<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ビデオ鑑賞
大晦日は、ちょこちょこ撮り溜めていたジーナのビデオを見ました^^

この頃のジーナのビデオ ↓
a0051618_2331053.jpg
a0051618_2334029.jpg


小さいころのジーナは、ロボットみたいで面白く爆笑でした^^
ビデオ撮影中に、何度も、“おもらし”して 逃げ回っているし~
ビデオの中のジーナは、新聞は 噛み千切っているし、
バッグもリュックも電気コードも 噛んで振り回しているし、
手を出したら、ガウガウ言って思いっきり手を噛んでいるし、
「アン!アン!」って 騒ぎながら ピョコピョコ 家中 走る走る!!

ビデオの中では、ママはジーナの育児に疲れきってしまっていて
「もう、ジーナ、ミンチにする。。」
「もう、ジーナ、売る。。」
とか、ぼやいていましたよ(笑)

でも、今 見ると、笑える~~~^^

a0051618_2342669.jpg
a0051618_2343826.jpg


ここ半年ぐらいは、まったくビデオを撮っていなかったので
これからは、また少しずつ撮って、可愛い思い出を残しておこうと思いました^^

ママとパパがビデオ(テレビ画面)を見て大笑いしているなか、
ジーナは、テレビ画面に自分や パパやママが映っているので
テレビに向かって、吠えたりシッポ振ったりして興奮していました。
ビデオの中で、「ジーナ!」って呼ばれると、
実際のパパとテレビ画面のパパを見比べて、「???」って顔して
あっちこっち往復して どっちに行っていいものが困っている様子でしたよ(笑)
[PR]
by gina-mama | 2006-12-31 23:05 | Comments(0)
シャンプー
ママが コタツでパソコンをしていると、
ジーナは膝の上にのってきます。

そして、あごを ママの右腕の上や
コタツの天板(?)の上にのせてくつろぎます。
a0051618_16445816.jpg

gina:「ママの おひざの うえが すきなの 」


ジーナは、心地よさそうにして、そのうち 眠ってしまい、
いびきをかいたり 寝言を言い出したり 体をピクピクしだしたりします^^
a0051618_16451061.jpg

「 Zzzz・・・・・ 」


ジーナは、けっこう重たいので
ママは、足がしびれるんですが・・・・
可愛いジーナのために、重たくても しびれても いつも耐えています^^;


-------------------------


今日は、ジーナのシャンプーをしました。
フワフワさんで とってもキレイになりました^^
ジーナだけは新年に向けての準備完了です。
a0051618_1650097.jpg


ママは、大掃除・・・・。  いや せめて普通の掃除をしなければ。。。。
寒いのに、いやだな~~。 
[PR]
by gina-mama | 2006-12-30 17:01 | Comments(0)
枕元のクリスマスプレゼント
25日の朝に、目が覚めたら、
クリスマスプレゼントが枕元に置いてあるというサプライズを 
ジーナに してあげようと計画していました^^

24日の夜中、テレビで 『明石屋サンタ』 を見ていると
リビングに置いているサークルの中で、ジーナが熟睡していたので
こっそり、プレゼントを置いてみました。
(やっぱり すぐに 目が覚めました^^;)
a0051618_21573697.jpg

gina: 「 これ、な~に~~? 」


青い袋に入ったオヤツ&おもちゃセットの 横のトナカイさんボールは
ジーナのブリーダーさんから送られてきたクリスマスプレゼントです^^
四つ葉ママ、どうもありがとう♪

大好きなキュ~キュ~鳴るボール(トナカイさんボール)が
目の前にあるというのに
よっぽど眠たかったのか、ジーナは そのまま フラフラフラと寝てしまいました^^

am2:30頃、『明石屋サンタ』が終わり、
ママが寝室へ行くときに、ジーナも寝室のバリケンへ一緒に移動しました。
寝ぼけ顔のジーナでしたが、口には トナカイさんボールをくわえてきました^^
可愛いのォ~~~。

そして、みんなが寝静まり、、ママも熟睡していると、
何かキュ~、キュ~ という音で、目が覚めました。

横のバリケンを見てみると、目が覚めたジーナが、
バリケンの中で、持ってきていたトナカイさんを
キュ~!キュ~!って噛んで遊んでいるのです。
時間は AM4:00。。。。

パパを起こさないように
「ジーナちゃん、まだ ねてなさいっ、」って小声で言っても
キュ~、キュ~!って鳴らして喜んでいる。
仕方ないから、一緒にキッチンまで行って
オヤツと交換で、トナカイさんボールを返してもらって
リビングのオモチャ入れに隠しておきました。。

朝、起きて、ジーナは、真っ先に おもちゃ入れの前に行って
地団駄を踏んで、
「おもちゃ!おもちゃ!ママ、きのう新しいおもちゃをここに片付けたでしょ!!」
って顔して、おもちゃを催促しました^^
ちゃんと覚えていたのね^^;

