<   2006年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧
海へ
2月27日(月)

gina: 「今日はpapaのお仕事がお休みだったので
         papaと2人で、ドライブして海に行ったよ!」


a0051618_18363648.jpg




「どこに行くのかな・・・」

a0051618_18371771.jpg




「うみ~~~~ぃ」

a0051618_18373698.jpg




奥に見えるのが、福岡ドーム

a0051618_18375652.jpg




真ん中のガラスに、
ジーナとpapaが
映っているらしい・・・(豆粒大)
小さすぎ!!

a0051618_18382025.jpg




gina: 「今度はmamaも
       一緒に行こうね!」










ジーナは、砂浜で、ピョンピョン飛び跳ねて はしゃいでいたそうです^^
でも、波が怖くて(?)波打ち際には、近づかなかったらしい^^;
2人っきりで楽しいデートができてよかったね!

※携帯電話のカメラのため、画像が粗いです。
[PR]
by gina-mama | 2006-02-28 18:39 | Comments(0)
ジーナのお仕事
ジーナ、お仕事中。
a0051618_15315133.jpg

下からムシャムシャ、、、、
a0051618_15322522.jpg

上からムシャムシャ、、、、
a0051618_153323.jpg

上を向いて逆立ちして(?)ムシャムシャ、、、
a0051618_15333142.jpg

おっ、穴が開いた。。。
a0051618_15334711.jpg

トンネルくぐって遊ぼ、
a0051618_1534898.jpg

「あら、mama見てたの?」
a0051618_15342433.jpg


このベッド、何回縫い合わせたことでしょう・・・
mamaが縫っても縫っても、穴をあけてトンネル遊びをし、
綿を出して食べて遊びます^^;

トンネル遊びはいいんだけど、
綿を食べちゃうのが困りもの。。。。
[PR]
by gina-mama | 2006-02-26 15:35 | Comments(4)
ポケット
ジーナは、いつもポケットに顔を突っ込みます^^;
それは、ポケットの中に入っているティッシュやハンカチを
引っ張り出すのが大好きだからです。

特にティッシュは大好きで、、、食べます、、( ̄Д ̄|||

ジーナは、ティッシュを食べようとしたら、「ダメェーーー!!」って、
怒られるとわかっているので、
ティッシュをくわえると、とりあえず、マッハで逃げます。ε= ε= ε= (ノ^∇^)ノ
mamaは ジーナを追いかけるのが大変です.....(((((ノ><)ノ

「ジーナ、、、ティッシュって、おいしいのか??」
(ママは花粉症なので、この時期、必ずポケットにはティッシュが入っています^^;)

gina: 「あ、、、ママのポケット!」
a0051618_1594571.jpg

gina: 「ティッシュあるかな?」
a0051618_20282.jpg

gina: 「ティッシュ、ティッシュ!」
a0051618_201744.jpg


よ~く見てね。(ポケットとは関係ありませんが)
ジーナの口のまわりと、眉の部分が、微妙~~に茶色の毛が混じっているでしょ。
アランパパ(ブラックタン)の遺伝子かなぁ^^

ジーナは、パッと見は、真っ黒ちゃんですが
よ~く見ると、あごの部分はブルーローンっぽくて
頬っぺと眉と耳の裏はブラックタンもどきです。

papaもmamaも、
ジーナ一匹で 3度(ブラック&ブルーローン&ブラックタン) 楽しめるなあ、
と、喜んでいます^^
[PR]
by gina-mama | 2006-02-26 02:01 | Comments(2)
お昼寝
只今、お昼寝中。。。。  
a0051618_1435157.jpg

gina: 「ん??」
a0051618_14283668.jpg

ジーナ、ず~っと寝ててくださいね^^;
今日はポカポカ陽気で、お昼寝日和です^^
a0051618_1429875.jpg

[PR]
by gina-mama | 2006-02-23 14:30 | Comments(2)
体重測定
きのう、体重測定をしました。
8.1kg

2週間ぐらい前に計ったときに、8.0kgでしたので、
大きくなるペースがゆるやかになってきたようです^^

最近は、ドライフードに、大根、白菜など
野菜を煮たものを混ぜてあげています。
とっても喜んで食べています^^
a0051618_1529687.jpg
a0051618_15291777.jpg

