<   2007年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
すぬ~~ど♪
a0051618_13143846.jpg


ルナぼんさん の お店 で
注文していたスヌードが届きました^^
2枚お願いしましたよ☆
今回も とっても可愛くて
よく似合いました~(*^-^*) ←親ばか









↓ Foret   ウサギ や シカ の模様が可愛い~~♪


a0051618_13155972.jpg
a0051618_13161256.jpg
a0051618_13162616.jpg





↓ Giselle   薄手のコーデュロイ生地で、あたたかそうです♪
                    大人っぽい感じだね~^^

a0051618_13165771.jpg

a0051618_13181156.jpg
a0051618_13184040.jpg

                                    ルナぼんさん いつもありがとうね~^^


↓こちらは、ジルママからのプレゼントです♪ どうもありがと~~☆
ジーナ、お嬢様みたいに見えるでしょ~~(*^-^*)
a0051618_15594394.jpg

a0051618_164295.jpg

a0051618_15593344.jpg

a0051618_15595223.jpg

                                       

スヌードたくさんで、お散歩も楽しくなります~♪


------------------------------

今日は、サラサラヘア~ のジーナですが、
月・火・水の 3日間で、
胸と、脇に ゴルフボール級の毛玉が育っていたので、、(汗)
きのうは、毛玉解きが大変でした^^;
ボールみたいに大きく育つまえに、
毎日コツコツとブラッシングすればいいんだけど、
つい、 「明日でいいか・・・」 って思ってサボっちゃうですよねぇ^^;
でも、今日からは 毎日がんばる・・・・かもしれません!
[PR]
by gina-mama | 2007-11-30 16:29 | Comments(4)
福岡インギーオフ会(^o^)/~~~
25日は、ブログを通してのお友達のワンコと、またそのお友達が集まって
イングリッシュコッカースパニエルのオフ会がありました♪

場所は、偶然にもジーナが よく遊びに行ってるドッグランに集合となりました^^

普段、Eコッカーに会えることは、ほとんど無いので
こんなにたくさんのEコッカーちゃんたちに会えるなんて夢のようでしたよ~(*^-^*)

左から、
さくらちゃん、月ちゃん、タバサちゃん、スイープちゃん、バルクくん、
ジルくん、プティットちゃん、ジーナ、サンデーくん、霧くん です^^ うひょ~~
a0051618_2351342.jpg



以下は、写真を撮った時間順に並べていきます^^


スイープちゃん&バルクくん♪  広島から遊びに来てくれました^^
左側の後ろ向いてる シッポが白い子がスイープちゃん。
バルクくんは、スイープちゃんのお兄ちゃんでアメリカンコッカーくん。
a0051618_2352559.jpg


バルクくん。
カラフルなシュシュがとってもお似合い^^
a0051618_2353510.jpg


こちらも、広島からスイープ家と一緒に遊びに来てくれた、ジルくん&プティットちゃん♪
プティットちゃん。
プティちゃんは、ジーナと パパ犬・ママ犬が一緒の 2歳年下の妹です^^
ジーナの妹に会えるなんて、感激でした (*^o^*)
抱っこさせてもらいました~^^ 約 生後6ヶ月のプティちゃん。柔らかくて気持ちいい~
a0051618_235551.jpg


ジルくん♪
とっても可愛くて元気な男の子^^
プティちゃんの優しいお兄ちゃん。 
a0051618_236552.jpg



サンデーくん♪
サンデーくんは、大人な男の子^^
シッポの先のフサフサが風になびいていたよ^^
渋くてカッコイイ~♪
a0051618_2362048.jpg



さくらちゃん&月ちゃん姉妹
さくらちゃん♪
石が好きなんだって^^ 不思議~~(^v^)
a0051618_2363041.jpg


“ かぼす ” も 好きなの♪
a0051618_2371081.jpg


さくらちゃん:「あはっ♪」
a0051618_2372247.jpg


月ちゃん:「うふっ♪」
a0051618_2373178.jpg



バルクくんとスイープちゃん
a0051618_2374063.jpg


スイープちゃん
まつ毛がとっても長いのね~(*^o^*)
スイープちゃんの毛は、やわらかくて とってもさわり心地が良かったです^^
a0051618_23748100.jpg


