<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
おさんぽ
gina : 「 27日に、あたしの犬舎のオフ会が 大阪で あったんですって。
       あたしの、パパ犬や、兄弟くんや、おにいちゃんたち、いもうと、おとうと、しんせき、
       たくさん あつまったらしいわ^^ 
       パパもママも いきたい!いきたい!って おもってたけど、
       さいきんパパはお仕事でおつかれ気味で、大阪の日帰りはキツイな~って、 
       行くのを あきらめたのよ。 」
a0051618_131566.jpg


gina : 「 また、いつか きかいがあれば あたしも 行ってみたいわ~ 」
a0051618_131208.jpg

                                     目ヤニついてる・・・

・・・というわけで、大阪へ行けなかったあたしは、
   おうちの近所を いつもより多めにお散歩したの。
080427_162408
a0051618_13113777.gif

[PR]
by gina-mama | 2008-04-28 21:30 | Comments(4)
すぬ~~~~ど♪
a0051618_15134953.jpg



ルナぼんさんのお店で注文していた
スヌードが 届きました058.gif


今回は、これからの季節にピッタリな
白地のスヌ~2枚にしましたよ016.gif






a0051618_15152568.jpg


gina : 「 どうかしら~~? 」






















ハワイアン柄です072.gif
a0051618_15164649.jpg


「 うふっ 」
a0051618_15203336.jpg


右向いて~~
a0051618_15205437.jpg


左向いて~~
a0051618_1521511.jpg


伏せて~~
a0051618_15212289.jpg


うしろ姿もね~~
a0051618_1529531.jpg



次は、
青い実と赤いお花の柄です056.gif
てっぺんのタグには星型のスタッズもついているのよ^^

a0051618_15292948.jpg


あんにゅい?
a0051618_15311376.jpg


伏せてね~~
a0051618_15314811.jpg


横からも~~
a0051618_15342180.jpg

可愛いね~~060.gif    ジーナも、 スヌードもっ 016.gif


ルナぼんさん、今回も とっても可愛いスヌ~ドありがとう!!


この2枚の他に、
買おうかどうかめちゃめちゃ迷ったブルーの生地の 『Brise』 の在庫がまだあるのが
気になって仕方ありません^^;
追加注文したいぐらいだわ~^^;

[PR]
by gina-mama | 2008-04-25 15:47 | Comments(4)
今日のお気に入りハウス
a0051618_2156132.jpg





じーな です。

きょうの
あたしの はうすを
しょうかいするわ "ヘU^ェ^U












gina : 「 これよ。 」
a0051618_21573510.jpg


gina : 「 すこし ちいさいけど へっちゃらよ。 」
a0051618_21575323.jpg


gina : 「 でも、 あたしの ばすたおるを もって入ろうとしたら はいらなかったの。
                 やっぱり もうちょっと おおきいはうすのほうが いいかしら。 」
a0051618_2158693.jpg

     (↑手前にあるのが ジーナが よく 口にくわえて持ち歩いている ジーナ専用のバスタオルです。)


ジーナがハウスしている様子です^^
今日のお気に入りハウス
a0051618_2211385.gif

[PR]
by gina-mama | 2008-04-17 22:08 | Comments(4)
注射をチックン!
a0051618_050538.jpg


狂犬病の注射に行ってきました。
場所は、家の近くの公民館前の
広場です。



朝からお散歩だと思って
喜んでいたジーナでしたが
公民館に近付くと、
いつもと違う異様な雰囲気
(白衣のおじさん数人いるし、、、、)
を感じ取って、
ジーナの足取りが重くなっていきました。







受付を済ませ、ジーナの注射の順番が回ってきました。
ママとジーナが向かい合い、ジーナは獣医さんに背中をむけた状態で、
うしろからチックンと注射をされた、その瞬間!!
キャキャキャキャキャキャ~~~~~~ン!!!
と、辺りの住宅地に響きわたるジーナの泣き声^^;
と、同時に、おもらしまでしてしまいました042.gif

去年と同様に、まわりのワンちゃんで、注射されて泣いている子なんていないんですよ042.gif
みんな 大人しく注射されています。
背中の皮膚がたるんだ部分(?)に注射されてるし、そんなに痛くはないと思うんですけどねぇ・・・
ジーナは、大げさなんですよ~~037.gif

あまりにも大声で泣いたから、獣医さんや助手さんが、
「痛かったね~^^; もう、終わったよ。 がんばったね~~^^;」
なんて優しく声をかけてくれていたら、
ジーナは、チックン注射をしてくれた獣医さんに向かって、今度は、
ワンワンワンワンワン!!! と 吠えちゃうし・・・042.gif
「 なによ!なによ!いたかったじゃないの!びっくりしたじゃないの! 」 と でも
文句を言っていたのでしょうか・・・・^^;

この一連のジーナの様子を、獣医さんもまわりの人たちも、ニコニコ笑って見ていましたよ^^;

その後、オヤツでジーナの気を紛らわせて、家に戻ったんですけど、
いつもは、お散歩で、なかなか家に帰りたがらないジーナが
そそくさと、家の方へ向かっていき、自分から引っ張って家の中に入って行きました。

