていたら
どんどん人が集まってきました。

小さくてわかりにくいですが、橋の上にも、ずらーっと人がいます。
九州縦断ウェーブ_a0051618_22392426.jpg



風船持ってる人や、旗を作ってきてる人、
楽器持ってきて演奏してる人、動物の着ぐるみ着てる人とかもいましたよ^^


新幹線が通過予定の30分前ぐらいには着いていたので、
ジーナの手を振る練習とかしてました^^
↓ 手を振る練習。(画像が横向きになっていますので、顔を右に傾けて見てくださいね。)

EML_0002



あと、サボテンの練習とかもしてました。(笑)
↓ サボテンのポーズのつもり

九州縦断ウェーブ_a0051618_22431823.jpg

( ※  サボテンって、小学生のころ体育祭の組体操でしませんでしたか^^;
   あのポーズです。
   まあ、ジーナはサボテンのポーズを知るわけないのでヘロヘロですが。笑 )



そうこうしているうちに、新幹線がきましたよ~。
九州縦断ウェーブ_a0051618_2313272.jpg


九州縦断ウェーブ_a0051618_2249305.jpg
九州縦断ウェーブ_a0051618_22494787.jpg
九州縦断ウェーブ_a0051618_2250218.jpg
九州縦断ウェーブ_a0051618_22501651.jpg


「 祝! 九州  CM撮影中  手を振ってね  ありがとう! 」 って書かれていたのかな。

それまでテンション低めだったママも、
虹色新幹線が見えたら、「わぁ~~~^^」ってテンション上がっちゃって
写真撮りながら手を振って、かなり楽しかったです^^
パパは、ず~っとジーナの手を振っていたそうです^^


今日の様子がCMに使われるといっても、
鹿児島(10:55発)〜博多(14:12着)の約3時間、ずっとカメラがまわっているので、
ジーナがいた場所が採用されることは たぶん無いと思うけど^^;
楽しいイベントに参加できて、いい記念になりました 058.gif
by gina-mama | 2011-02-20 22:29 | Comments(6)
Commented by BDまま at 2011-02-21 11:14 x
顔を右に傾けて動画見ました(笑)
手を振る練習のジーナちゃんが真顔なのと
満面笑みであろうジーナパパさんを想像しちゃったので
しっかりがっしりつぼで何回も見ちゃいました♪

ジーナちゃんふぁみりーがCMで見れたらいいなぁ~

CMっていつながらるんでしょうかぁ?

ジーナちゃんからのバレンタインチョコを毎年もらえて
ジーナパパさんは幸せですねー☆

うちもまねっこして来年からBDぱぱにあげようと思います。

一番下の写真の横目でチロっとカメラ目線の
ジーナちゃんかっわいいですね~☆

Commented by gina-mama at 2011-02-22 09:03 x
BDままさんへ♪
顔を右に傾けて見ていただけましたか(笑)
ジーナ 真顔ですよね^^;
パパとママだけが面白がって、いろいろ練習してました。

CMは3月から流れるようですよ。
もしかしたら、0.00001%ぐらいの確率で、
お手手振ってるジーナ(←パパが動かしていただけですが。 笑)が
一瞬CMに写るかもしれませんよね^^
ちょっと楽しみです^^

バレンタインチョコは、来年から是非ワンズちゃんたちからBDぱぱさんに
プレゼントしてみてください^^
きっと喜んでくれるでしょうね~☆
Commented by ティアラママ at 2011-02-23 15:01 x
初めまして、こんちくわサンから飛んできましたぁ~
新幹線 実家の近くを走っていて1時間に4回は振動があります。
ティアラは ブルーローン女の子で2002年9月生まれです・・・Eコッカー 珍しがられますよねーーー♪
それに 私たちの居住地は鳥栖、基山、小郡にバリ近いです!
もしかしたら ご近所さんかも!(^^)!
Commented by masayo at 2011-02-24 21:25 x
ジーナママ~お久しぶりです^^
お元気ですか?

さくらのCMの参加してきたんですね!
桜月ままも参加したみたいですよ~。
ジーナちゃんの表情と、めちゃくちゃ楽しそうなジーナママの笑い声が
なんだか可笑しくって、こっちまで笑っちゃいました^^
CMで見れるといいなぁ。
楽しみにしていますね~。
Commented by gina-mama at 2011-02-25 14:57 x
ティアラママさんへ♪
はじめまして^^
ティアラママさんのご実家の近くには新幹線が走っているんですね!
うちは、鳥栖・基山・小郡あたりまで 
車で20分ぐらいかな、かかるところに住んでいます。
小郡方面で、ブルーローンのEコッカーちゃんがお散歩しているところを
見かけたことがあるので、もしかしたらティアラちゃんだったのかも!?
けっこう近くに住んでいるのかもしれませんね!
Commented by gina-mama at 2011-02-25 15:01 x
masayoさんへ♪
お久しぶりです^^元気にしていますよ~。
masayoさんはお元気ですか^^

桜月ままさんも、新幹線のCM撮影に参加されたんですね!
CMで見れるといいな~^^

手を振るジーナ、私もツボでした^m^
真面目そうな不満そうな顔で
お手手を振っている様子が面白くて。(笑)、
新幹線が通ったときも、きっと、あんな表情で
手を振られていたんだと思いますよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< ジーナ バレンタインデー >>