<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
いいお天気
a0051618_13511433.jpg
a0051618_13513116.jpg

あははっ


a0051618_13514467.jpg

えへっ


ルナぼんさん作のスヌードと、ジーナが持ってた黒いシャツを着せてみました。

ジーナ、スクールガールっぽく? (←違うか??)
とってもかわいく着こなしてくれました^^  (← 親ばか)
[PR]
by gina-mama | 2007-10-31 14:06 | Comments(8)
小枝対策
パパは 朝からゴルフに行きました。
ジーナとママは、実家のチャチャと一緒にお散歩に行くことにしました。

チャチャの毎日のお散歩コースは、山のふもと方面なので、
舗装された道でも、枯葉や草や小枝が多い道を歩きます。
だから今日は、枯葉・小枝対策として
ジーナには ロング丈のシャツを着せました。
(お散歩前に、実家の庭で ↓)
a0051618_2220251.jpg

これは、ジーナが小さいころに夜の寒さ対策のパジャマとして着せていた洋服です^^
a0051618_22205720.jpg

耳も汚れるので やっぱりスヌードもしてもらいました。
a0051618_22223192.jpg

チャチャ&ジーナ
a0051618_22224886.jpg



モモちゃんの変顔。 とても いい味だした お顔でしょ(笑)
a0051618_2223986.jpg


ももちゃん
a0051618_22244469.jpg


この後、チャチャとお散歩に行きました。
a0051618_22252310.jpg



洋服のおかげで、そこそこ枯葉・小枝は防げましたが
そのかわり、シャツで擦れて、胸毛や、脇の下に、大きな毛玉ができてしまいました。
どちらにしても、散歩後の後処理に なにかと時間がかかってしまうのよね、、、^^;


【おまけ】
今日は、8mのフレキシリードをしていったので
「おいで!」 の練習をしようと思って、
広い公園で、「待て」をさせた後、少し離れて
「ジーナ、おいで!!」って呼んでみたら、
まったく逆の方向に走っていき、ネコを追っていました^^;
でも、言うこと聞かない そんなジーナが、可愛いです♪


a0051618_22312145.jpg

gina: 「 うふっ♪ 」


10月28日 ジーナママのお買い物更新しました
--------------------------------
[PR]
by gina-mama | 2007-10-28 22:48 | Comments(2)
おもらし しちゃったわ。。。
じーな です♪♪
a0051618_18364214.jpg

きょうは ひさしぶりに ママの おともだちの Yちゃんが あそびにきてくれたの (*^-^*)

でも、あたし、ワンワンほえちゃって、こうふんして おもらしまで しちゃったのよ。。

ひさしぶりの おきゃくさんだったから、いつもよりも ながく こうふんしてしまったわ。。。

あたしに あたしが大好物のきゅうりのおみやげまで もってきてくれたのに ほえちゃって ごめんね。
a0051618_18352978.jpg


こんどは ほえないように がんばってみるわ♪
a0051618_18355166.jpg


あたしの ワンワンに こりずに また あそびにきてね!!



ジーナ、今日は、いつもより多めに吠えていました (^^;)  
Yちゃん、うるさくして ごめんよぉ~~ (´Д`)
最近、ぜんぜんお客さんが来ていなかったので
自分の家に対しての縄張り意識が強くなっていたのかなあ?? ┐(´~`;)┌
しばらくしたら落ち着いて、Yちゃんの膝の上に座ったり、オモチャで遊ぼう!って催促したり、
お腹さすって~~ってゴロゴロじゃれて甘えたりしているジーナ。
そんなんだったら、はじめから吠えないで、ニコニコしていればいいのにねぇ、、、
なにか対策を考えてみなければ~~(^_^;)
[PR]
by gina-mama | 2007-10-25 19:02 | Comments(2)
ドッグラン

ドッグランに行きました^^
a0051618_1873634.jpg

実家のチャチャも一緒です。
チャチャ:「 きょうは あたしも いっしょよ。」
a0051618_18857.jpg

( ※ チャチャは、ドッグランに来ても ほとんど走らないため
                    走っているチャチャの写真がないの^^; )


ほぼ貸切状態。 ジーナひとりで走ってました♪
a0051618_1884219.jpg


↓ 奥へ向かって走っているジーナ。 どこが何だか??って格好で走ってますね^^;
a0051618_189589.jpg


↓ これも、奥に向かって走っている?
a0051618_1892386.jpg


アジリティーの平均台?にも登ったよ。
a0051618_1813168.jpg





途中で、ゴールデンレトリーバーの女の子が加わりました^^
ジーナとゴールデンちゃんで、追いかけっこです
a0051618_18113388.jpg

a0051618_1895017.jpg
a0051618_1810447.jpg

( チャチャは何をしていたかというと、
  係のお兄さんや、ゴールデンちゃんの飼い主さんにナデナデされて喜んでいました^^
  あんまりドッグランに来た意味が無いチャチャ^^;)

