<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
お花見散歩

午後から雨の予報だったので、 午前中に 桜のお花を見に行きました。
a0051618_1947168.jpg


ジーナは クンクンにおいを嗅ぎながら歩きます
a0051618_19474534.jpg


勢いよく引っ張る 視線の先は、、、、
a0051618_1948527.jpg


鳥さんたちです^^
a0051618_19482199.jpg


桜のお花と一緒に記念撮影をしていたら、、、、
a0051618_19484495.jpg


お花をパクパク食べちゃった!!
a0051618_19472182.jpg

[PR]
by gina-mama | 2007-03-31 19:46 | Comments(0)
チャチャのお留守番

ママの実家の母が 叔母と2人で、 今朝から
8日間の イタリア・フランスの旅に出かけました。
(2人で、、といっても、日本から添乗員さんが付いてくれる
お食事も観光もついたツアーに参加です。)

実家の犬 チャチャは お留守番です。

母の留守中は、ジーナ家と、弟夫婦で 
交代でチャチャのお世話をすることになっています。
今日は、近所(徒歩30分)に住む、ジーナと私が担当。(今、実家です。)
今夜から日曜日までは、弟夫婦が実家に泊まってくれる予定。
月曜日からは、ジーナママ(私)・パパ・ジーナ がお泊りの予定です^^

ジーナの家に、チャチャを連れて行くことができれば
わざわざ交代でお泊りしなくてもいいんですが、
チャチャは臆病でナイーブな性格のため
自分の家以外では ビクビクして落ち着けないんです^^;
でも、自分の家にいさえすれば、ニコニコしていてくれます^^
だから、周りのみんなでチャチャに合わせることにしました。

今日は、つい先ほどまで、チャチャとジーナと私で
ベッドでお昼寝してました。
チャチャは布団の中に入って私の左横にべったりくっついて
人間のように縦長に寝ていて、
ジーナは、右横に丸まって、私の首にあごをのせて寝ていました^^;
すごく窮屈な姿勢で寝ていたので、肩がこり、余計に疲れました^^;

mama:「 チャチャ~♪ 8日間のお留守番がんばろうねっ 」

a0051618_16385037.jpg

a0051618_1639839.jpg
a0051618_16392352.jpg

母のパソコンに入っていたチャチャ画像です ↑↑
( ※ チャチャは おっさん顔ですが、女の子です^^; )
 
[PR]
by gina-mama | 2007-03-29 16:30 | Comments(2)
春色スヌード♪

春用に、淡い色目のスヌードを (母の力を借りつつ) 作りました^^

↓ 水色のパッチワーク生地で、フリフリスヌード♪
a0051618_11314548.jpg


gina:「 こんな感じよ^^ 」
a0051618_11321932.jpg


gina:「 えへっ 」
a0051618_11324365.jpg

a0051618_11341320.jpg


↓ 淡い緑色のギンガムチェック、ちょこっとレース付きスヌード♪
a0051618_11332451.jpg


gina:「 こんな感じよ^^ 」
a0051618_11335031.jpg


この春色スヌードが2枚ずつ~~☆
a0051618_11354281.jpg

なぜ、各2枚ずつあるかというと、、
ジーナの兄弟犬のむっしゅくんにプレゼントするんです~~♪

先日から、むっしゅままに 
たくさんの大阪の美味しいものを送っていただきました(^o^)/~~~
a0051618_1136975.jpg

福岡では手に入らない、ものめずらしものばかりなので、
連日お友達を呼んで、焼きそばや キムチをたべました^^
( ジーナは、いつも ワンワン吠えてお出迎えでした・・・・・汗 )
どれも とっても好評でしたよっ!
もちろん、私も ジーナパパも 美味しく嬉しく食べています♪♪

むっしゅまま! いろいろ ありがとうね!!
2~3日中には、スヌード送りますねっ♪
ムッシュ君に似合うといいな~~っ!
[PR]
by gina-mama | 2007-03-28 11:51 | Comments(2)
Bon Ami ペットカート L 

ジーナママのお買い物ブログで紹介していた
Bon Ami ペットカート L が届きました^^
お店で紹介してある写真の色よりも
実物は 落ち着いた感じの色だったので よかったです^^


