<   2006年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧
お出かけ
九州国立博物館の入場券をもらったので、papaが行くことになりました。
お天気が良かったので、mamaとジーナも一緒について行き、
博物館の近くをお散歩して、papaを待っていることにしました。

gina: 「 エスカレーターで、山(?)を登るのよ。」
a0051618_031815.jpg


gina: 「 上についたら、動く歩道で進むのよ。」
a0051618_23543568.jpg


gina: 「 ママ~! あれ なに?? 」
mama: 「 カマキリよ。」
a0051618_23545427.jpg


gina: 「 近くで 見る~ぅ!  お鼻で ツンツン してみたいのぉ~ 」
a0051618_2356649.jpg


mama: 「 近くで見るだけよ。 食べないでよね・・・・」
a0051618_23553575.jpg


この後、ジーナは、カマキリに “シャーッ!!” って感じで 威嚇されていました^^;



博物館からの帰り道・・・・

gina: 「 パパ、へんな かっこうして あるかないで~。 
                            あたし、はずかしいわ・・・・   」
a0051618_23572674.jpg


パパ、写真に写りたいために、腕の下から顔を出して歩いてます^^; アホ。。。


博物館の中で、papaがお土産を買ってくれていました。
左側:鬼瓦ストラップ(mama用)  右側:金印ストラップ(papa用)
a0051618_013879.jpg

[PR]
by gina-mama | 2006-09-30 23:59 | Comments(0)
ドッグラン
ジーナ:  「 きょうは 夕方から ドッグランに きました 」
a0051618_23222737.jpg


ジーナ:  「 こんにちは。 ジーナと申します。 」
a0051618_23232696.jpg


マルチーズくん:  「 ねえ、ねえ、おしり におわせてよ~ 」
ジーナ:   「 いやよ~! 」
a0051618_23234555.jpg


マルチーズくん:  「 におわせてよ~~!」
ジーナ:  「 いや、いや~! 」
a0051618_23243355.jpg


ジーナ:   「 あたし おしりを におう男の子なんて きらいよ。 」
a0051618_23245621.jpg


マルチーズくん:  「ごめんね。もう、おしりは におわないから 一緒にあそぼうよ!」
ジーナ:   「 いいわよ! 」
a0051618_23254757.jpg


マルチーズくん:  「 ほら、ほら こっちだよ!」
a0051618_23261448.jpg


マルチーズくん:  「 こっちだよ!」
a0051618_23263922.jpg


ダックスくん:  「ねえ、ねえ!」
ジーナ:   「 な、なによ!? 」
a0051618_2329033.jpg


ダックスくん:  「キミが かぶっている その帽子は なんだい?」
a0051618_23271961.jpg


ジーナ:  「 これ、スヌードっていうのよ。  お耳が長いレディーには必需品なのよ。」
a0051618_23274497.jpg


ジーナ:  「 お耳が よごれないのよ~!」
a0051618_23295885.jpg



お耳は汚れませんでしたが、体全体が、砂ぼこりで 汚れてしまったので
お家に帰ってすぐ、 シャンプーされたジーナなのでした^^;

写真に写っている他にも、何頭か いたのですが、ジーナの他は、みんな男の子!! 
ジーナ、男の子たちに囲まれてしまい、どうしてよいものか困っているようでした^^;
[PR]
by gina-mama | 2006-09-30 23:58 | Comments(0)
救え!消えゆく小さな命達
ジーナと同じブリーダーさん出身の
アリエルちゃん&ニコルちゃん&テオくんのブログ
衝撃的な記事を見てしまいました。


広島のドッグパークという大きな施設が1年以上前に閉鎖し、
現在も480頭のわんちゃんが狭い犬舎に取り残されたまま
放棄された状態にあるそうです。
詳しい事は「救え!消えゆく小さな命達」を開き
皆さんの目で確かめてください。


1年以上前に閉園になったパークの中では、480頭の犬たちが
狭いバリケンの中に入れられたまま放置され、糞尿にまみれ
皆、餓死寸前の状態です。
片足がない子、、食うか食われるかの地獄(涙)
ゴールデンレトリーバーの成犬が7キロ、、、骨と皮だけじゃないの(涙)
眼球陥没している子、眼球が無い子、(どうしてそんなことに、、、)(涙)
身動きがまったくとれない小さなバリケンに入れられたままの子、
歯がなくなっている子、(1年以上もきつかったでしょう涙)
もう、涙がとまらなくて、みていられません。
悲しくて、呼吸困難になりそうです。


犬たちを放置した、パークの関係者は、今、いったい何をしているのか!
赤字が続いたから、閉園にして、犬は放置!?
犬が死んでいくのを見て見ぬふりをしていたの!?
犬は、物じゃないんですよ!

