<   2006年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
おすもうさんの季節
家の近くで、おすもうさんを見ました。
毎年、この時期になると、九州場所のため
おすもうさんたちが やってきます。
うちの近くにも、何部屋だっけ? どこかの部屋が来ます。

おすもうさんの姿を見ると、
秋も深まってきたな~って感じになります。



↑文と ↓動画は まったく関係ありません

チャチャに紐を引っ張って遊んでもらおうと思っているジーナ。
でも、チャチャは、あんまり乗り気じゃないみたい・・・



gina:「 あれっ、もう終わり?? 」
あれっ?もう終わり?
[PR]
by gina-mama | 2006-10-31 23:31 | Comments(2)
爪切り、髪切り♪
ペット美容室に、ジーナの爪切りに行きました。
ひと月に1回、爪切りに行っているので、
ジーナも すっかり慣れて、おりこうさんに爪を切られています^^


そのあと、mamaは髪を切りに行きました。
ちなみに、mamaは、20~30センチほど、髪をばっさり切りました。
こんなに短く切ったのは数年ぶりです、首のあたりが寒いです^^;

a0051618_20114289.jpg
a0051618_20115988.jpg

ねむ ねむ~

[PR]
by gina-mama | 2006-10-29 22:54 | Comments(0)
とっても おりこうさん♪
mamaの友達のmちゃんが遊びに来ました。
mちゃんは、犬が苦手なので、mamaは作戦を考えてみました。
(ジーナとmちゃんが会うのは、はじめてです。)

ジーナは、知らない人が いきなり玄関から入ってくると、
はじめの数分間 びっくりして吠えてしまうことがあります。
犬が好きな人にとっては、ちょっと吠えられるぐらい
気にならないことかもしれませんが、
(私は、犬に吠えられるのも好き♪^^;)

でも、犬が苦手な人にとっては、
嫌だったり怖かったりすることなのかもしれないなあ・・・と思って、
mちゃんが家に入る前に、ジーナに慣れてもらおうと思い、
ジーナと一緒に、駅までmちゃんを迎えにいって、
mちゃんとmamaとジーナで一緒にお散歩しながら家まで帰ってきました。

すると、ジーナも、
お散歩中に会った人とmamaが、おしゃべりしながら
一緒に家に入ってきちゃった、って感じで、
警戒することなくmちゃんを家の中にお迎えできました。

「犬は嫌い・・・」って言っていたmちゃんも、
帰る頃には、すっかりジーナと仲良しになって、
イイコ、イイコって言いながらジーナのお腹をさすっていました^^

mamaの作戦、たぶん成功~♪



gina:「 mちゃん、また あそびにきてね! 」

a0051618_22142785.jpg

[PR]
by gina-mama | 2006-10-29 22:53 | Comments(0)
1年が経ちました
去年の2日前、ジーナが我が家にやってきました♪
去年の今頃は、部屋中でオシッコ&ウンチをして逃げ回るジーナを
必死で追いかけていたんだと思うと、笑いがこみ上げてきます^m^

1年前のジーナ↓

a0051618_23383494.jpg

ジーナを迎えてからの、1~2ヶ月間は、ホントに大変だったんですが・・・^^;
いつのまにか、とってもおりこうさんになってくれました^^
(お留守番は練習中だけどね^^;)

a0051618_1637592.jpg
a0051618_16381560.jpg


ジーナを見ていると、可愛いし、面白いし、とても癒されます^^

これからも、ジーナと一緒に楽しい毎日を送っていけたらいいな~って思ってます^^
[PR]
by gina-mama | 2006-10-25 23:40 | Comments(6)
プシュ~~ッ
このボール、、、まるく、、、
a0051618_0184741.jpg

丸く、、、ないです^^;
a0051618_0192214.jpg

ホリ ホリ ホリ ホリ、、、
a0051618_0203515.jpg

アム アム アム アム、、、
a0051618_0194432.jpg

a0051618_020291.jpg

なんか、もう、大きいボールも ぐちゃぐちゃです^^;
[PR]
by gina-mama | 2006-10-23 23:59 | Comments(0)
教室とかゲームとか
a0051618_20512544.jpg




 
gina:「あたし、
      先週から
       しつけ教室に 
       かよっているの。」











先週から、ジーナと一緒に、しつけ教室に通っています。
週1回のペースで、個人レッスンです♪

mamaもジーナも 人見知り気味なのですが^^;
先生は、とっても気さくで、元気がよいかたなので
mamaもジーナも楽しくレッスンを受けています^^

ドッグランが併設されている場所で、レッスンを受けているので
(レッスンを受けているスペースの柵を隔てたところにドッグランがあります。)
まわりには、ランで遊んでいるワンちゃんたちが見えているのですが、
ジーナは、ほとんど気も散らずに、先生やmamaに集中して
コマンドを聞いてくれます^^