[PR]
by gina-mama | 2006-02-22 15:29 | Comments(0)
パピーパーティー♪
パピーパーティーに参加しました^^
隔週ごとに、小型犬のパピー、大型犬のパピーと
分かれてパーティーがあっています。
ジーナのようにE・コッカーなどの中型犬は、
どちらに参加してもいいと言われました。

ジーナは初めての参加なので、
小型犬のパピーパーティーに参加してみることにしました。
今日は、10数匹のワンちゃんたちが参加していましたよ。
知らないワンちゃんたちの中で
ジーナがどんな態度をとるのかドキドキでしたが
問題行動をとることもなく、楽しく遊ぶことができました~^^

gina:  「はじめまして、あたしジーナです。きみは、体が細~いですね^^」
ミニピンちゃん: 「きみは、もっさりしているよね、、、」
a0051618_229061.jpg

ミニピンちゃん&ジーナ: 「わーーーい!」
a0051618_2291991.jpg

gina: 「ダックスちゃん、それ、ちょうだい!」
a0051618_2293955.jpg

gina&ダックスちゃん: 「わーーーい!」
a0051618_2295879.jpg


ジーナは、みんなで遊ぶために置いてあったボールがとても気に入ったらしく、
後半は、1人でボールで遊んでいました^^; ↓
せっかく、お友達がいるんだから、お友達と一緒に遊んだらいいのにね^^;
a0051618_2214368.jpg
a0051618_22141440.jpg


ジーナを見ていた全体的な印象としては、
ジーナは、犬よりも、飼い主さんたちのほうに興味があるようでしたよ^^
シッポふりふり、愛嬌たっぷりで、知らない飼い主さんのところに近づき
おやつまでもらっていました^^

今日 参加するまでは、ジーナは、犬見知り・人見知りするかも~、
と思っていましたが、
意外とフレンドリーで、楽しんでいたようなので、よかったです^^


次回は、大型犬のパピーパーティーに参加してみたいな♪
[PR]
by gina-mama | 2006-02-19 22:15 | Comments(2)
テレビを見る犬
ジーナは、よくテレビを見ます。
バラエティー、音楽番組、ニュース、オリンピック、なんでも見ます^^
ちゃんと番組の内容を理解しているような顔をして真剣に見るんですよ^^;

papaと一緒にコタツに横になってテレビを見ているジーナ ↓
ジーナの目線は、すべてテレビ画面です^^; ↓
a0051618_2213782.jpg
a0051618_2215492.jpg
a0051618_222910.jpg
a0051618_2222365.jpg

[PR]
by gina-mama | 2006-02-19 22:02 | Comments(0)
ジーナはスーパーマン!?
2月17日(金) 【お昼頃】
仕事をしていたmamaは、どうしようもなく睡魔におそわれたので、
ちょっと昼寝をすることにしました。
その時ジーナは1人でオモチャを噛んで遊んでいたので
ジーナはそのまま2階において、
mama1人で1階の寝室に行きベッドに横になっていました。

すっごく眠かったので、数十秒後には眠りについたんだと思いますが、、、
しばらくして、なにかの夢を見ていたmamaは、
突然、『金縛り(かなしばり)』にあってしましました。
(mamaは年に1~2回ぐらい、金縛りにあいます)

体全体がギューーーって押しつぶされそうな感じ。
目は開くけど、苦しいし、動けないし、、、
そして、すぐ横で なにやら男性の声らしきものも聞こえる。。。
(私が金縛りにあうときは、すごく近くに、人の声がうるさく聞こえるんです。
おばあさんの声とか、子どもの声とか、、)

ジーナ家は、けっこう のどかで静かな場所にあり、
住宅地だけれど裏には広い畑があってすごく静かな環境なので、
外の音がうるさい、人の声がうるさい、とか思うことは、まず ないのです。
まわりがうるさいと思うのは、金縛りにあっているとき限定なのです。。。
怖~~い。これって幽霊?? それとも、ただの夢??

