<   2005年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧
体重測定
ジーナの体重 現在、3.8キロ。

今日は 午前中に仕事を終わらせ、
午後からmamaの実家に ジーナと遊びに行きました。

ジーナのことを怖がっていた臆病なラブラドールのチャチャも
何回か会っていくうちに、すっかりジーナと仲良しになってくれました。
2匹で、おもちゃを引っ張りあったり、じゃれあったりして
激しく暴れて遊んでいたので
私と母は、ゆっくりお茶することができました。

まだ ソファーに飛び乗ることができない ちびっこジーナを、
チャチャが引っ張りあげて、ソファーの上で二匹で
遊んでいる姿は、ほほえましい光景でした^^

実家にて。 犬がゴロゴロいるでしょ^^;↓
a0051618_19324529.jpg

ジーナはラブラドールのチャチャが大好きです。くっついて歩いてます^^
a0051618_20341233.jpg


実家のワンコたちとは、ジーナのごはんの時間があわないので
ジーナだけ、お座敷で隠れて食事中。
みんなの前で食べたら、他の子が「欲しい!欲しい!」って大騒ぎするからね^^;
a0051618_20283257.jpg


ウンチ中だってカメラ目線^^;
a0051618_20292894.jpg


ジーナ:「あたし、ここで寝るわ!」
mama:(チワワちゃんのベッドなんだけど・・・)
a0051618_20311175.jpg



遊びつかれて帰ってきたジーナは、
自分の巣の中で ず~っと寝ます。
呼んでも起きてきません^^

papaが仕事から帰ってきた瞬間は
大喜びで、ナデナデされていますが、
すぐに巣に帰って、papaが呼びかけても無視です^^;

papaは、ジーナと遊びたいのに、
ジーナが遊んでくれないので、悲しんでます^^;

土日に、思いっきり遊んでくださいね。
[PR]
by gina-mama | 2005-11-29 19:21 | gina
おさんぽ
朝から いいお天気だったので
抱っこしてお散歩に行くことにしました。
(まだ、ワクチンは2回しか終わっていないので抱っこの散歩)
お散歩ついでに、歩いて20分ぐらいのところにあるケーキ屋さんに
ケーキを買いに行くことにしました。

ジーナは、最初は、まわりの景色に興味深々だったけど
途中から、飽きてしまったようで、papaに抱っこされながら寝てました^^

これは、まだ眠くなってないジーナ。
凛々しいお顔
a0051618_19595048.jpg

[PR]
by gina-mama | 2005-11-27 19:52 | gina
血統書
午前中、動物病院にジーナのウンチを持って行き
検便をしてもらいました。
下痢をしているわけでもなんでもないけど、
このあいだワクチンの注射を打ちに行ったとき
ウンチは 一度、調べておいた方がいいと言われたので。

結果は、「異常なし」 でした^^

頭や耳や脚の毛が伸びてきて、ちょっとボサボサになってます。
ボサボサなのも カワイイなあ。。。
(足の裏の毛と、髭(?)は、切ってます
a0051618_19494831.jpg

a0051618_20324583.jpg


夜、ブリーダーさんからジーナの血統書が届いた。
ジーナの登録名は 『プリンセス ジーナ オブ クローバーリーフ』
かわいい お名前~^^
[PR]
by gina-mama | 2005-11-26 19:50 | gina
予防注射
ワクチンの注射に行きました。
とりあえず、一番近い動物病院に連れて行ってみることにしました。

ジーナの躾に困っていたので、「躾の相談もお願いしたい」と言っていたら、
いろいろ詳しくアドバイスしてくれました。

ジーナのように気性が激しく、悪いことをしたときに
叱ったら、反撃してきて、うなって噛み付いてきて、手がつけられなくなる子、
(大きな音をたてても、きつくしかっても、懲りずに反撃してくるような子)には、
「NO!」と言ったあとに、完全に無視をするか、
サークルにいれて落ち着いて吠えなくなるまで相手にしないで、
犬の気持ちを落ち着かせるといいですよ、
なるべく興奮させないように、とのことでした。

メインの注射はといえば、
ユカヌバのおやつでジーナの気を引いている瞬間に
チクッとさされたので、
たぶんジーナは注射をされたことに気づいていないです^^;