おやつを使いながら、コマンドを覚えさせているので、
ジーナは、いつも、「おやつ!おやつ!おやつちょうだい!!」の状態ですが、
2回レッスンを受けただけで、
お散歩の引っ張り癖も、すいぶん減ってきたし、
『フセ』も できるようになったし(たぶん・・・)^^、 
mamaも大満足です^^

レッスン後は、ドッグランで しばらく遊んでから帰ってます^^
a0051618_205592.jpg


--------------------------


今日(日曜日)は、その しつけ教室があっている施設で、
中型犬のゲーム大会 がありました。
a0051618_20561544.jpg


いつも ジーナは、ここのドッグランで、
砂ぼこりまみれになるので、今日は、ロンパースを着せてみました^^
ロンパース&スヌードで完全防備です^^;( ↓ この姿、やりすぎでしょうか・・・?? )
a0051618_2057825.jpg


『だるまさんがころんだ』ゲーム♪ の説明を聞いているところ↓
a0051618_20572299.jpg


 『 だ~る~ま~さ~ん~が~こ~ろ~ん~だっ!』
a0051618_20573726.jpg

mama:「 はい、ジーナ、待って!!」
gina:  ピタッ (静止・・・してるかな。)
a0051618_20575291.jpg


『 だ~る~ま~さ~ん~が~こ~ろ~ん~だっ!』
a0051618_2058690.jpg

mama:「 はい、ジーナ、待って!!」
gina:「 あっ、パパ! 」 
(遠くで望遠レンズで写真を撮っていたパパを見つけ、 微笑みかけるジーナ^^;)
a0051618_21104411.jpg


どうにか、無事、ゴールまでたどり付けました^^
a0051618_2103164.jpg



a0051618_211650.jpg『呼び戻しゲーム』では、
ジーナ、なかなかの好成績で、3位入賞♪  
入賞商品の、SOMETHINGの『首輪&リード』をもらいました♪♪
← これ。  うれしいな~♪♪






a0051618_2134813.jpg
帰りに、
ここの施設の会員さんたちで作っている
中型犬のサークル名を募集中だったので 名前を応募してきました。

採用されたら豪華商品をプレゼント、と聞いて、
ジーナパパは、やる気を出し、考えた名前(応募した名前)は
『 ナイス ミドル 』 ( ナイスな中型犬 という意味を込めて )
採用されるかな~~、採用されればいいな~~っ!!(笑)

ジーナパパは、豪華商品って“ プラズマテレビ ” かな~!!
なんて言っていますが・・・^^;

mama: 「 いや、たぶん、ドッグラン無料券 とかだと思うよ・・・」





家に帰って・・・・
ジーナ、やっぱり汚れちゃったから、シャンプーしました^^;

gina: 「 あたし、ロンパース着ても、結局、シャンプーされたのよ、、、 」
a0051618_23595040.jpg

gina: 「 ロンパース着た意味がないじゃな~い!」
a0051618_001470.jpg


mama: 「 だって、服から出てた部分が、汚れてたんだもん・・・」
[PR]
by gina-mama | 2006-10-22 20:51 | Comments(6)
切りすぎたかも・・・(汗)
ジーナの、あごから首のまわりの毛が 
もっさりしているのが ずっと気になっていました。(下の写真の矢印の部分)
a0051618_14101689.jpg


一般的には、首の部分の毛は、短く切る部分らしいので、
(以前、トリマーさんが言っていたような気がする・・・)

きっと、すっきりと切ってしまったほうが、可愛いだろうと思って
きのう、mamaが、はさみでジョキジョキ切ってみました。

でも、切っている途中、
「 短く切りすぎたかも・・・・(汗)」って思ってきました。
a0051618_1411184.jpg
a0051618_14111361.jpg


今は、トラ刈りの状態ですが、
毛先をなじませたりすると、さらに短くなってしまうので
しばらくして、毛が伸びてきて、自然な感じになってくれるのを待つことにしました^^;

