<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
今月の携帯の写真
餃子事件のニュースを見ていたら
餃子が食べたくなった。
餃子の具になりそうなものは冷蔵庫の中にあるけど
皮がない。。。
それで、強力粉をこねて 皮も作ってみることにした。

a0051618_21355526.jpg
強力粉を こねて ひとまとまりにするまでは よかったけど
それを 小さく丸く薄い 餃子の皮の形にしようとしたら
とてもとても面倒くさい・・・・ 変な形になるし、穴が開くし、、、
細かい作業が嫌いな私は、
ムキムキーーッ!!って頭にきてしまい、
40個ぐらいつくる予定を、大きな形に変更し、10個にしたemoticon-0103-cool.gif
写真では比較する大きさのものがないのでわかり難いですが
餃子の横幅は15cm以上あります。
ジャンボ餃子というよりも、
皮の厚みもあって“餃子パン”みたいになりました
見た目はアレですが・・・emoticon-0124-worried.gif、、  味は、emoticon-0157-sun.gifでした。

でも、やっぱり、皮はお店で買おう、、
慣れないことは するもんじゃない。。。



a0051618_22122243.gif


まったりとしているジーナ
a0051618_21362295.jpg

「むにゃむにゃ~」
a0051618_21363339.jpg


ママの実家でのジーナは、 母が すごく甘やかすので、 とってもお行儀が悪いのよemoticon-0141-whew.gif
椅子の上に立って、テーブルに半分以上体を乗せて、、、
何をしているのかというと、、、おやつを催促しているのです^^;
a0051618_20433191.jpg


シャンプーしたばかりのフワフワさん
a0051618_204605.jpg

[PR]
by gina-mama | 2008-02-29 20:55 | Comments(0)
かたぐるま
a0051618_20455159.jpg


パパは面白がって
ジーナを肩車して遊んでいますemoticon-0126-nerd.gif



ジーナは、非常につまらなさそうな顔をしています。
きっと、本当につまらないんだと思う・・・emoticon-0136-giggle.gif








gina: 「 ああぁ~~、つまんないemoticon-0114-dull.gif 」  (上の写真のジーナの拡大写真です↓ )
a0051618_2048096.jpg



gina: 「 あたし、かたぐるまよりも ボールあそびのほうが 100万倍 すきなのよ。 」
a0051618_20482284.jpg



a0051618_21271917.gif

【おまけ】 ジーナの “つまらなそうな顔” の ブログ
2006年11月25日「スーパーマンごっこ①」
2007年4月30日「スーパーマンごっこ②」
[PR]
by gina-mama | 2008-02-27 20:59 | Comments(8)
踏みつけないでね
gina: 「 じーな です。」
a0051618_1234347.jpg


gina: 「 あたしは どこにいるのかというと・・・・ 」
a0051618_12341921.jpg


gina: 「 ここよ。↓ 」
a0051618_12344255.jpg


gina: 「 お鼻だけ 出して ねるのも きもちいいの。」
a0051618_1235594.jpg


gina: 「 うっかり  踏みつけないでね。 おねがいよ 」
a0051618_12352025.jpg

[PR]
by gina-mama | 2008-02-25 12:51 | Comments(10)
こんやの おかずは・・・・
先日、ママの実家にジーナを預けていたときの様子です。 (撮影:チャチャのお母さん←実家の母)



gina : 「 あら、 ろーるきゃべつ の つくりかたが のってるわ。
                    あたしの だいすきな きゃべつ。。。
                    とっても おいしそうだわ、、  ペロリ。 」
a0051618_2011460.jpg



gina : 「 ふむふむ、ええ~~っと、ざいりょうは きゃべつ・・・ おにく・・・
                    ああぁ、たべたくなっちゃったわ~  」
a0051618_2013389.jpg


gina : 「 チャチャのおかあさん、 こんやの おかずは ろーるきゃべつに しましょうよ。
                     あたし、きゃべつ と おにく が たべたいの!」
a0051618_2015323.jpg

