人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お芋とジーナ
ジーナは、焼いも が 大好きです。
お芋とジーナ_a0051618_17355837.jpg


3年程前に、『 ジーナの才能 』 ということで、
“ 石焼き芋やさん ” の音 にだけ反応するということを書いたことがありますが、
今も、あいかわらず、“ 石焼き芋やさん ”の音が聞こえると、喜んで はしゃぎます(笑)
それはそれは地獄耳?で、 ママには何も聞こえていないときから 反応して喜んでいます^^;
ジーナがチャカチャカ騒ぎ出して、玄関とリビングを行ったり来たりしだしたら、
「もしや??」 と思って、耳を澄ますと、
遠~~くから、 “ い~しや~~き いも~~ ♪ ”  って微かに聞こえてくるんですよ。



窓から携帯で 笑いながら撮った写真なので、ボケボケですが^^;
ジーナを抱っこして、ジーナに焼いもを買ってあげているパパです。  親バカです(笑)

お芋とジーナ_a0051618_1746423.jpg

石焼芋屋さんも、ジーナとパパが買いに来ることを狙って、
うちの前の道を販売ルートに入れているような気がしてなりません^^;



--------------------------


ちなみに、ジーナの芋好きは、パピーの頃からのようで、
『右脇腹の子』ということ書いたときにも載せているけれど、
ジーナは、兄弟犬の男の子が食べていたお芋を横取りするほど 芋が好きだったようです(笑)
お芋とジーナ_a0051618_1895232.jpg

by gina-mama | 2012-03-03 17:36 | Comments(6)
Commented at 2012-03-05 17:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gina-mama at 2012-03-05 18:01
古賀さんへ♪
はじめまして
いつもブログを楽しみにしてくださっているんですね。どうもありがとうございます^^
2年前にお星様になったマリーちゃんとジーナがそっくりとのこと、
マリーちゃん、すごく可愛かったんでしょうね~^^♪
2代目?Eコッカーちゃんもきっと可愛いのでしょうね。
我が家も、大宰府や佐賀方面にもたまに遊びに行きますので
どこかで見かけたら声かけてくださいね^^

※ 古賀さんの フルネームと、メールアドレスを書いてくださいましたが
  そのまま表示させておくと、もしかしたら、どこかから迷惑メールとか
  届いてしまうといけないので
 (私も一度、このブログに自分のメールアドレスを表示したら
  迷惑メールが届いた経験があるので)
  私だけが見えるように、コメントは↑非公開設定にさせていただきました。
Commented by ティナモカハニーママ at 2012-03-05 21:21 x
お久しぶりです。
懐かしい「右脇腹の子」を拝見。
可愛いジーナちゃん。かなりヤンチャでうちのハニーとそっくりで笑っちゃいました。
ジーナママも苦労したんですね~。(*^_^*)
うちは現在進行形で苦労しております。(-_-;)
三女はメゲナイ。
ヴィヴィアンの画像も見ることが出来て嬉しかったです。(*^_^*)
Commented by gina-mama at 2012-03-06 00:05 x
ティナモカハニーママさんへ♪
お久しぶりです
ティナモカハニーちゃんのブログ拝見して、
ハニーちゃんの行動が、ジーナの小さいころにそっくり、いや、さらにハイパーで大笑いしちゃいました^^
私も、かなり躾には苦労して、ちっとも言うことを聞いてくれない生後数ヶ月のパピージーナを相手に、
よく泣かされていました^^; 心身ともに疲れて寝込んだりしたし・・・(笑)
でも、今はいい思い出です~(*^_^*)

ハニーちゃんの成長楽しみ^^ ティナママ大変だけどがんばってくださいね~。
Commented by マールママ at 2012-03-07 23:21 x
ママには全く聞こえない頃からそわそわ始めるジーナちゃん。
おかしいわ~
想像したら笑ってしまった^m^
しかもそんなジーナちゃんの期待通りにパパがちゃんと焼き芋買いに言ってるし~(ジーナちゃん同伴で~ 爆)
ちっちゃい頃のジーナちゃん懐かしい~
そしてヴィヴィちゃんも!
マールも相変わらず焼き芋大好きですよ。
でも、我が家のあたりでは焼き芋屋さんは来ないなぁ…
なのでママがオーブンで焼いた焼き芋食べてます♪
Commented by gina-mama at 2012-03-08 12:12
マールママさんへ♪
ジーナは、いしやきいも~♪の音が聞こえているときの
家の中では、ちゃかちゃか走り回ったり、ワンワン!(「←買って買って!」って言っているんだと思う。)
吠えたり、大騒ぎなんですが、
石焼芋やさんの、前では、大人しく抱っこされているんだそうです。
買ってもらえた、って安心して大人しくしているのかな^^;
マールちゃんはママがオーブンで焼いてくれた焼いも食べているんですね~
ジーナもマールちゃんもお芋の食べすぎで太らないようにしなくちゃね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 吸着タイルマット チャチャとジーナ >>