<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
モモちゃんの災難
a0051618_1658493.jpg


先週末、
← モモちゃん(ママの実家の犬)は
ペットサロンでシャンプーしてもらったそうです。




モモちゃんぐらい、家の洗面所でチョイチョイッって洗えばよさそうですが、
以前、家でシャンプーした時に、モモちゃんは、手を付けられないほど怒り狂い、
バリケンに篭城し、前を通っただけで、バリケンの中で暴れ狂い、しかも
一週間、モモちゃんのご機嫌は直らなかった・・・という事件があったため
それ以来、贅沢にも毎回、シャンプーをペットサロンにお願いしているようです。



話は戻り・・・
先週末のシャンプーで、シャンプーだけをお願いしたのに
なぜか、胸の毛や、手足の飾り毛をカットされてしまったのです ( ̄ロ ̄|||
ただでさえ、毛が薄くて、ロングに伸びないモモちゃんの毛が~~~~( ̄□ ̄;)!!
貴重な毛なんですけど~~~( ̄Д ̄;)!!
ますますスムースチワワっぽくなりました(笑) ( ※モモちゃんはロングコートチワワです )
a0051618_1713847.jpg

↑スッキリカットされすぎて、足の飾り毛は完全に無くなってます^^:


つい先日、「 モモちゃんの毛、少しフワフワになったと思うでしょ?(*^o^*)」 などど
喜んで自慢?していた母は、
今回のカットで、とってもガッカリしています002.gif


シャンプーしかお願いしてないのに、いっぱいカットされてしまったモモちゃん。
次回からは、どこのペットサロンにお願いするにしても、
「足の裏以外の毛は、絶対に切らないでください。」 と、 念を押さないといけませんな^^;
a0051618_17183077.jpg

[PR]
by gina-mama | 2008-01-30 21:13 | Comments(6)
そろそろ
年末にジーナをシャンプーして、そろそろ1ヶ月。
ジーナの体臭が、ほんわかジーナっぽくなってきたので・・・(犬臭いともいう)、
パパに、「そろそろジーナ洗おうか?」って話したら、
「何言いようと~! せっかく いい匂いになってきたのに~! まだ洗わんでよ~002.gif」 と、
大反対された(笑)。

パパは、ちょっと匂う(臭う)ぐらいのジーナの状態が好きなのです。。(←変態027.gif
特に、口の周りが「かぐわしい」と言って喜びます。(←変態027.gif

a0051618_22424880.jpg


ちなみに、1ヶ月、どこもまったく洗っていないというわけではなくて
お散歩から帰ってきたら、毎回、足をシャンプーして、お顔を拭きます。
2週間に1回ぐらい、肛門腺を絞るときに、お尻まわりも洗います。(←肛門腺絞りはパパ担当)
ドッグランに行った後は、お腹も洗って、蒸しタオルで体全体を拭いたりしてます。
このぐらいです。


ママも、ジーナの体臭が好きなので、
パパの言い分が わからないこともない ( いえ、実は よくわかる ) のですが、
でも、なんとなく ママは そろそろ洗おうかと思っています023.gif



※ ジーナの体臭は、 “ かわいい におい (2006,11 のブログ) ” なのですよ~053.gif
a0051618_0232322.gif

【覚え書き】
26日、 8種ワクチンを打ちました。 体重9.15kg
[PR]
by gina-mama | 2008-01-29 23:05 | Comments(8)
寒い日は、、
じーな : 「 きょうは すごく さむい一日 だったの。
         こんな日は、さむいのきらい、って言って 
         ママは おさんぽにつれていってくれないのよ。 
         だから、おへやの中で、くつしたとか、ぐんてとかで あそんだわっ^^ 」
a0051618_205192.jpg

[PR]
by gina-mama | 2008-01-24 20:06 | Comments(9)
gina : 「 ママ、うっとうしいわ~ 」

newスヌでお散歩に行って、帰ってきたときの動画です。



ジーナの動いた姿を撮ろうと思って
「お手、お手、お手、」 言ってみたんですが、
ごほうびのオヤツも持ってないとバレていたので
ジーナに 鬱陶しく思われてしましましたよ,,,
ママ、しょんぼり~~042.gif

a0051618_21345176.gif


a0051618_21421993.jpg


ジーナママのお買い物更新しました。
[PR]
by gina-mama | 2008-01-22 21:39 | Comments(2)
スヌ~~~~ド
a0051618_14172412.jpg

ルナぼんさん
お店 から新作スヌ~ドが届きました

どれもこれもとっても可愛いので
4枚も注文しました~~024.gif



a0051618_1433092.gif



Shanti   リバティ生地で、サラサラのさわり心地^^   とってもステキです~~
016.gif
a0051618_14195816.jpg
a0051618_14201232.jpg
a0051618_14202465.jpg



Blossom   こちらも リバティ生地。  ピンク色がキュ~ト
056.gif
a0051618_1421284.jpg
a0051618_14211448.jpg
a0051618_1421267.jpg
a0051618_1421415.jpg



Cecile   こちらは ジーナパパの一番のお気に入り。 「スーツみたいでカッコイイ」 と言っておりました
027.gif
a0051618_1422778.jpg
a0051618_14221967.jpg
a0051618_14223011.jpg

a0051618_14224364.jpg



Lycee    大きなチェックがとっても可愛い~   お顔がパ~ッと明るく見えるねっ^^
053.gif
a0051618_1423767.jpg
a0051618_14314527.jpg


