<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
試食サンプル

その①

関西では有名らしい 『ツマガリ』 というお店。
とても美味しい、と聞いたことがあった このお店。
ここのカタログを請求すると (無料)
一緒にクッキーの試食サンプルを送ってもらえるキャンペーン中だそうなので 
カタログ請求してみました。 
a0051618_12305397.jpg

カタログを見てたら、あれもこれも食べたいって気分になりますねぇ^^
試食サンプルのクッキーは 6枚も入ってました!
興味のあるかたは、カタログ請求してみてください♪
無料のサンプルなのに、クール便で送られてきましたよ。
ハロウィンのパンプキンパイ食べてみたいなあ。。。ヽ(^o^)ノ





--------------------------------



その②

こちらは ジーナが大喜びした ペット用鶏肉のサンプルです。 ↓
a0051618_12335462.jpg

宮崎県の株式会社YADDOということろで
宮崎産鶏肉100%使用のペットフードが開発されたそうで、
WEBから応募すると、その発売前に、
先着1,000名様に発売前のペットフードのサンプル(10食分)をプレゼント!
というキャンペーンがあっていたので応募していました。

サンプルが届いて、オススメできそうなものだったら
こちらのジーナブログで紹介しようと、思っていたら
すでに、1000名に達して、キャンペーンは終了してしまってました^^;
ゴメンナサイ^^;


鶏肉、いい匂いがして とってもおいしそうです♪
ジーナ大喜び!!
(1袋の4分の1程度の量です。 ↓)
a0051618_12353759.jpg

アムアム
a0051618_12355694.jpg

ペロリ♪
a0051618_13243170.jpg



こちらの会社から、“ ジーナちゃんへ ” の手紙が入っていて、
それが、飼い主宛てではなく、ジーナちゃんへ向けてのお手紙の内容で
とっても内容が可愛くて、犬に向けて語りかけているから
言葉遣いも可愛くて、高感度アップでした^^
この会社、 飼い主が喜ぶ ツボ を知ってるな~って感じがしました^^


( こんな感じのお手紙。 お手紙の中から 部分的に抜粋します ↓ )

「ジーナちゃん、私たちの作った新しいゴハンは 美味しかったですか?」
「ドライフードがあんまり食べたくないときに混ぜて食べさせてもらってくださいね。」
「アナタのカラダが小さい場合は、3分の1くらいが目安ですよ」
「食べる量も ちゃんと見てもらってくださいね!」
「もしも気に入ってもらえたら またご主人様にオネダリしてくださいね!」


                         ねっ^^ かわいいお手紙でしょ^m^


飼い主への手紙とか、商品の宣伝だとか注文用紙だとかは
いっさい入ってないんです(笑)
製造日と、「この鶏は、○○○さんが ○○農場で育てた鶏です」
と印刷されたメモと、ジーナへの手紙だけが入っていました。

この可愛らしい戦略?を、 ママは とっても気に入ってしまいましたよ (*^-^*)


gina : 「 あたし、 ママに オネダリ しちゃうかも  」
a0051618_13183514.jpg

[PR]
by gina-mama | 2007-09-28 13:47 | Comments(6)
チャチャの誕生会

きのうは、チャチャ(ママの実家の犬)の6歳のお誕生日でした♪
一日遅れですが、今日、チャチャの誕生会をしてきました^^  (↓チャチャ )
a0051618_20572371.jpg


ママは、朝からスポンジケーキを焼いて
(ケーキ、、といっても ホットケーキミックスで作っただけなんだけど・・・^^;)
ジーナと一緒に実家へGO! です。

母は、お野菜入りのササミ味のゼリーを作っていましたよ^^
3ワンコの誕生日ランチです^^
モモちゃんの小さすぎ!(笑)
a0051618_20592115.jpg



Happy birthday chacha~♪♪
Happy birthday chacha~♪♪

いただきま~~す!!