まずは、ジーナに このカートを 好きになってもらわないといけないので
カートの奥に、オヤツを入れて、中に入る練習をしました。
何度か出たり入ったりさせているうちに、
すっかり カートの中が気に入った様子です^^

gina:「 これ、あたしの ハウスよ^^ 」
a0051618_11422330.jpg


gina:「 うえから あたまも だせちゃうの^^ 」
a0051618_1143244.jpg


gina:「 あははっ^^ 」
a0051618_11435549.jpg


出てもいいのに、中から出てきません^^;  くつろいでいます^^
a0051618_11443030.jpg


いきなりカートとしてゴロゴロ引っ張って動かしたら、
びっくりするかもしれないから、
しばらくは、このままハウスとして、慣れさせてみようと思ってます (*^-^*)

サイズも、9キロのジーナがちょうどフセの状態ができるぐらいの大きさで、
窮屈すぎず、大きすぎずで、ピッタリでした♪

あ~~、 早く このカートで お出かけ(列車の旅)を してみたいな~!
[PR]
by gina-mama | 2007-03-28 11:45 | Comments(2)
しつけ教室の 合同練習発表会 & アジリティ
ジーナが通っている しつけ教室の 合同練習発表会に 参加しました。
a0051618_23573674.jpg


みんなで 座って待って~~
a0051618_23575513.jpg


gina: 「 あたし、すわって待つ よの。 」
a0051618_2358890.jpg


みんなの前でも ママの横を ちゃんと歩けるかな?
a0051618_23582333.jpg


見学のお客さんもたくさんいる中で、ジーナは よく がんばりましたよ^^
いろいろ気が散ってたけど、まあまあ、、、なんとか、、、どうにか、、、、ねっ^^;



しつけ教室の発表会のあとは、『アジリティ体験会』に参加しました。
↓ こちらは 「小型犬チーム」 ( ジーナは、「中・大型犬チーム」です ) 
a0051618_23584866.jpg


【 ハードル編 】
ママと一緒に ピョン!!
a0051618_235973.jpg

ぴょ~ん!
a0051618_23592176.jpg

ぴょん!
a0051618_2359353.jpg

ぴょこたん
a0051618_23594848.jpg
a0051618_001292.jpg

a0051618_071150.jpg



【 トンネル編 】
トンネルもくぐれたよ♪
a0051618_011713.jpg


【 三角に尖った 滑り台? 編 】
先生と一緒に練習 ↓
a0051618_021230.jpg


ジーナは、この「三角に尖った 滑り台?」←名前忘れた が好きみたいで
リードをつけた状態で、先生に習ったあとで、
その後の フリータイムの時は、
自分から、「三角に尖った 滑り台?」に ピュ~ンって向かって走っていって、
登って下りて遊んでました^^;

ママ、一瞬 ジーナを見失ってしまい、
振り返ったら、ジーナは ひとりで この滑り台に登っていたので
ママ、びっくりで、「キャーー!!」って叫んでしまいましたよ^^;

gina: 「 高いところに のぼるのは たのしいわ♪ 」
a0051618_024567.jpg

a0051618_025957.jpg

gina: 「 コーギーちゃん いっしょに あそびましょうっ♪ 」
a0051618_031020.jpg

gina: 「 うぎゃ~~~!!」  (コーギーちゃん、ジーナの激しさに ちょっと引いてます^^;)
a0051618_032337.jpg



【 平均台 】
まずは、先生たちと 一緒に 歩いてみます。
a0051618_05944.jpg
a0051618_052452.jpg


gina:「 あたし、これも好きよ~~ たのしいわ~~ 」
ママと一緒に ↓
a0051618_06058.jpg
a0051618_061488.jpg

a0051618_064757.jpg



フリータイム♪
a0051618_074328.jpg
a0051618_08595.jpg
a0051618_081988.jpg
a0051618_083171.jpg
a0051618_084422.jpg


アジリティの体験練習、とっても楽しかったです^^
基本の服従訓練ができるようになったら
アジリティも習ってみたいな~って思いました。
ママの運動にもなるしねっ♪

a0051618_09684.jpg

gina: 「 えへっ♪」
今日は、パパもママもジーナも、とっても楽しい1日でした♪
[PR]
by gina-mama | 2007-03-21 23:59 | Comments(4)
ジーナママ 風邪引いてます、、、
久しぶりに風邪を引きました。熱も出ました。ダルダルです。
この3日間、寝たり起きたりダラダラしています。
ママが寝ると、ジーナも付いてきて一緒に寝てくれます^^;