ジーナ&プティットちゃん
gina: 「 こんにちは。 この子は、あたしの妹の プティットちゃんよ。よろしくね^^」
奥のワンコは名前は忘れちゃいましたが^^; ここのドッグランでよく会うワンちゃんです。
a0051618_238111.jpg


霧くん♪
ジーナと同じブラックの霧くん。 ピカピカのブラックが素敵♪
ジーナよりも、ずっと大きい~(*^o^*)
というか、ジーナが、小さ~い!
霧くんは ママ大好きで、ママのお膝にピョンって座って抱っこされてました^^ 可愛いね~~^^
a0051618_2381163.jpg


プティちゃん:「 あたし、ボールが好き♪ 」
a0051618_238271.jpg


プティちゃん:「 ジルお兄ちゃんのことも 好き♪ 」
a0051618_2383487.jpg


プティちゃん:「 えへっ 」
a0051618_2385765.jpg


見つめ合う プティちゃんと月ちゃん。
a0051618_239669.jpg


桜月ままが おやつを取り出すと、
みんな わらわらと集まりだして・・・・
a0051618_13254265.jpg


みんなでピョンピョン!!(笑)
「 おやつちょうだ~~~い!! 」  みんなで大騒ぎです(笑)
a0051618_2391615.jpg


足元には、たくさんのインギーが うろうろ。
顔がニンマリしてしまいますね^^
a0051618_2392644.jpg


さくらちゃんは、とっても芸達者^^
a0051618_2393543.jpg


こんなポーズもできちゃうの♪
a0051618_13293592.jpg




この後 昼食タイム 
~~~ オフ会② へ続く ~~~
[PR]
by gina-mama | 2007-11-26 16:02 | Comments(24)
オフ会②
~~ 飼い主さんたち 昼食中 ~~

プティちゃんは熟睡中~~
a0051618_2491425.jpg


そして、再びドッグランへ♪
ジルくん
a0051618_2492669.jpg


a0051618_2493648.jpg

さくらちゃん

a0051618_2494567.jpg

月ちゃん。  ぴょ~~んって格好よく走るのねっ^^

a0051618_2495416.jpg


a0051618_2501770.jpg



霧くん。  霧くんの走りかたは とってもキュ~ト^^

a0051618_247179.jpg



バルクくん ボール大好き♪

a0051618_251937.jpg


タバサちゃん♪
ジーナは、タバサちゃんに とってもよく似ててビックリ(*^o^*)
背格好も体重も同じぐらいで、お顔も よく似てる~~^^
ジーナのほうが、やや少年っぽい感じで、
タバサちゃんのほうが、もっと女の子っぽくて 乙女ちゃんな感じのお顔です♪

a0051618_2512155.jpg
a0051618_2513373.jpg


霧くんと、ダックスくん。
霧くんと、左側のダックスくん、お互い どうしても気になるの^^
たくさんのインギーがいたのに、ダックスくんは霧くんだけに一直線(笑)
a0051618_2514594.jpg

霧くんは、ダックスくんに吠えられて、嫌がってるかと思いきや、
吠えられて、内心 喜んでいるみたいなの^^ 
相思相愛?? ふたりとも男の子だけど^^;

a0051618_2515574.jpg

サンデーくん
a0051618_252687.jpg
a0051618_2521794.jpg


スイープちゃん と 月ちゃん
a0051618_2523750.jpg


タバサちゃん と サンデーくん
a0051618_253440.jpg



サンデーくん:「えへっ」
a0051618_2531435.jpg


サンデーくんのアップ
a0051618_2532446.jpg



~~ オフ会③につづく ~~
[PR]
by gina-mama | 2007-11-26 16:01 | Comments(0)
オフ会③
最後にみんなで写真撮影

左から さくらちゃん、タバサちゃん、後ろにジルくん、スイープちゃん、プティちゃん
a0051618_2543376.jpg


スイープちゃん&バルクくん
a0051618_254432.jpg


左から、プティちゃん、スイープちゃん、バルクくん、ジーナ、サンデーくん
a0051618_2545341.jpg


さくらちゃん、月ちゃん、タバサちゃん
a0051618_255155.jpg