a0051618_2112877.jpg



アムアム・・・





a0051618_2115951.jpg



アムアム・・・






モモちゃんは、矢印の部分にあった クッキーをくわえていって
マットの上でアムアムしている間に、残りはチャチャに食べられてしまいました^^;
a0051618_21233100.jpg


chacha&gina 「 まだ たべたい~~!! 」
a0051618_2132142.jpg




3匹に並んでもらって記念写真を撮ろうと思ったけど、、、難しい。。
モモちゃん こっち向いてくださいよ~~
a0051618_214178.jpg


モモちゃん、 かろうじて 前を向き気味かな^^;
a0051618_2141860.jpg


ジーナ、モップみたいよ^^
a0051618_2143617.jpg


「 チャチャ~、 これからも ジーナとモモちゃんの優しいお姉さんでいてね~♪ 」
a0051618_222528.jpg




【おまけ】
chacha: 「 あたし、クッションに のれるようになったわ~♪ 」
a0051618_2145132.jpg

チャチャ、ようやく警戒せずに新しいクッションでくつろげるようになりました^^ ヨカッタね!
[PR]
by gina-mama | 2007-09-27 22:05 | Comments(4)
階段の隙間
2階と階段の隙間に黒い物体が見えます。
a0051618_1311195.jpg

a0051618_1313921.jpg

ジーナです↑↑


ジーナは、ママのストーカーなので
ママのまわりをちょろちょろしていることが多いのですが、
くっついて歩くのが面倒くさいとき(?)は、
最近は よく この小さな隙間から、1階にいるママの様子を眺めています^^;
それも面倒なときは、どこかで寝ています。



a0051618_1326228.jpg

gina: 「 いつも ママのうしろを くっついて あるいているわけじゃ ないのよ。 」




a0051618_13262270.jpg

gina: 「 あたしだって ひとりになりたいときも あるわ。 」
[PR]
by gina-mama | 2007-09-19 13:40 | Comments(6)
チャチャのクッション と ジーナのカラー&リード

きのう 実家に行ったら、
チャチャが ママの弟夫婦から 大きなクッションをプレゼントしてもらっていました。
(チャチャの誕生日は9月26日)

でも、慎重派で臆病で新しいものが苦手なチャチャは
なかなかクッションに乗ってくれません^^;
新しいクッションを警戒して、あまり近付こうともしません^^;

その点、ジーナは、新しいものが好きなので
チャチャのクッションなのに、自分がプレゼントしてもらったかのように
ずうずうしく、クッションでゴロゴロしだしました、、↓↓(汗)

gina:「 ふわふわよ♪♪ 」
a0051618_22312923.jpg


gina:「 ねごこちも さいこうだわ♪ 」
a0051618_22321116.jpg

じぃ~なぁ~、、、それは、チャチャが もらったプレゼントなんだから、
はじめにチャチャに寝せてあげなさいよ・・・(^_^;)


ジーナを おろしても、まだ、チャチャは クッションに近付きません。。
どこにいるかというと・・・ 床に寝ています^^;    ↓↓チャチャ
a0051618_22331925.jpg



momo:「 きもちいいわよ♪  なんでチャチャは これに寝ないのかしら~? 」
a0051618_22344176.jpg

モモちゃんにも先を越されました。  ↑↑
モモちゃんも この大きなクッションを気に入ったようです^^

しばらくして・・・・

ようやくチャチャが寝てくれましたヽ(^o^)ノ
a0051618_22353039.jpg

でも、なんだか緊張している様子。
まだリラックスできていません^^;
警戒なんてしなくていいのにね(笑)
早く慣れるといいね~♪


-----------------------------


そしてジーナは、カラー&リードをプレゼントしてもらいました。
茶色に白のステッチが入って とってもかわいいです♪  (↓今日の散歩のときの写真)

a0051618_19333316.jpg

茶系のシュシュやスヌードにピッタリだね^^
どうもありがと~☆ 
[PR]
by gina-mama | 2007-09-18 19:36 | Comments(2)
ジーナ と モモちゃん と チャチャ
昨日は用事があったので
朝から夜まで ママの実家にジーナを預けていました。

ジーナは、実家が大好きで、
「チャチャの家に行くよ!」って言うと、すごく喜びます^^ 
 ( チャチャの家=ママの実家 のことです )

