2014年 05月 24日 ( 2 )
風車
風力発電の 風車を見に、 北九州市若松区の
a0051618_18131523.jpg


響灘北緑地に遊びに行きました。


わっほ~~!  でっかい風車だね~~^^ 
a0051618_18373438.jpg


響灘北緑地には風車が10基並んでいて、風車の並びに沿って1.5kmぐらい?の遊歩道になっています。
お弁当を食べている人がいたり、 釣り人もたくさんいましたよ。
a0051618_18154594.jpg



いいお散歩コースだねえ^^
a0051618_16223053.jpg

(※ この日は点検中で、風車は10基のうち1基しか動いていませんでした)

a0051618_18175818.jpg




てくてくてく
a0051618_18271913.jpg



かっこいい~
a0051618_18353138.jpg



wind power
a0051618_18363048.jpg




あっちふらふら 、こっちふらふら のお散歩です^^;
a0051618_16252323.jpg


ジーナとママ、 なにか お話中
a0051618_1551462.jpg


海鳥を見学
a0051618_18383774.jpg


のせてあげました
a0051618_1839950.jpg




~~~~~~~~~~~  ここでランチタイム  ~~~~~~~~~~~~~~~~~



ランチのお店は、ワンコOKのお店をネットで探して決めていたので、
ランチタイムに間に合うように いったん戻ります。


響灘北緑地から 車で10分ぐらいのところにある 『ザ・テラス』
テラス席のみペット可です。
a0051618_15184423.jpg



海沿いのお店なので、テラス席は、海側かと思っていたら、
ワンコOKの席は、お庭側だけでした^^;  でも、お庭側もステキでしたよ^^

ランチセットは、パスタランチを選んで、
朝摘み野菜サラダ・ちょっとしたお惣菜(ビュッフェ形式) ・ パン ・ ドリンク がついていました。 

サラダをとりに行っているパパを待つジーナ。 (ちなみにジーナは持参のドッグフードランチ)
a0051618_15225349.jpg


a0051618_15382623.jpg


a0051618_153954100.jpg


ママも記念にパチリ。
a0051618_15412636.jpg



お店の隣には、野菜やお魚の直売所や、公園?みたいなものがあり、
食後に行ってみました。↓

a0051618_15445019.jpg



風が強くて、お耳もなびいています
a0051618_15452392.jpg


ママが 直売所に行っている間、 海を眺めて待っていたらしいパパとジーナ。
a0051618_15483816.jpg


お待たせしました
a0051618_15491253.jpg




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


再び、 風車のところに戻ってきましたよ~
a0051618_15495230.jpg


トンビを目で追っています
a0051618_15525233.jpg


a0051618_15533184.jpg



ベンチに座って 海を眺めて休憩中。

a0051618_15534961.jpg


ドバイから貨物船が ぞくぞくとやってきます。 (←おそらくドバイではありません^^;)
向かって右側に進むと関門海峡なので、そこを通って、瀬戸内海へ進み、
神戸あたりにステキな荷物を届けるのだ、とか
パパが勝手な妄想話をしていました (笑)




たくさん歩いたし、そろそろ帰りましょう
a0051618_1613452.jpg






【おまけ】
工業地帯を眺めるのが好きなママのために、
大型工場が見えそうな展望公園に寄ってもらって帰りました。

この日は 空が霞んで、せっかくの洞海湾のステキな工場風景が よくみえません・・・(悲)
a0051618_164497.jpg

a0051618_164194.jpg


車窓から、、

八幡製鉄所の東田第一高炉跡 (たぶん)
a0051618_17201552.jpg


このあたりは 何の工場かな?
a0051618_1654758.jpg





気持ちよくお散歩ができて、 たのしい 一日でした001.gif
a0051618_16292.jpg



[PR]
by gina-mama | 2014-05-24 18:03 | Comments(0)
ごろごろ  と   ボール
【ごろごろ】

パパと添い寝して、ごろごろして遊んでいます。
( ジーナの足がパパの顔側 )

a0051618_16501563.jpg


ごろごろ
a0051618_16502541.jpg


あはは~
a0051618_1650385.jpg

パパは、ジーナと一緒にゴロゴロしてて、足で顔を蹴られたりすると、すごく喜びます (笑)



--------------------------------------------


【ボール】

a0051618_21591079.jpg



「 ジーナちゃん  そのボールちょうだ~い 」  って言ったら、にらまれました。
ジーナはケチなので、自分のものは、決して貸してくれません (笑)
a0051618_165297.jpg




しばらくすると そのボールを枕にして 寝てしまいました037.gif
a0051618_16522027.jpg

よっぽど とられたくないのでしょう (笑)


[PR]
by gina-mama | 2014-05-24 16:54 | Comments(0)