<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
パパとジーナ

スーパーマンごっこ? をするパパ ↓
(パパは 寝転がって ジーナを 持ち上げています。   ジーナ、飛んでるみたいでしょ^^;)

a0051618_21232752.jpg

gina: 「 あたし、パパと あそんであげています 」

gina: 「 ああ~~、スーパーマンごっこなんて つまらないわ。 くだらないわ。。。 」
a0051618_2123485.jpg


gina: 「 どうして パパは スーパーマンごっこが すきなのかしら・・・ 」
a0051618_2124819.jpg


gina: 「 ようやく かいほう されたわ♪ ほっ。
             パパと あそんであげるのも つかれるのよ、、 」
a0051618_21242712.jpg


パパは なぜが スーパーマンごっこ? が好きです。
ジーナは、好きそうでは ありません^^;

a0051618_21223811.gif


以前の スーパーマンごっこ画像は こちら
[PR]
by gina-mama | 2007-04-30 21:24 | Comments(0)
たまごちゃん

今日は 朝早くから パパは ゴルフに行きました。
なんだか知らないけど、卵をゲットして帰ってきました^^
a0051618_2045055.jpg



卵の1つを、 ジーナお気に入りの “たまごちゃん” と入れ替えてみました。
a0051618_20451667.jpg


mama: 「 ジーナ、 たまごちゃんは どれかわかる~~?? 」
gina: 「 わぁ~~~!!  たまごちゃんが いっぱいよ!! 
      でも においがちがうわねぇ、、、、クンクンクン、、、 おめめも ついていないわ、、、?? 」
a0051618_20461798.jpg


gina: 「 あ!! あたしの たまごちゃん 発見!! 」
a0051618_20474275.jpg

パクッ!!
a0051618_20475820.jpg

スタタタタ、、、、
a0051618_20481089.jpg


gina: 「 たまごちゃん ゲットよっ!! 」
a0051618_20483147.jpg

[PR]
by gina-mama | 2007-04-29 20:58 | Comments(4)
可愛い シュシュ♪

ジーナの親戚犬のイリスちゃんのお姉ちゃんに
シュシュを作ってもらいました (^o^)/
a0051618_15474122.jpg


エミリオプッチ風で とっても可愛いでしょっ♪
a0051618_1604054.jpg

a0051618_15482276.jpg



以前 ママが作ったシュシュは、ゴムを真ん中に1本しか通していなかったので
きちんと耳を押さえることができず、
すぐ、ずり上がってきて、鉢巻きみたいになっていましたが、、(汗)

イリスちゃんのお姉ちゃんが作ってくれた このシュシュは
ゴムが2本通してあるから、ちゃんとお耳を押さえることができるのよ~♪
すごく丁寧に作られていて感動です!
裏側も水玉模様で とってもかわいいっ☆
a0051618_1550180.jpg
a0051618_1550147.jpg



gina: 「 きょうは シュシュで おさんぽしたのよ♪ 」
        (枯葉がたくさん落ちている近くの神社に行ったので、
         足の毛が葉っぱだらけになって パパにブラッシングされてます)
a0051618_15491830.jpg


gina&ginamama&ginapapa:
   「 イリスちゃんのお姉ちゃん、かわいいシュシュを作ってくれて どうもありがとう♪ 」
[PR]
by gina-mama | 2007-04-28 15:58 | Comments(6)
ペットボトルにドッグフード
a0051618_1241524.jpg

最近、ジーナが楽しみにしている遊びは、
まずは、飲み終わったペットボトルをもらい、
そのフタをはずして(噛み千切って)、
次に、外側のビニール?を噛み千切って遊ぶこと。
最後に ペットボトルに ドッグフードを2~3個 入れてもらい、
転がして、ドッグフードを出して食べること。 です。

ジーナによってフタと外側のビニールをはずされたペットボトルに
ドッグフードを入れたもの ↓
a0051618_1214132.jpg


とても喜んで遊びます^^
a0051618_1221110.jpg
a0051618_1223122.jpg
a0051618_1225265.jpg
a0051618_1231687.jpg


が、、、昨夜は、興奮しすぎて、トイレに間に合わず??
ソファーにおもらしをしてしまいました^^;

a0051618_1234185.jpg


ジーナの後ろに、干してある洗濯物は、昨夜のおしっこで濡れた
ソファーカバーです。。
gina:「 あたし、 おもらし しちゃったわ、、、」
[PR]
by gina-mama | 2007-04-25 12:04 | Comments(4)
パパとジーナ

gina:「 ねえ パパ好きよ~~♪  いっしょに あそびましょう~~ 」
a0051618_11394266.jpg


gina:「 なにをして あそぼうかしら・・・・ 」
            (パパの上をウロウロするジーナ。
             ジーナは、人の上も おかまいなしに 歩き回ります(笑))
a0051618_1140111.jpg


gina:「 やっぱり ボールあそびが いいわ♪ 」
a0051618_11402622.jpg



---------------------------

【パパとジーナ その②】

パパは、夜遅く ジーナと一緒に散歩に行きたいときは、
ジーナを “抱っこだワン” に入れて、抱っこしてお散歩します。

ジーナは歩きたいと思っているのかもしれませんが、
歩かせてお散歩すると、帰ってきてジーナの足を洗わないといけません。
洗ってすぐ寝ると、足の毛が湿ったままなので
ジーナが風邪を引くかもしれないから・・・という理由でです。

