<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ケンネルキャブ
gina: 「 きょうは、いいものが 届くんだって♪ 」
a0051618_14161962.jpg



gina: 「 大きなダンボール! なにかしら?? おおきなオヤツ??  」
a0051618_1417446.jpg



gina: 「 あたしの あたらしい ハウスでした。 」
a0051618_14174159.jpg


ケンネルキャブを買いました^^

ママとジーナの2人で 車でお出かけのときは、いつも
寝室に置いているバリケンを、車の後部座席に運んで
その中にジーナを入れて 運転していました。

でも、バリケンは大きくて重いから、
(ジーナのバリケンには スノコも入れているので、さらに重い)
廊下の壁にガンゴンガンゴンぶつけて
玄関のドアにガンゴンガンゴンぶつけて
車にのせて・・・・と
バリケンを運ぶだけで ひと仕事でした。

パパが運転する時は、ジーナは車の中でフリーにしているんだけど、
ママは運転が下手で、運転するだけで いっぱいいっぱいなので
やっぱりジーナは、バリケンの中に入ってもらっていないと不安なのです。
でも、バリケンを運ぶのが面倒~~。。。

だから、車の中に入れっぱなしにしておけるものが欲しいな~って
ずっと考えていて、ようやく購入しました^^

“ バリケン ” よりも ひと回り小さく、軽い、“ ケンネルキャブ ” にしましたよ♪

大きさの違いは、こんな感じ ↓↓
(左:ケンネルキャブ サイズ:L        右:バリケンネル サイズ:200  )
a0051618_14184914.jpg



ジーナは どっちが好きかな~?? 

mama: 「 ジーナ、ハウス!! 」 1回目
 (音声は ありませんが、「ハウス!」って言った瞬間に、「ふむ?」って顔をしています^^)
ハウス1


mama: 「 ジーナ、ハウス!! 」 2回目 
(音声は ありませんが 「ハウス!」って言った瞬間に、スタタタッと入っていきます^^)
ハウス2


何度 試してみても、必ず新しいハウスに入ります^^
どうも、ジーナは、“新しいもの好き”みたいです^^
気に入ってくれて良かった~。




【おまけ】
バリケンに入っていくジーナ。
ジーナの後ろ足の裏が可愛いな~  (*^-^*) 親バカ
a0051618_1419592.jpg


※ ケンネルキャブについては ジーナママのお買い物 に詳しく載せました♪
[PR]
by gina-mama | 2007-01-31 14:20 | Comments(4)
マリーちゃん毛布
ジーナは いくつか持っているブランケットの中で、
この マリーちゃん模様の毛布が大好きです♪  マリーちゃん毛布↓↓
a0051618_10551232.jpg


この マリーちゃん毛布は、寝室(1F)のバリケンの中に入れてあげているのですが、
気がつくと いつも、リビング(2F)にあります^^
↓のようにして、毛布をくわえて階段をかけあがり、2Fへ持ってくるからです^^

階段のぼり♪

横向きのぼり
横のぼり

a0051618_10552440.jpg

gina: 「 だって あたし、マリーちゃん毛布 すきなんだもん 」

[PR]
by gina-mama | 2007-01-27 18:21 | Comments(6)
シャンプー
ジーナの 頭の毛と 耳の上のほうの毛をカットして
シャンプーしました。
a0051618_2032278.jpg


頭が平らになりすぎてしまったかな・・・・ (てっぺんの毛は はねてますが^^;)
a0051618_20322316.jpg


ジーナは、頭の上の毛がクルクルしているので、少し伸ばすと、とんがりさんになります。
とんがりさんも好きだけど、すっきり短くしているのも好きだし・・・
頭の毛の長さを どのくらいにするかは 悩むところです。。
[PR]
by gina-mama | 2007-01-21 20:34 | Comments(0)
カーペットにウンP
リビングのカーペットに、小さな黒っぽい塊が落ちていました。
ジーナの毛が 固まって(丸まって)落ちているんだろう、、と思って、
さほど気にせずにいました。

しばらくして、その毛の塊を 摘まんで 拾い上げようとした瞬間、
むむむっ・・・ これは、もしかして・・・・
ウンチだーーーーー!!

