人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初雪
きのうから、雪が降ってます。
積もりはしていないけど、とぎれとぎれに かなり降ってます。
真冬並みに寒いです。

それなのに、ジーナは、一日数回、
「ウッドデッキに出て遊ぶ!」・・・と私に訴えます。

一日の大半は2階のリビングで過ごしているジーナですが
私が1Fにおりていくときは、必ずついてきます。
一応、階段の降り口のところに柵をつけたんですが
もう、安全に階段を下りることができるようになったので
私の目が届くときは、無理に2Fに閉じ込めないで
1Fまで自由についてきてもいいということにしたら、
一日中、ストーカーのようについてきます(笑)

1Fにはウッドデッキへ出られる窓があるので、
1Fに行くと、必ず、ウッドデッキへ出る窓のところに ちょこんと座り
目で必死に訴えます。「お外で遊ぼうよ!」って。
初雪_a0051618_16144912.jpg

窓の前で座って待つジーナ


今月末に3回目の予防注射を済ませるまでは
まだお散歩にはいけないので、
お空の下で遊ぶのは、気分転換になっていいと思うので、
天気がいい日は、極力、ウッドデッキに出してあげているんですが、
雨の日も、雪の日も、おかまいなしに同じように、訴えます^^;「お外で遊ぼうよ!」って。

そんなときは、窓の外の様子を見せて、
雨(雪)が降ってるから今日は遊べない、っていう説明をするんですが、
ジーナは理解できるはずもなく、ジーナの気持ちは治まらず、
いつまでも ちょこんと座って動きません^^;
私が2Fに上がっても、その場を動かずに、お座りして待っているんです。
その訴えを無視していると、キュンキュン泣き出します。
廊下に向かってボールを投げてあげたりして、
今のところ、どうにか、ごまかしています^^;

はやく注射が終わって、お散歩に行けるようにならないかな・・・
でも、そうしたら、雨の日も「散歩に行く!」って訴えそうだ。。。


話は変わって、ジーナの趣味↓
「あたし、スリッパ集めが趣味なの!」
(脱いだスリッパがなくなっているときは、必ず、ジーナのベッドにあります^^;)
初雪_a0051618_2030866.jpg

体重4.2キロ
by gina-mama | 2005-12-05 20:03
<< チコ 大きくなってきた・・・ >>