<   2007年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
今年もありがとうございました。

今年もジーナブログを見に来ていただいてありがとうございました040.gif
来年もまた遊びに来てくださいね001.gif


大晦日の今日、
朝からジーナのシャンプーをしました。
お顔と首と頭の毛をカットしましたよ。
少し大人っぽくなったかしら~~036.gif
a0051618_17254490.jpg

a0051618_1726046.gif

[PR]
by gina-mama | 2007-12-31 17:34 | Comments(4)
かわいいトランプ

29日、ドッグランへ遊びに行きました。
a0051618_015236.jpg


ひゅ~~ん!! 
a0051618_015203.jpg


ちょうど しつけ教室の グループレッスンがあっていたので
見学していたら、ジーナが、先生のもとへ走って行き、
「先生、先生!! あたし、遊びに来たのよ^^ 」 と
じゃれて、レッスンの邪魔をしてしまいました・・・(スミマセンでした^^;)


遊びつかれて休憩中。。
a0051618_016279.jpg



a0051618_0211057.gif


『ジーナママのお買い物』で紹介していたルピシアのお茶の福袋が届きました。
梅コース( 「紅茶」 と 「緑茶&烏龍茶」セット )です。
50g入りで12袋(12種類) 入ってました^^ (↓写真は半分の6袋だけ載せてます)
a0051618_022168.jpg

どれから飲もうかな、と楽しみです001.gif
おまけで、バッグ(エコバッグとして使えそう)と、ルピシア柄のトランプが入ってました。
トランプは、「トランプなんていらないよ~」と思いきや、
絵柄がとても可愛い038.gif
クイーンやキングのお姫様、王様の絵柄は、みんなお茶を持ってるし
その他のカードも、可愛い~~。
例えば「7」。 他の数字も、こんな感じで個性的な配置になってます。
a0051618_0241855.jpg

お正月は、久しぶりにトランプでもしようかなぁ。


今日(30日) は 急に 寒くなりました。
朝から雪が降ったり止んだり・・・
風も強くて、外は真冬です。
こんな超寒い日に、パパは忘年会へと出かけて行きました068.gif
いつ帰ってくるのでしょうか・・・ 明け方か・・・?? (謎)
ジーナとママは、大掃除もそこそこに^^; 家でぬくぬくしています。
明日は、ジーナのシャンプーの予定です。
せめてジーナだけでも、ピカピカの状態で新年を迎えたいものです~001.gif

a0051618_0535645.jpg
a0051618_054837.jpg


↑どっちの写真を載せようか迷ったので、2枚とも載せました (親バカ・・・)

[PR]
by gina-mama | 2007-12-30 23:32 | Comments(0)
だいこん

年賀状を作成&印刷するために 朝からママの実家に行きました。
うちのプリンターは壊れて使えないからです・・・・008.gif

実家のチャチャとモモちゃんは とっても仲良し053.gif
親子みたいに じゃれあったり、まったりとお昼寝したりしています。
a0051618_13980.jpg
a0051618_132299.jpg



ジーナもチャチャやモモちゃんと仲良しなんですが、
食べ物を前にすると、 “ 食べもの命 ” になってしまいます042.gif


母がお昼ご飯の準備をしようと大根を取り出していると・・・
ジーナがパクリッ!!
a0051618_14503.jpg

ジーナは、野菜が大好きなので、生の大根も大好物です037.gif

チャチャもモモちゃんも、生の大根になんて まったく興味を示さないので(←犬的には それが当たり前??)
大根に食らい付いてくるジーナを 母は面白がって、
ジーナと大根の引っ張りあいこをして 遊んでいました。(汗)
a0051618_15369.jpg


ジーナは、ホントに “ 食べもの命 ” なので
母は いつもジーナに
   「ジーナちゃん いつも飢えてるわね~^^
       ちゃんと食べさせてもらってる~~?(笑)」 
って、話しかけていますが、、、、



