<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
親バカ? 語録


papa :  「 ジ~ナちゃん、 いいにおいがする~~、いいにおいがする~~
                     パンよりも いいにおいがする~~~ 」

a0051618_2213572.jpg


パパによると、 ジーナは、焼きたてのパンよりも いい匂いがするそうです。

ちなみに、ジーナは 2週間以上シャンプーしていません。
そろそろ洗わないといけない時期です。
どちらかというと、犬臭いです^^;

それなのに・・・・・・
まさに 親バカです^^;
[PR]
by gina-mama | 2007-02-27 21:17 | Comments(2)
遠山の金さん

gina:「 あたし、さいきん “とおやまのきんさん” っていわれるの。 」
a0051618_20291760.jpg


ジーナの手足の毛が伸びてきました。
以前は、もう少し短かったので、ちょうど四角な感じになり、
“ズボン”をはいているみたいでした。

ズボン姿に見えるころも、可愛い~~って思っていましたが、
今は、下のほうが、ジャストで床に着くようになって、裾広がりっぽくなり
歩く姿は、袴をはいて歩いているように見え、さらに可愛いです (*^-^*) ←親バカ

袴姿に見えるので、「 遠山の金さん みたいよ~ 」 と、ジーナを褒めて?います^^
(袴姿の時代劇の主役といえば “ 遠山の金さん ”、が真っ先に思い浮かぶのです^^;)


gina: 「 でも、“とおやまのきんさん”って、男じゃないの? あたしは、女よ!! 」
a0051618_2029418.jpg


mama: 「 まっ、そこは深く考えないで~(笑) 」


a0051618_20301726.jpg

mama: 「 ジーナ金さん、ステキよっ♪ 」
[PR]
by gina-mama | 2007-02-22 21:25 | Comments(4)
お魚に なろうかな・・・


私は ここ数日、花粉症で、鼻水ジュルル、顔が痒い痒い、
目がショボショボ 頭が重重 な日々を過ごしています。

病院で、花粉症のお薬(抗ヒスタミン剤)も、もらってはいるんですが、
薬漬けになるのがイヤなので、
(持病のため、他にも数種類 お薬を飲まないといけないの・・・)
花粉症の薬は、症状がひどいときだけしか飲みたくないな~と思っていたら、
ひどくなりすぎて、薬を何回飲んでも効かない状態になって苦しんでいました。昨日。
昨日は 外出したわけじゃないんですよ、、掃除機かけるときに ちょっと窓開けて
ちょっとベランダに出ただけで、花粉にやられました (泣)
毎年、こんなくり返し。。  ああ、つらい。


昨夜、パパに、
「 苦しい~~、痒い~~、鼻がとまらん~~、目が開かん~~、助けて~~ 」
と、訴えていたら、

パパ: 「 じゃあ、キミは、魚になれば?? 」
      魚になったら、鼻水も気にせんでいいよ。
      っていうか、水の中、花粉 舞わんし。   」


ママ: 「 いいね~~、いいね~~!! 
      鼻水垂れても、水の中じゃ~わからんもんね~^^
      マスクも いらんよね~~
      魚になりた~い^^ まじで~~!   」

ママは、幸せな魚の世界を妄想して、しばし夢心地にひたっていました^^


ママ: 「 でも、ジーナは?? 
       ママが いなくなったら(魚になったら) ジーナ悲しむよ~(泣)」

パパ: 「 たまに、水槽かきまわさせるよ。 だいじょうぶ。 」

ママ: 「 それもいいね~ ジーナの手で お水 かきまわされたい~^^」


ママがお魚になって、ジーナにかき回してもらう イメージは
ピノキオに登場するクレオ(金魚)とフィガロ(猫)です^^ ↓

a0051618_1843374.jpg

(画像は、ディズニーの公式ページ でダウンロードしました)


