<   2005年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧
おおみそか
ようやく大掃除も終わりました。
(いや、大掃除ではなく、ただの掃除だな^^;)
ジーナとお散歩にも行ったよ^^
年越しそばも食べ、これから、papaはTVで格闘技を見ます。

今年最後に、ジーナの笑顔の写真をパチリと撮ろうと思ったのですが、
ジーナはpapaの膝の上で熟睡中ですので、
無理に起こすのはやめておきましょう^^ ↓↓
a0051618_1971455.jpg


今年は、ジーナのおかげで
とても楽しく過ごすことができました。

来年は、もっともっと楽しくなりそうです^^

それでは、みなさまよいお年を!
[PR]
by gina-mama | 2005-12-31 19:06 | Comments(0)
お散歩デビュ~♪
23日にワクチンが終了したので、
今日、お散歩デビュ~しました。

ここ数日は、家の庭で、首輪とリードをつけて
毎日歩く練習をしていたんですが、
「いや、いや!」って座り込んでしまい、
ちっとも歩いてくれませんでした。
座り込んで下を向いては、落ち葉を食べ、ごみを口にくわえ、
前を向いてくれません。
おやつでつっても無理。

どうしたら、歩いてくれるかな、、、

困った時の、チャチャだのみ。

というわけで、今日は実家に遊びに行き、
ラブラドールのチャチャと一緒に散歩をさせることにしました。

チャチャが歩けば、ジーナも、ピョンピョンついて走りました^^
楽しそうでしたよ^^
a0051618_17173972.jpg

a0051618_1718571.jpg

ちょっと緊張気味?

とりあえず、 お散歩作戦 大成功!!

次は、チャチャがいなくても歩けるようにがんばろうね^^
お正月は、一緒に初詣に行けるかな^^
[PR]
by gina-mama | 2005-12-29 17:18 | Comments(2)
年賀状を作らないと・・・
毎年、ギリギリになって年賀状を作ってしまいます^^;
ジーナが年賀状を作るの手伝ってくれたらいいのにな~!!

おねむジーナ 
a0051618_1232889.jpg
a0051618_12322672.jpg

のび~
a0051618_12324134.jpg

のびのび~~
a0051618_12325967.jpg

[PR]
by gina-mama | 2005-12-26 12:29 | Comments(0)
クリスマス
今年はジーナを迎えて楽しいクリスマスを過ごすことができました。
25日は、ラブラドールのチャチャと遊びたいというジーナの希望により?
実家でクリスマス会を開きました^^

チャチャにじゃれるジーナ
a0051618_12255510.jpg

紐を引っ張り合ったり・・・
a0051618_12261951.jpg

遊びつかれて眠くなったよ・・・ 足まくら?
a0051618_12265098.jpg

やっぱりお腹のまくらが気持ち良いみたい^^
a0051618_12271672.jpg

[PR]
by gina-mama | 2005-12-25 23:24 | Comments(0)
ワクチンをうけたよ。
今日、3回目のワクチンを打ちに動物病院に行きました。
最近ジーナは、フードをあんまり食べなくなったので
そのことを先生に話すと、
だいたい4ヶ月ぐらいで、どの子もそんな時期がくるものなので
気にしなくていい、ということでした。
体重測定では、5.55キロ。(ゾロ目で なにかいいことありそう?)
健康で元気です^^

ジーナは、病院が大好きで、シッポフリフリで喜んでます。
待合室でも、誰かがジーナに笑いかけてくれると、
も~ぉ、うれしくて うれしくてギュゥ~ギュゥ~(字では上手く表現できませんが^^;)と
声をだして(のどを鳴らして?)喜びます^^
待っている他のワンちゃんを見ても、うれしくてたまらないようです。
待合室で、初めて間近でネコちゃんを見たジーナ。喜んでましたよ^^
もちろん病院の先生のことも好きで、先生がお話している間、先生の顔を見つめています^^

今日で、ワクチンも終わり、一週間ほどで
いよいよお散歩デビューができます^^

2週間ぐらい前に首輪とリードも買って、
何度か家の中でお散歩の練習をしてみましたが、
リードに噛み付いてきて、歩こうとしないジーナ。
リードを紐のオモチャと思っているらしいです^^;

一週間後には無事にお散歩できているかな~。

明日は クリスマスイブですね。
みなさん楽しいクリスマスを!

a0051618_2337481.jpg
a0051618_23371842.jpg

お顔が黒くてよくわからないかもしれませんが、
右を向いています^^;

a0051618_23374648.jpg

[PR]
by gina-mama | 2005-12-23 23:36 | Comments(0)
やっちった~(泣)
とうとうジーナがやってくれました。
コタツにウンチを・・・
かろうじて、コタツの掛け布団ではなく、敷マットの上ですが・・・
あと、数ミリで掛け布団も汚されるところでした。
セーフといえば、セーフです^^;

ジーナは、一日に4回ぐらいウンチするんですが、
今日は午前中2回したあと、夜までなんにもしなかったので
便秘かなあ・・・と思っていたら
夜11時ごろ、ちょうど私がお風呂からあがったとき、
papaが 笑いながら1Fの洗面所にやってきました。
「ジーナ、大~きな長~いウンチ、4本もしたよ~(笑)」
といいながら、お片づけをしたあとの手を洗っていました。
「ジーナのお腹の中、ウンチだらけだったんだね~(笑)。寝る前にしてくれて良かったよ~」
などと話しながら、papaが2Fにあがっていった直後、
「あ゛ーーーーあ゛ーーーー!!!」というpapaの叫び声!

ジーナがコタツにウンチをしていたのです(泣)
つい数分前に太いウンチを4本もしたのに、
さらにまた太いウンチ2本がボテッと落ちていたんです!