直径1cmぐらいの小さなウンチ。
たぶん、トイレトレイにウンチをした後に、すこしお尻にくっついていたものが
ポトッて落ちた・・・んだと思います。

落ちていただけならば、まだ良いのですが、
誰かが、その小さなウンチの端っこを
ムニュって踏みつけたような跡があったんですよね。。。
ジーナの足・パパのスリッパ・ママのスリッパを見ても、もう痕跡は残っていない。
誰が踏んだのかな・・・・。ママな気がする(汗)

カーペットは、ペット用 置くだけ吸着フローリングカーペット なので
ウンチが付いていた部分だけ 2枚を洗いました。
その周りは、除菌スプレーして拭き拭きしておきました。


ママがカーペットを洗っている様子を、階段のところから 眺めているジーナ ↓
ウンチを落としてしまったことをわかっているようで、きまりが悪そうな表情をしてます^m^
a0051618_21211715.jpg


mama: 「 ジーナちゃん、もう ウンチのエキスは残ってないよね??
                   クンクンして確かめてみて~っ 」
gina:  クンクンクン、、、、
a0051618_21221819.jpg


a0051618_21224227.jpg

gina: 「 もう だいじょうぶ。 せっけんの いい匂いだけがするわ 」
[PR]
by gina-mama | 2007-01-18 22:17 | Comments(0)
お部屋の中で
gina: 「 うちのママはね、おそとは寒いから、おさんぽに 行きたくないっていうの。」
a0051618_2115587.jpg

gina: 「 だから、おへやの中で あそぶのよ~~ 」
a0051618_21162394.jpg

gina: 「 ガウガウガウガウ!! 」
a0051618_21163972.jpg

gina: 「 そういえば さいきんは、しつけ教室にも 行ってないわ。
          先生 げんきかしら?? 
          ママ~、さむいけど がまんして つれてって~~  」
[PR]
by gina-mama | 2007-01-17 21:16 | Comments(0)
ドッグラン
日曜日、ドッグランに遊びに行きました。
a0051618_23355028.jpg
a0051618_23361356.jpg

あいかわらず、元気いっぱいのジーナでした^^
[PR]
by gina-mama | 2007-01-14 23:36 | Comments(0)
ゴロゴロと
ママとジーナで ソファーでゴロゴロしているところを
パパに写真に撮られました^^; 
a0051618_237856.jpg


gina: 「 おなかを さすってもらっているのよ~ 」
a0051618_235820.jpg


gina: 「 ああ~~ん! 」 
    (ジーナは アクビをしているのですが、フラッシュを忘れてボケボケ写真です)
a0051618_235302.jpg



★おまけ★
今日のPM11:15 から 『特命係長 只野仁』 の第三部が始まると思って
楽しみにしていたパパですが・・・
「アレッ?? 新聞の番組表に載ってないよ??」
このドラマ、関東・関西では今日からスタートなのに、
福岡は、6日遅れで放送されるらしいです。。。
せっかく楽しみにしていたのに、パパ、がっかりしてます。

それにしても なんで 6日も遅れて放送なのかな~
中央と地方の差を すごく感じてしまいました。。。
[PR]
by gina-mama | 2007-01-12 23:59 | Comments(4)
静電気の季節
ひとっ走りしたあとの ジーナです。
静電気で、スヌードに胸毛がくっついています^^
a0051618_21233435.jpg

                          お顔には、ヨダレのしぶきがかかってますね^^;
[PR]
by gina-mama | 2007-01-11 21:42 | Comments(0)
ブランケット大好き♪
ジーナは、ジーナ専用の、小さいブランケットや
大きいブランケットをいくつか持っていて、
それらが とても大好きです^^

