錦帯橋
5月16日 (火曜日)

今日は 山口県岩国市にある 『錦帯橋』 を目指しま~す




家を8:30ごろ出発して
途中 中国自動車道の美東サービスエリアで休憩

a0051618_17034588.jpg

ここのサービスエリアは綺麗で、芝生の広場もあって
ワンコ連れの息抜きにはぴったりでした。





さらにブーンと進み
11時半ごろ、お腹がすいたので
下松サービスエリアのテラス席で
焼きそばとか、ピザとか 
パン屋さんもあったので、菓子パンも買って お昼ごはん。

a0051618_17043789.jpg

 ↑ この焼きそばは、
「長州のんた焼きそば」というもので
味噌味の焼きそばで、麺もモチモチしていて
焼き味噌ラーメンみたいで美味しかった!


ジーナは持参のドッグフードランチ。







岩国に入りましたよ~
a0051618_17071701.jpg





『錦帯橋』です。綺麗だね~146.png   高速道路を下りて10分ぐらいで到着しました
a0051618_17092356.jpg


a0051618_17125338.jpg

錦帯橋の周辺は 普通に商店街とかで (この写真の手前側)
もっと山奥にあるのかと勝手に思っていたので 意外でした。



橋の入り口で 入橋料(300円)を払います。
ワンコもリードでつないでいれば一緒に歩くことができました。


a0051618_17172255.jpg






橋のニオイを嗅いだりながら

a0051618_17184610.jpg



a0051618_15033901.jpg


ジーナも楽しそう^^
 



a0051618_17340904.jpg






ところが・・・
橋を渡り終えて数十メートル歩いたあたりから、
顔の周りに小さ~い虫がたくさん飛んでまとわりついてくるようになりました。
手で払っても払っても、 ずーーと虫がついてきます 135.png
ジーナの顔の周りにも虫が飛んでいます 135.png



なんだこれは!!
小さい虫 大量発生中??



もしかしたら呼吸で排出される二酸化炭素に寄って来るのかもしれないと思って
息を止めてみても、やっぱり寄ってきた(泣)



虫が人一倍苦手な ママとパパは
吉香公園 ↓ をささっと見ただけで

a0051618_17371852.jpg
美味しそうなアイスクリームも、
美味しそうなコロッケも我慢して
橋に戻ることにしました。




ちなみに吉香公園のあたりをさらに進むと
ロープウェイがあって岩国城へと行けるそうですが


a0051618_18034554.jpg


ロープウェイに犬を乗せる場合は、
貸し出される専用のケージに入れなければならないらしく、
ロープウェイで一緒に登ったとしても 岩国城はワンコNGらしいので
ジーナ家は お城へは行かずに帰ってきました。




a0051618_17164242.jpg
橋に戻ると 平和です。 虫は一匹もいませんよ 101.png


a0051618_18000529.jpg
渡り終えて、こんどは 左側から橋を眺めました。




a0051618_18010009.jpg
次は 下から、錦帯橋見学です




a0051618_18022571.jpg

木組みがステキ 162.png




a0051618_18072106.jpg





パパがお腹がすいたというので、
岩国名物の『岩国寿司』をテイクアウトして、
2度目のお昼ごはん

a0051618_20215802.jpg

酸味ひかえめの 優しいお味でした^^





a0051618_18062446.jpg

ジーナも一緒に錦帯橋を渡れて 楽しかったです 101.png





厳島神社へと続く・・・・





[PR]
by gina-mama | 2017-05-21 01:51 | Comments(0)
<< 「あじさい園」 厳島神社 >>