それで、朝からさっそくキュ~、キュ~♪  と思いきや
すぐに足を食べて、音が鳴らなくなりました^^;
a0051618_227261.jpg

a0051618_2271431.jpg


どんどん食べそうな勢いだったので、
ピンクのヒヨコちゃんと交換して、、
a0051618_2283353.jpg
a0051618_2284776.jpg

ヒヨコちゃんに夢中になっている その隙に 
トナカイさんは安全な場所へ避難させました^^;
 


a0051618_2216462.jpg~おまけ~

 今日はママの誕生日です^^
パパがケーキを買ってきてくれました。

Merry christmas &
Happy birthday to me ♪ 

(1本だけの ろうそく は 年齢には関係ないです、
雰囲気で立ててみただけよ^^)
[PR]
by gina-mama | 2006-12-25 23:21 | Comments(12)
クリスマス会
今日は しつけ教室の クリスマス会♪♪ 
16頭ぐらいのワンちゃんが集まりました^^

ジーナは サンタローブを着て参加しました~^^

a0051618_20504060.jpg


午前中はゲーム大会☆☆☆
はじめは 障害物競走。。
これは、飼い主さんが障害物(ハードル跳んだり、棒をくねくね回ったり)をするゲームでした。
(犬は、ただ連れているだけで、跳ばなくてもOKというルール)
a0051618_20511339.jpg

gina:「 ママ~、もっと速く走ってよ~~。 いちばんビリよ~~。」
mama:「 ごめんね~! だって、ママ、運動神経ダメダメなんだも~ん 」

次は、チーム対抗のリレー。。
おたまに入れたボールを落とさないように走ります。
ジーナは、ボールが気になって仕方ありません^^
a0051618_20523433.jpg


次は、犬質ゲーム。。
自分のワンコをヤクザの親分にとられたという設定で、
カードに書かれたワンコ(フリーでうろうろしている)を連れてきて、
ヤクザの親分(しつけ教室の先生ね^^;)の前で“お座り”させたら
自分のワンコを返してもらえる、というルールです^^

ママが引いたカードは、大人しくて一番つかまえやすい
アーシュリー(黒ラブ)だったので、すぐに つかまえることはできたのですが・・・
a0051618_20534240.jpg


のほほんな性格のアーシュリー、“お座り!お座り!”って言っても、、、、座らない^^;
・・・・座らない。。(笑)
a0051618_2054544.jpg

しばらく頑張って、ようやく 座ってくれて、
無事、ジーナを返してもらえました(笑)


最後は、呼び戻しゲーム。。
広場のいちばん端に1匹ずつ犬を連れて行ってもらって、
手前のほうで、先生と飼い主さんで、ワンコを呼んで、
戻ってくる速さ(タイム)を競うゲーム。
(飼い主さんでなく、先生のところに戻ったら、アウトです)
ジーナは、なんと、1位でした♪
一目散に、全力疾走でママのもとに帰ってきてくれました^^ 
すごいね~~~
a0051618_2055449.jpg
a0051618_20551643.jpg

(途中で サンタローブからスヌードに衣装チェンジです^^)


4択の中で答えるクイズ大会では、パパの勘が冴え、
今日のクリスマスゲーム会では、総合2位(準優勝)でした~☆


その後、みんなでお食事をし、フリータイムの後、
カフェで ソプラノ歌手(しつけの先生の妹さん)による
“クリスマス ミニ コンサート”がありました。
ワンコ参加OKなので、ジーナも、一緒にステキな歌声を楽しんで・・・というか
ステキな子守唄となって、遊び疲れていたジーナは ウトウト Zzzz・・・ ^^
とっても楽しいクリスマス会でした~




a0051618_20594410.jpg← 準優勝商品です^^

犬の図鑑 & 迷彩柄の首輪 

これプラス、しつけ教室無料券1回分、
cafeでのドリンク券1枚 もらえました!
うれしいな~♪


a0051618_2112277.jpg





迷彩柄の首輪、かっこいいね ☆

迷彩柄って、
本性は ガウガウ娘のジーナのイメージに
ピッタリよ^^








そして、プレゼント交換では、こんなステキな“フード入れ”と“おやつ”をもらいましたよ。
a0051618_2115641.jpg

フード入れ、とっても可愛い~~♪♪
Aコッカー2頭とゴールデンちゃんを飼われているmama&papaが
選んでくれたプレゼントでした。どうもありがとう♪

a0051618_2122555.jpg


gina:「 かわいい入れもので のむ水は いつもより おいしいわっ♪」
[PR]
by gina-mama | 2006-12-24 21:59 | Comments(4)
クリスマスプレゼント♪
実家の母が、ジーナへのクリスマスプレゼントに
スヌードを4枚 作ってくれました。
a0051618_21362355.jpg

柄や、デザインも それぞれ違うものを、ママの希望どおりに作ってくれました。


22日は、、
スヌードの丈とか、幅とか、レースの大きさとか、ギャザーの寄せ方とかの調節のため
ジーナと一緒に実家に行って、ジーナにモデルをしてもらっていたのですが・・・