[PR]
by gina-mama | 2008-02-23 20:10 | Comments(6)
軍手

ジーナは、靴下と同じぐらいに“ 軍手 ”が好きですemoticon-0136-giggle.gif
a0051618_1703648.jpg


ママと軍手を引っ張りあいこして遊んでいる様子です。↓

gina : 「 あむ、あむ~~ぅ 」
a0051618_16565825.jpg


「 はなさないわよ~~ 」
a0051618_16571223.jpg


「 う~う~~ 」
a0051618_16572810.jpg


「 むぎゅぎゅ~~ 」
a0051618_1657383.jpg


「 ぐぎゅ~~~ぅ 」
a0051618_16575220.jpg


「 むぎゅむぎゅ 」
a0051618_1658591.jpg


「 ぎゅ~~~ 」
a0051618_16581920.jpg

いつもこんな感じで遊んでますemoticon-0100-smile.gif

a0051618_16583343.gif


a0051618_16584778.jpg

ジーナママのお買い物更新しました。
『 犬口ケア/ピック&ピック 』
[PR]
by gina-mama | 2008-02-18 16:58 | Comments(6)
いろいろ

先週、ようやくシャンプーしました^^

a0051618_1859598.jpg



太宰府天満宮に行きました。
なぜか正月の三が日ぐらいのレベルの人ごみで、
渋滞がすごかったので、途中の公園に車をとめて
片道45分ぐらい?のんびり歩いて行きました。
ジーナはのんびり散歩が出来て
楽しかったんじゃないかな~emoticon-0157-sun.gif













パパは、山登りに行きました。
山頂からの景色を撮る気満々で
デジイチと三脚を背負って出かけて行きましたが
いまいち天気が良くなくて、霞んだ写真しか撮れなかったみたい。 パパ残念。。
↓その写真。
a0051618_1904484.jpg


↓鎖を伝って、岩を登って行くらしい。
a0051618_191267.jpg




ママの友達が遊びに来ました。
ジーナは大喜びでシッポブンブンなんですが
やはり いつものように興奮してしまって しばらくワンワンが止まりません^^;
ようやく落ち着いたら、友達の膝の上で熟睡して寝言まで言ってました(笑)
ワンワン吠えるところが また可愛い♪って言ってくれるので助かってます^^;


a0051618_19224575.gif


a0051618_1932792.jpgバレンタインデー
今年もジーナはパパにチョコを渡したよemoticon-0152-heart.gif
パパは家に着く10分ぐらい前に、携帯でピロピロ♪と鳴らすので
ピロピロ♪鳴ったらジーナはスタンバイしました。
去年は、首に掛けたプレゼントをパパに渡したくなくて、逃げ回ったり、口に咥えて放さなかったりで、手間取ったので、今年はどうなるかな~と、ちょっと心配していましたが
今年はパパが、ジーナへのお礼?のプレゼントに駅前の石焼いも屋さんで、焼いもを買ってきてくれたので、玄関で、パパの手にある“焼きいも”の袋に気付いたジーナは 『いも!! いもっ!! いも~っ!!!! 』 って大興奮し、(←ジーナは焼きいもが大好き)
自分の首に掛けているチョコレートなんでどうでもよくなったみたいで、パパは すぐに、チョコを受け取ることができました。

めでたし、めでたし。



a0051618_1935467.jpg




石焼いも








a0051618_1941772.jpg


袋に顔をつっこむジーナ
[PR]
by gina-mama | 2008-02-15 19:31 | Comments(4)
おみくじ運

私の母は、びっくりするぐらい おみくじの運が良いんですemoticon-0104-surprised.gif

母の 今年の初詣のおみくじは 『 第一番 大吉 』 (太宰府天満宮にて) ↓これです
a0051618_2321740.jpg

a0051618_23215681.jpg

←拡大してみました

ちなみに母は、去年も太宰府天満宮で 
『 第一番 大吉 』 だったんです!!
2年連続!!!『第一番』!! すごすぎる。
大吉だけでも おめでたいのに、第一番ってね~。

この「第○○番」っていう番号は何番まであるのかしら??
五十番ぐらいはありそうですよね??違うかな??