ジーナは この3日間、 散歩にも行けず、お庭にも出られず、
仕方なくママと寝ているばかり。。。
さすがに3日目ともなるとストレスがたまってきているようで、
『遊ぼう攻撃』が 激しくなってきたので、今日はジーナを実家に預けました^^;

( 遊ぼう攻撃・・・・ベッドで寝ているママの顔や腕を、
            ジーナが手でガサガサしたり、キュンキュン言ったりして
            「遊ぼうよ!起きてよ!」と、アピールすること^^;  )


今頃は、実家のチャチャと一緒に、ガウガウ暴れて遊んでいると思います^^
きっと夜には、遊び疲れて帰ってくることでしょう^^

では、攻撃を受けずに ゆっくり寝てきます。。。

a0051618_1637775.jpg

[PR]
by gina-mama | 2007-03-16 16:38 | Comments(4)
おかお すっきり
gina:「 きょうは パパに おかおと おみみの毛を カットされました。」

ジーナのお顔の毛がボサボサしてきたので、トリミングに出そうと思って、
美容室に電話すると、今日は予約でいっぱいと言われたので
「じゃぁ、自分で切る~~♪」と、パパが言い出し、
自分たちで カットしてみることにしました。

表面には毛玉は見えなくても、耳の後ろ、脇の下、首輪があたる部分、など
小さく硬く固まった毛玉があちらこちらにあり、
それらを解きながらカットしていったので、とても時間がかかりました^^;
はじめのうちは、もぞもぞ嫌がっていたジーナでしたが、
しばらくすると あきらめモードになり、されるがままのジーナです ↓
(パパはパジャマ姿です^^;)
a0051618_22523468.jpg



gina:「 おみみの毛を 切ってもらってます・・・ 」
a0051618_22531815.jpg


gina:「 あら? パパの手がとまったわ。もう おわりかしら・・・? 」
a0051618_22533865.jpg


gina:「 やっぱり まだよね・・・ 」 (上着を脱いでただけでした^^;)
a0051618_2254164.jpg



お顔の毛と、お耳の上のほうの毛を 短く切って すっきりさせました。
バリカンをかけたら早く終わるのでしょうけれど、
ジーナは、バリカンが大嫌いで暴れるので、
櫛とハサミと すきバサミを使って、短くしました。(とても時間がかかりました^^;)
a0051618_22542528.jpg


お顔と頭と首と耳とシッポの毛を切るだけで、疲れてしまったので、
体の毛はボサボサのままです。。。(汗)
お顔だけ取って付けたように、短く切ってある状態です(笑)

体は、また次回、きれいにしましょ~~。

gina:「 大人っぽくなったね~~ って いわれたわ 」
a0051618_22551438.jpg


gina:「 でも からだは ぼさぼさなのよ・・・  」
a0051618_22553510.jpg

[PR]
by gina-mama | 2007-03-11 23:06 | Comments(2)
ドッグラン
a0051618_16739.jpg
ドッグランに遊びに行きました。


ボールであそびましょ
a0051618_1674653.jpg


papaのお膝のあいだで 休憩です。
a0051618_168615.jpg


ジーナは、こーちゃん(↓この後ろ姿の男の子)に、すごく気に入られて
ずーーっと べったりくっついて追いかけられていて、
ジーナが帰るときは、キャンキャン鳴いて後追いまでしてくれました^^;
ジーナ、好き好き言ってもらえてよかったね~~♪
a0051618_1682946.jpg

[PR]
by gina-mama | 2007-03-04 16:11 | Comments(0)
りんご大好き

チャチャの家(mamaの実家)に 遊びに行きました。
♪ きょうは たのしい ひなまつり~ ♪
a0051618_0352914.jpg




ジーナは、リンゴを食べたくて しかたがありません。
リンゴを見ながらキュンキュンキャンキャン騒ぐので、
動画を撮ろうとカメラを向けたら、
急に大人しくなって、テーブルに あごをのせ、無言になりました^^;
カメラの前では、“ いい子 ” で いたいようですよ^^;

りんごが食べたい

このあと、たくさんリンゴを食べました^^


a0051618_23574930.jpg

リンゴ、もっと ちょうだい!!
[PR]
by gina-mama | 2007-03-03 23:57 | Comments(4)