ジーナは実家では チャチャと暴れたり、モモちゃんと追いかけっこをしたり、
3匹+母 で ボールで遊んだり、3匹+母 で お昼寝したり と
楽しく過ごしていたようです^^



~用事が済んで お迎えに行った実家にて~
ママの足の上に乗っているモモちゃん
a0051618_11373.jpg


ジーナと見つめ合うモモちゃん (手前の黒いのがジーナの後頭部)
ジーナとモモちゃんは、とっても仲良しです^^
a0051618_123839.jpg


左から ジーナ(椅子に座っている)、 モモ(後ろ向き)、 チャチャ(床に座っている)。
ジーナはテーブルにのっている梨を食べたくてたまらないのに
なかなか食べさせてもらえないので、不満そうな顔をしています^^;
a0051618_134433.jpg


これからも みんな仲良しでいてね♪
[PR]
by gina-mama | 2007-09-15 14:28 | Comments(0)
テレビに向かって ワンワンワン!!!

今朝、こちらのローカルのテレビ番組に
ジーナのしつけ教室の先生がでてました。

ジーナに、「ほら!! 先生よ!! 先生!!」って教えてあげると
ジーナは、テレビに釘付けになりました。
(この時点では、ジーナは先生には気付かず、映っている犬たちに対して反応していただけだと思う)

そして、テレビから先生の声が聞こえたら、ようやくジーナは気付いたようで
「ワンワンワンワンワンワン!!!!」と ものすごく大きな声で吠え出しました^^;
先生!!先生!!先生!! あたしはここよ!!
ジーナよ!!先生ってば~!!こっち向いてよ~!!

とでも言っていたのでしょうか・・・・??
(少しの間 吠えたら、 あきらめて大人しくなりました^^)

ジーナが、先生の声に反応して 吠えている様子 ↓↓
【注意】↓の動画を再生すると音が出ます。ジーナの声、すごく うるさいです
しつけの先生



ジーナはしつけ教室の先生(女性)が、大好きです。
一応、ジーナは今も 教室に籍?は置いているんですが、
ここ数ヶ月、まったく行ってません^^;  幽霊部員?状態です^^;  だって 暑いから。
(個人レッスンなので、こちらの都合がいい時に予約してレッスンを受けるという形です)


もともと、お散歩の時の引っ張り癖をなおそうと思って 習い始めた教室です。
おかげで、そんなに引っ張らなくなり お散歩も楽しくラクに行けるようになりました。
その他のことについては そんなにビシッとした子に育てようとも思っていないから^^
これといって習いたいこともないんだけど、(←欲が無いママ)
明るく超元気な先生に習うレッスンはとっても楽しいので、
もう少しして秋の気持ちがいい季節になったら、
たま~~にはレッスンを受けようかなと思ってます。
そして、寒くなったら 寒いのがイヤだから きっと また行かなくなるママ。。。
ジーナのレッスンは 毎年 秋 限定か。。。


a0051618_1610423.jpg

gina: 「 ひさしぶりに 先生を見たから、つい、大きなこえで ほえちゃったわ・・・ 
         先生といっしょに あそびたいわ・・・・  ママ、レッスンにつれてってね。 」



------------------------------

a0051618_1948386.jpg

9月13日 
『ジーナママのお買い物』 更新しました。
“パウワックス(犬用フットクリーム)”
[PR]
by gina-mama | 2007-09-13 16:12 | Comments(4)
ジーナの おヨダ汚れ には クエン酸が効くようだ。

a0051618_17521340.jpg

←← これは、ジーナの 水飲み用の食器です。
   
   写真では わかりませんが、
   水を飲んだ時の ヨダレ? だ液??で、ぬるぬるしています^^;





a0051618_17522983.jpg

この ぬるぬるは、なぜか、普通の食器洗い用洗剤では、なかなか落ちません。
でも、クエン酸を適量ふりかけて、指でこすると、キュキュッと落ちます(*^ー゚)b








a0051618_17524362.jpg

gina: 「 きれいになったわ♪ 」




a0051618_18254749.jpg

同様に、フード用の食器も、クエン酸を使えば、キュキュっと綺麗になります^^


重曹を使ったお掃除の本には、
“ペットのえさの器には重曹をふりかけなじませてから洗うと、ぬるぬる が簡単に落ちる”
と書いてあったんですが、ジーナの場合は、重曹では あんまり落ちませんでした・・・。
ヨダレの性質も個人差(個犬差)があるのかな??