ジーナちゃん、かなり過保護に育っています^^;

(でも、抱っこ散歩も、まわりをキョロキョロ眺めて、
  なかなか楽しそうにしていますよ^^)
[PR]
by gina-mama | 2007-04-25 11:41 | Comments(2)
犬にお化粧を・・・? q(°O°)p

先日、弟に、 「 最近、ジーナ 化粧してるの!? \(◎o◎)/!  」 と聞かれました。

mama: 「 えーーーっ!!? 化粧なんてするわけないやんっ w(°O°)w 」

ジーナは、目の上のタンの部分と頬の部分に、うっすらと茶色の毛が混じっています。
その茶色は、小さいころからあったのですが
だんだん濃くなってきているようで、
今では 光の加減で、くっきりタンが見えたりします。
ちょっとしたアクセントになって とっても可愛いです^^

a0051618_114845.jpg


ジーナは小さいころから、たま~~に 弟に会っていましたが、
弟は 今までは、その茶色に気付かなかったそうです。
それで、先日、はじめて その茶色に気付いて、
mamaが、ジーナにお化粧(アイシャドウ?と頬紅?)をしているのか!?
と思ってしまったそうです^^;

いくら、親バカなmamaでも、犬にお化粧なんて しないわよ・・・^^;

a0051618_121146.jpg

gina: 「 あたし おけしょう しているみたいに びじん なのかしら? 」
[PR]
by gina-mama | 2007-04-20 23:04 | Comments(4)
注射 

近所の公民館に 狂犬病の予防注射に行きました。
まわりのワンちゃんたちは 誰も泣いていないのに、
ジーナだけ、 針を刺された瞬間 「キャンキャンキャンキャアァ~~~~ン!!」 と、
ママもびっくりするぐらいの大きな声で泣きました^^;

家に帰ってきても、ちょっと凹んでる様子でした^^;
お散歩と思ってたのに いきなりチックンってされてショックだったんだね^^; 

gina: 「 あたし、ちゅうしゃは きらいよ 」
a0051618_128217.jpg



いやなことは 美味しいものを食べて 忘れようね♪

mama: 「 ササミジャーキー を どうぞ♪ 」
a0051618_1262878.jpg

アムアムアム、、、
a0051618_1265275.jpg

gina: 「 もう、 ちゅうしゃのことは わすれたわ♪ 」
[PR]
by gina-mama | 2007-04-17 23:30 | Comments(4)
フリスビー遊び

ジーナは、フリスビーを見ると 興奮してガウガウ言い出します^^;
投げてもらってキャッチするよりも
フリスビーを噛み噛みしたり 引っ張りあいこして遊んだりするのが好きです^^;


こんな感じで遊びます(動画3つ) ↓
 
"ガウガウ フリスビー"
ガウガウ言って遊びます。
(ジーナは怒っているのではないよ^^ 喜んで興奮してるの^^)
ガウガウ フリスビー


"ホリホリ フリスビー"
キャッチできなくて、ホリホリしています
ホリホリ フリスビー


"ワンワン フリスビー"
ワンワン言って 催促します。
ワンワン ジーナ



ジーナが遊んでいるフリスビーは、柔らかいゴム製のフライング ラブ ソーサー Jr.です。
a0051618_18405657.jpg

フライング ラブ ソーサー Jr.については、ジーナママのお買い物に載せました
[PR]
by gina-mama | 2007-04-11 22:24 | Comments(2)
けむ君、電車でGO!!

ジーナは、今日はじめて 電車でお出かけしました^^
(先日購入したペットカートで おりこうさんにお出かけできるかどうかの実験です)


駅のホームで待つジーナ。
a0051618_2148184.jpg



はじめのうちは、キュンキュン鳴いていたので
時々、カバンの隙間から おやつをポイって投げ入れて
ジーナの気を紛らわしていました。
一度だけ、「キャ~ン!!」って鳴いたので、どうなることかと思いましたが
側面と前面がメッシュになっているので、ママやパパの様子も見えるし、
時々、声をかけてあげたりしていたら、
徐々に落ち着いてきて 大人しくなりました。