私にとって、犬(ジーナ)は、自分の子供だし、家族です。
パークの関係者も、パークにいる犬たちを、自分の家族だと思って欲しかった。
自分の命を犠牲にしてでも犬を守って欲しかったです。


緊急にボランティアや、支援物資を必要としています。

私も、バスタオル・給水器・小型犬用ベッド・おやつ・などを送ることにしました。
1頭でも多くの子が、絶望の境地から救われますように・・・
[PR]
by gina-mama | 2006-09-29 22:22 | Comments(0)
ジーナが、おもらしを、、、
今朝、半年ぶりに、ジーナが、おもらしをしました ( ̄Д ̄;)!!

いつものように、朝起きると、「 ゴハン!ゴハン!」って、尻尾フリフリ
喜んで走ってキッチンに向かうジーナ。
そして いつもは、mamaがゴハンを準備している間、
トイレトレイへ行ってちゃんとオシッコするのに、
今日は、なぜか、クッションの上に ジョ~~~~ っと
おもらしをしてしまいました。

mamaが 「あ゛あ゛ーーー!!」 って大声を出したら、
ジーナは、急いでサークルの中に逃げ込みました。

悪いことをしたとわかっているようで、サークルの中から出てきません。
クッションに座るような格好で、オシッコしていたので、
もしかしたらお尻が濡れているかも、、、と思い、
サークルに隠れているジーナのお尻をさわってみると、お尻がビチョビチョ!!

とりあえず、クッションカバーとクッションの中身を、お風呂場で洗って、
その後、ジーナのお尻も洗って、サークルの中のベッドも洗って、、、、
朝から大変でした^^;

お尻を洗われた後のジーナ↓
いつもは、カメラを向けると、カメラ目線になるのに、
気まずいのか、カメラに目を向けようとしません^^;
a0051618_1263412.jpg


まあ、たまには失敗もするよねっ ( ^-^)ρ
[PR]
by gina-mama | 2006-09-29 12:06 | Comments(4)
ジーナの好き嫌い
ジーナは、好き嫌いなく、なんでもガツガツ食べます。
食べ物はもちろん、食べ物でないものまで食べてしまう子ですから・・・^^;

でも、ジーナにも好き嫌いがあることがわかりました。

a0051618_1205758.jpg
アイリスオーヤマから新しく発売された
ドッグフードのモニター4000名、
に応募していたら、ジーナが当選して、
先日試供品が送られてきました。



さっそく与えてみると、ジーナ、まったく食べない w(°o°)w
クンクン匂って、後ずさりしてドッグフードから遠ざかるんです。
mamaが、1粒とって、食べさせてみようとしても、口に入れて、ペッと吐き出す。
「そんなに不味いの!??」
mamaが匂ってみても、普通のドッグフードの匂いに感じるんだけど・・・

これまで、いろんな試供品をもらって、ちょこちょこ食べさせてきましたが
どれも同じようにガツガツ食べるので、
ジーナは、なんでも美味しくたべるのねっ、って思っていたのですが・・・
まったく食べないのは、これが初めてです。
ある意味、びっくりです。

ジーナにも、匂いや 味の好みがあったのね。
a0051618_122814.jpg

gina: 「 あたしにも  好きなものと嫌いなものがあるのよ 」
[PR]
by gina-mama | 2006-09-28 12:00 | Comments(0)
チャチャの誕生日♪
チャチャ:「 こんにちは。gina-mamaの実家に住んでいるチャチャです。
        今日は、あたしの おたんじょうび。 5歳になりました。」
a0051618_21465922.jpg


gina:「 じーなです。 きょうは、ちゃちゃのおたんじょうびの おいわいに きました 」
a0051618_21474644.jpg


にっこり、記念撮影です^^
a0051618_21493492.jpg



a0051618_2159181.jpg
チャチャとジーナの お昼ごはんは、
誕生日お祝いの ごちそう(?)です。

a0051618_21504090.jpg

レタスをサンドしたパンケーキ
ササミを干して、レンジでチンしたもの
白菜を煮たもの
トマト
ぶどう
ワンコ用手作りクッキー 
 

座って、待って~。
a0051618_2151894.jpg

写真撮るから、もうちょっと 待って~。
a0051618_21514798.jpg


いただきま~す! ( ぶどう や クッキーを蹴散らして食べるジーナ^^; )
a0051618_2225016.jpg


mama: 「 これからも 2匹 仲良くね^^ 」
a0051618_21531191.jpg

a0051618_2254484.jpg

[PR]
by gina-mama | 2006-09-26 21:45 | Comments(4)
ボール大好き♪
今日は、mamaの友達のKちゃんが
ジーナに会いに遊びに来てくれました^^

