<   2006年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
サンタさん♪
ジーナHPの トップページを
サンタさんジーナ にしようと思って、
ジーナに “サンタ帽” をかぶってもらい 写真を撮りました^^

a0051618_23355235.jpg
a0051618_2336668.jpg
a0051618_23362322.jpg
a0051618_23363719.jpg


去年よりも大人っぽくなりましたね~♪
去年のサンタさんジーナ ↓
a0051618_23511084.jpg

[PR]
by gina-mama | 2006-11-28 23:41 | Comments(6)
今日も 雨です
ここのことろ、雨ばかりで お散歩にも行けず
ジーナは暇な毎日を送っています。

a0051618_9481085.jpg

gina:「 あたし、きょうは、チャチャの家でおるすばんよ。
     ママとパパは、おかいものして お食事してくるんですって~
     ママとパパがいなくても、チャチャとチャチャのお母さんがいるから
     へっちゃらだわ 」

ジーナは、mamaの実家が大好きなので、とても助かっています^^
1時間半以上お留守番をさせないといけないときには
いつも実家に預けています。
実家に近付くと、ジーナは、車の中でウギュッ♪ウギュ♪って言って
喜んで暴れます。
玄関に入ったとたんに、一目散にチャチャのもとへ走っていくんですよ^^



------------------------



papa・mama・gina 3人で一緒に写った写真がほとんどないので
昨夜は、三脚を準備し、タイマーをセットして
写真撮影をしてみました。
タイマーをセットしたら、10秒後ぐらいに、“カシャッ” て、シャッターが押されるんですが
そのタイミングにジーナをカメラ目線にさせるのが大変で、おもしろかったです^^
フラッシュ加減がいまいちで、ボケボケ写真になってしまいましたが・・・・
a0051618_104416.jpg
a0051618_1051681.jpg

無理やりカメラに向けすぎですね^^; ↑
[PR]
by gina-mama | 2006-11-26 23:05 | Comments(0)
嫌そうな顔
少し前の写真ですが、パパに スーパーマンごっこ?をされているジーナです。
ジーナの嫌そうな顔が いい感じです^^;
a0051618_10174576.jpg

[PR]
by gina-mama | 2006-11-25 10:24 | Comments(8)
ワニ~
a0051618_15434979.jpg



東京に住んでいる私の兄から
実家に、いろいろ荷物が送ってきた中に
ワンコたちへの、おやつが
入っていました^^






a0051618_1556169.jpg
gina:「 あたしは 
      ワニさんの形の
      ガムがほしいわ♪」

※ mamaは、ワニさんの背中の
  イボイボが好きでないので
  画像をぼかします^^;



a0051618_15444487.jpg

gina:「 ワニさん ゲットよ! 」

むしゃ むしゃ むしゃ むしゃ・・・
a0051618_1545657.jpg

gina:「 おにいさん、いや、おじさん、どうもありがとう♪」
[PR]
by gina-mama | 2006-11-19 15:45 | Comments(4)
ジーナが好きなもの
ジーナが好きなもの・・・・・

a0051618_2282933.jpg

                     それは・・・・・・・・・・ ぞうきん
a0051618_22124247.jpg


ジーナは、 おもちゃと同じぐらい “ ぞうきん ” が すきです。
ちなみに、ぞうきんと同じぐらい、“ 使用済みくつ下 ” も すきです^^;