電車で揺られること約1時間・・・・
到着した場所には、桜のお花~~!!
a0051618_21561641.jpg


そして、海~~~!! 
a0051618_21564436.jpg


そして、ドッグラン~~~!!
a0051618_21572783.jpg

a0051618_22393591.jpg

ちょこっと腹ごしらえ、、
a0051618_21581332.jpg



ここのドッグランの横の敷地に、
犬をつないで 飼い主さんがお弁当を食べていいという休憩スペースがあって、
その場所で ジーナをつないで、パパとママでおやつを食べていました。
ママが飲み物を買いに行って、戻ってくると、
小学生ぐらいの男の子と女の子の兄弟らしき2人が、
ジーナをナデナデしていました。
あとでパパに聞いたら、
その2人は、パパに

  「 “ けむくん ”を さわらせてもらいにきました。
    “ けむくん ” さわっていいですか? 」 
   って聞いてきたそうです(爆笑)   ( けむくん=ジーナ のこと らしい )

“ けむくん ”って、  “ 毛虫くん ”  って意味!!??(爆笑)
それとも “毛むくじゃらくん” って意味!!??(爆笑)

確かに、ジーナは、毛虫みたいに 毛むくじゃらで モジャモジャしてる~~~(爆笑)
あまりのピッタリの名前、面白すぎです ^m^

私も、毛がフワフワした犬に向かって、“フワフワさん♪”って呼んだりするから、
そんな感じで、ジーナのことを“ けむくん ”って呼んだのでしょうね(笑)

2人は、 「“ けむくん ” かわいい! 
       “ けむくん ” かわいい!」
って
言いながら ジーナを ナデナデしていたそうです(爆笑)


a0051618_2261192.jpg


← けむくん
 
  ひとつ訂正するならば、
  ジーナは女の子だから、
  “ けむちゃん ” なんだけどね^^;





遊び疲れて、トロトロと帰っていくママとジーナ。
(公園内の道路なので、道の真ん中をあるいても安全よ)
a0051618_2271587.jpg



いつもは、車で お出かけばかりだけれど、
たまには電車でお出かけも楽しいね♪

行きの電車では 時々 キュンキュン鳴いていた “けむくん” でしたが
帰りはおりこうさんに大人しくできました^^
次回は、もうちょっと遠くまで行ってみようかな!



ジーナに似ている色の 鳥さん
a0051618_22302963.jpg

[PR]
by gina-mama | 2007-04-08 22:53 | Comments(4)
ジーナも お土産もらったよ♪

母が8日間の旅行から帰ってきました^^

お留守番中のチャチャは、お留守番初日は、ケロッとしていましたが、
日に日に、甘えん坊になっていき、
私の膝に乗ってきたり、洋服の袖口を引っ張ったり、
髪を引っ張ったりするようになっていました。

きっと、  「あたしの お母さんは どこにいったの~~(;_・)
       ずっと 待っても 帰ってこないのよ・・・・(T_T) 」って
寂しい気持ちを 私に訴えていたのだと思います。。

昨夜 ようやく チャチャ待望の母が帰ってきました。
久しぶりのご対面では 案外ドライな感じの喜びかただったらしく、
母は拍子抜けだったそうですが、
チャチャの内心は、ホッと安心して喜んでいたんだよねっ^^



ジーナも お土産をもらったよ♪
パリのオペラ通りの、犬猫グッズのお店 『WAFF & MIAOU』 で
お洋服を買ってきてくれました^^
a0051618_1665463.jpg

a0051618_1825584.jpg


パリでは、今、ワンコに ピッタリサイズの丈が短めのシャツを
着せるのが流行っているらしく、
これは、一番人気のデザインの洋服だそうです。

フランス語が まったくわからない母が、
なぜ 流行だとか、そんな詳しい情報を知り得たかというと、、、
このお店には、日本人の店員さんがいたんだって(笑)

それで、イングリッシュコッカーに着せる洋服、って話して
店員さんにピッタリサイズのものを選んでもらったらしい^^;

a0051618_15561817.jpg
a0051618_15563271.jpg
a0051618_15564713.jpg
a0051618_1557490.jpg
a0051618_15571793.jpg

黒い子って、黒のシャツが とっても格好よく似合う!!
今までは ジーナに黒のシャツは似合わなそう・・・って勝手に思っていたわ^^;
店員さん、黒のシャツを選んでくれてありがとう♪♪


パリのパン屋さんの前で、飼い主さんを待っていたEコッカーちゃん だそうです。
母が 「お座り」って言ったら、ちゃんと座ったんだって。
カメラを構えたら、カメラ目線をしてくれたんだって。
(でも、「お座り」って、日本語やん・・・^^;)
a0051618_1881375.jpg

a0051618_1882837.jpg



母、写真写すのが下手で、あんまりいい写真がないんだけど・・・
モンサンミッシェル
a0051618_1892698.jpg

ローマのトレビの泉
a0051618_1894084.jpg

とっても楽しかったみたいです~^^
[PR]
by gina-mama | 2007-04-06 18:43 | Comments(8)