<   2006年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧
ジーナは 青臭いものが好き♪  
ここ数日の、ジーナのおやつ (ご褒美) は、 クロレラの粒 です^^;
a0051618_22335655.jpg

先日、ペット博で、ペット用のクロレラ のサンプルをたくさんいただきました。
ジーナは、野菜が大好きなので、クロレラの青臭い味も大好きみたいです♪
ボーロなどのおやつよりも、クロレラのほうを喜ぶ、不思議ちゃんジーナです。
(クロレラは基本的にはフードに混ぜて食べさせるみたいです)


gina: 「 あおじる の においも だいすき~~♪ 」
a0051618_22353072.jpg

             ※青汁は、mamaが飲みます。 ジーナには におい だけねっ^^;



ペット用のクロレラの無料お試し品 もらえるようですよ。
40粒入りの小さいサンプルかも・・・です。
[PR]
by gina-mama | 2006-08-31 23:00 | Comments(0)
誰に似てる?
昨日と今日、2日かけて、
毛玉だらけのジーナを、サラサラヘアーに戻しました^^

先週の金曜日にシャンプーする前に、毛玉はすべて解いたのですが、
土曜日に海に行って潮風にあたり、(泳いでないけれど)、
たぶん、毛がパサパサになったんじゃないかと・・・・
そして、日曜日に、チャチャと暴れまわって遊んでいるときに
毛玉予備軍がたくさんできていたと思われます。。。
(日曜日、papaとmamaは用事があったため、ジーナを、実家に預けていました)

そのまま、家に帰っても 何もブラッシングせずに、
月曜日も、家の中で、いつものように暴れていたジーナ、
毛玉予備軍が成長し、すごいことになってしまいました。

昨日の夜、夜中の2時までかかって、
papaが、巨大毛玉を6個、mamaが、巨大毛玉を1個、解きほぐし、
今日は、mamaが、残りの小型毛玉を2個、解きました。
papa、そして ginaも お疲れさまでした~~~。

gina: 「 ようやく、サラサラに戻ったよ♪ 」
a0051618_0455594.jpg





ココからは、いつもに増して 親バカな内容ですが・・・

mamaは、常々、 ジーナは、“ 柴咲コウ ” に 似ていると、思っています^^;(←親バカ)

目をキリッとさせたときの表情が、まさに、“ 柴咲コウ ” です。
また、雰囲気も、性格がキツそうで、
自己主張がしっかりしているところや、怖いもの知らずで頼りになりそうなところ
などなど 似ています^^;(←大変な親バカ?)
a0051618_0461344.jpg

gina: 「 あたし しばさき こう ?? 」




それに対し、papaは、ジーナの顔は“本上 まなみ”に似ている、と言っていました。
(papaにとっては、ジーナは優しく癒し系の顔に見えるのでしょう^^)←親バカ
でも、最近は、“ ルーシー リュウ ”に見えてきたそうです。

papa曰く、ジーナの頬っぺたの辺りが、ルーシーに似ているのだそうです^^
a0051618_0463540.jpg

gina: 「 あたし るうしい りゅう ?? 」



どちらにしても、みなさん 美人さん!!
papaとmamaに とっては、ジーナは とっても美人さんに見えてしまうのです^^
(ちなみに ジーナの1才年上のケフィお兄ちゃんは黒木瞳さんに似ていると評判です^^)

それにしても、犬と人間を比べて、目が似てる、、だの、 頬っぺたが似てる、、だの
いろいろ言い合っているpapa と mama、
かなりの 親バカ夫婦です^^;
[PR]
by gina-mama | 2006-08-30 23:52 | Comments(2)
枠だけで
ジーナは、サークルの中の、フワフワベッドの底のクッション部分を
自分の鼻とか手とか口とかで、追いやって、底の部分をはずして、
フワフワの枠だけで よく寝ています^^
a0051618_0465057.jpg

