<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
おにぎり&リボンちゃん
【おにぎり】
ジーナの、お鼻の周りの白い部分を 正面から見ていると、
ママは、いつも 「おにぎり」を思い出します^^
ちょうど三角形に見えて、おにぎりみたいで、カワイイです^^
a0051618_21591939.jpg



【リボンちゃん】
ジーナの頭の後ろの棚に置いていた、くちゃくちゃのビニール袋が リボンに見えました^^ ↓
a0051618_2159349.jpg

ちなみに、ジーナは、近所のおばあさんから、「リボンちゃん」って呼ばれています。
ジーナは お散歩に行くとき、いつも、スヌード or シュシュ を付けているのですが、
おばあさんは、それを 「いつも かわいいリボンつけてるね~^^」 と言い、
それで、ジーナは 「リボンちゃん」って呼ばれるようになりました^^
[PR]
by gina-mama | 2007-06-29 22:00 | Comments(2)
今週のジーナ
今週のジーナの出来事
a0051618_21455527.jpg


ママと一緒に、 チャチャの家(ママの実家)に お泊りに行きました。
gina:「 チャチャ、あそぼ~~っ!! 」
a0051618_21462199.jpg

ボールを取り合って、遊んでます^^
gina: 「 ガウガウガウ!! 」
a0051618_21464629.jpg

gina:「 ガウガウガウ!! 」(ジーナは上を向いて寝転がって遊んでます^^)
a0051618_2147723.jpg


夜は、チャチャとジーナとママと3人で寝ていましたが、
しばらくして、チャチャが「やっぱりあたしは、あたしのお母さんと寝る~~」って思ったようで、
チャチャが母の寝室へ行くと、ジーナもチャチャについて行ってしまいました。

また しばらくしたら、なんだか すごく視線を感じて目を覚ますと、
チャチャとジーナが、私を見下ろして、キュンキュン鳴いてました。
チャチャは、朝ゴハンをam5:30ぐらいに食べたりする、って母が言っていたので
もう、そんな時間なのかな??と思い、
「ごはん??」 って聞くと、2匹とも大喜びだったので、
一緒にキッチンに行って時計を見ると、am3:30、、、、
「なんね~~~!! まだ、夜中や~~~ん!!」って言っても
犬たちは、すっかりゴハンの気分になってしまっていたので
仕方なく、朝ゴハンを食べさせました。

次に起きたのが8時ごろ。
母に、朝ごはんは夜中に食べさせたことを話すと、
「あら、お母さんも 6時30分ごろ食べさせたわよ! だって、ゴハンゴハン!って言うから」。。。」
だと。

朝ごはん2回も食べちゃったのね。。。


-----------------------------------


ママのお友達が遊びに来ました。
ジーナは、見慣れない人が家の中に入ってくると、
ワンワン吠えます^^;
しばらくすると落ち着いてくれますが、
どうしても、吠えちゃうんだよなぁ。。。。
やっぱり 自分の家には縄張り意識があるのでしょうね。
いい意味で考えると、ママを守ってくれているのかな^^
でも、ママが連れてきたお客さんだよ^^;
もうちょっと吠えずにいてくれたらウレシイんだけどな^^



ジーナは、他所では まったく吠えないんですよ^^
先週、ママの髪をカットに美容室に行きました。
ジーナも一緒に連れて行きました。
(店長さんに、ジーナも連れてきていいよ、って言われているので^^)
ジーナは、ママが待っている間は、ママの膝にじーーっと座っています。
店内をキョロキョロ眺めていますが、絶対に吠えません^^
他のお客さんが出入りしても、まったく吠えなくて、
犬がいることすら、気付かれなかったりするほど静かにしています。

