人気ブログランキング | 話題のタグを見る
紅葉狩り
佐賀の大興善寺に 紅葉狩りに行きました。

紅葉狩り_a0051618_16492413.jpg


お寺の小道を登って行き
紅葉狩り_a0051618_1649529.jpg


休憩したり、
紅葉狩り_a0051618_16552342.jpg

紅葉狩り_a0051618_16501054.jpg

紅葉狩り_a0051618_16502376.jpg





1時間ぐらいのお散歩で・・・
ジーナは、紅葉まみれ になってしまいました 042.gif
紅葉狩り_a0051618_16503565.jpg


写真ではわかりにくいですが、
胸の内側や お腹の毛の中、 手足の毛の内側にも、 すごい量の落ち葉が埋まっていて
帰ってからのブラッシングが大変~~ (汗)

落ち葉をとるのに、お散歩時間と同じ 1時間ぐらい かかってしまいましたよ 042.gif

山道を歩く時は、洋服を着せて完全防備にしておかなければいけませんね。
できれば靴も履かせたい・・。




紅葉狩り_a0051618_1650497.jpg

とても人懐っこいブタさんも、いましたよ^^
ジーナは、ブタさんの「ブヒーー!」って声に怖がって、近づくことができませんでしたけど(笑) 

紅葉狩り_a0051618_1716536.gif

by gina-mama | 2009-11-24 17:19 | Comments(2)
Commented by ダフネまま at 2009-11-26 15:09 x
ジーナちゃん、冬仕様ですね~
ふさふさのコートが、触り心地良さそうです。
涼しくなって、お散歩に最適のシーズンだけど、落葉がね・・
ジーナちゃんは、お利口にお手入れできる子だからいいですよね。
うちは、ブラッシングさせてくれないので、
極力、枯れ葉が、つかないように歩き、付いたら、その場で、取り除き・・
ゆったり散歩を楽しむなんて、夢のまた夢。
Commented by gina-mama at 2009-11-27 11:18 x
ダフネままへ♪
この季節、落ち葉がくっついて大変ですよね^^;
紅葉狩りに行った↑の日も、途中、毛の表面の落ち葉は
何度も取り除いていたんですが、表からは見えない内側がすごいことになってました(汗)
特に、胸の白いエプロンの内側が、落ち葉だらけで、白い毛は細いので
全体が絡まってすごいことに・・・(涙)
やっぱり服を着せないといけませんね^^;
でも、服を着せたら、そればそれで、布地と毛がすれて絡まって毛玉になるし。。
どちらにしても、その後のブラッシングは大変です~。
私も、落ち葉の道をゆったり散歩して、帰ってからもゆったりしたいなぁ^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< おもちゃの整理 と おいも 穴が・・・! >>