<   2006年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧
ジーナのトリミングテーブル
ジーナは、ウッドデッキに置いているコンテナボックスの上で、ブラッシングされます^^


gina: 「 あたし、いつも ここで ぶらっしんぐ されているの。」
a0051618_20425250.jpg


gina: 「 へいじつは、ママが ぶらっしんぐ。
          きゅうじつは、パパが ぶらっしんぐ してくれるのよ」
a0051618_20432547.jpg


gina: 「 きょうは パパ。」
a0051618_20434528.jpg


gina: 「 ママの日は すぐ終わっちゃうんだけど、パパの日は ながくかかるのよ。
            パパ、ていねいに ぶらっしんぐするから・・・」
a0051618_2044394.jpg


gina: 「 はぁ~~。あくびが でちゃうわ。」
a0051618_20442677.jpg


gina: 「 パパ、もう いいわ。 このへんで おわりにしましょ、どうもありがと。」
a0051618_20444827.jpg


完成です↓ (キレイになったかな?)

a0051618_20451210.jpg

[PR]
by gina-mama | 2006-04-29 20:49 | Comments(0)
カミカミ、、、
雨で お散歩にも行けず、
お庭にも出ることもできず、
ご不満気味のジーナだったので、
とっておきの大~~きな牛皮ガムで
ストレス発散してもらってます^^;

gina: 「 このガム、噛みごたえがあるわ・・・」
a0051618_18352462.jpg


gina: 「 カミカミ、、、、」
a0051618_18353990.jpg


gina: 「 ムシュムシュ、、、」
a0051618_18355363.jpg

[PR]
by gina-mama | 2006-04-26 18:36 | Comments(0)
ぐふ~ぅ
パパが帰ってくるのを待つジーナ ↓
a0051618_128632.jpg

パパは、家に着く20分ぐらい前に、ピロピロと携帯で知らせてくれるので
その電話が鳴ったら、ママはジーナに
「もうすぐ、パパが帰ってくるよ。」って教えてあげます。
すると、ジーナは、真剣な表情に変わり、聞き耳をたてて
パパが帰ってくるのを、今か今かと待っているのです^^
gina: 「パパ、まだかな、、、」
a0051618_1282482.jpg

【papaが帰ってきました】
gina: 「ぐふ~ぅ、あたし、パパに抱っこされるの好きなんだから~」
a0051618_1284972.jpg


ジーナは、papaが玄関の鍵をガチャガチャってした瞬間に、
玄関まで猛烈ダッシュで向かって、
腰をフリフリ、キュンキュンキャンキャン喜んで騒いでいます^^
そして、papaが部屋着に着替えて座ったとたん、抱っこ抱っこと甘えます^^
papaにとっても、ジーナにとっても至福のひと時みたいですよ^^
[PR]
by gina-mama | 2006-04-25 23:26 | Comments(2)
チャチャ保育園
今日は、ママが朝から夜まで用事があったので、
ジーナをママの実家に朝から夜まで合計12時間ほど預けていました。
↓↓実家でのジーナ、保母さん役のチャチャと一緒に。↓ (撮影:ジーナママのママ)
a0051618_23395469.jpg

ジーナは、トイレの失敗も無く、
母(ジーナママのママ)が言ったことに対しても聞き分けもよく、
母とチャチャとジーナの3人(1人と2匹)で、
かくれんぼ、ボール、靴下(笑)などで楽しく遊んだそうです^^

私はジーナが泣いていないか心配だったので、途中、2度、母に電話で、
「ジーナ、ママ~って言って泣いてない??」と聞いてみたのですが
「全然平気よ^^楽しそうに遊んでる。まったく泣いてないわよ^^あなた(gina-mama)のことなんて忘れてるみたいよ^^」って
返事されました^^;ママ、ちょっと拍子抜け^^;

そんなジーナですが、
お迎えに行ったときは、ワンワン言って飛びついて狂ったように喜んでくれました^^
やっぱり、ママに早く会いたかったのね~~♪
a0051618_23413223.jpg

チャチャも、たくさんジーナと遊んでくれたそうです^^
チャチャありがとね~~。
それから、老犬組のチコちゃん、ヤマちゃん、ジーナが暴れて一日中うるさかったでしょう・・・・
ごめんね~。今夜はゆっくり眠ってね!
そして、母、どうもありがとう。
またヨロシクね♪
[PR]
by gina-mama | 2006-04-24 23:50 | Comments(4)
遠くまでドライブ
今日は 筑後川河川敷の公園へ遊びに行きました。
パパ&ジーナ、走る走る!!速い速い!! 2人はとっても元気です^^
a0051618_21253828.jpg

ママ&ジーナ、ママは いつも のんびりボケボケ歩きます^^; 
a0051618_21264068.jpg

papa: 「 ジーナ、川に足つけてみる??」
a0051618_2127733.jpg

gina: 「 きゃ~~ぁ^^ あたし、お水は得意じゃないの~~」
a0051618_21273352.jpg


夕方は、また別の公園に行ってみました。
a0051618_21275272.jpg

夕日がきれいでしたよ~♪
[PR]
by gina-mama | 2006-04-23 21:28 | Comments(2)
シャンプー&カット
pm 3:00 【美容室に行く前のジーナ】

gina: 「 あたし、今日、はじめて美容室にいくの。 」
a0051618_19493963.jpg


gina: 「 だって、手とか足とかシッポとか、ボサボサなんですもの。 」
a0051618_1950575.jpg



pm 6:00 【美容室から帰ってきたジーナ】

gina: 「 あたし、泣かないで がんばったんだから~~ 」
a0051618_19503159.jpg


gina: 「 リボンもつけてもらったんだから~~ 」
a0051618_1951128.jpg


gina: 「 でも、つかれたわ。 」
a0051618_19512862.jpg


gina: 「 もう、ねます。。。Zzz。。。 」
a0051618_1951521.jpg


ジーナ、さっぱりとしてサラサラになりましたよ^^
あんまり短くならないようにお願いしたので、そんなに短くはなっていませんが、
とてもキレイにカットしていただけました♪