充分すぎるぐらい食べてるんだってば~ 042.gif




a0051618_115038.gif


a0051618_121786.jpg
25日は私の誕生日でした。
papaがケーキを買ってきてくれました067.gif

← 「ちゃん」 付けされるような年齢でもないのですが・・・汗


自分の誕生日のときだけは
ホールケーキを 切らずに、
丸のまま フォークでザクザクと食べます。
それが とても幸せなひとときです001.gif
[PR]
by gina-mama | 2007-12-26 23:59 | Comments(12)
クリスマスイブ
a0051618_234849.gif

クリスマスイブ
ドッグランに遊びに行きました^^

gina: 「 わ~~い♪ 」

a0051618_2344021.jpg


みんなでお尻クンクン、ごあいさつ。
a0051618_23441722.jpg


小さいダックスちゃんとの追いかけっこ。必死に逃げるジーナ(笑)
a0051618_23443627.jpg


gina: 「 はぁ~~、つかれちゃったわ。 」
mama: 「 よしよし^^ 」
a0051618_2345392.jpg


今日も楽しく遊びました^^
a0051618_23452387.jpg



ジーナの実家(大阪のブリーダーさん)から
クリスマスプレゼントが届きました^^
gina: 「 クンクンクン・・・・・  大阪のママのにおいがするわっ。 」
a0051618_23454229.jpg


さっそく噛み噛み
まずはリボンを噛み千切ろうと思っているようです^^
a0051618_2346162.jpg


gina&mama&papa:「 大阪のママ、プレゼントどうもありがとう♪ 」
[PR]
by gina-mama | 2007-12-24 23:46 | Comments(8)
めり~~くりすま~~す♪
a0051618_2235819.gif

gina: 「 めり~くりすま~す 」
a0051618_22372222.jpg

gina: 「 あたしにとって ことしは 3回目の クリスマスです。 」
a0051618_22375651.jpg


gina: 「 ことしは、ママ+パパ が ケーキを つくったんだけど・・・ U^ェ^U; 」
a0051618_22381776.jpg


クリスマスケーキを作りました^^
a0051618_2257643.jpg

チョコペンでジーナの絵を描きました ←大変な親バカ
目と鼻の部分は、オレオクッキーです。
ジーナも一緒に食べましたよ~☆


みなさま 楽しいクリスマスを "ヘU^ェ^U
a0051618_22391526.jpg

[PR]
by gina-mama | 2007-12-23 23:28 | Comments(6)
うにゃうにゃ
a0051618_0322923.gif

うにゃにゃにゃ~~
a0051618_0191693.jpg

むにゃにゃにゃ~~~
a0051618_0193519.jpg

mama : 「 はい、ボール 」
a0051618_0194952.jpg

あががぁ~~~
a0051618_020299.jpg

あがあがぁ~~
a0051618_0205371.jpg

はがぁ~~~
a0051618_021185.jpg




           うふふっ
a0051618_0213140.jpg

[PR]
by gina-mama | 2007-12-23 00:34 | Comments(2)
ピアノ
a0051618_2375528.jpg

12月16日

パパは ピアノの練習をしています。

右下の黒い塊はジーナです^^;
ちなみにジーナは手前を向いていると思います、たぶん。








ジーナの知り合いのかたに 急遽、ピアノの伴奏を頼まれ、
パパが、5曲伴奏することになりました。
ピンチヒッターのため、練習期間が 1週間ちょっとしかありません。
ちゃんと5曲仕上がるのか・・・?? ・・・・・ 怪しい ( ̄Д ̄|||


a0051618_2381249.jpg






gina:「パパがまちがえたら
     あたしがワンワン吠えて
     ごまかしてあげるの。
     ずっと吠えっぱなしかも
     しれないワン!」










------------------------------
a0051618_0154122.gif



a0051618_0162752.jpg12月21日 本番の日

← おうちで最後の練習中。

ジーナもクリスマスの衣装に着替え、
お出かけの準備ができました。


平日は、仕事から帰ってきてから
夜おそ~くしか練習できなかったので、
練習不足のため、
パパは非常に緊張しています・・・・






ドッグカフェでの、クリスマスミニコンサートです☆
歌っているのは、ジーナのしつけ教室の先生の妹さん(ソプラノ歌手)です♪
ワンちゃんたちの吠え声で、パパのミスタッチをごまかしてくださ~い(T-T)
ジーナも吠えて応援してました(笑)
a0051618_0165729.jpg

