人気ブログランキング | 話題のタグを見る
吉野ヶ里歴史公園
ジーナと一緒に のんびり遊べる場所はないかな~と思ってネットで探していると
佐賀県の吉野ヶ里歴史公園は、ワンコOK☆とのことだったので
遊びに行きました。
ちなみに、人間の入場料は400円だったかな。 ワンコは無料です。



入場口 ↓  ご立派な入り口で びっくり。 もっと こじんまりした所かと思ってました^^;
吉野ヶ里歴史公園_a0051618_1793832.jpg



係りのお姉さんに 記念にパチリと撮ってもらいましたよ。
吉野ヶ里歴史公園_a0051618_17121387.jpg



平日だったので、人はほとんどいなくて 気分も のびのび~です^^  広い公園だね~~^^ 
吉野ヶ里歴史公園_a0051618_1714572.jpg


園内をのんびりお散歩。
吉野ヶ里歴史公園_a0051618_17195460.jpg


池にいる鳥たちを眺めているジーナ。
吉野ヶ里歴史公園_a0051618_17204760.jpg


なにか いい鳥を見つけたのかな^^
吉野ヶ里歴史公園_a0051618_17214232.jpg


休憩。
吉野ヶ里歴史公園_a0051618_1723381.jpg


大きい木。
吉野ヶ里歴史公園_a0051618_2158485.jpg


木陰で、お弁当を食べました。 ↓ ジーナもお食事中です。
吉野ヶ里歴史公園_a0051618_17243995.jpg


お弁当の後は、 芝生を独り占めして遊ぶ ママ&ジーナ。 (・・・というか他に誰もいなかった^^;)
この ふわふわジャンボボールは、無料で借りることができました。
吉野ヶ里歴史公園_a0051618_1726681.jpg


日ごろの 恨みつらみを? ボールにぶつけて ストレス発散?
とや~~っ!! て思いっきり蹴っとばして 面白かったです^^
吉野ヶ里歴史公園_a0051618_1727355.jpg


ジーナを のせてみる。 
gina : 「 あはは^^ 」
吉野ヶ里歴史公園_a0051618_17304749.jpg


gina : 「 およよよ、、 すべっちゃうよ~~ 」
吉野ヶ里歴史公園_a0051618_1731840.jpg


gina : 「  ほっ、 たすかった。 」
吉野ヶ里歴史公園_a0051618_17321532.jpg



ディスクゴルフもして 遊びましたよ。 ジーナは 飛んだディスクを追いかける係りです^^
吉野ヶ里歴史公園_a0051618_1739158.jpg

ママは、ディスクが まっすぐ飛ばずに、とんでもない方向に飛んでいって
あまりに下手すぎて 自分でも笑えました。 
9番ホールまでまわったんだけど 最後までコツをつかめず散々な結果に。^^;
もしも芸人だったら、アメトークの“運動できない芸人” に出場できますわ^^;


雲ひとつなく、いいお天気058.gif
吉野ヶ里歴史公園_a0051618_17461930.jpg


じ。
吉野ヶ里歴史公園_a0051618_17471263.jpg


またまた てくてく歩いていく。
吉野ヶ里歴史公園_a0051618_17475992.jpg


これは、弥生時代の高床倉庫。
吉野ヶ里歴史公園_a0051618_17485811.jpg


貢物の倉を ちょっと覗いてみる。 ( ※ 人は建物の中に入れますが、ワンコは入れません。) 
吉野ヶ里歴史公園_a0051618_17495586.jpg


ねずみ返し?
吉野ヶ里歴史公園_a0051618_17512986.jpg


まつりごとを行う場所の入り口の門かな? 木製の鳥が可愛かったからパチリ。
吉野ヶ里歴史公園_a0051618_1754577.jpg
 

物見やぐらからの眺め。(ジーナは抱っこ移動)
吉野ヶ里歴史公園_a0051618_1754587.jpg


吉野ヶ里歴史公園_a0051618_17553836.jpg


まだ、この他にも 王様の墓とか、発掘現場とか、見どころはあるみたいでしたが、
もう疲たので、帰ることにしました^^; でも、駐車場に戻るまでも遠い道のりが・・・・。(汗)

ママは 「 もう疲れた、歩きたくない、ジーナ引っ張って~!」 ってダダこねていましたが、 
パパが、「 ジーナが ねこバス に変身して、 乗せてってくれんかなあ。。 」って言い出したので、

 ←← 【参考】トトロの ねこバス。

ジーナが猫バスになったら、気持ちいいよね~^^ 可愛いよね~^^
いいニオイがしそう~^^ 毛もモフモフしてさ~^^
楽しそう~^^ でも、絶対に目的地には辿り着かんよね~^^; 違う場所に行きそう^^;
ゴミ置き場とか、広場の隅っこに連れて行かれそう~^^ 
って、あれこれ想像話が盛り上がって、少しだけ疲れがとれました(笑)
吉野ヶ里歴史公園_a0051618_1854673.jpg

                           ねこバスに変身してほしい023.gif


家について、もうひとがんばり。
ジーナ全身シャンプーで終了☆




吉野ヶ里歴史公園_a0051618_22134725.gif


【おまけ】
この日は、セブンウェイリードが役立ちました。 
リードを腰に巻いて留めて 手ぶらでのんびり歩けましたよ^^
 モスグリーンカラー。Wan-Park セブンウェイリード
by gina-mama | 2011-10-28 18:10 | Comments(2)
Commented by しっぽ at 2011-10-29 00:51 x
吉野ヶ里は、ワンOKなんですね。
しかも建物も、いいんですね!
あの広さなら…すごい走れそう。
むかーしは、ディスクゴルフもふわふわボールもなかったよ。
ジーナちゃん、風を受けて気持ちよさそうですね。
さいごのシャンプーまで、おつかれさまでした~
Commented by gina-mama at 2011-10-29 14:27 x
しっぽさんへ♪
しっぽさんは 吉野ヶ里公園 以前行かれたことがあるんですね!
広くて気持ちいいですね^^
ワンコは建物には入れませ~ん^^;
はじめに更新した時の 私の文の書き方が主語がなくてわかりにくかったですね^^;

ふわふわジャンボボール面白かったですよ^^
ディスクゴルフは、人がいない平日だから遊べたものの、
休日で人が多かったら、私のディスクは どこに飛んでいくかわからないので、危険で遊べなかったかも^^;

名前
URL
削除用パスワード
<< むつごろう 食べたいの >>