a0051618_1826676.jpg

gina: 「 クエンさん で、きれいになるということは、
         あたしの おヨダは アルカリせい なのかしら?? 」
                                ・・・・謎。
[PR]
by gina-mama | 2007-09-10 22:14 | Comments(6)
実家にお泊り♪
a0051618_21373485.jpg





昨日と今日は、
実家の母が1泊旅行のため、
ママ&ジーナは ママの実家で、
チャチャとモモちゃんと一緒に
お留守番をしました。


 





a0051618_21452873.jpg
モモちゃんは若いだけあって、
常にテンションが高く、

ちょろちょろちょろ~~~~~
って走り回って、
ぴょんぴょんぴょん!!!!!
って跳ね回るので、

モモちゃんと一緒に遊ぶのは、
正直、疲れました。。。




ジーナも、かなりの暴れん坊ですが、
ジーナは、骨格も太くて運動神経バツグンのため、
何をしようが、どこから飛び落ちようが、
見ていても安心できる暴れかたなんですが、

チワワのモモちゃんは、体も小さ~~く、手足も細~~く、
なんだか鳥かネズミみたいな感じなので、
ちょっとしたことで、骨がポキっと折れそうで
チャチャやジーナに踏み潰されるんじゃないか、とか
頭をぶつけちゃうんじゃないか、とか
心配でたまりません^^;
(チワワは頭の上の部分が弱いので、頭をぶつけちゃいけないの)
なのに、馬みたいに跳ね回って、
チャチャとジーナが取っ組み合って暴れている中に自分も入ろうとするので
怖いのよ~~。



夜は、モモちゃんはキャリーの中で寝せました。
ママは、チャチャとジーナと一緒にお布団で寝ました。
チャチャは布団に対して上下逆さまに
しかも仰向けになってお腹をだして脚を広げて寝るので、
チャチャの後ろ足が ずっとママの顔の横にありましたよ。。トホホ。
そうして、毎度のことながら、寝相の悪いチャチャに
夜中に何度も起こされ寝不足です^^;




こちらは トイレトレイの上で お腹をだして お昼寝中のモモちゃん^^; ↓
(カメラに気付いて目が覚めた)
a0051618_2022335.jpg


モモちゃんハウスは皆に人気のよう^^
隙あらば、モモちゃんハウスに入ってしまうジーナ↓
a0051618_20222076.jpg


モモちゃんハウスの中のおもちゃを物色中のチャチャ↓
a0051618_2234149.jpg




モモちゃんとジーナの2ショット☆
後ろ向いてるし、横向いてるけど、、、
a0051618_2023119.jpg


ボケボケだけど、、、
a0051618_2023279.jpg



3匹と一緒の 1泊だけのお留守番。
楽しかったけど、疲れたわぁ。。。。。。



a0051618_22191757.jpg
~~母からのお土産~~
富山のますずし

こんにゃくでできた(?)
洗顔のスポンジみたいなの



ジーナとママ、無事に留守番の任務を終え^^ 家に帰ってきました♪
a0051618_222348100.jpg


gina : 「 やっぱり おうちが いちばん おちつくわ~ 」
a0051618_22243190.jpg
a0051618_22244514.jpg

mama : 「 ジーナ、 おるすばんに つきあってくれて ありがとね~♪ 」
[PR]
by gina-mama | 2007-09-08 22:42 | Comments(6)
Happy birthday gina ♪

今日は ジーナの2歳の お誕生日です^^
a0051618_22133047.jpg



まだまだパピーちゃんだ、「 まだ1ちゃいでちゅ~ぅ 」 なんて思っていたら
いつのまにか もう、2歳!
2歳といえば、すっかりお姉さんです。
時の流れは速いですねぇ。。


ジーナの誕生日のゴハンは、
野菜が大好きなジーナのために
野菜をたっぷり使って作りました♪  (ジーナ、ふだんはドッグフードが主食です)
a0051618_2214476.jpg