ああ~幸せな生活・・・・
この時期だけ、金魚になりたい。



ジーナ: 「 ママは、鼻水すぎて、頭 おかしくなってます 」
a0051618_1943531.jpg

ジーナ: 「 おさんぽも しばらくは さいそくするの やめておくわ 」
a0051618_1945457.jpg

ジーナ: 「 さっきも ジーナに かきまぜられたい とか 言ってたし。 」
a0051618_1951387.jpg

[PR]
by gina-mama | 2007-02-20 18:44 | Comments(6)
バレンタインデー
2月14日   バレンタインデー

【お昼】
mama:「 ジーナちゃん、ちょっとお願いがあるんだけど・・・
        今夜ね、ジーナからパパにチョコレートを渡して欲しいの。
        ママが渡すよりも ジーナが渡したほうが 
        パパ、絶対喜ぶから (^_-)-☆ 」
a0051618_0515425.jpg


gina: 「 いいわよ。  」
a0051618_0521948.jpg



【夜】
gina: 「 そろそろ パパが帰ってくるころね。 」
a0051618_052369.jpg


gina: 「 スタンバイOKよ♪ この格好で、いつものようにキャンキャン喜びながら
       玄関までパパをお迎えに行けばいいのね! 」
a0051618_0525996.jpg



【パパが帰ってきました】
ジーナ、mamaのお願いどおりに、キャンキャン喜んでパパをお迎えしたのはいいんですが・・・
パパが、「ジーナがなにか持ってる~~。ジーナありがと~~。」って
チョコの箱を受け取ろうとした瞬間、ジーナはmamaのもとに走って戻ってきました(汗)

ママが「パパにあげないとダメじゃな~い」って言って
チョコの箱を取ろうとしたら、ジーナは 袋とチョコの箱を口にくわえたまま、放しません(笑)
なにがなんでも放しません。。。(汗)
どうもジーナは、自分のものだと思ってしまったようです^^;
無理やり口をこじあけて引っ張り出しましたけど^^;

来年は、パパだけでなく、ジーナにも、バレンタインのおやつを買ってあげないとね^^;
せっかくプレゼントもらったって思って喜んでいるジーナをがっかりさせてしまって
ちょっとかわいそうだったから^^;
[PR]
by gina-mama | 2007-02-14 23:53 | Comments(2)
おでかけ
2月13日

今日は、ママ(私)と、ジーナと、母で、お出かけしました。
天気が良かったので、お昼ごはんは お弁当を買ってピクニックです♪
a0051618_0434826.jpg

ジーナは、持参したドッグフードを食べましたよ^^

母とジーナと青空
a0051618_044775.jpg
a0051618_0442196.jpg


2月とは思えないぐらい暖かい一日でした。
a0051618_0444460.jpg
a0051618_0445622.jpg

gina:「 ちょっと歩いただけで、ハアハアよ~ 」
[PR]
by gina-mama | 2007-02-13 23:45 | Comments(0)
太宰府天満宮へ行きました


日曜日、太宰府天満宮へ初詣(今頃、初詣です^^;)に 行きました。

a0051618_17494866.jpg


おみくじを引こうと思ったら、
いきなり 100円に値上げされてました ( ̄ロ ̄|||
去年までは、たしか50円だったのに・・・・・
もっと前は、20円か30円だったのよ。。。。。
どんどん値上げしていくって、お金儲けをねらっているっぽくて いやだわ~~
「100円に値上げするとは、神様なのに 金の猛者だ、」とかなんとか
パパに愚痴りながら おみくじを引いた ママの 浅はかな?心 を見抜かれたのか、
おみくじは 『 末吉 』・・・・・ ( ̄Д ̄;)!!
でも、今が『末吉』ということは、
これからどんどん運が上がっていくということなので、まあ良しとしましょう (^o^)/~~~

そのあと、おまもりを買って、
大宰府天満宮の近くの観世音寺まで お散歩しました。

ジーナは毛が多いので、後ろ姿は、黒い塊に見えます^^
それが また 可愛いです (≧∇≦)
a0051618_17501346.jpg
a0051618_1750281.jpg
a0051618_1750425.jpg


a0051618_17505957.jpg

今年のジーナのお守りは、
鷽(うそ)の形をした「幸せの鈴お守り」です。(写真下)

上の、四つ葉のクローバーのお守りは、
去年、近所の八幡宮で買ったものです^^



これらをサークルの端に結び付けています。 ↓↓
今年も元気に過ごせますように♪
a0051618_1753276.jpg

[PR]
by gina-mama | 2007-02-07 23:50 | Comments(2)
パンが好き
gina:「 さいきん、 あたしは パンが だいすきです 」
a0051618_18535822.jpg


