人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新年早々、痛い話・・・  【 ママ、大反省の巻 (ToT) 】

きのうの夕方、ジーナはワクチンを打ってきました。
それはさておき・・・・


昨夜遅く、ママはコタツに入ってテレビを見ながら
耳掻きで(自分の)耳掃除をしていました。
そのときジーナは、開け放していた隣の部屋で、
ひとりでオモチャをキュッキュッ♪っと鳴らして遊んでいました。

ママは、ボケーッとテレビを見ながら耳掃除を続けていると、、、
突然、ジーナが、横から飛び掛ってきて、

mama: 「 痛ーーーーーーい!!!! 」

耳掻きの棒が、自分の耳の中に突き刺さってしまいました (><;)!!

「 痛ーーーーーーっ!!!! 」


ティッシュペーパーで、耳の奥を拭くと、血が出てる~~~~~(≧◇≦)!!

洗面所にいたパパを呼んで、ペンライトみたいなので耳の中を見てもらったら、
耳の奥の横のほうの皮がビロ~っとめくれてるよ・・・・って。

mama: 「 痛いよ~~~ (>o<) 」
papa:  「 どこか病院 探して 今から診察してもらう?? 」
mama: 「 いや、そこまでせんでいいけど・・・明日、耳鼻科に行くよ。。(T-T) 」

それからすぐ寝ようとしても、ヒリヒリズキズキ痛くて、じんわり血がでてるし、
リンパ液?なんか透明な液体みたいのもじんわり出てきた。。。
その透明な液が、耳からたれそうで気持ち悪い。。。
寝るのも痛いから朝まで起きていようかな。。。と考えていたら
いつのまにか眠ってしまっていたようだけど・・・
それでも、早くに目が覚めると、耳の中が、その透明な液体でベトベトになってました。(怖)


朝一番に、耳鼻科に行ってきました。

耳鼻科の先生に、「耳掻きしていたら、犬が飛び掛ってきて耳の中を怪我した。」なんて言ったら、
「なんて不注意なことをしているんだ!!(`□´)」って怒られるかな・・・と
怒られるの覚悟でドキドキしていると、、、、

先生: 「あっ、犬ですか^^犬ちゃんが飛び掛ってきたんですね~^^」 と、
さも、よくあることのように、ニコニコしながら診察してくれました。ホッ。

耳にカメラをいれて、映像で見せてくれてたら、
ホントに皮がペロ~ってめくれて血がペットり出ていました。
不幸中の幸いで、鼓膜などは大丈夫で、
鼓膜の手前の外耳道?の部分を怪我しただけでした。
耳の中を洗浄してもらって、乾かしてもらって、
薬を塗ってガーゼみたいなのを貼られました。
耳の洗浄と乾燥は、傷口にしみて、痛いの痛いの。。。
涙がツーーッと出ましたよ^^;

2~3日は、そのままガーゼを外さないで、傷口もさわらないように言われ、
その後の、塗り薬ももらってきました。
まあ4~5日ぐらいで、治るようです。たぶん。


なんか、もう、新年早々、大反省です。
ジーナが近くにいるときは、耳掻きはしないように気をつけていたんですが
つい、つい、気がゆるんでしまって。。。。 ああ、反省。


皆様も、耳掃除をするときは、
突然 飛び掛ってくる元気なワンコにお気をつけください。。

新年早々、痛い話・・・    【 ママ、大反省の巻 (ToT) 】_a0051618_16343497.jpg

gina:  「 ママ~、油断しちゃダメよ~~ 」

新年早々、痛い話・・・    【 ママ、大反省の巻 (ToT) 】_a0051618_16342061.jpg

gina:  「 あたしは いつでも 元気いっぱい なんだから~~ 」
by gina-mama | 2007-01-05 17:01 | Comments(6)
Commented by マールママ at 2007-01-05 21:24 x
あけましておめでとうごじます!
ってこちらでも一応ご挨拶^^
ジーナちゃんのブログは楽しいからゆっくり見よう!ってお正月からためておいて、今日開いたら、大変な事件が起きていてびっくりしました!
読みながら一人で背中をゾワゾワさせちゃいました。
お耳大丈夫ですか~??
鼓膜が何でもなくて良かったですね。
小さい子がいる家庭でもよくあるみたいですよ。
お大事にしてくださいね。
私もそそっかしくていろんなことをやらかすので、気をつけなくっちゃ!
それと、1日のブログのパパとおそろいいいわ~。
イカシテるって感じよ♪
チャチャもとってもカワイ~ね~
二人はいいコンビなのね!ププ…
Commented by tina-mama at 2007-01-05 21:27 x
おめでとうございます!
あ、あの、いえ、怪我じゃなくて・・・。