走り疲れたね~
a0051618_18122958.jpg


休憩中
a0051618_18104392.jpg


楽しく遊べて良かったね♪♪
a0051618_18111258.jpg



今日は、ドッグランで遊ばせたあと、家でシャンプーしようと思っていたので
思う存分 汚れていいよ と、洋服を着せずに 遊ばせましたが、
土ぼこりで、汚れるだけならず、
枯れ草や、小枝が、お腹や胸やお尻に絡まってしまいました。
小枝を取るときに、痛い思いをするのはジーナだもんね・・・
やっぱり、その日にシャンプーするつもりでも、洋服着せておこう、と思いました^^;

[PR]
by gina-mama | 2007-10-21 18:33 | Comments(4)
ジーナいろいろ

ずいぶん 涼しくなってきました。
なのにジーナは、 あいかわらずクールボードの上で寝ていることが多いです^^;
見ているだけで、ちょっと肌寒くなってきます。
( だったら、クールボード片付けろって?? )
a0051618_2235138.jpg



ジーナは、新聞紙の上も好きです。
新聞を置いておくと、その上で寝ます~~^^
a0051618_22355871.jpg

パパが床に新聞を広げて読もうとすると、ジーナは その新聞に乗ってきて
ゴロゴロしだすので、新聞が読めません^^;


---------------------------


さっそくnewスヌードで、お散歩しています。

ブルーチェックスヌードと
おそろいのブルーチェックのリードを持っていたので
合わせてみたよ♪ 
a0051618_22373064.jpg



チェックフラワースヌードと 
おそろいのチェックのスカートを持っていたので
久しぶりに そのスカートをはいてみたら、
ファスナーが一番上まで上がりませんでしたが、、
無理やり着ました、、(汗)
a0051618_22381987.jpg


mama: 「ジ~ナ~、ママのお腹のお肉は、どうやって落とせばいいのかな??」
gina: 「ブートキャンプに にゅうたい すれば~?」
a0051618_22391875.jpg

mama: 「 無理、無理。。。1分でバテるよ。。。」

gina: 「じゃあ、甘いお菓子ばっかりたべるの やめてみれば~?」
a0051618_22394751.jpg

mama: 「そうね、、、、」
[PR]
by gina-mama | 2007-10-17 22:41 | Comments(8)
new すぬ~~ど ♪♪♪
a0051618_1595532.jpg


イリスちゃん のお姉ちゃんから
秋・冬物 新作のスヌ~ドが届きました♪








今回 一番楽しみにしていた ブルーチェックのスヌ~ド
はぁ~ぁ~~、可愛らしいっ 可愛らしいっ (*^-^*)
a0051618_1511697.jpg

赤のリボンが ちょこんと ついているところが キュ~トだわ~~♪♪
a0051618_15114839.jpg

少し大きめサイズなので、長いお耳がゆったりと入って、付け心地も良さそうですよ^^
a0051618_15121198.jpg
a0051618_15125911.jpg




次は チェックフラワーのスヌ~ド
シックな感じで おしゃれだわねっ^^
a0051618_15222124.jpg

お上品な女の子にみえるわよ、ジーナ^^
a0051618_1523853.jpg
a0051618_15224379.jpg

⊿  直角三角形なジーナ(笑) ↓   ママこの写真好き~^m^
a0051618_15232674.jpg




ノエルの白 スヌ~ド とっても オシャレ♪
今年のクリスマスシーズンは、これをかぶってお散歩しようね♪
a0051618_15254454.jpg

a0051618_1526166.jpg
a0051618_15261791.jpg



「 イリスちゃんのお姉ちゃん、 今回も 超可愛いスヌ~ドありがとう♪♪♪ 」


イリスちゃんお姉ちゃんのスヌード は、とっても可愛くオススメです(*^-^*)
(イリスちゃんの10月11日のブログで販売してあるよ^^)
【完売したようです☆】
[PR]
by gina-mama | 2007-10-15 15:43 | Comments(6)
ジーナ風味の チョコマシュマロ
a0051618_18345446.jpgうちの近くに、
ディナービュッフェのレストランがあります。
1人1800円で、
お料理やデザートの品数も多いので、
けっこう人気のお店です。

ママ&パパも、
たま~~に食べに行きます。
← こんな感じ



そのお店で パパが好んで食べるデザートに “チョコマシュマロ” があります。
以前、パパは それを食べながら、 「これジーナの味がする~~(*^-^*)」  
喜んでいました^^;

ママは、“ また、パパがアホなことを言っているわぃ、、、
       おまえはジーナを食べたことがあるんかい!? 無視、無視。。 ”
と思って、右から左に受け流していましたが、、

先日も、パパは そのチョコマシュマロを食べながら、また、
「ジーナの味がする~~(*^-^*)  あ~~、ジーナのいい匂いがする(*^-^*)」
と喜んでいたので、

毎回 言うってことは、本当にジーナの匂いなのか!?? って思い、
ママも、チョコマシュマロを 取ってきてみました。  ↓ その チョコマシュマロ
a0051618_18313951.jpg

どれどれ・・・・。。クンクン・・・・。。(←匂ってみる)

「 げげ~~~っ!!!  まじで ジーナの匂いがする!! なんで!!??」
ジーナって、チョコレートの匂いだったっけ???