ママがカットされている間は、ママの足元で寝ています。
大人しすぎて、ぬいぐるみみたい、ってびっくりされます^^
でも、かわいい~~っって 人が寄ってきたら、ママの足の間に隠れちゃいます^^
人見知りさんだからねっ^^;

gina: 「 あたし、よそでは ほえないの。 」
a0051618_21502110.jpg



--------------------------------


夕方、ジーナとお散歩をしていると
突然、雨が ザザーーーーーーッ!!!と降ってきました。
「うわ~~ぁ!!ぬれちゃうよぉ~~!ジーナ、走って帰ろーーーっ!!」
って、めったに走らないママが、がんばって走って帰っていると
ジーナは、雨に びしょびしょ濡れながら、クルクル回って気に入った場所を探し、
のんきにウンチをし始めました^^;
「ジ~ナ~~、 こんな雨降ってんだから、ウンチは家に帰ってからしようよ~~」
[PR]
by gina-mama | 2007-06-29 21:58 | Comments(2)
大根の葉っぱ
ジーナとお散歩から帰ってきたとき、
ちょうど お隣さんに声をかけられ、とれたての大根をいただいた^^

ジーナと大根を 玄関の中において、
ママは 庭で(数分間ぐらい)ゴミを片付けたりして、玄関に入ると、
大根の葉が、全部無くなっていた~~!!
もらったときは、けっこう葉っぱがついてたのよ^^;


葉を食べちゃったのは もちろん この娘 ↓↓
gina : 「 おいしかった~♪ 」
a0051618_19482077.jpg


gina : 「 あたし、葉っぱが 大好きなの♪ 」
a0051618_19484824.jpg


gina : 「 だいこんの 白い部分よりも 葉っぱの部分のほうが 大好きよ♪ 」
a0051618_19491559.jpg


たぶん ジーナは、
「ママが戻ってくる前に 急いで食べてしまわなくっちゃ!!」って思って、
マッハで 葉っぱを ガブガブムシャムシャ食べていたに違いない(笑)
可愛いね~~^^

・・・・っていうか、こういうときは 怒らないといけないのかな^^; ??
でも、大根とジーナを二人っきり?にさせてしまったのは ママだから、
やっぱり、「可愛いね~^^」 で 済ませておきましょ^^
[PR]
by gina-mama | 2007-06-22 20:09 | Comments(4)
「 あたしは キレイ好き 」 by ジーナ

ジーナは、ゴハンを食べた後、ときどき ソファーで口を拭いています。 (拭いて歩いてます?)
↓↓


gina:「 お食事の後は、お口のまわりを キレイに ふかなくっちゃね! 」
こすって歩く


『 キレイ好き 』なのは、良いことだけど、
ソファーカバーが汚れるや~ん (><;)!!
[PR]
by gina-mama | 2007-06-21 13:56 | Comments(2)
“ 空き巣ごっこ ” は、もう しません^^;

最近の、パパ&ジーナの流行の遊びは、 “ 空き巣ごっこ ” でした^^; (過去形)


“ 空き巣ごっこ ”とは、パパが考えだした?遊びで、
ジーナが サークルやキャリーの中にいないときを見計らって、
パパが、 「あっ、ジーナが おうちに いない。 お父さんが空き巣に入ろう~~っ♪」 と言いながら、
それら(サークルやキャリー)にパパが入り込もうとすると(頭を突っ込もうとすると)、
それを見たジーナが、すっとんで戻ってきて、
「あたしの家よ~!!! パパ入らないで!!」って、
すごい勢いでパパを押しのけ、
我さきに、慌てて それら(サークルorキャリー)に入る、、、という遊びです^^;

そして、ジーナがサークルに入ると、
パパは今度は、キャリーのほうに行き、
「あっ、ジーナが おうち(キャリー)に いない。 お父さんが空き巣に入ろう~~っ♪」って、
キャリーに顔を突っ込もうとする。すると、
ジーナがサークルからすっ飛んでくる。
そしてジーナがキャリーに入ると、パパはサークルへ向かい、
「あっ、ジーナが おうち(サークル)に いない。 お父さんが空き巣に入ろう~~っ♪」
の繰り返し。エンドレスな遊びです^^;


