人気ブログランキング | 話題のタグを見る
食べたよ^^
ジーナが、なかなかフードを食べてくれなくなったので
昨日のお昼から、実家に連れて行って、
実家の3ワンコと一緒に並んで食事をさせてみました。
(競争相手?がいたら、負けじとフードを食べてくれるかな、と思って。)

すると、パクパク食べてくれました!
自分のフードよりも、他のワンコのフードのほうが美味しく見えるようで、
ラブラドールのチャチャのご飯をも横取りしていました^^;
どうも、ジーナにとっては、チャチャのフードのほうが美味しく感じるらしい。。。
チャチャのフードが好きだったらそれをたべさせてあげたいけれど、
残念ながら『成犬用』だしなぁ・・。
あと9ヶ月ぐらい待っててね。
そしたら、チャチャとおそろいのフードを食べさせてあげるからさ^^

・・・というわけで、きのうのお昼は、ちゃんとフードを食べてくれたのですが、、、

夜、家に帰ってきてから、papaとmamaが見守る中、
ジーナひとりぼっりの夜ごはんは、、、
まったく食べない・・・
1粒だけ口にして、ポロっと落としたりなんかして・・・
「ああ~ん、どうしよう。」心配でオロオロするmama。

そこでpapaが提案、
「ジーナは、硬いのがイヤなのかもよ。お湯でふやかして柔らかくしてみよう」
と言って、しばらくお湯につけておき、柔らかくしてみた。

ジーナにあげてみると、、、
全部食べた!!

よかった~~^^
うれしくてウルウルきてしまうmama。

今朝も、お湯で柔らかくしてあげたら、みんな食べてくれた^^

この調子で、ちゃんと食べてくれるといいな!
ちなみに、昨日今日と食べさせたフードは、ヒルズのパピー。
papaは、ヒルズのパピーのフードを匂って、
「へちまを乾燥させた匂いがする・・」と言っています^^;

食べたよ^^_a0051618_10535165.jpg

元気いっぱい。
この洋服はチワワのチコちゃんのお下がりです。
8年前ぐらいに買ったものです。時代を感じさせる服ですね^^;

食べたよ^^_a0051618_10542088.jpg

雪がお鼻についてますよ^m^
by gina-mama | 2005-12-21 10:58 | Comments(2)
Commented by tina-mama at 2005-12-22 22:36 x
初めまして、tina-mamaと申します。
今、BBSに頑張って書いたのですが、セキュリティーの関係でハネラレテしまった・・・。玉砕・・・。(>_<)
こちらは大丈夫でしょうか。

ジーナちゃん、可愛いですね~~。
でも食事のお悩みが。
我が家のティナも小さい時に食が細く苦労しました。

機嫌が良く、便の状態が良ければ心配ありません。単なる我が儘でしょうね。(ドライフードばかりでは飽きるのも分る・・・)

*四つ葉ママのおっしゃるように、しっかり遊ばせてお腹を空かせる。
*思い切って、食事を一回抜いてみる。(お水さえ飲んでいたら、直ぐには死なない(*^_^*)
*馬肉(パラパラミンチは使いやすいです)、缶詰とかレトルト(デビフ・d.b.f はキレイです)を足してみる。

ティナ5歳。
小さい時には食が細く苦労しましたが、一時期ダイエットで苦労した事も・・・。
出産・避妊を経て只今9.5キロ。これを維持していく予定です。

我が家ではドライフードをメインに、週数回チョットご馳走です。
あくまでも出来る範囲でです。おままごと気分でね!

更新を楽しみにしております。
Commented by gina-mama at 2005-12-23 22:07 x
tina-mama はじめまして♪
いつもtinaちゃんとmocaちゃんのHP楽しみに拝見しています^^
ジーナはtinaちゃんの孫にあたるんですよね^^
tinaちゃんの写真の表情が、すごくジーナに似ているなあ~と思う時があるんですよ。
性格はすごく明るく、いたずらっこなところはmocaちゃんに近いようです^^

フードのアドバイスありがとうございます^^
缶詰をちょっと混ぜたら、喜んでたべすね~。
でも、たくさんは食べないんだけど、、、

あんまりジーナの言いなりにならないように
甘やかしすぎには注意して様子を見ようと思ってます^^

今日、ワクチンの注射に行ってきました。
元気で健康なので、フードを食べたがらないのは、心配ないと言われました。
そういう時期もあるものです、って。

現在体重5.5キロ。順調に大きくなってきています^^

これからもよろしくおねがいします♪
名前
URL
削除用パスワード
<< やっちった~(泣) 困ったなあ・・・・ >>