今回のスヌ~ドも とってもよく似合いました~~  (←毎度の親バカ)
さっそく 今日の お散歩から newスヌ していきま~す070.gif
[PR]
by gina-mama | 2008-01-21 15:03 | Comments(6)
はじめて会った おじさん。
週末、ママ(私)の兄が1日だけ実家に帰省してました。
兄は めちゃめちゃ自由人で、仕事に?遊びに、趣味に、と忙しく
あっちこっちの土地や国を飛び回っているようで、
たまには実家に顔を見せに帰ろうかな~なんて発想が これっぽっちもない人です006.gif
ママですら、8年ぶりぐらいに会ったので、ジーナも、もちろん初めて会いました。
ジーナは、はじめは、「 だれよ!だれよ! この茶髪のおじさん!!」 って感じで
ワンワン吠えていましたが、ミカンをもらい、おやつで手懐けられてました058.gif
でも、モモちゃんだけは、まったく懐かず、ずーーっと吠えてました。
だって、変なオジサンだもんねぇ。。。
モモちゃんの気持ちがわからないわけではないよ・・・037.gif

a0051618_2084632.gif



先日、ドッグランに行ったときの動画です。
寒かったので、室内ドッグランに移動して、ジーナひとりで気ままに遊んでいる様子です001.gif




[PR]
by gina-mama | 2008-01-20 23:10 | Comments(2)
ジーナも
いろんなところで見かける 可愛い表紙、
http://www.magmypic.com/ja

ジーナも まねっこして 作ってみました016.gif

a0051618_18372937.jpg

[PR]
by gina-mama | 2008-01-18 18:38 | Comments(2)
ふぅ~~

さきほど、ルナぼんさんの新作スヌードを注文しました。
今回の新作で、好きな候補の中から、
「ど~れ~に~し~よ~~か~な~~?」
「ジーナは、何色が似会うかな~~?」 なんて のんびり眺めていたら
一番可愛いと思ってたものが、売り切れた。。。 ヽ(  ̄д ̄;)ノ

こりや、いかん。
ぼやぼやしてたら、全部売り切れる、と、思い、
急いで注文しましたよ^^;

また可愛いスヌ~ドが増えるなァ ( ´∀`) 楽しみ~♪

a0051618_22522022.gif


ジーナは、コタツでゴロゴロしています ↓
a0051618_22284824.jpg
 

きのうの夜、ママが2階から1階におりると、
少ししてジーナも1階に下りてきた。
ジーナが やけに申し訳なさそうな顔をしてママのことを見つめるので、
もしや!?? っと、ジーナのお尻を見てみると、
うんPがお尻にぶらさがっていた!  (;°ロ°)
ちゃんと2階のトイレでしていたんだけど、さいごのほうの切れが悪かったみたいで
さいごのちょっとがお尻にぶら下がっていたの^^;
ママが気付くまでの おそらく数十秒~数分間ぐらいに、ジーナが座った可能性がある
サークルのベッドや、ソファーカバーを洗おうと思って交換していたら、
なぜかジーナが興奮して、サークルの前に 大量のおもらしをしてしまった ∑( ̄△ ̄;)
コタツの敷きマットもビショ濡れよぉ~~~~(-_-;)
ダブルパンチだわね。。。 とほほ。 (TдT) (TдT) 
おかげで、今日は洗濯三昧な1日でした。。。007.gif

 
[PR]
by gina-mama | 2008-01-17 22:29 | Comments(4)
ジーナの3連休
連休の1日目と2日目は、パパとママでお出かけの用事があったので
昼間、ジーナは ママの実家でお留守番してました。

ジーナはお留守番中は、チャチャが寝ているソファーの
背もたれ部分で いつも くつろいでいるそうです。 ( 撮影: ママの母 )

a0051618_1503749.jpg



3日目は、ドライブ~~  車の窓から身を乗り出し、耳をなびかせているジーナ
a0051618_1525112.jpg


[PR]
by gina-mama | 2008-01-15 01:53 | Comments(0)
只今ボサボサちゃんですけど・・・^^;

クロ助みかんママからのリクエストにお答えして ジーナの全身写真です~035.gif

只今 (いや、いつもかな・・・)、まじでボサボサちゃんなのですが012.gif
全身写真とってみましたよぉ~

a0051618_228445.gif

まずは いつもの正面顔~
a0051618_21205655.jpg

横から見たらこんな感じです~~
a0051618_21212414.jpg

冬なので、背中や首周りの毛は長めにしています。というかほとんど切ってません^^;
夏は、もうちょっと背中や首周りをスッキリと短めに切ってます~
豪快にお水を飲んで耳がビチョビチョに濡れた直後なので
耳の下の部分がいつもより余計にクルクルチリチリしていますね042.gif
a0051618_21221855.jpg

反対側の横から。
a0051618_21223288.jpg

立った後ろ姿は、こんな感じ。
ジーナはテーブルに美味しい食べものがのっていないか、いつもチェックします037.gif
a0051618_21224983.jpg

両手をバンザイしてテーブルにのせた状態。   短い足が とってもキュ~ト053.gif
a0051618_2123476.jpg

座った後ろ姿
a0051618_21231991.jpg

ぺったんこ伏せ。
a0051618_22113030.jpg


gina: 「  いかがでしたかぁ~  」
a0051618_2123321.jpg

毎度適当なパパカットなので027.gif
ちゃんとしたEコッカーカットとは違う部分も多々あると思うんですけど
このモコモコさ加減が お気に入りです016.gif
[PR]
by gina-mama | 2008-01-11 22:45 | Comments(14)