<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
スヌ~~ド
a0051618_15525150.jpg
とっても楽しみにしていた
イリスちゃんのお姉ちゃん特製の
スヌードが届きました~♪

もうすぐジーナの誕生日なので
誕生日プレゼント入りっ!!
キャ~~ッ(≧∇≦) 
うれし~っ♪♪




a0051618_15553915.jpg
スヌードが入っているラッピングは、
右側は、イリスちゃんシールで
左側(プレゼント)は、
ジーナシール!!
封筒にもジーナシール!!
作ってくれたの!
かぁわいいぃぃ~~(*^▽^*)









またまた今回も、可愛いnewスヌードで さっそく写真撮影です♪
え~~っと、まずは ママが一番楽しみにしていた ハート模様のスヌ
a0051618_1671746.jpg

お上品だわぁ~~
ジーナ、まるで避暑地のお嬢様のよう (*^o^*)    (←親バカ)
a0051618_167382.jpg

おしとやかに見えますが、一番好きなものは、後ろに転がっているボール。
ボールをくわえると、ガウガウ言って暴れまくり、怪獣に豹変します (;^_^A
a0051618_1675596.jpg



パイナップル型のレースドットスヌ
a0051618_16251250.jpg

これまた涼しげでお上品~~
ジーナの白い胸毛にピッタリよ♪ (胸毛、、というか、胸のホワイトラインっていうのかな?)
a0051618_1625297.jpg
a0051618_16254640.jpg




次は、ジーナへの誕生日プレゼントなんだって~♪♪
淡いピンクベージュにお花の模様が入っているよ^^
これまたお上品~~♪  そして、ジーナとっても良く似会う~~♪
a0051618_16383492.jpg
a0051618_16385011.jpg
a0051618_1639522.jpg


gina: 「 スヌードをしているんだから きっと おいしい おやつが もらえるのよね? 」
a0051618_16391623.jpg




a0051618_16393317.jpg
イリスちゃんのおねえちゃん
いつも かわいいものを
ありがとう!  "ヘU^ェ^U

これまで作ってもらった 可愛いシュシュ
4月28日 シュシュ①
5月25日 シュシュ②
7月11日 シュシュ③ 
ママは すっかり常連さんです^^;

可愛らしいシュシュも好きだし、
お上品なスヌードも好き~♪
[PR]
by gina-mama | 2007-08-31 17:16 | Comments(6)
ワンワン吠えちゃうよ^^;

ママがOLをしていた頃、
仕事帰りにテニスを習っていたことがあって(超ド下手だったけど、、)
そのときのテニス友達が2人遊びに来てくれました^^

ジーナを連れて 車で駅まで迎えに行って
友達2人が、車に乗り込むと、
ジーナがキャリーの中でワンワン吠えだしてうるさかったので、ママが
「これ、ジーナにあげて~!」って、
後部座席に座った友達 I ちゃんにグリニーズを渡すと、
キャリーの網目から、ジーナに与えてくれたようなんですが、
しばらくすると I ちゃんが、
「あ、あ、どうしよう~。どうしよう。なくなったよ。食べたかも。どうしよう。。。」
って焦った声を出すので、
ママは???って思っていたら、
どうやら、I ちゃんは、グリニーズをオモチャだと思って、食べ物だとは知らなかったので
ジーナが、オモチャを飲み込んだ、と思ってしまって焦っていたようです(笑)
犬を飼っていなかったら、グリニーズが食べ物だってこと、わかんないんだね^^;

a0051618_1818151.jpg



 ← グリニーズ

  オモチャじゃないよ。 オヤツだよ^^




家に着いても しばらくワンワン吠えちゃうジーナ。
しばらくすると、ゴロゴロ甘えだすジーナ。
結局、甘えるんだったら、最初っから、甘えたらいいのに、なんで吠えるのよ/(-_-)\


