人気ブログランキング | 話題のタグを見る
階段
階段を下りるのも、すっかり上手になりました。

ジーナは、うちに来て数日後(その頃、生後50日ぐらい)には、
自分から階段をのぼり、
その数日後には、下りるようになりました。
足腰がすごく強いみたいで、上手に階段の上り下りをします^^

ジーナは 一日のうちのほとんどの時間を2階のリビングで過ごしていて、
誰かが来たら、階段を下りて1階の玄関へお迎えにでます。

でも、怖い思いをしたのが2回。

一回目。
実家の母が遊びに来たことに気づき、嬉しくてあわててしまい、
横になった状態で、ゴロゴロと転げ落ちたことが一回。
その時は、ジーナは自分でびっくりして、また、あわてて2階へ上っていきました。

二回目。
papaが仕事から帰ってきたのが嬉しくて あわてて下りて、
スーパーマンが飛んでいるようなポーズで滑り落ちたことが一回。
その時は、いったんpapaのところに行ったけれど、
気分が凹んでしまったのか、
すぐに、自分からサークルの中の巣(ベッド)にもぐってしまいました。
(2~3分で立ち直って、ニコニコして出てきていましたけど^^)
ちょっとビックリしたんだね^^

階段_a0051618_22541140.jpg
階段_a0051618_22555479.jpg

階段をおりるジーナ

by gina-mama | 2005-12-12 23:24
<< 雪が積もったよ。 白目をむく >>