きっと、もう少し毛が伸びてくれると、
可愛らしい感じになるのではないかな~と思ってます^^ (願ってます^^;)
ジーナ、ジョキジョキ切りすぎちゃってゴメンね~~。




話は変わり、、、
最近、いつも、「ぶどう」や「梨」や「栗」などを、ジーナと一緒に食べていると、
ジーナの背中が、肉肉しくなってきました。。。
ちょっと、太ってしまったみたい。。。

a0051618_14205970.jpg

gina: 「 あたしは、梨が いちばん すきよ~ 」

[PR]
by gina-mama | 2006-10-19 14:21 | Comments(0)
ラテックス ホットドッグ 
mama: 「 ジーナちゃん、ホットドッグよ~! 」 
gina: 「 わ~~い!! 」  (ジャ~ンプ!)
a0051618_18113616.jpg

   カプ~~ッ!!  
a0051618_1812278.jpg

   ジャ~ンプ!!!  
a0051618_18121783.jpg

   あららら!! 
a0051618_18123056.jpg

   あっちにいっちゃった~
a0051618_1812419.jpg

   ジャ~ンプ!!!    (ホットドッグとは違う方向に飛んでるけど・・・^^;) 
a0051618_1815421.jpg

   座布団の下にホットドッグが入ってしまい、ホリホリしています 
a0051618_1816175.jpg


gina:  「 あたし ホットドッグも すきよ~ 」
a0051618_18133120.jpg

[PR]
by gina-mama | 2006-10-16 18:13 | Comments(0)
サッカーボール
mamaの実家で、
ジーナは、サッカーボールをプレゼントしてもらいました^^
a0051618_16282976.jpg


大きいサッカーボールを、口にくわえて、
トットコ、トットコ、家中を走り回って喜んでいます^^
a0051618_16284790.jpg


チャチャは、サッカーボールには興味を示しません。
ジーナひとりで遊んでます^^;
a0051618_1629340.jpg


gina:「 あたし、大きいボールも すきよ~ 」
a0051618_16293198.jpg

[PR]
by gina-mama | 2006-10-13 16:35 | Comments(0)
九重へドライブ
大分県の九重へ遊びに行きました。

湯布院インターで下りて、やまなみハイウェイを通って九重へ向かいます。
a0051618_21144653.jpg

途中、長者原の自然研究路(木道)をお散歩。
湿原の上に木道が通っていて、遠~~くまで行けます^^
(真ん中あたり、豆粒みたいに人が写っているでしょ^^)
a0051618_2139718.jpg
a0051618_21302312.jpg
mama:「 人が少ないから、ロングリードで自由にお散歩していいよ^^」

gina:「 わ~~い ♪♪ 」     (ジーナ楽しそうに、テケテケ走りまわってました^^)
a0051618_2134485.jpg


しばらく、九重連山を眺めながらドライブ
a0051618_21123780.jpg


お昼は、Cafe Boi Boi で食べました。(テラス席はワンコOKです)
↓テラス席からの眺めです♪
a0051618_22371536.jpg


次は、今日の目的地の 『 くじゅう花公園 』 (ワンコ入場OKです^^)
mamaと一緒に♪
a0051618_21525560.jpg

papaと一緒に♪
a0051618_2158740.jpg

a0051618_220564.jpg

↓ジーナ休憩中
a0051618_2315461.jpg

a0051618_2255773.jpg

a0051618_227462.jpg 




mama:「 きれいなお花が
          たくさんあったね^^」

gina:「 あたしは、お花よりも 
      ミルクジェラートのほうが
           おいしかったわ♪」


mama:「 実は、ママも
         花よりジェラートよ^^;」






次は、竹田市営沢水キャンプ場へ ↓
(レジャーシートと、おやつを持って、ピクニックしました♪)
a0051618_22152194.jpg



帰り道・・・・

車道のすぐ横に、馬や牛が放牧されていたりします。
mama:「 ジーナ、お馬さんがいるよ~」(左側に馬がいます)
gina:「 うま!!  うま!! 」
a0051618_22245461.jpg

gina:「 かぜが きもちいいな~~♪ 」
a0051618_2225686.jpg


お天気も良くて、とっても楽しい一日でした^^
[PR]
by gina-mama | 2006-10-08 23:59 | Comments(0)