ところで、母は、記憶をたどれば、昔、京都の清水寺に行ったときも
『 第一番 大吉 』 のおみくじを引いたことがあるそうです。
『 第一番』ではない、ふつうの大吉 の確立も高いんです。
とはいえ、母の人生、それほど大吉っぽくないような気がするのですが、(笑)
きっと、運を、「おみくじ」 で すべて使い果たしているような、いないような・・・(笑)
それにしても、おめでたい人だemoticon-0102-bigsmile.gif


私もパパも太宰府天満宮で子供の頃から何十回とおみくじを引いてきましたが
いつも、末吉・小吉・吉 ぐらいです。 (←おみくじ運、悪すぎ??)
だから決して太宰府天満宮が大吉の割合が高い、というわけではないと思うんですよねぇ。
ちなみに、パパは別の神社で『 凶 』を引いたことがあります^^;
パパは かなりショックを受けて、今でも悲しい?思い出として語りますemoticon-0136-giggle.gif

a0051618_23294385.gif

~~ 携帯で撮った写真から ~~

a0051618_2330437.jpg





コタツで寝ているパパの顔の上に座っているジーナ
顔に座られて喜ぶパパemoticon-0126-nerd.gif(笑) ←変態??










a0051618_23312749.jpg


ジーナは、お気に入りのオモチャやアイテムを
自分のベッドに持ち込みます。
大好きなペットボトルに埋もれて寝ているジーナ

よく、5~6本のペットボトルに埋もれて寝ています(笑)
この写真には4本ぐらい写っているかな?

“たまごちゃん” とか、キューキュー鳴るオモチャも、
ベッドに持ち込むので、寝返りをうったときに 「キューー!!」って鳴り
自分でビックリしたりしていますよ(笑)
[PR]
by gina-mama | 2008-02-06 23:38 | Comments(6)
テレビ大好き

2月3日 節分の日

豆まき は、今年も、まいた豆は ジーナが全部食べまわったので
後片付けいらずでした。 (まいた瞬間に食べて無くなりますemoticon-0136-giggle.gif
ちなみに、豆に鬼のお面が付いていたので、ママがジーナに鬼のお面をかぶせようとしたら
パパが、「ジーナを鬼の役にしたら かわいそう~~」って言って、
パパ自ら鬼のお面をつけてました^^; かなりの親バカです。

恵方巻きも食べました。
ジーナに買ってきたものは、『納豆巻き』 。
まわりの“ 海苔 ”は、のどに詰まったら危なそうなので、海苔は はずしたよ。
南南東に向かって座らせて、ママが何も教えずとも 無言で一気食いしてくれましたemoticon-0137-clapping.gif

a0051618_22293761.gif

夜は、『ザ!鉄腕!DASH!!』で、犬特集があっていたので
ジーナはテレビに釘付けでした。
おデブなチワワちゃんのダイエットの様子 ↓
a0051618_21492899.jpg

テレビの目の前で、シッポフリフリしながら見ていました。
ジーナはテレビに犬が映っただけで喜び?興味を示し?ますが、
特にその犬が走ったり、この場合は泳いだり↓
激しい動きをすると、遊ぼうのポーズをとったりして余計に喜びますemoticon-0136-giggle.gif
a0051618_2149566.jpg

楽しい番組があってて良かったね~、ジーナemoticon-0115-inlove.gif


2月4日
テレビをつけっぱなしにして、晩御飯の準備をしていたら
ジーナは、テレビの前に座って、動物の番組を熱心に見ているようでした。
テレビ画面と ママの顔を交互に見るので、
何の番組?って思って一緒に見てみると、
『 世界まる見え!テレビ特捜部 』 で、ハイエナのドキュメンタリーがあっていて
そのハイエナの女の子の名前が、 “ ジーナ ”ちゃん 、だったんですemoticon-0136-giggle.gif
ナレーションで、「そのときジーナは・・・・」 とか 「ジーナが・・・しました」とか
頻繁に“ ジーナ ”って名前が出てくるから、ジーナも不思議に思って、
テレビとママの顔を交互に見ていたのかも~emoticon-0136-giggle.gif

a0051618_2149281.jpg

gina: 「 テレビで “ ジーナ ” “ ジーナ ” っていうから、 あたし びっくりしちゃったわ! 」
[PR]
by gina-mama | 2008-02-04 22:27 | Comments(6)