<   2006年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
虫干し
午後 1 時    気温 30℃ 以上

mama: 「 ジ~ナ~、暑いから お部屋に戻ろうよ・・・ 」
gina: 「 あたし、 今、 虫干し してるんだから まだ お部屋には戻らないわ 」

虫干し

ママが洗濯物を取り込み終わっても、ジーナは、なかなか部屋に戻ろうとしません。
あっつい中での 日向ぼっこ?虫干し? が 気持ち良いみたいです^^;
[PR]
by gina-mama | 2006-07-31 14:32 | Comments(2)
ドライブ
ちょっと遠くまでドライブ

暑くならないうちに朝早くから出かけたんだけど
それでも やっぱり 暑かった・・・

いいお天気~~  (足もとにジーナいます)
a0051618_14502955.jpg


日陰で休憩
a0051618_14504416.jpg

[PR]
by gina-mama | 2006-07-30 23:46 | Comments(0)
つれづれ
【朝】
きのう作ってもらった“ 赤ずきんちゃんスヌード ”
さっそく、今日から使ってます。
gina: 「 ママ、 ごはん ちょうだい。」
a0051618_21453548.jpg



【昼】
お天気が良かったので、フローリングに敷いているラグマットを洗って
床の雑巾がけをしました。
雑巾がけをしている間、ジーナには椅子の上に座って待ってもらいました。
a0051618_2146738.jpg

ジーナは、雑巾を “オモチャ” と思っているのか、
雑巾に噛み付いてきてガウガウ言いながら引っ張るので、
ジーナをフリーにしていると掃除にならないのです^^;

そうかといって、サークルの中に閉じ込めるのも可哀想なので(甘やかしすぎかな^^;)
椅子の上に乗せました^^

「待って、」「待ってよ~」「待って!」「待ってね~」って言い続けないと
飛び降りてしまいますが、
「待って」と、言い続けていたら、なんとか我慢して椅子の上にいましたよ^^;


【夜】
夕方の散歩後のジーナです。 ↓
夜8時ぐらいにお散歩に行っても、暑くてたまりません。
エアコンが効いた部屋でも、しばらくハアハアがとまりませんね。。
a0051618_21462222.jpg

[PR]
by gina-mama | 2006-07-28 21:47 | Comments(2)
赤ずきん ちゃん
gina: 「 きょう、チャチャの家に あそびに行ったの 」
a0051618_15403082.jpg

gina: 「 ボールとか ロープとかで あそんでいると・・・・ 」
a0051618_15405074.jpg

gina: 「 チャチャのママが スヌードをつくってくれたの♪ 」
a0051618_1541115.jpg

gina: 「 赤ずきんちゃん って、いわれました。 」
a0051618_1553328.jpg
a0051618_15413172.jpg
a0051618_15415644.jpg


私が小さい頃に着ていた着物の 『 帯あげ 』 で、
母が、ジーナのスヌードを作ってくれました^^

伸び縮みする生地 (しぼり?) なので、
ミシンで筒状に縫って
上の部分にゴムを入れただけで、ちょうどよく耳にフィットしています。
簡単スヌードです^^
[PR]
by gina-mama | 2006-07-27 15:51 | Comments(4)
雨 ふってます
 【 ジーナの 日記 】
a0051618_2021435.jpg

          雨 ばっかりで ひま だな~ と おもっていると・・・
a0051618_2092137.jpg
          チャチャがあそびにきてくれました~♪
a0051618_2024827.jpg

          それ、あたしの お気に入りの オモチャなんですけど・・・・
          あんまり ぐちゃぐちゃに しないでね。。。
[PR]
by gina-mama | 2006-07-23 20:02 | Comments(0)
ロープのおもちゃ
昼間、実家の母から 
「犬用のオモチャが送ってきたよ、」 と、電話がありました。

私が、『大型犬用のロープのおもちゃ』の懸賞に応募していたものが
当選したようなのです^^
大型犬用だったので、実家のチャチャ(ラブラドール)にと思って応募していたものです。

さっそく、ジーナを連れて 実家に当選商品を見に行きました^^
a0051618_22232665.jpg

ロープのおもちゃ、同じもの4本セット!!
なぜ、4本も・・・??
てっきり1本だと思っていたので、すごく得した気分です^^
a0051618_2224032.jpg

袋から出してテーブルに並べていると、ジーナが 一本くわえて逃げました^^;
a0051618_22255128.jpg

gina: 「 1本 GET したわ!」

ジーナが、ロープを放さないので、チャチャにも1本^^
各々、自分のロープをカミカミ、、、
a0051618_2229227.jpg

2匹で 1本のロープを引っ張り合って遊べばいいのにね^^;
新しいオモチャは、とりあえず、独り占めして満喫したいようです^^;

4本のうち1本は、近所のラブラドールのエルちゃんにプレゼントする予定です^^

残りの1本は、予備に。
これまでジーナとチャチャが遊んでいたロープは ↓こんなになっちゃっているからね^^;
a0051618_22312950.jpg

なんか、ボロボロ。。。
[PR]
by gina-mama | 2006-07-17 22:18 | Comments(8)
ジーナのボール
a0051618_2146401.jpg

