人気ブログランキング | 話題のタグを見る
痛めつける棒
gina-mamaは、ginaが我が家にやってくるまでは、
大声なんて出したこともありませんでした。
自宅のパソコンでちょこっとお仕事、ほぼ専業主婦気分)そんな、gina-mamaは、
自分から外に出て行くタイプではないので、
日ごろは、朝・晩、papaがいるときだけしか話す相手がいないし、、
話すといっても2人っきりなので、大きな声で話す必要もありませんでした。

でも、ginaが来てからというもの、
聞き分けの悪い、、、(というか、私を なめてかかっている?)ginaを躾けるのに、
すっごい大声で「NO!!!」「こらぁーーー!!」なんて言葉を
鬼の形相で何度も発していると、どうも喉が痛くなってきた。
喉 弱すぎ??

豹変したgina-mamaの様子を見ては、
「キミも変わったね~」などと言っては大笑いしていたgina-papaでしたが、
喉が痛い・・・と言っているのを心配して、
なにか、声に変わるものはないかと考えてくれて、
一日分の新聞紙を棒状に硬く丸めてガムテープで留め
『ginaを痛めつける棒』を作ってくれた。
絨毯をかじってぐちゃぐちゃにしたり、カバーをぐちゃぐちゃに噛み千切ったりなど
ginaが 「いけない」 ことをしたときに、
これで床や壁を 「バーーーンッ!!」 と叩き、音で脅かすという方法です。
(あくまでも、音で脅かすだけですよ^^;)

これ、すごく効き目あり!!
大きな音にびっくりして、すぐ、いたずらをやめます。
今のところ・・・・ですが。

これで、しばらくは喉が痛くなることもないでしょう、、、。
できれば、ずっと。


・・・後日談
   この「棒で床を叩いて大きな音で驚かす」という方法も、
   怖いもの知らずのginaは2~3日で慣れてしまい、
   反対に、ginaが棒に噛み付いてくるようになりました、、、
   おもちゃ だと思われてしまったようです、、とほほ。


papaのお腹の上で寝るgina
痛めつける棒_a0051618_2059062.jpg

だんだん上っていって、首の上で熟睡中のgina。
ginaを起こすのがかわいそうで、動けなくなってしまったpapa。
痛めつける棒_a0051618_21182080.jpg

by gina-mama | 2005-11-15 20:54
<< 仲良くなってね。 シャンプー >>