そこで事件(?)が起きました、、、
ジーナが、スヌードに入れるゴムの切れ端(20~30センチぐらい)を、
口に、くわえていって、アムアムアムアム、、、ゴックン。。
食べてしまったんです・・・・(汗)

ママ、びっくりして、オロオロして、
かかりつけの獣医さんに電話してしまいました。
「ジーナが、長いゴムを飲み込んでしまいました。。。どうしたらいいですか。。」って。
先生は、2~3日で、ウンチと一緒に出てくると思うから、
ウンチを気をつけて見ておいてください、と言われました。
ママ、ちょっと安心しました。
長いゴムだから、途中で、内臓のどこかに引っかかったりして
とっても危険なんじゃないか、と、すごく不安だったからです^^;

この長いゴムは、23日の夕方、無事にウンチに混ざって出てきました^^
めでたし、めでたし♪


↓和風の黒の生地 かすれた感じの水玉スヌード、
   真ん中ゴム糸、端にレースを縫いこんで。
a0051618_2142658.jpg


↓紺チェック。ちょっと短めスヌード、真ん中ゴム糸
a0051618_21423760.jpg


↓羊さん模様。パイナップル型のスヌード。
   真ん中にアニアハインドマーチのリボンを縫いこんで。
a0051618_21425872.jpg


↓赤チェック。真ん中もゴムひも。端っこの内側にレース
a0051618_21431167.jpg


22日の夜は、母は、
「母さんが~ 夜なべ~をして スヌ~ド 縫ってくれた~♪」
状態だったそうです^^;
母、どうもありがとう!

------------------------------

そして、
ママとパパからのクリスマスプレゼントは これ↓です。
ジーナママのお買い物に のせています^^
a0051618_2351099.jpg

[PR]
by gina-mama | 2006-12-24 21:45 | Comments(0)
ドッグラン♪
ドッグランに 遊びに行きました。

クーちゃん待って~~!!
a0051618_23235111.jpg


テンテン(チワワくん) を眺めていたジーナは、
ずっと ゴンちゃん に お尻を匂われていました^^;
テンテンが、ず~っと、土をホリホリしていたから
ここ掘れワンワンかな?? って不思議に眺めていたんだよね、
ママ(カメラ持って手前側) と パパ(左側) と ジーナで。
そしたら、テンテン、オシッコでした^^;
a0051618_1174765.jpg


追いかけられたり 追いかけたり ↓
a0051618_2342158.jpg
a0051618_23423532.jpg


ジーナは、お友達犬と遊ぶのも好きですが、ひとりで遊ぶのも好きです^^
a0051618_23274869.jpg
a0051618_2328697.jpg
a0051618_23282127.jpg

[PR]
by gina-mama | 2006-12-16 23:36 | Comments(0)
楽しみなこと。
gina : 「 ママのママが、クリスマスプレゼントに スヌードを作ってくれるんだって♪
       そして、ママは、どんな色のスヌードにでも合うように、
                         黒いカラーとリードを買ってくれるんだって♪  」
a0051618_23584115.jpg

 
gina : 「 でも、あたしが いちばんうれしい プレゼントは たべもの よ。
                              おやつも たくさん プレゼントしてね。 」  
a0051618_003920.jpg
   
[PR]
by gina-mama | 2006-12-15 23:00 | Comments(0)
近所のイルミネーション
ジーナのお散歩コースにあるイルミネーションを見に行きました。
( ジーナは 『 抱っこだワン 』 に入っています )
a0051618_23202614.jpg


イルミネーションの 動くトナカイさんを 近くで見せたりしてみましたが
ジーナ、反応なし。。。

gina:「 あたし あんまり おもしろくな~い! 」
[PR]
by gina-mama | 2006-12-14 23:20 | Comments(0)
コング大好き
コング大好き・・・というよりも
コングに詰めてあるオヤツが大好き、な ジーナです^^
a0051618_0174087.jpg
a0051618_0175339.jpg

[PR]
by gina-mama | 2006-12-14 00:12 | Comments(0)
ハードル跳べたよ
きのう、しつけ教室が終わったあと、
しつけの先生と雑談しているときにアジリティーの話になって、
先生が、ジーナを誘導してハードルをピョ~ンって跳ばせてくれました。

ジーナは 調子に乗って、ハードルを連続で
ピョ~ン!ピョ~ン!って跳んでました^^
可愛かった~~。
アジリティーも楽しそうだな~って思いました^^
(ジーナのしつけの先生は、アジリティーも教えていらっしゃいます。)

でも、アジリティーを習うまえに、
今習っている服従訓練をきちんとしなければいけないそうですね・・・・・
気まぐれジーナと ボケボケmama の マイペースコンビで、
服従訓練で合格がもらえる日がくるのか・・・・^^;
まずは、そちらが問題です^^;



gina:「 きょうは いい うんどうを したわ。 むにゃ、むにゃ・・・ 」
a0051618_134126.jpg

[PR]
by gina-mama | 2006-12-13 13:51 | Comments(0)