ついでに、肛門腺(?)の絞り方を教えてもらって
爪切りもしてもらいました。
ジーナの爪は 真っ黒なので、どこまでが指なのかわからないんです。

その他にも、犬と一緒に暮らすことについての注意点を あれこれお話してくれて、
ジーナ1人の診察に 1時間以上もかけてくれました。

病院からは、ドッグフードの試供品を3種類
(試供品といってもユカヌバ1キロとか・・・試供品といえないぐらい、たくさんの量)と、
ヒルズの計量カップと、来年のカレンダーと etc 
たくさんお土産をもらって帰ってきました。

先生も、受付のお姉さんも、とても感じのいいかただったので、よかったです^^
この先も たぶんここが かかりつけの病院になりそうです^^

スヌードも似会うでしょ^^↓
a0051618_2023098.jpg

[PR]
by gina-mama | 2005-11-23 20:05
嫉妬はしないよ
今日もgina-mamaの実家に遊びに行き、
ラブラドールのチャチャにginaの遊び相手になってもらいました。
ginaがチャチャと遊んでいる間に、
チョコレートケーキを食べながらゆっくり過ごすことができました。

ケーキを食べているあいだ、
私(gina-mama)は、ず~っと、チワワのチコちゃんを抱っこしていたんだけど、
ginaは、「あたしのママを とらないで~」なんて顔は一切しないんです。
gina-papaがラブラドールのチャチャを抱っこしている時も
「あたしのパパを とらないで~」なんて態度もしないのです。
うろちょろうろちょろ 好き勝手に遊んでいます。

gina、嫉妬心は、まったく ないようだ。。。

うれしいような、ちょっと寂しいような・・・・

でも、mamaのお膝で寝るのが一番好きなんだよね^^
a0051618_20463427.jpg

[PR]
by gina-mama | 2005-11-19 20:48 | gina
仲良くなってね。
gina-papaが会社の飲み会で遅くなることがわかったいたので
私は晩御飯を実家で食べることにしました。
もちろんginaも一緒に。

私がご飯を食べている間、ginaはラブラドールのチャチャ(実家で飼っている犬)と遊んでいました。
チャチャ(4歳)は、すごく臆病な子で、知らない人、知らない犬はとっても苦手。
これまでも、何度か、ginaと会わせてみたけど、
とってもフレンドリーで喜んでチャチャに向かって行くginaに対して、
チャチャは ginaを怖がって 部屋中を逃げまわり、
最後にはテーブルの下にかくれてしまっていました。

チャチャは ちびっこginaが怖くて、シッポを丸めて逃げてしまう。
チャチャが逃げるから、ginaが面白がって追いかけて、
まるで、トム(チャチャ)とジェリー(gina)のような二匹でした^^;

ginaに追いかけられっぱなしのチャチャが あまりにも可哀想なので、
ジーナと一緒には あんまり長居したことがありませんでした。

だから今日は、ゆっくりご飯が食べられるのか心配だったけど、
最初は、逃げまわっていたチャチャも、だんだんginaに興味を持ち始め
ginaのお尻をクンクン匂ったり、おそるおそる近づいてみたりしているうちに
お互いの顔を舐めあったりして、仲良くなってくれました。
そのうち、チャチャがginaを追いかけたりもして、お互い追いかけっこして楽しそうでした^^

しばらくすると、ginaが私のスリッパを引っ張って持っていって噛み噛みしだした。
それを見たチャチャも真似して、スリッパを噛みだした!!
あっというまに、スリッパぐちゃぐちゃ!!
(チャチャは、とってもいい子で、これまでスリッパを噛んだことなんて一度も無かったのに!)

ああ~ん gina、 チャチャに悪いことを教えないでくれ~~!!
チャチャは あなたと違って とってもいい子なんだから~~!!

まだ、ちょっとビクビクしているチャチャですが
少しずつ慣れて、仲良しになってくれたらいいな~^^

a0051618_205137100.jpg

家に帰り、疲れて寝ているジーナ

[PR]
by gina-mama | 2005-11-18 20:49
痛めつける棒
gina-mamaは、ginaが我が家にやってくるまでは、
大声なんて出したこともありませんでした。
自宅のパソコンでちょこっとお仕事、ほぼ専業主婦気分)そんな、gina-mamaは、
自分から外に出て行くタイプではないので、
日ごろは、朝・晩、papaがいるときだけしか話す相手がいないし、、
話すといっても2人っきりなので、大きな声で話す必要もありませんでした。

でも、ginaが来てからというもの、
聞き分けの悪い、、、(というか、私を なめてかかっている?)ginaを躾けるのに、
すっごい大声で「NO!!!」「こらぁーーー!!」なんて言葉を
鬼の形相で何度も発していると、どうも喉が痛くなってきた。
喉 弱すぎ??