吠えたり、寝そべったり、ジーナは自由人(自由犬)です^^;
a0051618_0171118.jpg

なんとか・・・・なんとか無事終了。 パパおつかれさまでした^^ (ジーナも抱っこされてます)
a0051618_0172784.jpg

[PR]
by gina-mama | 2007-12-22 00:59 | Comments(2)
モモちゃん

gina: 「 ももちゃんが あそびにきたよ~ 」 
a0051618_18302554.jpg


(ママの実家の犬モモちゃんが遊びに来ました。)
momo: 「 おへやのなかを たんけんしてるの 」
a0051618_183052100.jpg


モモちゃんはロングコートチワワですが、
フワフワしていたパピーコートが抜けたら 
だんだん毛が薄くなってきてスムースチワワっぽくなってきました^^;
見た目が なんだか寒そうなので 最近はいつも洋服を着せているそうです^^
a0051618_1831630.jpg



ジーナは、ますます毛が増えてきたような気がします。
ジーナの毛、モモちゃんに少し分けてあげたいね^^;
a0051618_18312170.jpg


ボケボケだけど、唯一のツーショット。 オヤツでつっているのがバレバレ ↓
a0051618_18313459.jpg


ももちゃん、また遊びに来てね♪
[PR]
by gina-mama | 2007-12-18 18:47 | Comments(6)
お散歩の前
↓ お散歩に行く前のジーナです。 (なんだか得意気なお顔ですね^^)
a0051618_18452992.jpg

↑ まだ、玄関のドアを出て、玄関横を数歩ちょろちょろしただけで、
   リードをつける前だというのに、
   すでに、足や胸の毛の下には、枯葉がくっついています^^;


お散歩では、なるべく枯葉がない道を通るようにしていますが
家に帰りつく頃には、足やお腹に、いろんなものをたくさんくっつけて帰ってきます^^;
この時期は静電気が多いのか?特にいろいろくっつくような気がします。
だから、お散歩から帰ってきたら
足を洗う前に、まずは毛に付いたゴミをとる作業が まっているんですよ~(笑)
[PR]
by gina-mama | 2007-12-17 18:46 | Comments(6)
ドッグランとテレビ
ドッグランに行きました^^
a0051618_21301524.jpg


先月のオフ会で お友達になった霧くんが
先週このドッグランに遊びに来たそうなので
今週も来てるかも~、もしかしたら会えるかも~と期待してましたが、残念。会えなかったです^^;
でも、霧くんの恋犬?のミニチュアダックスのビー君には会えました♪
一番奥が ビー君。 ↓
a0051618_2131028.jpg


------------------------------------


a0051618_21332032.jpg

gina:「テレビもとどいたよ。」
    

ジーナは新しいテレビの
(まだ画面が真っ黒の状態)を見た瞬間、
警戒してワンワン吠えてましたが
テレビ番組をつけると、
「おや? てれび なのね・・・」って表情をして
吠えるのをやめ、テレビを見はじめました。
ちなみに、ジーナがフルハイビジョンで初めて見た番組は
『新婚さんいらっしゃい』・・・・・ (;^_^A
↑たまたま あっていた・・・ ジーナは興味深そうに見ていましたが (ジーナは どんな番組でも真剣にテレビを見ます^^;)
すぐにチャンネルを変えさせていただきました m(_ _)m
はじめに映しだされる番組は、たまたまとはいえ、もっとステキな番組がよかったなあ^^;
[PR]
by gina-mama | 2007-12-16 22:46 | Comments(4)