人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おかお すっきり
gina:「 きょうは パパに おかおと おみみの毛を カットされました。」

ジーナのお顔の毛がボサボサしてきたので、トリミングに出そうと思って、
美容室に電話すると、今日は予約でいっぱいと言われたので
「じゃぁ、自分で切る~~♪」と、パパが言い出し、
自分たちで カットしてみることにしました。

表面には毛玉は見えなくても、耳の後ろ、脇の下、首輪があたる部分、など
小さく硬く固まった毛玉があちらこちらにあり、
それらを解きながらカットしていったので、とても時間がかかりました^^;
はじめのうちは、もぞもぞ嫌がっていたジーナでしたが、
しばらくすると あきらめモードになり、されるがままのジーナです ↓
(パパはパジャマ姿です^^;)
おかお すっきり_a0051618_22523468.jpg



gina:「 おみみの毛を 切ってもらってます・・・ 」
おかお すっきり_a0051618_22531815.jpg


gina:「 あら? パパの手がとまったわ。もう おわりかしら・・・? 」
おかお すっきり_a0051618_22533865.jpg


gina:「 やっぱり まだよね・・・ 」 (上着を脱いでただけでした^^;)
おかお すっきり_a0051618_2254164.jpg



お顔の毛と、お耳の上のほうの毛を 短く切って すっきりさせました。
バリカンをかけたら早く終わるのでしょうけれど、
ジーナは、バリカンが大嫌いで暴れるので、
櫛とハサミと すきバサミを使って、短くしました。(とても時間がかかりました^^;)
おかお すっきり_a0051618_22542528.jpg


お顔と頭と首と耳とシッポの毛を切るだけで、疲れてしまったので、
体の毛はボサボサのままです。。。(汗)
お顔だけ取って付けたように、短く切ってある状態です(笑)

体は、また次回、きれいにしましょ~~。

gina:「 大人っぽくなったね~~ って いわれたわ 」
おかお すっきり_a0051618_22551438.jpg


gina:「 でも からだは ぼさぼさなのよ・・・  」
おかお すっきり_a0051618_22553510.jpg

by gina-mama | 2007-03-11 23:06 | Comments(2)
Commented by マールママ at 2007-03-12 23:00 x
パパさん、頑張ったねぇ~
ところで、パジャマでやって大丈夫だった?
毛だらけにならなかった??
私は、初めに懲りて、以降、いつもナイロンパンツでやっています。
カットはキライじゃないんだけど、服が毛だらけになるのがとってもイヤです(><)
何かいい方法はないかしら?と思うのだけど…
Commented by gina-mama at 2007-03-13 22:39 x
マールママへ♪
パジャマは ジーナの毛だらけでしたよ~
助っ人の私も、毛だらけでした(><)
カットした後は、ゴロゴロ(粘着テープ)が大活躍です。
新聞を広~く敷いた上でカットしているのに、
部屋中のあちこちに、ジーナの細くてこまかい毛が散らばって
部屋中、体中、粘着テープでゴロゴロしてます^^;
何か良い方法はないかな~~
名前
URL
削除用パスワード
<< ジーナママ 風邪引いてます、、、 ドッグラン >>