今日も、「いやだ~~、男の幽霊??」 なんて 思って苦しんでいました。
なかなか金縛りが解けません。
ジーナに助けてもらいたい、、、だけど、ジーナは まだ2階にいるのかな、、、
どこにいるんだろう、、、ジーナ助けて~!!って思いながら
体中の力をふりしぼって、声にならない声で「ジ・・・ナ・・・」って叫びました。
そしたら!!! 
mamaが寝るときは2階で遊んでいたジーナが、その後
mamaの後を追って、一緒に寝室のバリケンの中で寝ていたらしく
バリケンの中から出てきました!
そして、ベッドをガシャガシャってして、
mamaの腕のあたりもガシャガシャってしてくれて
ジャンプしてmamaのお顔をなめてくれたんです。
そのおかげで(?)無事に金縛りも解けました^^
ジーナが助けてくれたおかげで、変に怖い思いをすることもありませんでした^^

ジーナちゃん、ありがと~~♪
このときばかりは、ジーナのことが
助けを求めたら すぐ飛んできてくれるスーパーマンに思えたわぁ^^

やっぱりジーナは、mamaがピンチの時には
必ず助けてくれる頼れる存在です^^
ジーナがいてくれて良かった~~^^
mama: 「ジーナちゃん、ありがとう^^」
a0051618_11239100.jpg
gina: 「どういたしまして!」
a0051618_1125480.jpg

[PR]
by gina-mama | 2006-02-17 10:58 | Comments(2)
あそぼーー!!
今週は、雨ばっかりで おさんぽに行けません。

gina: 「きょうは、チャチャの家にあそびに行ったよ。
     そしたら、mamaのママが、お洋服を買ってくれていたの!
       ↓ にあう??」

a0051618_15244226.jpg
チャチャといっしょに たのしくあそびましたよ^^

gina: 「チャチャーー!!あそぼーー!!」
チャチャ: 「あっ!!、、、また、うるさい小娘が来た!」
a0051618_1525738.jpg

チャチャ: 「無視、無視、、、無視しよ、、、」
a0051618_15253184.jpg

チャチャ: 「無視、無視、、、なんにも見えてないわよ、、」
a0051618_15261228.jpg

gina: 「チャチャーー!!遊んでよーー!!」
チャチャ: 「あ゛ーーー。」
a0051618_1526344.jpg

gina: 「チャチャ、チャチャーー!!」
チャチャ: 「ぎゃぁぁぁーーー!!!」
a0051618_15265869.jpg

gina: 「遊んでったらーー!!」
チャチャ: 「あ゛ーーー。」
a0051618_15271933.jpg

gina: 「ねっ、ねっ、遊んでよーー!!」
チャチャ: 「あ゛ーーー。」
a0051618_15274190.jpg


チャチャは、厳つい顔つき・体つきですが、
心の中は夢見る乙女、寝ることが趣味の、怖がりさん。
とっても大人しい女の子です^^;

それに比べて、ジーナは、お人形さんみたいに可愛い顔をしていますが、
性格は、やんちゃ坊主そのものです^^;
まったく大人しくありません^^; 
賑やかで、いたずらしてばかり、とっても楽しい女の子です^^

あまりにも元気なジーナに、チャチャも少々困り気味なときもありますが
本当は、仲良しコンビなんですよ^^
[PR]
by gina-mama | 2006-02-16 15:29 | Comments(4)
スヌード
ジーナは、スヌードをするのが嫌いです。
でも、papaは、ジーナのスヌード姿が大好きです。
papaは、スヌードをしているジーナを見ては、
「美人さんだ~~」と喜ぶのですが、
ジーナは、すぐ外します^^;

gina: 「あたし、スヌードきらいなの。」
a0051618_21553684.jpg

gina: 「いや、いや」
a0051618_21555329.jpg
a0051618_2156816.jpg

[PR]
by gina-mama | 2006-02-12 21:53 | Comments(4)