新年早々大変でしたね。可哀想にー。
うちもモカは飛んだり跳ねたり飛びついて来たりだから、気をつけています。
向こうから走ってきたなと察知したら(笑)、おなかにグッと力を入れて構えるのです。
太腿には青いアザとか出来ちゃうし・・・。

お大事にね。
あ、そうそう、今年もよろしく!!
Commented by gina-mama at 2007-01-05 23:18 x
マールママへ♪
あけましておめでとうございます!
背中ゾワゾワさせちゃいましたか^^;
耳の中って、自分で見えないところなので、すごく怖かったです(>o<)
それに皮膚が薄いところだから、ズキズキ痛いし~(>o<)
今は、もう痛みも無いです^^;

私は、危機感が足りないというか、ボ~っとしているので、
いろいろ気をつけていかないといけないな~と反省しました^^;
でも、耳鼻科で、4~5日ぐらいで直りますよ~と言われて、
もう痛みも無くなったので、またまたノー天気な気分に戻りつつあります^^;
いやいや、気を引き締めて生きていかなければ・・・・。

マールママも、耳掃除のときは 気をつけてくださいねっ^^

お正月のパパの洋服は、「ジーナとおそろい~♪」って喜んでいました^^;
親バカなパパですね^^;
Commented by gina-mama at 2007-01-05 23:24 x
tina-mamaへ♪
あけましておめでとうございます! 今年もヨロシクお願いします♪

新年早々、痛い思いをしてしまいました~。
でも、大怪我になりかねなかったのに、塗り薬ですむ程度だったので
ラッキーだったと思うようにしています^^

ジーナも、跳んだり はねたり 飛びついてきたり ワープしたり・・・です。
それに ちょろちょろ動きが素早いです。
ジーナが飛び掛ってきそうだと思ったら、私も、グッと踏ん張ってます^^;
きっと、tina-mamaがモカちゃんに対してしている構えと同じですね^^;
太ももに、青いアザ、出来ますよ~~。

でも昨夜は、ジーナが飛び掛ってくることが察知できなかったんですよね~^^;
あぁーーー、痛かった (>o<)
Commented by ルナぼん at 2007-01-06 21:30 x
新年早々、災難でしたね、gina-mama~(T△T)
でも、何を隠そう、実は私、小さいときにお母さんに耳掃除をしてもらっている姉の耳をめがけて枕を投げつけたんです。
何を思ったのか・・・(-_-;)
お姉ちゃんの鼓膜破れました(((p(>v<)q)))
そんな姉は、この日記を読んで苦い過去を思い出したようです。
gina-mamaの気持ちが痛くわかるようです・・・お大事にです☆

犬よりひどいガキんちょでした・・・ふふふ。
姉曰く『その気質は今でも受け継がれて...』
・・・え!?o(^◇^;)o
Commented by gina-mama at 2007-01-07 18:47 x
ルナぼんさんへ♪
災難でしたよ~~(>o<) 
イリ姉ちゃんは、イリ上のお姉ちゃんに枕を!!
鼓膜も破れたの?( ̄Д ̄|||
それはそれは災難でしたね^^;
小さいころの痛い思い出を呼び起こさせてしまいましたね。。。

私は耳掃除するのが好きだったんですけど、今回のことでちょっと怖くなってしまいました^^;
だから以後、耳掃除はジーナをサークルに入れているときだけするようにします^^;
ジーナは、何を思って横から飛び掛ってきたのか・・・
っていうか、ジーナはいつも飛び掛ってきて、遊びに誘ってくるので、ジーナとしては いつものことをしていただけなんですが^^;

ちなみに、私も小さいころ、いつも弟をいじめていた いじわるなガキんちょでしたよ・・・ふふふ。
名前
URL
削除用パスワード
<< ブランケット大好き♪ あけまして おめでとう ございます >>