そして、ジーナが お昼ゴハンを食べる時、シュシュをしていたら
「可愛い~~♪」って言ってくれたので、ママ、調子に乗って
ジーナのシュシュ&スヌードコレクションを見せると、
あれが可愛い、これが可愛い、って言われて 
ジーナのミニファッションショー?をしましたよ^^


a0051618_1844161.jpg


ジーナの
スヌ&シュシュコレクション♪



写真に写っているもののほかに、
車の中やお散歩バッグの中に
あと数枚あります^^






このシュシュ、すごく可愛い~って言われたよ^^↓↓
a0051618_1863067.jpg

a0051618_1865749.jpg

白のレースと水色の水玉の組み合わせが良く似あう~って言われたよ^^

“ 白が似あう ”、といえば、
明日、 ルナぼんさん から、白のレースのスヌードが届く予定~♪♪
楽しみぃぃ~~~♪♪
( ちなみに、このシュシュもルナぼん製シュシュです^^ とっても可愛いの~(*^ー゚)b )

a0051618_1872329.jpg


ジーナは カメラを向けると、動作が止まって写真を撮りやすいので、
携帯カメラで たくさん写真を撮られていましたよ^^

Mちゃん、Iちゃん、 また遊びに来てね~^^
[PR]
by gina-mama | 2007-08-29 18:42 | Comments(2)
パパ好み

パパが携帯で撮ったジーナの写真の中から
パパが絶賛する可愛い写真を2枚のせてみます。(親バカです・・・)



① ボケーーッ としているジーナ。

        ※ ジーナはカメラをとても意識するので、 
           ボケーッとしているジーナの写真はめずらしいです。

a0051618_181523.jpg





② 靴下をくわえているジーナ。 口もとが 最高にカワイイ。 (パパ談)
a0051618_19918.jpg


                                             
[PR]
by gina-mama | 2007-08-28 01:17 | Comments(6)
“ うさぎの お耳 ”  と  “ パンダの シッポ ”

オモチャをキャッチして遊んでいるジーナ。
(わかりづらいですが、後ろを向いてジャンプしています ↓)
a0051618_2154357.jpg


ジャンプ キャ~ッチ!! うさぎみたい? 
a0051618_2155053.jpg

a0051618_21553225.jpg


先日のカットで、しっぽを 丸っこくカットされていて
まるで、パンダのしっぽ みたいになって かわいいです♪
a0051618_22171969.jpg



おすましジーナ
a0051618_2156284.jpg

a0051618_21564656.jpg

[PR]
by gina-mama | 2007-08-25 22:20 | Comments(6)
もさもさちゃん or すっきり(?)ちゃん

ジーナのシャンプー&カットを 久しぶりに美容室にお願いしました。

いつもは、パパとママ(主にパパ)が、適当にカットしているんですが、
ここのところ パパが超多忙なため、トリマーさんにお任せしました。


---------------------------
きのうの夜の “ もさもさちゃん ”な ジーナ ↓↓

gina:「 あたし、あした びようしつに つれていかれるの 」
a0051618_16372812.jpg


gina:「 きれい、きれい に してもらうんですって。 」 (ジーナ全体的にボサボサでしょ^^;)
a0051618_16384115.jpg


gina:「 いつもは シャンプーもカットも パパにしてもらってるから 
      ほんとうは パパに きってもらいたいけど、
      さいきん パパは とっても いそがしそうなの。。 」
a0051618_16391243.jpg



gina:「 ママは、いいかげんだから ママが 切ったら トラ刈りに なるのよ。
      あたしは 犬だから トラ刈りになったら いやだわ・・・
      もっと かわいく してもらいたいもの♪ 」
a0051618_16393588.jpg


gina:「 だから、がんばって トリマーさんに きってもらうのよ。 」
a0051618_16402440.jpg


gina:「 でも、あたし、、、泣かないで いられるかしら・・・・ 」
a0051618_16404387.jpg



---------------------------


さきほど帰ってきた “ すっきりちゃん ”な ジーナ ↓↓


gina:「 あああーーー、つかれたわ! 」
a0051618_16413238.jpg


ジーナをお迎えに行ったとき、
ジーナ、予想通り、大泣き中でした^^;
店に入ったとたん、ジーナがギャンギャン泣いている声が聞こえました(汗)

カットやシャンプーをされている間は、大人しくおりこうさんらしいのですが
カットが終わって、ケージに入れられた途端、泣き出すようです・・・・
どんだけ~~~!! (←使いかた間違ってる??)