↑ジーナが追いやった底の部分のクッション(左側)です

[PR]
by gina-mama | 2006-08-28 23:59 | Comments(4)
ペット博 & 海
『 ペット博in福岡 』に、papa・mama・gina 3人で遊びに行きました。
ジーナは、とってもおりこうさんで、まったく吠えることなく、
会場に遊びに来ていた、たくさんのワンコと ご挨拶できましたよ^^

会場では、犬のマッサージ師さんに、マッサージをしてもらい・・・・
動物病院のブースで、耳掃除をしてもらい・・・・
(ジーナは、垂れ耳さんなのに、まったく耳が汚れていなくて、ほめられました^^
ほとんど、耳のお手入れしていないんですけどね^^;とっても健康優良児です♪)
写真を撮ってもらって、プリクラ作って・・・・
フォトコンテスト?に参加して・・・・
お買い物して・・・・
うろちょろしてきました♪
a0051618_23335128.jpg

↑↑ たくさんのフードのサンプルや、プレゼントももらいました^^
犬用ランチョンマットの絵柄は、ジーナにそっくりです^^
くじ引きをひいて、ボールを2個ゲット☆

a0051618_23342614.jpgプリクラも作ったよ^^
←拡大写真

なぜか、枠は
ネコちゃん模様を
選んでしまった・・・。
ジーナ、犬なのにね^^;
mama、我ながらセンスなし! (笑)





めずらしいペットを紹介してあるコーナーで、papaが一目惚れして、
かわいい、かわいい、欲しい、欲しい、と言い続けていた
『バーミラ』という種類のネコちゃんです。
a0051618_23371024.jpg

a0051618_2336499.jpg




mamaが一番お気に入りだった子は、
パパさん、ママさんと一緒に会場に遊びに来ていた、大きくて可愛いワンコです。
何ていう犬種か聞いてみたら、『フランダース犬』の犬種だと教えてくれました。
大きくて、可愛い♪
a0051618_23374734.jpg



今日、唯一買った物は、“抱っこだワン”(犬用スリング)です。
a0051618_23393752.jpg

なかなかイイですよ♪♪
9キロのジーナが、ちっとも重たく感じません。
肩も痛くならないし、両手が空くし、
本当に便利!! 買ってよかった~♪
・・・・っと思っていたら、ショックな事実が。。。
ショックな事実は、 『ジーナママのお買い物』 にのせています。

a0051618_23395467.jpg

“抱っこだワン” ↑↑
ペット博の会場を後にし、車で海へ向かったpapa・mama・gina
昼間のアスファルトは暑くて、ジーナを歩かせられないので
さっそく“抱っこだワン”を使いました。





海~~~~♪in 百道浜

gina: 「 うみ だね。 あたし、うみは 2回目よ ♪ 」
a0051618_23403994.jpg

gina: 「 でも、あたし、お水 きらい 」
a0051618_2341782.jpg

papa: 「 足だけでも つけてみようか? 」
gina: 「 うわっ うわっ 」
a0051618_23412992.jpg

gina: 「 いやーーー!! やっぱり お水は きらいよーー 」
a0051618_23422398.jpg


ジーナは、どうやら、海は お好みでは ないようです^^;


マリゾンの ドッグカフェで、お昼ごはん。
(ジーナ、初ドッグカフェです)
papa・mamaがびっくりするぐらいに とってもおりこうさんなジーナ。
店員さんたちからも、可愛いし、おりこうさんだし、いい子だね~って褒められましたよ^^

mamaとジーナ ↓
a0051618_23431041.jpg


スヌードをして、ゴハンを待ちます^^ papaとジーナ ↓
a0051618_23435258.jpg


右側が、ジーナのワンコ用フード(パスタの上にツナがのってます)。
a0051618_2344999.jpg


とっても美味しくいただきました♪


帰る車の中では熟睡していたジーナですが、
家に着いたら、パワーアップ!
さっそく 本日ゲットした新しいボールで遊んでいました^^
a0051618_23444849.jpg