「 じーな です。 きょうは あたしの ボール を 4つ しょうかいします。」


a0051618_2144419.jpg

① あたしが カミカミした ゴルフボール。
   きょうは あさ 早くから 
   パパは ゴルフに いったの。
   でも、パパのためにカミカミした このボールは 
   おうちに おいていったのよ!
   しつれいね! ヽ(`□´)ノ


a0051618_21452716.jpg② このボールの中には、
   ママが おやつを 入れてくれるのよ。 
   うらがわには おやつが でてくる 
   穴が あるんだけど
   その穴だけでは ちょっとずつしか 
   おやつが でてこないから
   カミカミして たくさん 穴を あけたのよ!
   おかげて コロコロと たくさん おやつが
   でてくるように なったのよ!
   どう? あたしって かしこいでしょ!?



a0051618_21453843.jpg

③ このボール、
   カミカミしていたら いつのまにか 
   半分の かたちに なっちゃったの。
   ママは、「もう すてる!」 っていうのよ。
   あたし ぜんぶ 食べてしまいたいのにぃー!


a0051618_21455087.jpg


④ これは いちばん あたらしい ボールよ。
   このボールの なかには 鈴が はいっているから
   チリン チリン って音がするのよ。
   この ボールだけは カミカミするよりも
   手で ころがして あそんだほうが たのしいのよ。


④の鈴入りボールを転がして遊んでいるジーナ↓
a0051618_2150982.jpg
a0051618_21501994.jpg


この鈴入りボール、買った後で思ったんですが、
そのうち、噛んで破壊し、
中の鈴を飲み込んでしまわないかと心配ですので、
噛み始めたら、速攻、取り上げないといけませんね。。。
このボールだけは、特に気をつけて遊ばせようと思ってます^^
[PR]
by gina-mama | 2006-07-17 21:50 | Comments(0)
お留守番
7月12日の『ジーナママのお買い物ブログ』にも書きましたが
ジーナは、お留守番が苦手です。

でも、12日、 “特選和牛の骨” のおかげで、
はじめて30分のお留守番に成功しました^^


その翌日も、朝から、“レスキュー&チコリー水” を与え、
留守番の直前に “特選和牛の骨” を与え、
サークルの中で30分ほど、骨をガジガジしながらお留守番をしてもらいました。
すると、またまた、お留守番 成功です!!
まったく泣いていませんでした^^

ママが帰って来たら、
「あら、ママお帰りなさい♪」 といった表情で迎えてくれました^^

ほんのちょっとの時間だけれども、
ジーナが楽しくお留守番ができるようになってくれたので
ママは とってもウレシイです (*^-^*)

a0051618_1555273.jpg

gina: 「 あたし、ちょっとだけ おるすばんできるように なったんだから~ 」
[PR]
by gina-mama | 2006-07-17 01:58 | Comments(4)
『お手』
『お手』 が できるようになりました^^

これまで、『お手』 って、あんまり必要ないかな・・・と思って
特に教え込もうとはしていなかったのですが、
たまに、偶然 『お手』 のようなポーズをする姿が可愛いので
きのう、おやつを使って 教えてみたら、
カンペキにマスターできました~~!!

でも、右手を出すか、左手を出すかは、そのときのジーナの気分しだいです^^;

↓ジーナの 『お手』 です^^

お手

お手
by gina-mama

↑↑カメラ片手に、オヤツも持って、『お手』をさせているため、
頭ナデナデして大げさに褒めてあげることができないので、
この動画のジーナは、ポーカーフェイスですが、
大げさに褒めたら、もっとシッポフリフリで うれしそうに、『お手』します^^
[PR]
by gina-mama | 2006-07-14 09:49 | Comments(6)
暑くないの??
ジーナのバリケンです ↓ いまだに 暑苦しいフワフワマットが敷いてあります^^;
a0051618_18114714.jpg

ジーナは、夜 寝るときは、バリケンの中で寝ます。
5月ぐらいからは、夜中に暑くなったら可哀想だな、と思って
バリケンの扉を開けっ放しにして、いつでも、出てきていいようにしています。

でも、なぜが、扉を開けっ放しにしていても、
ジーナは、バリケンの中で寝たがります。
だから、先月ぐらいかな?暑いだろうと思って、
バリケンに敷いている、フワフワマットを
夏用に、タオル地のマットに替えてあげました。

ところが、マットを替えた、その夜、
ジーナは、バリケンの中に入ろうとしません。
バリケンの前に座って、「ク~~~ン、ク~~~ン。。。」って泣いています。
ママが、「ジーナ、このマット嫌い??」って聞いたら
ジーナは、新しいマットを口でくわえて、バリケンの中から引きずりだしてしまいました。

それでも、ジーナはバリケンに入りません。
ママ : 「 今までのフワフワマットがいいの??」
ジーナ: 「 ・・・・ 」

だから、昼間に洗って片付けてしまったフワフワマットを敷いてあげると
尻尾フリフリ^^ 喜んで入っていきました^^


なんだかね~~
ジーナは、よく小さい子供が、
“お気に入りの毛布がないと眠れない”、とかいう気持ちと
同じ気持ちだったんでしょうかね^^
かわいい性格のジーナです^^

ママ : 「 でもジーナ、そのフワフワマット、暑苦しくないの?? 」

a0051618_18125993.jpg

ジーナ : 「 あたし、あつくても フワフワマット が いいの 」
[PR]
by gina-mama | 2006-07-12 18:37 | Comments(0)