パパが空き巣に入っていた ジーナのキャリーとサークル ↓ 
a0051618_2351325.jpg


くだらない遊びですが^^;
ジーナも、まんざらでもなく、シッポフリフリして楽しそうだったので、
ジーナも、けっこう楽しんでいるのかな~~なんて思ってました。

でも、先日、あまりに しつこい パパの“ 空き巣ごっこ ”に、ジーナが怒ってしまいました。
ジーナは、“ 空き巣ごっこ ”の途中、突然 「ワンワンワンワンワン!!!!」 って
パパに向かって吠え立てました^^;
遊ぼうのワンワンではなくて、怒った感じのワンワンです。
ジーナが、こんな感じで吠えたことは、一度もなかったので
パパも、見ていたママも、びっくりしてしまいました^^;

パパは、しょんぼりして、ジーナに謝ってました^^;
その日以来、“ 空き巣ごっこ ”は封印されています。


gina:「 だって パパ、しつこいんだもん。 」
a0051618_2354161.jpg




-----------------------------------


ここ数日、ジーナとパパは、“おもちゃタワー” みたいな遊びを しています。

ありったけのオモチャを出し、いろんなおもちゃを積み重ねて、それをジーナが倒す という遊びです^^
ジーナは タワーが完成するまでは 座って待ちます。
a0051618_2354235.jpg

「よし♪」 の掛け声で、鼻や手で おもちゃを倒します^^
a0051618_10103721.jpg


単純だけど、2人とも楽しそうに遊んでますよ~^^
a0051618_1011092.jpg

a0051618_10111958.jpg

[PR]
by gina-mama | 2007-06-14 10:54 | Comments(4)
ジメジメするから、ポニーテール

今日は、湿度が高く、空気がジメっとしていました。
a0051618_19262240.jpg


耳に風通しを良くするために、ポニーテールにしました。↓
a0051618_19265686.jpg
a0051618_19272264.jpg

やわらかいゴムで、ゆるゆるに結んでいます。
嫌がるかな、と思ったんですが、なんともないようです^^
a0051618_19273714.jpg
a0051618_19282894.jpg

でも、いつのまにかゴムがとれて
ジーナがクチャクチャ噛んでいたので、あわててゴムを 隠しました。

「そういえば、ジーナはゴムを食べるんだった、、 忘れてた、、危なかった~、、、」



------------------

この 『エキサイトブログ』 の調子が悪いようで、
画像が表示されなかったり
コメント投稿できなかったりします。
14日は、メンテナンスのため一時停止されるそうです、
しばらくは、重たく見難く ご迷惑をおかけするとおもいます。
早く修復されるといいんだけどな。
[PR]
by gina-mama | 2007-06-12 19:36 | Comments(0)
Priea(プリア)
完全無料の写真プリントサービス「Priea(プリア)」で、
デジカメプリントを30枚申し込んでいたのが届きました♪

こんな感じ ↓
a0051618_2013672.jpg


写真にスポンサー企業の広告を載せることで、
広告主から支払われるお金で運営されているサービスなので
プリントも無料、さらに送料も無料。注文してもまったくお金はかかりません^^

会員登録(もちろん登録料も無料)をして、ログインすると
30枚1組の写真プリント(L判)を毎月申し込むことができますよ♪

広告は、30枚のうち15枚が、写真の隅に小さく企業のロゴが載る「ロゴタイプ」。
残りの15枚が、Lサイズの写真の半分が広告になる「ハーフタイプ」。
30枚のうちで、どれを「ロゴタイプ」にして、どれを「ハーフタイプ」にするかも選べます。

ちなみに、右側の写真が「ロゴタイプ」。↓↓
左の2枚が「ハーフタイプ」です。↓↓
a0051618_2013583.jpg


「ハーフタイプ」は、半分が広告になってしまいますが、
どの写真にどの広告を載せるかの組み合わせも自分で決められるので、
その写真の雰囲気に合った広告を選ぶと、けっこう可愛い写真に仕上がるかもですよ^^
たとえば、真ん中の写真は、ジーナがキッチンに立って、
お料理の様子を眺めている写真なので、“目玉焼き”の模様の広告にしました^^
目玉焼きの絵があったほうが、むしろ可愛い写真に仕上がってお気に入りです^^