泣いたり暴れたりしないかと心配でしたが、
おりこうさんにしていたそうです^^

髪がストレートっぽくブローしてあって、『東洋の美人』って感じになりました^^
[PR]
by gina-mama | 2006-04-22 20:08 | Comments(2)
フミヤくん
突然ですが、mamaは、藤井フミヤさんが大好きです^^;
最近は劣化が激しいけれど、それでも、やっぱり あの顔が好きなんです (^~^)

昔、昔、フミヤくんがチェッカーズだったころは、ファンクラブにも入っていて
ソロになってからも、ちょこちょこコンサートにも行っていたんですが
だんだん、コンサート行くのも疲れるだけだし~~、とか思って行かなくなり、
すっかり、テレビに出演したフミヤくんを見ては、
にやにや喜んでいるだけのmamaですが ^^;

そんな平凡な毎日の中で、きのう悔しい出来事がおこりました。
昨日のpm6:30ごろ、papaから電話がありました。

papa: 「今日のpm7:30から、キャナルでフミヤがラジオの公開生番組に出るってよ。」

mama: 「うそ~~~!!?」

papa: 「見に来る??」

mama: 「えーー!! でも、今からじゃ 間にあわんよ~~!」

papa: 「急げば間にあうかもよ。」

mama: 「絶対無理~~!もっと早く教えてくれればよかったのにー!」

papa: 「だって、今、知ったもん。」

mama: 「ああーー、ショックーー!! じゃあ、私の代わりにpapaが見てきて!」

papa: 「いや~よ。フミヤとか興味ないもん。」


mamaショック~~!!
あと、1時間、いや、30分早く教えてくれていたら見に行ったのにーー!!
電話を切った後、この悔しい気持ちを、ジーナに、延々と訴えていたmama^^;
ジーナは、わかったような顔をして
「mama、残念だったね~」という目で、mamaの話を聞いてくれていました^^;


フミヤくんが、公開生放送をしたキャナルシティー博多というところは
papaの職場のすぐ近く。
papaはフミヤくんを見よう思えば、帰りに寄ってこれるというのに
寄り道もせずに帰ってきました。
ジーナとmamaが、キッチンで寂しく(?)ラジオ(その公開生番組)を聴いている
途中に帰ってきて、「おっ、聴いてるね~。」などとmamaをからかっていました。

別に、公開生放送のことなんて、知らないなら知らなくても良かったのに、
中途半端に、もしかしたら間にあうかも!?もしかしたらフミヤくんを見れるかも!?
ぐらいの時間に教えてきたpapaのために
すごく悔しい時間を過ごしてしまいました^^;
最近、テレビもラジオも新聞もあまり見ていないmamaは、
フミヤくんの公開生放送のことなど、まったく知らなかったんだよね。。。
あ~あ。

gina: 「きのうは mamaの愚痴を たくさん 聞いてあげましたよ。 
そして、今日は いいお天気です^^」
a0051618_10534468.jpg

[PR]
by gina-mama | 2006-04-21 10:22 | Comments(2)
ビデオ鑑賞
久しぶりに、ジーナの実家(ブリーダーさん宅)に遊びに行ったときのビデオを見ました。

パパとママは、ジーナが産まれる前に、
ジーナのpapa犬・mama犬に会いにいきました。
そのときに撮らせもらったものです。

ビデオの映像に、ジーナは興味津々☆
実家の雰囲気を思い出したのでしょうか、
テレビにかじりついて見ていましたよ^^

gina: 「あっ!あたしの本当のpapaだ!!」
          テレビ画面に映っているワンコはジーナのpapa犬です。
          papa犬を抱っこしている人は、ジーナの現在のpapaです^^

a0051618_22444716.jpg


gina: 「papa、大好き!チュッ!!」
a0051618_2245689.jpg

          
ジーナは、本当のpapa(犬)に、夢中でした^^
papa(犬)は、イケメンだからね~~。
[PR]
by gina-mama | 2006-04-16 22:45 | Comments(4)
サークルに。
実家のチコちゃんの様子を見に行きました。
元気にしていて、食欲もあり、
ドッグフードも食べれるようになっていました。

すっかり元気になったチコちゃんを見て、
ジーナは、「チコちゃん一緒に遊んで!」攻撃をしていたので
落ち着くまで、しばらくの間、ジーナはサークルに閉じ込められていました^^;

ジーナと一緒に遊べるほどは体力無いのよ、チコちゃんは。。。

gina: 「チコちゃんと あそびたかったのに~」
a0051618_2142527.jpg

[PR]
by gina-mama | 2006-04-16 21:41 | Comments(2)
特技
最近のジーナの特技です↓
ボールの白い栓(?)を、前歯を使って10秒間ぐらいで器用に はずします^^
a0051618_20581960.jpg
a0051618_2102293.jpg
a0051618_2104066.jpg

そして、はずしたら、”白い栓” をmamaのところに持ってきて、
「ママ~、これをボールに挿し込んで~~」って催促します^^
だから、挿し込んでボールを投げてあげると、またボールを拾いに行って、
モショモショと歯で栓をはずして、そして”栓”を持ってくる・・・の繰り返しです^^

ジーナは、どうも マニアックな遊びが好きなようです^^;
[PR]
by gina-mama | 2006-04-16 20:57 | Comments(2)