とっても楽しい一日でした♪♪
[PR]
by gina-mama | 2006-08-27 00:46 | Comments(0)
捕獲大作戦  with gina
昨日の夕方、2階から1階へ降りると、廊下に なにやら動く物体が・・・・
遠巻きに見てみると、コオロギ!! ひぇぇぇぇーーーーーー
なぜ、廊下に コオロギが!!  ・・・オロオロするママ、、、オロオロオロ、、、
(ママは、昆虫が大の苦手です)

とりあえず、、このコオロギを、家から追い出さねば!!
でも、素手ではつかめないし、ティッシュペーパーを持ってこなければ・・・

mama: 「 ジーナーーー!! ちょっと来てーー!! 」
(ジーナ、階段を下りてくる)
mama: 「 それ、それ、その虫、見張ってて!! 」
(ジーナ、コオロギに気付き、鼻でクンクン匂っている )
その隙に、mamaはティッシュを取りに行き、準備が整う

準備は整ったものの、どうしていいかわからず、オロオロしていると
ジーナが、鼻で、コオロギを廊下の端っこに追いやってくれていた、
すると、コオロギは、トイレのドアの隙間からトイレに入っていってしまった。

すかさず、ジーナとmamaもトイレに入り、後ろ手にドアを閉める。
便器の後ろに回ってしまったコオロギを、
ジーナも便器の後ろに回り込み、鼻で追いかけてくれる。。
コオロギは、便器の後ろを行ったり来たり・・・
ジーナとコオロギ、悪戦苦闘、、
そうして、ちょうど、コオロギが壁の角に追いやられたところで、
mama、すかさず、ティッシュで捕獲!!!

急いで、玄関からティッシュごと投げ捨てた。(あとで、ティッシュは拾うよ)
(ふぅぅ~~~。一安心。でも、心臓はドキドキ、、、)

ジーナの活躍で、捕獲作戦大成功でした☆
本当に、ジーナは、とっても頼りになります^^
mamaひとりだったら、捕まえられなかったよ・・・
捕まえられずに逃げてしまう(家の中にいるはずなのに姿が見えない)ほうが
数百倍気持ち悪いので、ちゃんと捕獲できて良かったです^^

それにしても、コオロギ、どこから入ってきたの??
虫が入らないように、いつも網戸をピシャリと閉めているし
玄関やベランダの出入りの時も、極力、すばやく開け閉めしているのに、
一瞬の隙をついて、入ってきたのね、、、
でも、もう入ってこないでね、、、、虫さん。


mama: 「 ジーナ、いつも 頼りに しているからね^^
         これからも へにょへにょママを 助けてね! 」
a0051618_8322668.jpg

[PR]
by gina-mama | 2006-08-25 09:47 | Comments(4)
パソコンデスク
gina:「 ぱそこんですく が しろく なったよ♪ 」
a0051618_14173293.jpg


10日ほど前から、水性塗料を塗り塗り(4回重ね塗り)していた
パソコンデスクが、ようやく完成しました^^
a0051618_14175284.jpg

このパソコンデスクは、 6~7年前に、“安い”というだけで衝動買いしたもので、
もとの色は、スチール色?(事務所みたいな感じの色)だったのですが、
この度 その厳つい色を アイボリーに塗り替えてみました♪

意外と可愛くなり、満足です^^
遠目に見たら、きれいに塗れているようですが、
間近で見たら、かなりムラがあるんですよ、、^^;

  ※ ムラ塗りの原因は、ほとんどママです^^;
     パパが塗ったところは、丁寧に塗られていますが、
     ママが塗ったところは、ムラになっている!
     もうちょっと丁寧に塗ればよかったなあ、、、と、少しだけ反省しているママです^^;

[PR]
by gina-mama | 2006-08-24 15:05 | Comments(2)
ずるずると、、
ジーナは、ロープのおもちゃで、
ずるずると 引っ張られることが好きです。 ↓