豹変したgina-mamaの様子を見ては、
「キミも変わったね~」などと言っては大笑いしていたgina-papaでしたが、
喉が痛い・・・と言っているのを心配して、
なにか、声に変わるものはないかと考えてくれて、
一日分の新聞紙を棒状に硬く丸めてガムテープで留め
『ginaを痛めつける棒』を作ってくれた。
絨毯をかじってぐちゃぐちゃにしたり、カバーをぐちゃぐちゃに噛み千切ったりなど
ginaが 「いけない」 ことをしたときに、
これで床や壁を 「バーーーンッ!!」 と叩き、音で脅かすという方法です。
(あくまでも、音で脅かすだけですよ^^;)

これ、すごく効き目あり!!
大きな音にびっくりして、すぐ、いたずらをやめます。
今のところ・・・・ですが。

これで、しばらくは喉が痛くなることもないでしょう、、、。
できれば、ずっと。


・・・後日談
   この「棒で床を叩いて大きな音で驚かす」という方法も、
   怖いもの知らずのginaは2~3日で慣れてしまい、
   反対に、ginaが棒に噛み付いてくるようになりました、、、
   おもちゃ だと思われてしまったようです、、とほほ。


papaのお腹の上で寝るgina
a0051618_2059062.jpg

だんだん上っていって、首の上で熟睡中のgina。
ginaを起こすのがかわいそうで、動けなくなってしまったpapa。
a0051618_21182080.jpg

[PR]
by gina-mama | 2005-11-15 20:54
シャンプー
gina-mamaが昼食の準備をしている間に、
gina-papaが、ginaのシャンプーをしてくれた。
シャンプーを嫌がって、ジャンプードレッサーから飛び降りようとするginaを
「わぁ~~かわいいねぇ~、いいこだねぇ~、ジーナ。」「きれいきれいしようねぇ~」
などと、チヤホヤおだてているpapaの声が終始聞こえていたよ^m^

すっかりピカピカになったgina。
黒光りして、とてもキレイ!

a0051618_20562166.jpg

[PR]
by gina-mama | 2005-11-12 20:43 | gina
腕まくら
今日は、gina-papaが早く帰ってきたので
papaと一緒にくつろぐgina。

papaの腕まくらで寝るgina。
a0051618_14475366.jpg

でも、この後、悪いことをして怒られたginaは、逆切れし、
腹いせのため(?)ウンコもオシッコも、わざとトイレ以外のところでしてしまった。
怒られたら頭にくるらしい・・・・

トイレの場所も、ちゃんとわかっていて、
機嫌がいいときは、自分から走ってトイレに向かうのに
いたずらなどして叱られた後は、必ずといっていいほど
違う場所でオシッコやウンチをするgina。
そうかといって、悪いことをしても叱らなかったら、
どんどんいたずらやワガママがエスカレートしていくので
いけないことは「いけない」と覚えさせないといけないし・・・・

ginaの躾けは難しい・・・・
[PR]
by gina-mama | 2005-11-10 23:45 | gina
お口で対抗
甘噛みが激しすぎるgina。
甘噛みだけならいいんだけど、本気噛みもしてくる。
ginaが なにか「いけない」ことをしたときに叱ると、
逆ギレして、唸って飛び掛って噛み付いて反撃してくる。
そうなったら、手がつけられない・・・
逆ギレしたことに対して叱ると、さらに逆ギレ、
ますますginaの機嫌が悪くなる。(泣)

手・足はもちろん、腕・顔まですべて噛み付いてくる。


怒って顔に飛び掛ってきて、唇を噛まれ、血がでたことも数回。(mamaもpapaも。)
「口を噛まれたらこんなに痛いんだぞ!」と、体で教えるgina-papa。
だが、それに歯向かうgina・・・・
a0051618_153893.jpg


大人しくしていたらカワイイんだけどね、、、、
a0051618_154458.jpg
a0051618_1542855.jpg

[PR]
by gina-mama | 2005-11-09 23:55 | gina