ママの顔を見つけると、さらにギャンギャン鳴きだして喜んで暴れて、それはそれは大暴れ。
トリマーさんに、「カットの仕上がりは これでいいですか?」って聞かれても
それどころじゃない、というか、暴れまわって何がなんだかわからんし^^;
「あぁぁぁ、、、ありがとうございますぅ~~^^;」って言うのが やっとでした^^;
飼い主を見て、こんなに大暴れして喜ぶ犬も そうは いまい。。 (汗)


家について、ようやく落ち着いたジーナ ↓↓
a0051618_1644409.jpg
a0051618_16445722.jpg


むむむっ、、、、耳がちょっと 思ってたイメージと違うわ。。。
すっきりしたといえば、すっきりしているけど、、、
耳の上半分が短くなりすぎ!?
頭の上から耳にかけてのラインが、微妙。。。
カワイイのか、イマイチなのか。。。
今は、ブローでストレートな耳になっているので
もう少し落ち着いてクルクルにもどったら
いい感じになるのかな??
ママは、いかにもカットしましたって感じよりも
自然な感じで クルクルもさもさしてるジーナの耳・頭が好きなので
少し経てば、きっと 自然な感じに戻るでしょう^^ (・・・と祈ってます^^;)

背中は、モサモサしていたところを、長めのバリカンですっきりしてもらいました。
手足も、綺麗に整えてもらって満足♪

じーな、お疲れ様~~♪

a0051618_16454820.jpg
a0051618_1646369.jpg

[PR]
by gina-mama | 2007-08-23 16:54 | Comments(2)
バンダナいいかも~

暑い日が続いています。。。
ジーナも、一日中冷房が効いた部屋で過ごしていますが、
ママが、冷房で冷えすぎた部屋が苦手なため、
設定温度を26~28度ぐらいにしています。

モコモコ毛皮を着ているジーナは、
たぶん、もう少し涼しいほうが気持ちいいんだろうな~と思いつつも、
自分(ママ)の最適温度で過ごしています^^;

そんなことを思っているとき、ネットのお友達のプルートくん
保冷剤を入れたバンダナを、首に巻いている様子が涼しそうだったので
ジーナも真似してみました^^
ケーキを買ったときについてくる小さい保冷剤をバンダナで巻き巻きして
ジーナの首に結んであげました^^
ジーナも気持ちいいみたいで、ぜんぜん嫌がったりしないです♪
しばらくすると 気持ち良さそうに眠っていましたよ^^
保冷剤バンダナで、設定温度高めの部屋でも気持ちよく乗り切ってもらいましょ~~
a0051618_19314551.jpg

a0051618_19321758.jpg



gina: 「 きもちいいわよっ 」
a0051618_19324897.jpg



------------------------


モモちゃんに会いに ママの実家に行きました^^
モモちゃんは、とっても元気で、いつでもシッポフリフリです^^
すごく気が強くて たくましいモモちゃんです。
自分の小ささを わかっていないみたいで (体重は2キロぐらいです)
チャチャやジーナにも、対等に向かっていき、
ケンカを売ったり(?)も、しています^^;

a0051618_19344866.jpg


モモちゃんを見ていて、何かに似てるな~~。。。と思っていて
ずっと考えていたんですが、
ようやく思い出しました!
「天才バカボン」に出てくる おまわりさん です! (古っ!!)
a0051618_1938841.jpg


うら若きチワワの女の子に対して、失礼かとも思うんだけど^^;
でも、似てるのよぉ~~ おまわりさんに! (笑)
[PR]
by gina-mama | 2007-08-17 20:05 | Comments(6)
モモちゃん♪

ママの実家に新しい家族が増えました~~^^
ロングチワワの “ モモちゃん ” です (^▽^)
a0051618_23452374.jpg

( ↑ 制作途中のモモちゃんハウス(サークル)の中にて )



モモちゃんをサークルから出すと、ジーナが入ってしまいます^^; ↓↓
ジーナは なぜか ハウスが大好き^^; 誰のハウスでもおかまいなしです^^;
a0051618_23472128.jpg