現像された写真は、全体的にやや暗めかな・・・とも思いますが、
なにしろ無料なので、そんなことは問題なしです^^

Priea(プリア) http://www.priea.jp/




来月も、また注文しようと思ってます♪   皆様も いかがですか??
a0051618_20145825.jpg

[PR]
by gina-mama | 2007-06-08 20:24 | Comments(7)
トラックボールが気になって・・・

パパが “トラックボール” とかいう、パソコンの周辺機器?を買ってきた。
マウスの変わりに、このボールをクルクル回して、パソコン操作をするものらしい。
↓↓
a0051618_211034.jpg







a0051618_2111028.jpg
ジーナは、このトラックボールについているボールが気になって仕方がない。
トラックボールを眺めては キュンキュン鳴いて
「あたし、あのボールで遊びたいの~~」って訴えていたよ^^;
mama:「 残念だけど、あれでは遊べないのよ~。
          あのボールはね、あの機械にくっついてるの。。。」

(※ パパからの指摘でわかったのですが、このボールは外れました^^;)



--------------------------------


9.2kgのジーナが、8.8kgを目指して 
ダイエットをはじめて2週間ちょっと。
先ほど、ジーナの体重測定をしました。
『 なんと、9.0kg!! 
とりあえず、0.2kgのダイエットに成功です。
この調子でいけば、今月末には、目標の8.8kgになれるかな!?
a0051618_21123274.jpg


mama:「この調子で、野菜のおやつダイエットを続けていこうね^^」
a0051618_21135413.jpg


↑ サークルの中のベッドで ネムネム状態のジーナです
[PR]
by gina-mama | 2007-06-07 21:58 | Comments(0)
カット&シャンプー

暑くなってきたので、
昨日は papaとmamaで、ジーナのもさもさ毛をカットしました。

こちらは、数日前の もさもさ毛のジーナ↓
(このシュシュもイリちゃんのお姉ちゃんが作ってくれたよ♪)
a0051618_1558731.jpg


カット&シャンプーした後の ジーナ↓
a0051618_15591119.jpg

今回は、背中の毛を12mmのアタッチメントをセットしたバリカンで刈りました。
これまでは、ジーナはバリカンをとても嫌がり、暴れていたので
背中の毛も、すきバサミでカットしていましたが
今回は 試しに、お尻のあたりに ちょっとバリカンを当ててみても
嫌がらなかったので、思い切ってバリカンで刈りました。
「ジーナ、バリカンをがまんできるようになったんて、大人になったねぇ~~。。mama感動よ^^」

あまり短くはしたくなかったので、ちょっと浮かせ気味でバリカンをかけたので
背中は2cm弱ぐらいの長さになってます。
背中を こんなに短くしたのは初めてです。
ちょっとは涼しくなったかな?

その他は、頭、お顔、耳の内側、耳の上のほう、首まわり、シッポ、お尻周り、足先の毛を
ハサミとすきバサミで切り、足の裏バリカンで終了です^^
a0051618_15594438.jpg


↑↑かなり、切ったり すいたり しましたが、あんまり変わっていないようにも見えますね^^;
   
どんな風にカットしていいか よくわからないので
毎回、「ああでもない、こうでもない、」 と言いながらの、
自分たちの好みに合わせた オリジナル?カットですが、
なんとか可愛くなったかな?? (親バカ??)

papaは、「耳の毛を丸~く切りたい、」って言ってましたが、
今回は、保留にしました。。
次回のカットの時は、丸~く切っているかもしれません^^
いろんな髪型?毛型?を考えられるのも、
この犬種の楽しみですね♪

ジーナも慣れてきて、嫌々ながらも、大人しくカットされるようになったので
とっても助かってます^^  ジーナ、おりこうさん!!


gina:「 あたし、バリカンも がまんして耐えたの。
        がまんしたおかげで、せなかが すっきり したわ♪」
a0051618_160310.jpg

[PR]
by gina-mama | 2007-06-04 16:54 | Comments(4)