フェンスの後ろから、ラブラドールちゃんが見に来ました^^
a0051618_2551015.jpg


ジーナ、サンデーくん、霧くん
a0051618_2551830.jpg


さくらちゃん、月ちゃん、タバサちゃん、スイープちゃん、バルクくん、プティちゃん、ジルくん
a0051618_2552780.jpg


全員写真
プティちゃんがジルくんのお腹から顔を出してるよ^^ 
みんなかわいいね~♪
a0051618_2553442.jpg



a0051618_12373511.jpg
とっても楽しい一日を過ごすことができました^^
みなさん本当にお世話になりました。

ジーナ、すごく興奮して、
皆さんにワンワン吠えちゃってましたが^^;
また機会があったら誘ってくださいね♪
お土産もたくさんいただいちゃいました。
どうもありがとうございます(*^o^*)
[PR]
by gina-mama | 2007-11-26 16:00 | Comments(9)
はちみつ
ちょっとドライブして はちみつ を買いに行きました^^
ジーナ、上のほうの穴から顔を出してるつもり^^;
a0051618_024865.jpg

水車の前で
a0051618_03814.jpg

a0051618_033183.jpg

[PR]
by gina-mama | 2007-11-24 23:03 | Comments(0)
ウンP すりすり
今朝、洗濯物を干していると
ジーナが、トットコ トットコ と リビングのほうに走っていった。
オシッコかな~~と思いつつ、そのまま洗濯物を干し続け、
しばらくして リビングへ戻ると、ジーナは自分のトイレに ウンPをしていた。
ウンPを片付け、ジーナのお尻を拭いた。(その時、お尻は汚れていなかった)

さて、掃除機でもかけるかな・・・と思い、散らかった部屋を片付けていると
コタツの敷マットに、茶色い汚れが数ヶ所ついている。
「ゴミ??」って思ってティッシュで拭いて匂ってみると・・・・
「ウンコだ~~~(><;)!! 」
よく見てみると、その辺り一帯のコタツ敷きマット、コタツ掛け布団にまで
ウンPを擦りつけた、というか、お尻を擦りつけた跡がある。
きっと、ウンPの切れが悪くて(?)お尻から離れないウンPを取るために
お尻をスリスリしていたんだぁ~~( ̄□ ̄;)!!
こんなことになったのは はじめてよぉ、、、
いつもは、ウンPの切れは良く、お尻はキレイなのに、
たまたま ママが見ていないときに限って、こんなことになるなんてぇ~~(ToT)(ToT)
コタツ敷きマット も 掛け布団カバーも洗濯よ、、、。
朝から トホホな出来事でした。。


昼になり、気を取り直して これまでのコタツ敷きマットについて考えた。
うちは、コタツ敷きが1枚しかない。
しかも、キルティングのコタツ敷きは、ジーナが堀り堀りするので
糸が、もう ボロボロになっている。
四隅は ジーナが小さいころに噛み噛みして 破れている^^;

コタツを出すまでは、今年は新しいマットに買い換えたいな~と思っていたけど
いざ、出してみると、まあこのままでもいっか、って感じになって買わずに過ごしていた。
だけど今日は 買い物ついでに 近所にある無印良品に見に行ってみた。
ちょうど無印週間中で10%オフだったので買ってきた。ラッキ~~♪


a0051618_0123883.jpg

←新しい敷きマットと、
ついでに
コタツ掛け布団カバーも買ってきた。

ジーナは 
敷いている途中の
マットの上で
ゴロゴロして遊んで 
作業が進まないため
← サークルに
入ってもらってました^^





gina:「 でも、あたしが汚したおかげで 新しいマットを買う きっかけができたのよ^^ 」
a0051618_0135228.jpg


mama:「 それもそうだね~^^ でも、もう スリスリは カンベンしてよ~~ 」



a0051618_0143351.jpg

カメラを向けると いつもの おすましジーナ。

[PR]
by gina-mama | 2007-11-19 23:59 | Comments(10)
一緒に遊んだよ♪

ママの実家の犬、チャチャ&モモちゃん と 一緒に遊びました^^

【チャチャ】
a0051618_1755896.jpg


【モモ】
a0051618_1762167.jpg


【ジーナ】
a0051618_1771966.jpg


a0051618_1710673.jpg

また みんなで遊ぼうね♪
[PR]
by gina-mama | 2007-11-18 17:24 | Comments(0)
