インフルエンザと節分の日
パパの職場で インフルエンザが流行っていたらしく、
パパも流行に乗って インフルエンザにかかってしまいました。007.gif007.gif


早めに病院に行って薬を飲んだので、
症状は比較的軽かったようなのですが


ママとジーナに インフルがうつらないようにするため
パパには4日間ぐらい寝室に閉じこもってもらうことにしました 006.gif





パパは 基本的に一日中 寝室で過ごしてもらうことにして
食事や飲み物はママが寝室へ運び、食べ終わったら受け取りに行く ということにして
ジーナも、寝室へは入室禁止です。


犬には人間のインフルはうつらないそうですが、
パパがジーナと一緒にいて ジーナの毛にインフルのウイルスが付着したとして
そのジーナをママが触ってインフル感染 とならないために
完全防御ですよ 004.gif



夜は、ママとジーナは リビングのソファーをソファーベッドにして
一緒に寝ました。

a0051618_15004995.jpg

ふだんは、ジーナは 寝室の人間のベッドに乗るのは禁止で、
寝室のジーナ用のハウスに寝ているのですが、

こういうとき(リビングの臨時ベッド)だけは、一緒に寝ようね、って
ことにしているので、
ママはジーナと一緒に寝ることができて楽しい時間を過ごすことができました^^
Zzz・・・・



a0051618_15134025.jpg


昼間も ソファーベッドに布団を敷きっぱなしだったので
ジーナはいつもお布団の上にいました。


a0051618_15291383.jpg

a0051618_15284411.jpg

基本 ジーナは、
布団の上にかけているブランケットをぐちゃぐちゃにしたり、
下に落としたりしてから 寝ています(汗)

夜一緒に寝ているときも、布団を掘ったり蹴ったりして
ぐちゃぐちゃにしようとするので、
ちょっと困りました。(汗)



a0051618_21015866.jpg


そんなこんなな数日間、
完全防御生活のおかげで
パパは無事に元気になり、ママも感染せずに済みました038.gif



a0051618_15471432.jpg
次の冬からは、予防注射打ちましょうね!



a0051618_21024440.jpg


a0051618_22325450.jpg






【おまけ】

ちょうど 節分の日から パパはインフルエンザだったので
ママとジーナで ひっそりと 豆まき(←ドッグフードあげ)をしました。

各部屋で、「鬼は~外~」 って言って
手のひらの上で ドッグフードを少しずつ食べさせました。

a0051618_15573326.jpg

a0051618_15574846.jpg

a0051618_15571250.jpg






[PR]
by gina-mama | 2017-02-09 15:10 | Comments(0)
<< バレンタインデー お腹の調子 ( もう すっかり... >>