パパとママ、しばらく考えてみる・・・・・




パパ: 「わかった~!! ジーナのオモチャの匂いやん!! タマゴのおもちゃ!」
ああ~~~^^ そうね♪そうね♪
タマゴちゃんとか、アヒルちゃんの匂いだ~♪
タマゴちゃんやアヒルちゃんを持っていらっしゃるかたは、お分かりになると思いますが
あのオモチャには、チョコレートの匂いがついているんです^^
a0051618_18442215.jpg


ジーナは、いっつもタマゴちゃんやアヒルちゃんをくわえて、
パパやママの顔の前に持ってきて、
「これを引っ張って!! これ投げて~~!! 」って催促するんです。
それで、ジーナの味=チョコレート味 って思ってしまったようです^^

理由がわかってスッキリしました^^
パパも、まんざらアホではなかったようだ。。。(笑)




【おまけ】
↑そのビュッフェを食べている途中、ちょっとお腹いっぱいになったので
休憩中(箸休め?)にしていた“ドラえもん対決”
どちらが、より上手くドラえもんを描けるか、、という対決。
a0051618_18335411.jpg

手前がママのドラえもん。奥がパパのドラえもん。
ママはドラえもんの絵かき歌どおりに書いたので、パパに「それはダメよ、」と言われたが
そういうパパも、アレンジって言う割には、片手をあげて目線が違うだけやんか?

「ママのドラえもんの勝ち~~??」  (低レベルな争い・・・)

                 ・・・・かなり いい歳して、幼稚な遊びで喜んじゃって、、(汗)
                       くだらない話でスミマセン



-----------------------------



※ 10月14日 ジーナママのお買い物 更新しました
   わん『わんスベランを塗ったよ』

↓ 写真と文とは、まったく関係ありません^^;
ジーナの横姿
a0051618_18463725.jpg

えへっ♪
a0051618_184652100.jpg

[PR]
by gina-mama | 2007-10-14 19:00 | Comments(4)
親バカ夫婦の会話。。

( 『働きマン』 の 菅野美穂の でっかい広告を見ながら・・・ )

papa:「 ジーナ、菅野美穂に 似てるよね。 この目、ジーナ そっくり。」

mama:「 えぇ~~っ!? 菅野美穂には似てないよ~。ジーナは 柴崎コウ似よ。」

papa:「 いや、ジーナは 柴崎コウよりも まろやかな感じよ。 目が優しいもん。」

mama:「 そぉ~お~?? 菅野美穂~~?? 」
(ママ、まじまじとジーナを見てみる。)

mama:「 やっぱり この目は、柴崎コウ系統の目だと思うけど~? 」

papa:「 絶対、菅野美穂って。 まあキミは、柴崎コウだと思っておけばいいさ・・・」




gina: 「 あたし、そんなの どっちでも いいわ!! 
                ・・・っていうか、 あたし、犬だし~~!! 」

a0051618_20413787.jpg

[PR]
by gina-mama | 2007-10-12 09:36 | Comments(6)
むっしゅくん♪

むっしゅままから写真が届きました~♪
ジーナの兄弟犬の むっしゅくん の写真です^^
むっしゅくんは ブルーローンタンという めずらしいカラーで とっても綺麗です(*^-^*)
a0051618_227855.jpg



↓ こちらは 寝起きの むっしゅくん。 寝起きだから不機嫌そうなお顔をしているね(笑)
a0051618_2274749.jpg
a0051618_2275978.jpg



【おまけ】
ブリーダーさん宅にいたころの むっしゅくん と ジーナの写真です↓
a0051618_2232934.jpg

a0051618_22324417.jpg

ふたりとも 大きくなったね~~♪♪
美男 ・ 美女に 育ちましたネッ (*^-^*)


兄弟のみんな 元気にしてるかな~。
a0051618_22383194.jpg
a0051618_22385341.jpg

[PR]
by gina-mama | 2007-10-10 22:50 | Comments(0)
つるつる頭
ちょんまげ頭になっていたジーナの
頭の毛を短く切ったよ♪ (パパがカットしました)
a0051618_2131180.jpg


gina: 「 どぉ~? 
      あたまの毛を みじかくしたら 大人っぽくなったね、って言われるのよ^^ 」
a0051618_21312075.jpg

                 耳に 米粒 が ついているわね・・・(笑)






日曜日は、ドッグランに行きました。
ジーナは 走り回ってドロドロになってしまい、
またまたシャンプーしました^^;

シャンプーするのは いいんですが、 ドライヤーで乾かすのが大変です^^;
↓ お腹まで毛がモコモコ生えてますから・・・・なかなか乾きません(汗)
    自然乾燥させると、毛玉ができて大変なことになるので
    ブラッシングしながら、ドライヤーで乾かします。
    肩が凝るのよぉ~~~(泣)
a0051618_21335733.jpg

[PR]
by gina-mama | 2007-10-10 22:49 | Comments(4)