人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダム
ダム_a0051618_00022092.jpg


きょうは ダムに来ましたー


ダム_a0051618_00034377.jpg


パパは ダムが結構好きらしい。
でも、ママはダムの魅力がちっともわからない。


だから、「ダムに行こう!」と誘われても
いつも断っているけれど^^;
この日は いいお天気だったので
めずらしく着いて行きました。


こちらのダムは 以前ママがどこかにお出かけしているときに、
ジーナ&パパで 来たことがあるらしいです
ダム_a0051618_00140973.jpg


裏からまわった ダムの水面
ダム_a0051618_00200892.jpg
ジーナは お水が嫌いなので、へっぴり腰です。





パパが管理事務所に行ってもらってきた、ダムカード。

ダム_a0051618_00230352.jpg
「 ママのぶんも もらってきたよ (〃'▽︎'〃) 」 と言われたけれど
ママは いらないので、(汗)
パパのと もう一枚はジーナのになりました(笑)



ちなみに、国土交通省及び独立行政法人水資源機構が管理するダムであれば
そこの管理事務所に行けば(※平日のみ配布のところが多いようだけど)
ダムカードがもらえるそうですよ




by gina-mama | 2016-11-16 23:41 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< イヤーマフ またまた山登り >>