人気ブログランキング | 話題のタグを見る
快適? ビフォーアフター
これまでの冬のジーナのハウス(寝室用)は
ジーナが寒くないように、中に入れるマットと毛布以外に、バリケンの上からも毛布をかけ、
夜、ジーナが中に入って落ち着いたら、上に折り曲げている毛布を
入り口の穴にタラリとかけて、バリケン全体を毛布で包んだ状態にしていました。
我が家ではこれを “外断熱の家” とよんでいました。

↓ 数年前に ブログにのせた 冬のジーナの外断熱ハウスの様子  

快適? ビフォーアフター_a0051618_213326.jpg





この冬は、新たな方法を考え
ハウス(バリケン)の中に、ハウス(ドーム型ハウス)を入れて
内断熱工法?のあったかハウスにしました。

まずは、バリケンに すのこを敷き、、、

快適? ビフォーアフター_a0051618_2181112.jpg



その上に、ふわふわマットを敷き、(ここまでは去年と同じです)

快適? ビフォーアフター_a0051618_2183114.jpg



そのうえに、新しく買ったドーム型ハウス ↓これ を

快適? ビフォーアフター_a0051618_219374.jpg



バリケンに入れ込み、ハウス in ハウス にしました^^

快適? ビフォーアフター_a0051618_2193215.jpg



すると、どうでしょう~。 
これまでは ひんやりしていた壁も天井も ふわふわでぬくぬくになりました。
そして、小さい毛布も今までどおりに数枚入れることで、
体全体が ふわふわに包まれるようになりました~


快適? ビフォーアフター_a0051618_2254895.jpg



これで、今年は これまでよりも 暖かく過ごせるかな^^
by gina-mama | 2013-12-01 21:12 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ジーナは左利き    おもしろどうぶつボール >>