ずるずる

こんなことばかりしているから、
お腹に毛玉ができるのかもしれません・・・(汗)



a0051618_14523158.jpg

↑【おまけ】 もそもそ遊んでいるジーナ

[PR]
by gina-mama | 2006-08-24 15:04 | Comments(0)
まくら
ジーナが小さいころに遊んでいたオモチャの整理をしていると・・・
a0051618_1485882.jpg

一番上の、おさるさんの顔のまくらを、くわえていきました。
ジーナは 生後4ヶ月ぐらいまでかなぁ、
いつも、このおさんるさんマクラに あごを乗せて寝ていました^^

でも、いつのまにか、このマクラを使わなくなったので、片付けていたんですが、
今日、久しぶりに見たら、またこのマクラを使いたくなったようです^^

gina: 「 この まくら は ねえ~ 」
a0051618_1501539.jpg

gina: 「 こんなふうにして つかうのよ 」
a0051618_1502726.jpg

gina: 「 おみみの けだまを といてもらっているときも つかえるわね 」
a0051618_1494586.jpg

gina: 「 ねっ、papa 」
a0051618_1495755.jpg


【本日の毛玉】
今日は、耳の下、左脇腹、両足 の 巨大毛玉を解いたので、
2人がかりで、1時間半ほど かかりました。。。
でも、まだ、右脇腹が残っています。それは、また明日。
[PR]
by gina-mama | 2006-08-21 23:50 | Comments(2)
バッグにも入るよ♪
大きなバッグに入れてみました。
ジーナ、意外と気に入った様子♪  ↓papa&gina
a0051618_2244131.jpg


今日は、ペットの美容室にジーナの爪を切ってもらいに行きました。
お店には、たくさんのワンちゃんたちがいましたが、
おりこうさんにできました^^


ちなみに、2週間ほど前のことになりますが、
ママの髪をカットするため美容室に行ったとき、
美容室までパパとジーナに車で送ってもらうと、
店長さんが、「Kくん(←papa)に ここで待ってもらったら?」って言われました。
(papaも店長さんと知り合いです)
ママは、「だって、今日は犬も一緒だから、、」って答えると、
店長さんは、「いいよ、犬も連れてきて^^」って言われたので、
急いで、papaとジーナを連れ戻し、
私が髪をカットされている間、
店内でジーナも一緒に待ってもらいました。
はじめのうちは、店内をちょろちょろと動き回っていましたが、
すぐに、papaの膝にのって、一緒にソファーでくつろいで待っていてくれました。
ジーナが、あまりにも大人しいので、
「猫みたいね~~」と、褒め言葉??をかけられていましたよ^^
ジーナがとってもおりこうさんだったので、
次回からも、お客さんが少ない時間帯ならば、
ジーナを一緒に連れてきてもいいよって言われました^^  やった~~♪♪
・・・・でも、ジーナは人見知りさんだから、
知らない人の前では、大人しいのよね。。。
慣れてきて本性を現したら、出入り禁止になる予感、、、(汗)


話は戻り、今日は、ジーナの爪切りの後、
用事があってパパの実家に行きました。
すぐに帰ってくる予定が、話が長くなり、なかなか帰れず・・・
gina: 「 あ~~、暇だわ。。。 それに、お腹もすいたわ。。。」
a0051618_2255367.jpg

[PR]
by gina-mama | 2006-08-20 23:25 | Comments(0)
ちゃんと 見えてるの?
『ポチたま』を見ているジーナ ↓

a0051618_0475155.jpg

テレビに犬が映ると、
走っていって、テレビ台に手をかけて立ち、
画面に お鼻をくっつけんばかりに近付いて見ています^^
『ポチたま』のときは、大忙しです^^;
そんなに近付いたら 見えづらいと思うんだけど・・・(笑)
a0051618_048933.jpg

gina: 「 ちゃんと 見えてるもん 」
[PR]
by gina-mama | 2006-08-19 00:48 | Comments(4)