gina:「 まだ~? まだ ぱん焼けないのぉ~? 」
a0051618_18543224.jpg


gina:「 まだ~?  」
a0051618_18545179.jpg


gina:「 まだ~?  」
papa:「 もうちょっと まってね。 」
a0051618_1855658.jpg



先月、ホームベーカリーを買ってからというもの
2日に1回は、パンを焼いています^^

ジーナは、ママがホームベーカリーを出して、粉を量って準備を始めたら、
ホームベーカリーのそばを はなれません^^;
ジーナは、ガタガタと こねている工程も ずっと 見上げています。
しばらくして醗酵の時間になると、あきらめて 戻ってきます。
そして、「焼き」の工程に入り、いい匂いがしてくると、
また ホームベーカリーのそばを ちょろちょろしだします。
毎回、ジーナにも出来たてパンを少し食べさせているので
パンが焼けたら、「パン!!! パン!!!」って
キュンキュン大騒ぎして大変です^^;

a0051618_18553732.jpg
  
  




ベーコンほうれんそうパン









a0051618_18555791.jpg





紅茶パン








a0051618_18561137.jpg




スイートパン









a0051618_1931029.jpg




食パン
[PR]
by gina-mama | 2007-02-06 18:56 | Comments(6)
手づくりシルバーリングの つづき
パパによる 手づくりシルバーリングの つづき です。

a0051618_18455449.jpg

← 彫刻刀?針?で 模様を彫り終わったところです 
  (ママは、この模様 虫っぽいわ・・・ムカデ??
   って思うんですが、ハワイアン模様らしいです)




a0051618_18471129.jpg






これを、固形燃料で焼いて・・・








a0051618_18495569.jpg


水につけて冷まして、磨いたら 出来上がり♪
(写真がボケました)



gina:「 うわぁ~~、 ピカピカねっ!! 」
a0051618_18504976.jpg


簡単にできたそうです~
[PR]
by gina-mama | 2007-02-06 18:47 | Comments(2)
節分の日
2月3日 節分の日

太巻き(恵方巻き)を食べました。
ジーナにも 少し切ってあげて みんなで北北西を向いて
黙々と食べました^^

その後、豆まきです^^
まいた 豆は、全部ジーナが食べてくれたので、
豆まきの後は、お掃除いらずでした♪


------------------------


今日は なにやら パパが お勉強をしています。
手づくりのシルバーリングを作るらしいです^^

先週、本を買ってきて、デザインを選んでいて
先程、シルバーリング作成キットを買ってきてました。
結婚指輪が飽きた?ので、自分で新しく作るんだそうです。
a0051618_2124210.jpg


gina: 「 パパは せつめいしょを よんでいます。
        あたしは パパの おひざの うえで かんがえごとを します 」
a0051618_21244286.jpg


gina: 「 きょうの ゴハンには キャベツをいれてくれるかしら・・・ 」
a0051618_2125022.jpg


パパが シルバーリングのデザインを写し取る作業をはじめました。
gina: 「 あたしが もぞもぞ うごくと 線が ずれるって いわれて
                   おひざから おろされました(泣) 」
a0051618_21251895.jpg


gina: 「 でも、すぐに だっこだっこ! っていったら
               おひざに のせてくれました^^ 」
a0051618_21254161.jpg


gina: 「 やっぱり おひざの うえは いいわ~~ 」
a0051618_21261412.jpg


gina: 「 パパ、もうちょっと うでを さげて ください。 あごが きついです、 」
a0051618_2127332.jpg


パパが、針?彫刻刀?みたいなもので シルバーを彫りはじめました。。

gina: 「 もぉ~~ ねむねむ。 げんかいよ。 Zzz・・・ 」
a0051618_21274883.jpg



この後、パパは がんばって彫り彫りしていたようですが、
ママもジーナも ねむねむ だったので ママ&ジーナは寝室で寝てました。

デザインは彫り終わったそうです。磨きもかけたそうです。
後は、焼く?だけだそうです。(よくわかんない・・・、ママは まったく興味無しなので・・・^^;)
続きは、また次回~~。
[PR]
by gina-mama | 2007-02-03 21:28 | Comments(0)
雪がつもったよ♪
うっすらと 雪が つもりました。
a0051618_9355638.jpg


ジーナは、雪を食べるのに大忙しです^^;
ぴょこ ぴょこ 跳びまわって 雪を食べていました^^
mama: 「 ジーナ、食べ過ぎると お腹こわすよ~ 」
a0051618_9364477.jpg

a0051618_937855.jpg

gina: 「 あさから たくさん カキ氷を たべちゃったわ♪ 」
a0051618_9392940.jpg

[PR]
by gina-mama | 2007-02-02 09:00 | Comments(2)