サイコロ型に切った野菜ゼリー (野菜をミキサーにかけてゼラチンで固めたもの)
野菜入りクッキー(オートミールと小麦粉とミキサーにかけた野菜で)
かぼちゃスープ 
マフィン です。 ( “ 2 ” の ろうそく を立てたよ^^ )




さっそく誕生日パーティーをはじめま~す♪
Happy birthday gina~♪♪  Happy birthday gina~♪♪

a0051618_22161817.jpg


ろうそくを ふぅ~~っと 消して~。(←今年はパパが^^;)


( 座って、待ってね^^)  いただきまーす! 
a0051618_2218158.jpg

まずはゼリーを食べて、その次マフィン
a0051618_22185050.jpg

その次はスープで、最後にクッキーの順番で食べました^^
a0051618_22191131.jpg






パパからの誕生日プレゼント~^^
papa:「 ジーナ、おたんじょうび おめでとう♪ 」
a0051618_22195581.jpg




ママのママから預かっていたプレゼント~^^
mama:「 は~い、これはチャチャのお母さんからよ^^ 」
gina:「 うわ~~、なにかしら?? 」
a0051618_2220571.jpg


a0051618_22213998.jpg



おもちゃが
2つも増えました♪♪





a0051618_22222534.jpg



さっそくカミカミして遊んでいます^^
a0051618_22235065.jpg
a0051618_22241347.jpg

ジーナ、ヨカッタね~~(*^-^*)
これからも元気なジーナでいてね~^^
[PR]
by gina-mama | 2007-09-06 23:10 | Comments(18)
『 イニシエーション・ラブ 』
つい最近、『イニシエーション・ラブ』 乾くるみ(著) という本を読みました。
(3年ほど前に単行本で出て、今年の春ごろ文庫本になった本です)

ちなみに、ママは、恋愛小説や少女マンガなんてものが大嫌いで、
特に、題名に 『ラブ』 なんてついていたら
気持ち悪くて、まず手に取って読むことはないの。
恋愛小説に比べたら、『ゴルゴ13』 や吉田戦車のマンガのほうが100万倍好き。(笑)
でも、ウワサによると、この、『イニシエーション・ラブ』 は、
普通の恋愛小説と思いきや、実はミステリーだという。
最終的には すごく面白い&ビックリさせられるらしい。
帯にも「必ず2回読みたくなる小説だ」と書かれている。

本の裏表紙には、「絶対に、先に最後の2行を読まないでください」と書いてある。
最後の2行を読んだら、それまでの話が まったく別のストーリー展開になるらしい。
そんなこと書かれたら、まずはじめに最後の2行だけを読みたくなってしまうけど
その気持ちをぐっと我慢して、読みましたよ。大嫌いな恋愛小説を・・・・
これのどこがミステリーになるんだ?? ・・・と、最後の最後まで思いながら、
途中、何箇所か違和感がある部分もあったけど、
それがどうだということまではピンとこない。
そして、最後の2行を読み終えた。


・・・・・え????

意味わからん。。。。

なにがどう変わるっていうわけ???


ママは 鈍いので、、
読み終わっても 何がどう話が変わるのかわからなかったけど

しばらく考えて・・・



あっ!! w(°o°)w 
いやぁ~~、そういうこと~~!?


思わず、本当にパラパラと2度読みしてしまいました。
ほぉぅ~~。 まさか そうだとは~~!
(これから読む人もいるかもしれませんので、詳しい感想は、書かないでおきますね)



ここ数日、この本を パパが読んでいます。
寝る前に読んでいるようなのですが
すぐ眠くなるみたいで、なかなか読みすすめてくれません、、
事前にママが余計なことを話していたために
妙に慎重に深読みしながら読んでいるので、なんだかパパは
最後の2行を読む前に、そのトリック?に気付きそうで、イヤです。。
もっと素直な気持ちでサラサラと読んでいって欲しいのに、、
どうか最後まで気付かずに読んでおくれ。。。

a0051618_1885573.jpg

                 ↑この本です。 ある意味、けっこう楽しめる本でした♪
[PR]
by gina-mama | 2007-09-04 18:36 | Comments(5)