モモちゃんの お尻を追っかける チャチャとジーナ
a0051618_23502310.jpg



とりあえず完成したモモちゃんハウスに入れられた モモちゃん ↓
モモ: 「出して~~!! お姉ちゃんたち(チャチャ&ジーナ)と一緒にあそびたいわ~~」
a0051618_23511596.jpg



しばらくしたら チャチャは落ち着いて、
いつもののんびりモードになり まったりしていましたが、
ジーナは、あいかわらずモモちゃんのお尻を追っかけていたよ^^;
a0051618_23522590.jpg



またまたハウスに入れられたモモちゃん ↓
モモ: 「出して~~!! いろいろ探検したいのよ~~」
a0051618_23553126.jpg





ママの実家では、
昨年の5月に、ミックス犬のやまちゃんがお星様になり、
昨年の6月に、ロングチワワのチコちゃんがお星様になってからというもの
チャチャは、ひとりぼっちになってしまい、
1人でたくさん甘えられるものの、ちょっぴり寂しそうにしていたそうです。(母談)
新しい家族の“ モモちゃん ”が増えて、チャチャの生活にもハリが出そうですよ^^

現在、生後8ヶ月のモモちゃん。
8ヶ月なので、パピーちゃんとは言えませんが、
可愛い仔犬ちゃんです^^
物怖じしない性格で、とっても元気!!
チャチャやジーナとも仲良くできそうです~^^
只今トイレの訓練中。
早くトイレがわかるようになるといいね~!


キリリとした お顔で、 びっくりお目目の モモちゃん。
男の子に間違われそうだけど、女の子よ~^^
a0051618_0482544.jpg
a0051618_0484119.jpg
 

これから しばらくは モモちゃんに会いに、
毎日実家に通っちゃいそうだわ、ジーナとママ!!
[PR]
by gina-mama | 2007-08-15 23:58 | Comments(2)
パパの夏休み
日曜日を含めて2日間しかなかったパパの夏休み、
(これじゃ~、夏休みとは言わないねぇ?)

夏ばて気味のパパは、のんびりゆっくりしたいというので
久しぶりに近くのドッグカフェに行きました。
むぎゅぎゅっ、、パパに無理やり顔をカメラに向けられているジーナ^^; ↓
a0051618_2338093.jpg

ジーナが注文したものは、犬用メニューの『サーモンのテリーヌ』 ↓
a0051618_23383733.jpg

とても いい匂いがしました~~☆
ジーナ、美味しそうに食べてましたよ~^^


カフェには、たくさんのワンちゃんたちが来ていました。(写真は無いけど^^;)
ジーナは、犬見知りはしないので、だいたいのワンちゃんと仲良くできるんだけど、
バーニーズマウンテンドッグの親子が来ていて(パピーちゃんは まだ3ヶ月)
そのパピーちゃんが、みんなに「可愛い、可愛い♪」って言われていたら
そのパピーちゃんとご挨拶するときだけ、ワンワン吠えてしまいました^^;
「あなただけ、可愛い、可愛い♪って言われちゃって、ずるいわっ!!」って
訴えていたのかも・・・・(汗)
[PR]
by gina-mama | 2007-08-14 23:40 | Comments(0)
うぎゅ・・・・、うぎゅ・・・・、うぎゅ・・・・、

今日は お昼からママの友達が遊びに来てくれる予定だったので
朝から、バタバタと掃除や洗濯をしていました。

洗濯物を干そうと、ウッドデッキに出ると、
いつものようにジーナも一緒についてきて、ジーナはうろうろしたりゴロゴロしたりしてました。
洗濯を干し終わり、部屋の中を あちこち片付け回っていると、何か変な音に気付きました。

“ うぎゅ・・・・・、   うぎゅ・・・・・、、  ”

誰かのお腹が鳴っているような音。

何の音だろう??と思いながらも、バタバタと掃除を続けていました。
キッチンを片付け、リビングを片付け、玄関を片付け、、、、
あちらこちらを片付けながら、“ジーナはどこにいるのかなぁ?”って思ってました。

ジーナは、だいたい午前中は、ソファーに寝てるか、寝室のバリケンに寝ているか、なのですが、
リビングにも寝室にもいなかったし・・・・
でも、 “カーテンに隠れて寝てるのかな??” ぐらいに思っていたら、
またもや 先ほどの音が、、、

“ うぎゅ・・・・・、  うぎゅ・・・・・・、   うぎゅ・・・、 ”

ん??? 何の音??