ああ~ん(泣)
ジーナ、もう失敗しないでね~。
それにしても、ジーナ、ウンチお腹に溜めすぎ!!

びっくりお目目のジーナ
a0051618_2335685.jpg

[PR]
by gina-mama | 2005-12-22 23:34 | Comments(0)
食べたよ^^
ジーナが、なかなかフードを食べてくれなくなったので
昨日のお昼から、実家に連れて行って、
実家の3ワンコと一緒に並んで食事をさせてみました。
(競争相手?がいたら、負けじとフードを食べてくれるかな、と思って。)

すると、パクパク食べてくれました!
自分のフードよりも、他のワンコのフードのほうが美味しく見えるようで、
ラブラドールのチャチャのご飯をも横取りしていました^^;
どうも、ジーナにとっては、チャチャのフードのほうが美味しく感じるらしい。。。
チャチャのフードが好きだったらそれをたべさせてあげたいけれど、
残念ながら『成犬用』だしなぁ・・。
あと9ヶ月ぐらい待っててね。
そしたら、チャチャとおそろいのフードを食べさせてあげるからさ^^

・・・というわけで、きのうのお昼は、ちゃんとフードを食べてくれたのですが、、、

夜、家に帰ってきてから、papaとmamaが見守る中、
ジーナひとりぼっりの夜ごはんは、、、
まったく食べない・・・
1粒だけ口にして、ポロっと落としたりなんかして・・・
「ああ~ん、どうしよう。」心配でオロオロするmama。

そこでpapaが提案、
「ジーナは、硬いのがイヤなのかもよ。お湯でふやかして柔らかくしてみよう」
と言って、しばらくお湯につけておき、柔らかくしてみた。

ジーナにあげてみると、、、
全部食べた!!

よかった~~^^
うれしくてウルウルきてしまうmama。

今朝も、お湯で柔らかくしてあげたら、みんな食べてくれた^^

この調子で、ちゃんと食べてくれるといいな!
ちなみに、昨日今日と食べさせたフードは、ヒルズのパピー。
papaは、ヒルズのパピーのフードを匂って、
「へちまを乾燥させた匂いがする・・」と言っています^^;

a0051618_10535165.jpg

元気いっぱい。
この洋服はチワワのチコちゃんのお下がりです。
8年前ぐらいに買ったものです。時代を感じさせる服ですね^^;

a0051618_10542088.jpg

雪がお鼻についてますよ^m^
[PR]
by gina-mama | 2005-12-21 10:58 | Comments(2)
困ったなあ・・・・
すごく食いしん坊なジーナが、
ここ2~3日、フードを食べたがらなくなりました。

すごく元気もあるし、
おやつは喜んで食べるので、
「体調が悪い」、とか、「お腹がすいていない」、というわけでもなさそうです。

いつもは、ご飯の時間が近づくと、落ち着かないで
「ゴハン!ゴハン!」って訴えて、
いざ、ご飯の時間になると、ピョンピョン飛んで喜んでガツガツ食べていたのに
ここ2~3日は、ご飯を見せても、ちょっと匂いをかいで、
知らんぷりして、食べません・・・・

どうして??って思って、
私の手に少しとって、食べさせてみると、
くちゃくちゃくちゃ、、、って感じで少しは食べてくれますが
しばらくしたら、「もう いらない」っていいます。

ず~っと、同じフードを食べさせていたので
飽きちゃったのかな?と思い、
病院でもらった別のメーカーの試食用のフードをあげてみても
興味なし。。。。

昨夜は、パパも心配して、ドッグフードに「かつおぶし」を
ふりかけてみていましたが
それも食べない。

今朝は、試食用のドッグフードを、少しずつ並べて食べさせてみた。
ちょっと食べたそうにしているものを
少しでも食べてくれるように
手にのせてであげていたら、まあ、なんとか食べてくれた。
でも、規定の量には、ほど遠い・・・

ドッグフードそのものに 飽きちゃったの??

ジーナは今、生後3ヶ月と少し。
成長期なので、なにか食べないと・・・と思うんですが、
どうしたらいいでしょう。。。

一時的なものなのかな?

ちなみに、
試食用のドッグフードを、少しずつ並べて食べさせてみた反応は以下の通りです。

ホリスティックレセピーパピーまったく食べない。(今まではコレを食べさせてました)
ユカヌバ パピー  まったく食べない
ヒルズ パピー  ちょっと食べる
ニュートロ ナチュラルチョイス パピー ちょっと食べる 
ドクターズダイエット グロース ちょっと食べる (1番興味を示す)
waltham vets plan ちょっと食べる

ちょっと食べるものもありますが、食いつきは良くないです、、、
今までのガツガツさがないんです、、、
その中でも、かろうじて一番興味を示した「ドクターズダイエット グロース」は
病院でしか買えない?らしいので 
23日にワクチンの注射に連れて行くときに
買ってみようかと、思ってます。

ちょっと心配。。。
a0051618_11101324.jpg

[PR]
by gina-mama | 2005-12-20 10:34 | Comments(5)
かっこいい??
ジーナ: 「新しい洋服を買ってもらいました。
       ジーナは、かっこいい系の服も似合うね^^って、
       ママとパパにいわれたよ^^」

後ろ向きで。
a0051618_10311695.jpg

「どう?似合う?」
a0051618_10314337.jpg

[PR]
by gina-mama | 2005-12-17 10:28 | Comments(0)
雪が積もったよ。
今年、はじめて雪が積もりました。
ジーナは大喜びです。
ピョンピョン飛び跳ねながら、喜んで 雪を食べていましたよ^^;
a0051618_16104798.jpg

a0051618_16111385.jpg

[PR]
by gina-mama | 2005-12-15 23:48