ちょっと油断すると、今ここにあったはずの 雑巾やくつ下が 見当たらなくなります。
一寸の隙に ジーナに 持っていかれてしまうのです^^;
[PR]
by gina-mama | 2006-11-16 22:34 | Comments(2)
ウマ~
楽しみにしていた 『馬刺し』&『犬用の馬の骨』 が届きました♪
(10月31日のジーナママのお買い物で紹介していたものです)

gina : 「 ウマウマ な においがするよ~!! 」
a0051618_21463956.jpg


『犬用の馬の骨』 は、思っていたより 肉がたくさんついていました^^
ジーナ、とっても気に入ったようです^^
a0051618_21472877.jpg


10本ぐらい入っている中で、一番小さい骨を選んだにもかかわらず、
食べてしまった頃には、サークルの中に敷いているタオルが
馬の肉の血だらけ~!
a0051618_2148759.jpg



a0051618_21485185.jpg


毎回タオルが血だらけになるのも困りものなので
残りの骨は、ボイルして、
一本ずつラップに包んで
冷凍保存しておくことにしました。
これで、血だらけタオルには なるまい。




a0051618_21491945.jpg
ボイルしたときの ゆで汁を、
ドッグフードに混ぜてあげたら
ジーナ、とっても美味しそうに食べていました♪
まだ残っているので、
明日も、馬汁入りゴハンです^^
ジーナ、楽しみね~♪





人間用の 『馬刺し』 は、
臭みも まったくなく、やわらかくて、とても良い食感でした。
専用の『馬刺し用醤油』に、生姜をすりおろしたものを混ぜて食べました。
『馬刺し用醤油』 は、甘くて濃くて美味しいです^^
『馬刺し』 そのものの味ですが、あんまり味がしません。。。??
馬肉ってこんなもんなのでしょうか・・・・(謎)
papaもmamaも、馬刺しって、ほとんど食べたことがないので
味の比較ができないのですが、たぶん、美味しいです^^;
ジーナにも、馬刺しを おすそわけしました。
丸呑みしてました・・・。もうちょっと味わって食べなよぉ・・・・

a0051618_21495742.jpg

「きょうは おいしいもの いっぱい たべました、、、むにゃむにゃ、、、Zzzz・・・」
(白目をむいて ねています)
[PR]
by gina-mama | 2006-11-13 22:21 | Comments(0)
おもちゃの おほね
おもちゃの骨 を 噛んで 遊んでいるジーナ ↓

ジーナは いつも たのしそうです♪

a0051618_21172148.jpg
a0051618_21173538.jpg
a0051618_21174845.jpg


---------------------------

話は変わりますが、
今朝は、papaがゴルフに行くため
目覚まし時計を早い時間にかけていました。

目覚まし時計が鳴り、
ジーナが起きてキュンキュン言い出しました。

mama : 「 ジーナは まだ 寝てなさい、、
          パパだけ起きればいいんだから、、、
               ママも まだ寝るんだから、、、Zzzz・・・」

それでも、ジーナはキュンキュン鳴きやまないので、
いつもより2時間ぐらい早いけれど、ジーナに朝ゴハンをあげることにしました。
朝ゴハンを食べたジーナは、ウン&シーも済ませ、
満足気に背伸びのポースをとったりしていました。。
ウン&シーを片付け終わったmamaは、二度寝しようと、即、寝室へ戻りました。
まだリビングにいるはずのジーナに向かって
「 mamaは まだ寝るからね~  ジーナもおいで~  」
と声をかけながら、ベッドにもぐりこもうとして、
横に置いているバリケンをちらっと見たら、
ジーナ、もう、寝てました。。。( いつのまに寝たのか?? ジーナ早すぎ!)
mamaもジーナも、二度寝が大好きです^^;

こうして、mamaとジーナは 二度寝で熟睡しているなか、
papaは、1人寂しく(?)、出かけていくのです^^;
[PR]
by gina-mama | 2006-11-12 21:20 | Comments(0)
かわいい におい
a0051618_23365811.jpg