あーーーーーッ!! もしや、ジーナ??!!

そうです、、、、ジーナをウッドデッキに置き去りにしたまま、窓を閉めていたのです、、(汗)
うちのウッドデッキには屋根はついていないので、午前中でもすごく暑いです。
炎天下のもと、真っ黒のジーナは、太陽の熱を吸い取って、体がアチチになってました。。
家の陰になっている部分もあるんですが、
ジーナは、窓の前で “うぎゅ・・・・” って言っていたので、ずっと日向にいたようです(ToT)

「ジーナ、ごめん~~~~(ToT)(ToT) 忘れてた~~(ToT)(ToT)」

こんな時こそ、大声でワンワン吠えて訴えていいのに、
こんな時に限って控えめに “ うぎゅ・・・・” って訴えちゃうなんて。。。
お部屋に入れたら、鈴虫の羽ぐらいの速い速度でシッポフリフリして喜んでました。。
ジーナ、ほんとにゴメンよぉ~~~。



お昼、お友達が遊びに来ました。
こんどは、ワンワンワンワン!!! って大声で吠えて、お出迎えするジーナ、、(汗)

何度も会ったことがあって、いつも可愛がってもらっているのに
久しぶりに会うと、しばらくワンワンが止まりません^^;
「ジーナ、こんな時は、“ うぎゅ、うぎゅ ”ぐらい控えめにお出迎えしてよ~」

しばらくワンワン吠えた後は、大人しくなって、甘えたり、ペロペロしたりしています。
やっぱり、家族以外の人が家に入ってくることに対しては
毎回 どうしても警戒してしまうんでしょうねぇ。。。


お友達が帰った後、キャリーで 寝ているジーナ ↓ (・・・と思ったら目が覚めた)
a0051618_183921100.jpg

gina:「 なぁ~に?? しゃしん とるのぉ~?? 」↓
a0051618_18393982.jpg

gina:「 じゃ~、起きるわ~ 」(キャリーから出てくるジーナ)↓
a0051618_1839575.jpg

gina:「 ここで いいかしら~? 」
a0051618_18401141.jpg

gina:「 こんな かんじで いいかしら~? 」
a0051618_18403235.jpg


カメラを向けたら、寝ていても、起きてポーズをとってくれるジーナちゃん、
ご協力ありがとう。。
でも、ママは、ジーナが寝ている姿を撮りたかったんだけどなあ、、、^^;
[PR]
by gina-mama | 2007-08-08 19:04 | Comments(4)
花火大会

今日は、うちの窓から見える 唯一の花火大会の日です。
のんびりと 部屋の窓から 花火を眺めることができました^^

部屋を暗くして 花火を見ます^^
a0051618_05281.jpg

窓から見た花火(ボケボケ写真ですが・・・)
a0051618_054486.jpg


9時ごろ この花火大会が終わって、
そのすぐ後、ジーナとパパと一緒に散歩に出たら
また、遠くから、ド~ン! ド~ン!! って花火の音が聞こえてきました。
急いで高台まで登って見てみると 別の場所で花火大会らしきものがあっていて、
またまた花火を見ることができました^^



ちなみに、ジーナは どんな音にでも まったく平気です。
もちろん、花火の音にも、ビクともしません^^
ママ(私)は、雷が怖くて、雷が鳴るとドキドキするんですが(汗)
ジーナが平気な顔をしているので、雷が鳴ったときは いつも ジーナを頼りにしています^^;
臆病で弱っちいママには、ジーナみたいな強い性格の子が とても頼りになりますよ~。
[PR]
by gina-mama | 2007-08-04 23:07 | Comments(2)