人気ブログランキング | 話題のタグを見る
困ったなあ・・・・
すごく食いしん坊なジーナが、
ここ2~3日、フードを食べたがらなくなりました。

すごく元気もあるし、
おやつは喜んで食べるので、
「体調が悪い」、とか、「お腹がすいていない」、というわけでもなさそうです。

いつもは、ご飯の時間が近づくと、落ち着かないで
「ゴハン!ゴハン!」って訴えて、
いざ、ご飯の時間になると、ピョンピョン飛んで喜んでガツガツ食べていたのに
ここ2~3日は、ご飯を見せても、ちょっと匂いをかいで、
知らんぷりして、食べません・・・・

どうして??って思って、
私の手に少しとって、食べさせてみると、
くちゃくちゃくちゃ、、、って感じで少しは食べてくれますが
しばらくしたら、「もう いらない」っていいます。

ず~っと、同じフードを食べさせていたので
飽きちゃったのかな?と思い、
病院でもらった別のメーカーの試食用のフードをあげてみても
興味なし。。。。

昨夜は、パパも心配して、ドッグフードに「かつおぶし」を
ふりかけてみていましたが
それも食べない。

今朝は、試食用のドッグフードを、少しずつ並べて食べさせてみた。
ちょっと食べたそうにしているものを
少しでも食べてくれるように
手にのせてであげていたら、まあ、なんとか食べてくれた。
でも、規定の量には、ほど遠い・・・

ドッグフードそのものに 飽きちゃったの??

ジーナは今、生後3ヶ月と少し。
成長期なので、なにか食べないと・・・と思うんですが、
どうしたらいいでしょう。。。

一時的なものなのかな?

ちなみに、
試食用のドッグフードを、少しずつ並べて食べさせてみた反応は以下の通りです。

ホリスティックレセピーパピーまったく食べない。(今まではコレを食べさせてました)
ユカヌバ パピー  まったく食べない
ヒルズ パピー  ちょっと食べる
ニュートロ ナチュラルチョイス パピー ちょっと食べる 
ドクターズダイエット グロース ちょっと食べる (1番興味を示す)
waltham vets plan ちょっと食べる

ちょっと食べるものもありますが、食いつきは良くないです、、、
今までのガツガツさがないんです、、、
その中でも、かろうじて一番興味を示した「ドクターズダイエット グロース」は
病院でしか買えない?らしいので 
23日にワクチンの注射に連れて行くときに
買ってみようかと、思ってます。

ちょっと心配。。。
困ったなあ・・・・_a0051618_11101324.jpg

by gina-mama | 2005-12-20 10:34 | Comments(5)
Commented by ななこ at 2005-12-20 15:30 x
こんにちは!いつもHP楽しく拝見させていただいてます。
ジーナちゃんは本当にかわいいですね♪
こんなかわいいワンちゃんがいるなんて羨ましいな♪

ジーナちゃん、23日にワクチンなのですか?
今の状態で病院に行って打てるのかなぁ?
友達はワンちゃんの調子が悪くて打ってくれないって嘆いてたことがあったのでちょっと気になって・・・。
ジーナちゃんももしかしたら調子悪いのかも?
・・・ちょっと心配。余計なお世話ですいません・・。

これからも楽しく拝見させていただきます! バイバイ!
Commented by 半蔵@ママ at 2005-12-20 17:07 x
ジーナちゃん、心配ですね。
他の症状は無いのですよね?もどしたり、下痢をしているとか?
おやつの方がおいしくて、フードを食べたくないのかもしれませんね。
パパさんの親類のコッカーちゃんを預かっている時に、同じような事
があって(子犬でした)、おやつなどは一切やめにして、フードを食べ
なければ下げてしまう事を繰り返していたら、食べるようになりました。
ただ、成長期の子犬だと心配ですよね・・・。手をかえ、品をかえをする
とかえって悪循環になる事もあるようですし、念のため獣医さんに
診せて、体調に問題が無い事を確かめたほうが安心できるかも
しれませんね。
Commented by gina-mama at 2005-12-20 20:27 x
ななこさん、はじめまして♪
ジーナのこと、心配していただいてありがとうございます。
食欲がないのは、ジーナがひとりっこで何でも思い通りになるので、
わがまま?からなのかな~と思って、今日、お昼から実家に連れて行って、実家の3ワンコと一緒に食事をさせてみました。そしたら、ちゃんと食べてくれました!ついでに、ほかのワンコのフードにも顔を突っ込んで食べようとして、怒られてました^^;たぶん、ただ「食べたくな~い!飽きた~!」って感じだったんでしょうか。競争相手がいると、食欲がわくのかもしれません^^;とりあえず、体の調子が悪いのではなさそうなので良かったです^^
Commented by gina-mama at 2005-12-20 20:39 x
半蔵@ママさんへ
心配していただいてありがとう^^今日、実家に連れて行って、実家の3ワンコと一緒に並んで食事をさせてみたら、パクパク食べてました^^自分のフードよりも、他のワンコのフードのほうが美味しく見えるようで、ラブラドールのチャチャのご飯を横取りしていました^^;それが好きだったらそれをたべさせてあげたいけれど、チャチャのフードは『成犬用』だしなぁ・・。
下痢も嘔吐もなにもなくて、元気いっぱいですが、23日には、獣医さんにこのことを報告して体調に問題がないか診てもらおうと思ってます。ワクチンできるかな、、、
それと、トイレの後のご褒美のおやつを、「ドッグフード1個」にしてみました。まったく喜ばないけど^^;
Commented by みんなのプロフィール at 2005-12-20 21:51 x
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/showsnow11/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/showsnow11/?mode=edit&title=%83C%83%93%83O%83%8A%83b%83V%83%85%20%83R%83b%83J%81%5B%83X%83p%83j%83G%83%8B%20%82%CC%20%83W%81%5B%83i&address=http%3A%2F%2Fcockergina%2Eexblog%2Ejp%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/showsnow11/?mail

名前
URL
削除用パスワード
<< 食べたよ^^ かっこいい?? >>