人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はじめて 自分から お留守番♪
昨夜、はじめて、ジーナは、自分から 「お留守番する!」 と訴えました。
ジーナは、ひとりぼっちがとっても苦手。
普段は、まったくお留守番ができません。(ほぼ泣き叫んでいます^^;)


きのうの夕食後、papaと
「ハーゲンダッツのアイスクリームが食べたいね~」 という話題になり、
近くのスーパーマーケットに買いに行くことになりました。
もちろん、ジーナも連れていくつもりで。

でも、ちょうどその時、
ジーナはバリケンの中で、和牛の骨をガジガジ噛んでいる最中で、
「 ジーナお出かけするよ^^ 」 って誘っても、バリケンの中から出てきません。

mama : 「一緒に行かないんだったら、ひとりでお留守番よ。それでもいいの?」
gina : 「・・・・・・・・」 (骨を抱きかかえながら、mamaを見つめる)
mama : 「じゃあ、ひとりでお留守番していなさい。いい?」


すぐに泣き出すのではないかと心配でしたが、papaも、
「すぐ帰ってくるんだから、留守番させよう」って言うので、
お留守番させました。


しばらくして帰ってくると、、、、
ジーナ、泣いていません!!
自分からお留守番するって言って、本当に、泣かずにお留守番ができていました^^
mama、感激だわ~~♪

いつものお留守番のときは、骨を持ちながらも泣き叫んでいるのに
昨夜は、どういう心境の変化だったのかしら・・・・

その後、ジーナに、骨を返してもらおうとしているpapa ↓↓
いつもに増して、骨に執着しているジーナ。

gina : 「 おほね は  ぜったいに わたさないわ! 」
はじめて 自分から お留守番♪_a0051618_18382822.jpg

 
papa : 「 ジーナ、骨は また明日ね。 今日は もう おしまい。 」
gina :「 いやよ、いやよ。 まだ おほねガジガジするのぉ! 」
はじめて 自分から お留守番♪_a0051618_18385292.jpg


でも、チーズで誘ったら、ボテッて骨を落としました^^;

mama : 「これからも泣かないでお留守番してくれたらいいけどな♪」
by gina-mama | 2006-11-02 19:36 | Comments(2)
Commented by マールママ at 2006-11-02 22:55 x
ジーナちゃん、すごいすごい!
自分からお留守番するなんて~本当に嬉しいですよね~。
骨の効果は絶大だわ。
すごいすごい!
こんな風に少しずつできるようになるのかもしれないですね…。
マールは、今日玄関の脇の窓を開けて(マンションなので…)中の様子を伺ってたら、泣いていなかったので、しばらく様子をみて、そのまま買い物に行きました。
でも、帰ってきたらやっぱり泣いていました。
がっかりだわ…。
下の動画のジーナちゃんのガウガウすごい迫力あるわ~。
私が動画を見て(聞いて)いたら、マールが耳をそばだてていましたよ。
どこでワンコが鳴いているんだろう…って^^
Commented by gina-mama at 2006-11-03 09:05 x
マールママへ♪
お出かけする時に、「ついて行かない」って訴えるなんてビックリでしたよ^^;
いつもは、喜んで慌てて付いてくるのに~。

マールちゃんも、お留守番中は泣いちゃいますね。。。
でも、このあいだのマールママのブログで、
マールちゃん車の中でおりこうさんに待っていたとか!
すごいすごい!
ジーナは、車で ほんの数分待たせただけでも泣いています・・・

少しずつ、お留守番がんばって欲しいものですね^^

動画、ジーナ、ガウガウ娘でしょ^^;
チャチャと一緒に遊ぶときだけなんですよ。あんなにガウガウ言うのは^^;
自分の家の中では、ガウガウ言わずに、走り回ってます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 大きな画像で おすもうさんの季節 >>