きのうは、しつけ教室のあとにドッグランで遊びました。
ジーナは、転げまわって はしゃいでいたので、
砂ぼこりまみれになってしまいました。
よって、家に帰ってシャンプーです。

a0051618_23373742.gif


夜、papaが、いつものように ジーナを抱っこしてジーナの匂いを嗅いでいると、
「今日のジーナ、シャンプーのいい香りがして、おもしろくない、、、」

って言うのです。言われてみれば、そうです。
シャンプーしたてのジーナは、
シャンプーの香りだけがして、ジーナの匂いがしません^^;

papaもmamaも、ジーナの体臭(犬臭)が好きなのです^^;
papaは、ジーナの体臭のことを 『 かわいい匂い 』 と言います。
ジーナの体臭は、決して臭いわけではなく、
独特の、かわいい香り、癒しの香り、なのです^^  (←親バカ)

papaは、シャンプーの匂いしかしないから おもしろくない、と言いつつも、
「口のまわりだけ、かろうじてジーナの匂いがするよ^^」って喜んでいました。

a0051618_2338431.jpg



いつも いつも、papaとmama にクンクン匂われたり、
体に鼻をくっつけられて深呼吸されたりしているジーナ。
(どっちが犬だか・・・って感じですが・・)

きっと、 ジーナは いい迷惑だと思っているに違いない。。。

gina: 「 あたし、いつも クンクン におわれているのよ。
         パパとママは、あたしの肉球も いいにおいだっていうの。
                         パパたち ちょっと変態っぽいわよね。。。」
[PR]
by gina-mama | 2006-11-10 10:48 | Comments(8)
モモちゃん
a0051618_21385068.jpg
   
 ← ジュースのおまけでもらった
 “ モモちゃん ”
 の ぬいぐるみ。



mama :  「 優しく噛み噛みしなさいね 」
・・・・と言ってはみたものの、ジーナが優しく噛み噛みできるわけもなく、、、
a0051618_21404382.jpg

a0051618_2141186.jpg

写真2枚撮っただけ(たぶん1~2分)で、もう、綿を出して食べだしました ( ̄Д ̄|||



a0051618_21414229.jpg 
 ジーナは、「ぬいぐるみ」=「破って綿を食べるもの」
 だと 思っています。 

 もっと優しく噛み噛みして遊べば、
 長持ちしていっぱい遊べるのにね^^;

 ←綿が出ちゃったモモちゃん。 
   ( 可哀想だから  即、没収~ )  
[PR]
by gina-mama | 2006-11-09 22:43 | Comments(0)
こたつ
今朝は、急に冷え込んで寒くなりました。

寒がりのmamaは、コタツが恋しくなって、
コタツを出すことにしました。

コタツを出す準備をしていると、いろいろお手伝い(じゃま)をしてくれるジーナ。
敷きマットを敷いていると、その上でゴロゴロ寝転んで、正しい位置に敷けないし、
掛け布団カバーをかけていると、カバーの中に もぐり込むし、
上の板を載せる前の状態のときに、台の上でくつろいでいるし^^;  ↓
a0051618_184444.jpg

mama : 「 ジーナ、そこは、ベッドじゃないんだけど、、、 」
a0051618_184423100.jpg


ようやくコタツ完成~~♪
さっそくコタツで、ぬくぬくしましょ^^


gina : 「 コタツといえば、“ みかん ”よね。 」 
a0051618_11492.jpg

gina : 「 あたし、ミカンも好きなのよ♪ 」
a0051618_1185332.jpg

                                   (ジーナと一緒にミカン食べました^^)

 


コタツに座っていると、やっぱり ジーナも 
a0051618_10522333.jpg


ねむくなるようです・・・・
a0051618_10524883.jpg



gina:「 ねむくなったから ママの おひざの うえで ねるわ 」 (↓mamaの膝の上です)
a0051618_10534663.jpg

gina: Zzzzz・・・・・
a0051618_1054141.jpg


去年 コタツを出していたころ、ママがコタツに入ると
ジーナは、いつもママの膝の上で寝ていました。
去年は、まだ赤ちゃんジーナだったので、体重もそれほど重たくなかったのですが、、、

9キロになった今も、膝の上で眠ってしまっています^^;
結構 重たいんですけど・・・・(汗)
[PR]
by gina-mama | 2006-11-07 11:28 | Comments(2)