しつけ教室
久~~しぶりに しつけ教室に行きました。
ほんとに久しぶり。 前回レッスンを受けたのは春だったような・・・・^^; 
どんだけ~~!!
まさに幽霊部員のジーナ^^;


あいかわらず、しつけの先生の前では、ちゃんと言うことを聞くジーナ。
先生の前では、リード無しの状態でもママの横をちゃんと歩くジーナ・・・・。
なぜだよぉ・・・・、
ママと2人っきりの いつものお散歩では 考えられないことだわ (;^_^A


先生: 「 ジーナちゃん、よくできましたね~!! いつもこんな感じですか?? 」

mama: 「 いえ、 こんな感じじゃありません・・・・ (;^_^A  」


ある程度、基本のしつけができたので
次回からは、グループレッスンに入ってみませんか、と言われたので
そうしようと思います^^  (今までは個人レッスンでした)


本格的に寒くなる前に、一度ぐらいはグループレッスン受けてみようかな~^^(←いい加減なママ)
またもや幽霊部員になりそうだわ (汗)


レッスンが終わった後、バンちゃんと遊んだよ♪
a0051618_21461965.jpg

ちゅぅ~~

[PR]
by gina-mama | 2007-11-15 22:00 | Comments(0)
虫っぽい
日曜日にシャンプーしてから
頭に角ができてます。
ジーナ虫
a0051618_20514622.jpg

[PR]
by gina-mama | 2007-11-13 22:35 | Comments(10)
運動会

ジーナが通っている、、、(いや、まったく通っていないけど、、(汗))
ジーナが幽霊部員として籍を置いている“しつけ教室”の
運動会がありました^^
a0051618_233246.jpg



全部で20頭ぐらいの参加で、
男の子【白組】 女の子【赤組】に分かれて競争です^^
ジーナは、『全員リレー』と『ボール落とさないで走る競争?』
『イス取りゲーム』 『借り犬競争』 に出ました。

『ボール落とさないで走る競争?』   ジーナ、引っ張るな! ボールが落ちるやん!
a0051618_23335191.jpg


『イス取りゲーム』 
a0051618_2333055.jpg
a0051618_23331919.jpg

ママがテレ~っとしてるので、2回目で落選。。


応援中のジーナ (ジーナは赤組なので、赤はちまきの代わりに 赤スヌードです^^)
a0051618_23364239.jpg

えへっ^^
a0051618_23371817.jpg




ワトソン君(先生のワンコ)、ほふく前進中。ワトソンは頭から背中まで全部モヒカン刈りなのよ^^
a0051618_23393812.jpg



借り犬競争中のパパwithレイちゃん。
a0051618_2341065.jpg

パパwithメリーちゃん
a0051618_041026.jpg

『借り犬競争』は、カードに書かれた名前のワンコを借りて走る競争なんだけど、
ジーナを貸し出したときは、ジーナ、「いやよ、いやよ! 知らない人には付いていきたくないの。」って、
まったく走らず、ズルズルと引っぱられて行ってました^^; よって、2回戦とも最下位。。
ジーナは人見知りなので、この競技では、ジーナは『ハズレくじ』でした^^;
ジーナが当たったパパさんママさん、残念^^;



しつけ教室の先生が今月誕生日ということで
リリィちゃんのママさんの呼びかけでサプライズパーティーが開かれました♪♪
大きなケーキ、コストコのケーキだって^^
甘くてアメリカンな味がしましたよ~
a0051618_23413112.jpg

a0051618_2342315.jpg

先生、お誕生日おめでとう☆







愛犬自慢のコーナーでは、何か芸をしないといけないとのことだったんだけど
無芸なジーナは、“パパとママが じゃんけん をしたら吠える”という芸??とも
いえないような芸をしたら、思いがけず商品をGETしました。
a0051618_23424477.jpg




芸の商品のサプリメント(左下)
参加賞のササミと
ツキちゃんのママからもらったオヤツ
どうもありがとう^^







a0051618_23425913.jpg

ジーナ、土ぼこりまみれになったので
家に帰ってシャンプーしました。

楽しい運動会だったね♪


たまには
しつけ教室のレッスン
受けにいこうか・・・・な。
[PR]
by gina-mama | 2007-11-11 23:59 | Comments(8)