いつも、自分のブランケットを口にくわえて 
家の中を あちこち移動しています。

gina: 「 ブランケットを ホリホリして あそぶのよ~~。」 (手前は お尻です)
a0051618_354578.jpg


gina: 「 顔をうずめたら きもちいいの~~。  ふわふわなのよ^^ 」
a0051618_36842.jpg


gina: 「 アムアムしても たのしいの。でも、ひとりであそぶのも あきちゃったわ。。。」
a0051618_38205.jpg


gina: 「 ママ~~、引っ張りあいこして あそびましょ~~ 」
a0051618_372348.jpg


gina: 「 ガウガウガウ!! 」  (引っ張りあいこ中・・・)
a0051618_310751.jpg


gina: 「 もっと、引っ張って~~  ガウガウガウ!!  」 (すごい目になってます・笑)
a0051618_3102133.jpg





追伸 : ママの耳の怪我は、すっかりよくなりました^^
   
[PR]
by gina-mama | 2007-01-10 23:11 | Comments(6)
新年早々、痛い話・・・  【 ママ、大反省の巻 (ToT) 】

きのうの夕方、ジーナはワクチンを打ってきました。
それはさておき・・・・


昨夜遅く、ママはコタツに入ってテレビを見ながら
耳掻きで(自分の)耳掃除をしていました。
そのときジーナは、開け放していた隣の部屋で、
ひとりでオモチャをキュッキュッ♪っと鳴らして遊んでいました。

ママは、ボケーッとテレビを見ながら耳掃除を続けていると、、、
突然、ジーナが、横から飛び掛ってきて、

mama: 「 痛ーーーーーーい!!!! 」

耳掻きの棒が、自分の耳の中に突き刺さってしまいました (><;)!!

「 痛ーーーーーーっ!!!! 」


ティッシュペーパーで、耳の奥を拭くと、血が出てる~~~~~(≧◇≦)!!

洗面所にいたパパを呼んで、ペンライトみたいなので耳の中を見てもらったら、
耳の奥の横のほうの皮がビロ~っとめくれてるよ・・・・って。

mama: 「 痛いよ~~~ (>o<) 」
papa:  「 どこか病院 探して 今から診察してもらう?? 」
mama: 「 いや、そこまでせんでいいけど・・・明日、耳鼻科に行くよ。。(T-T) 」

それからすぐ寝ようとしても、ヒリヒリズキズキ痛くて、じんわり血がでてるし、
リンパ液?なんか透明な液体みたいのもじんわり出てきた。。。
その透明な液が、耳からたれそうで気持ち悪い。。。
寝るのも痛いから朝まで起きていようかな。。。と考えていたら
いつのまにか眠ってしまっていたようだけど・・・
それでも、早くに目が覚めると、耳の中が、その透明な液体でベトベトになってました。(怖)


朝一番に、耳鼻科に行ってきました。

耳鼻科の先生に、「耳掻きしていたら、犬が飛び掛ってきて耳の中を怪我した。」なんて言ったら、
「なんて不注意なことをしているんだ!!(`□´)」って怒られるかな・・・と
怒られるの覚悟でドキドキしていると、、、、

先生: 「あっ、犬ですか^^犬ちゃんが飛び掛ってきたんですね~^^」 と、
さも、よくあることのように、ニコニコしながら診察してくれました。ホッ。

耳にカメラをいれて、映像で見せてくれてたら、
ホントに皮がペロ~ってめくれて血がペットり出ていました。
不幸中の幸いで、鼓膜などは大丈夫で、
鼓膜の手前の外耳道?の部分を怪我しただけでした。
耳の中を洗浄してもらって、乾かしてもらって、
薬を塗ってガーゼみたいなのを貼られました。
耳の洗浄と乾燥は、傷口にしみて、痛いの痛いの。。。
涙がツーーッと出ましたよ^^;

2~3日は、そのままガーゼを外さないで、傷口もさわらないように言われ、
その後の、塗り薬ももらってきました。
まあ4~5日ぐらいで、治るようです。たぶん。


なんか、もう、新年早々、大反省です。
ジーナが近くにいるときは、耳掻きはしないように気をつけていたんですが
つい、つい、気がゆるんでしまって。。。。 ああ、反省。


皆様も、耳掃除をするときは、
突然 飛び掛ってくる元気なワンコにお気をつけください。。

a0051618_16343497.jpg

gina:  「 ママ~、油断しちゃダメよ~~ 」

a0051618_16342061.jpg

gina:  「 あたしは いつでも 元気いっぱい なんだから~~ 」
[PR]
by gina-mama | 2007-01-05 17:01 | Comments(6)