ジーナは、最初は、ちょっと吠えちゃったけど、
しばらくして、Kちゃんが安全な人だとわかると(?)
ベッタリと甘えて、ずっとKちゃんの膝の上に座っていました。
「膝がしびれる~~」とか言われてましたよ^^;



夜は、部屋の中で いつものボール遊びです^^

gina: 「 ママ~、ボールなげて~~ 」
a0051618_22363427.jpg

カプ~ッ!!
a0051618_22365338.jpg

gina: 「 また なげて~~ 」
a0051618_22372196.jpg

カプ~ッ!!
a0051618_22374587.jpg

gina: 「 まだ なげてくださ~~い 」
a0051618_2238123.jpg

gina: 「 あたし ボールあそび 好きなんだから~~ 」
a0051618_22391612.jpg

[PR]
by gina-mama | 2006-09-25 22:35 | Comments(0)
餃子
gina: 「 パパが きょうざ を つくっています 」
a0051618_21473218.jpg

gina: 「 パパ おいしく つくれるのかしら・・・  あたし、しんぱいだわ・・・ 」
a0051618_21475139.jpg


papa&餃子 ↓
a0051618_21331218.jpg


gina: 「 パパ、なかなか やるわね。 みなおしたわ  」
a0051618_21481591.jpg


今日は、パパが餃子を作ってくれました。
とても美味しかったです^^


------------------------------

話は変わって・・・・
ジーナ家は、毎週火曜日の10時から
阿部寛さん主演の「結婚できない男」を楽しみに見ていたんですが、
ドラマの中で、いつも 「あっ、金田 更新してる!」っていう
金田のホームページ、本当に存在しているんですよ(笑)

金田のHP↓
http://www.ktv.co.jp/shinsuke/kaneda/index.html
ドラマ見ていなかったかたは、なんのことだかわからない内容でしたね、、、
ジーナは、ケンちゃん(パグ犬)が映ると、テレビ画面を見つめて喜んでいましたよ♪
最終回が終わって、寂しいなぁ。。。
[PR]
by gina-mama | 2006-09-23 21:53 | Comments(0)
果物に被せてあるアレ
gina: 「  うふふっ、きょうの スヌードは、くだものにかぶせてあるアレよ♪ 」
a0051618_21215431.jpg


gina: 「 ママが、つかいすてスヌードね^^ って言っていたわ♪ 」
a0051618_21223194.jpg



こちらのブログに遊びに来てくれているプルート君が、以前、この編み編みを
スヌードにしている姿が可愛かったので、ジーナもまねしてみました^^
これは、梨に被せてあった編み編みです^^;
ちょうどよく頭にフィットして、いい感じですよ♪
[PR]
by gina-mama | 2006-09-22 21:22 | Comments(4)
停電。
2日前の台風は、久しぶりに強い台風でした。

のんきなpapaは、暴風域に入った後になって
「玄関の門を固定しないと飛ばされる・・・」とか言って 外に出ていきました。
(ジーナ家の門は、ジャバラ式の弱弱しい門なので、、、)
私は、小窓から、門で作業?しているpapaの様子を眺めていると、
隣の電線が切れそうになって、電柱から火花が散ってるのに気付きました!!
「papa、死ぬよ~~!!早く戻って来てーー!!」
って叫ぼうと思った瞬間に、バチバチ!!って大きな音がして
近所一帯が停電になりました。
papaも、電柱の火花に気付き、急いで戻り、無事でした^^

停電なんて久しぶり。
キャンドルを灯して、明かりを確保しました。(ちょと楽しいかも~!?)

夜中も、停電になったり、復旧したりのくり返し。
寝ているときは、電気を消しているから、直接の明かりは使っていなくても、
停電して復旧するたびに、電話&ファックスが、
ピー、ピー、ピー、ギー、ガチャン、ギー、ガチャン、って大きな音をたてて
再起動を始めるので、何度も目が覚めてしまいました(>_<)
(やっぱり停電は、楽しくない~。)

そして、なぜか、きのうの夕方からも、また停電。。。
ちょうど、ジーナのシャンプーをして、ドライヤーで乾かし終わったとたんに停電。
またまた、キャンドルでの生活。(もう、キャンドルの生活も、嫌になりました、、)
しばらくして、ようやく元に戻り、普段どおりの生活になりました^^

a0051618_19373932.jpg

ジーナは、台風で、どんなに、風がビュービュー、ゴーゴー吹こうとも
雷が、ガラガラドッカーン!って鳴り響いたとしても、ビクともしません^^;
常に平常心です^^ ジーナは強いな~~っ!!
ジーナを見ていると、とっても頼もしいです^^
[PR]
by gina-mama | 2006-09-19 23:28 | Comments(0)