よっぽどイヤだったんでしょうねぇ^^;
でも、ママは、ジーナの この無邪気で素直で、自由奔放な性格が
面白くって大好きです037.gif


gina : 「 あたし、チックンは もう いやよ!! 」
a0051618_0515538.jpg
a0051618_0521127.jpg


a0051618_17412443.gif

ちなみに、ジーナは、去年の狂犬病の注射のときも、ひとりで大泣きしました042.gif
去年の4月17日ブログ 
ジーナの大泣き、毎年の恒例になりそうです^^;
[PR]
by gina-mama | 2008-04-16 00:56 | Comments(6)
キャベツの芯 無事に 内臓通過。
a0051618_18163837.jpg


ジーナの定番オヤツはキャベツです。
いつもは、小さく刻んだり、ちぎったりして 食べさせるんだけど、
面倒なときは、大きいままあげることもあります。

大きいままあげたときは、いつもは シャリシャリ噛んで食べてくれるんだけど、
2日前の夜は、キャベツの外側の芯の部分、4cm×4cmぐらいの肉厚の芯を
ゴックン グルリンッ  て 丸呑みしてしまったんです!! ( ̄ロ ̄|||

ママはびっくりして、
「ジーナ大丈夫~~~(@_@)?? 喉に詰まってない?? 息できる??」
って大騒ぎしていたら、ジーナは寝室のバリケンの中に逃げ込んでしまいました。

もしかして、気持ち悪いのかな・・・・??
と心配で、時々、ちゃんと息をしているのか確認したりして
ベッドに入ってからも、「ジーナちゃん、息してる?」って話しかけたりしてました^^;
部屋が真っ暗で、ジーナの様子は見えないんですが、
ママが話しかけると、バリケンの中でシッポを振るので、シッポがバリケンの壁に当たって
カタカカタカタッって音がするので、その音で、
「ほっ、ジーナ無事みたいだわ 」と確認しながら寝ました。

翌朝、ジーナは、いつもは朝一で、ウンPをするのに、そんな日に限ってウンPをしません(>_<)
もしかして、キャベツの芯が腸に引っかかって、ウンPが出てこれないんじゃないの~(><;)!!
さらに心配するママ。 そのまま様子を見て、昼になり・・・
雨が降っていたからお散歩にも連れ出せず、
結局、掃除機のお世話になることにしました。 (←掃除機でウンPを吸い出すのではありませんよ^^;)
ジーナは、ママが掃除機をかけると、ウンPやオシッコをもよおすみたいで
トイレトレイに走って行き、必ず どちらかをするんです^^;

思ったとおり、掃除機をブーンとかけると、トイレに走って行き、
ウンPをしてくれました。
キャベツの芯も大きいまま一緒に出てきました!!! (^∇^*)⌒☆
(↑まったく消化されず、そのままの形っぽかったです^^;) 
とりあえずよかったね~~♪♪ 安心したよ^^;

これからは、ちゃんと細かく切ってから食べさせるようにしないとねっ (*^ー゚)b
[PR]
by gina-mama | 2008-04-11 18:16 | Comments(6)
自ら反省中
ジーナとママ、2人でボール遊びをしていたら
ジーナは興奮しすぎて、ソファーにオシッコをもらしてしまいました042.gif
(こういう おもらしは たまにあります^^;)

悪気があっての おもらしではないので、ママも怒ったりはしないんですが、
ジーナは、こういうとき、サークルに入って行き、自ら反省(?)します037.gif

反省中 ↓↓
a0051618_22251917.jpg


しばらくしたら、出てきます。
(きっと、自分の中での反省が済んだのでしょう^^)


gina: 「 ふぁ~~~~、  もう、 はんせいは すんだわ、  」
a0051618_22341558.jpg


gina: 「 ソファ~ の カバ~ も きれいになったことだし、
          (ジーナが反省中に、ママはソファーカバーを取り替えました)                  
               さっそく ごろごろして あたしのにおいをつけましょ!」
a0051618_22563622.jpg
a0051618_2256537.jpg



gina: 「 ママ、 ボールなげて~~!! 」
a0051618_22392586.jpg


ガウガウガウガウ~~    (ジーナちゃん、今日は もう おもらししないでね^^;)
a0051618_22403053.jpg


gina: 「 こんどは アヒルで あそぶわ~~!! 」
a0051618_22423152.jpg


ようやく落ち着いてアヒルちゃんで遊んでいます
a0051618_2243398.jpg


家の中では、おもらしの危険があるから、
あんまり興奮させすぎないように遊ばないといけないとは思うんだけど・・・
でも、ジーナは すぐ興奮しちゃうんだな~~042.gif
[PR]
by gina-mama | 2008-04-09 23:30 | Comments(4)
お花見

土曜日、舞鶴公園にお花見に行きました。 石畳を登っていくと・・・・
a0051618_0145841.jpg


桜のお花でいっぱいの眺めです~~。 (もう少しで満開かな) 
a0051618_010918.jpg


gina: 「 クンクンクン・・・・ 」
a0051618_0102855.jpg


ジーナは、いつも下を向いて歩くから、すぐお顔が汚れるのよね^^;
a0051618_0105425.jpg


ふぁ~~。( ← 軽くアクビ )
a0051618_0111325.jpg


↓とっても綺麗に撮れてたので
a0051618_0113771.jpg


【おまけ】 ママは、このジーナの後ろ姿が好きです^^ 
       (地面の匂いを嗅ぎたいから立ち止まりたくて 足に力が入ってる姿)
a0051618_0185629.jpg


a0051618_0214243.gif


日曜日はドライブ~
うふふ、きょうは とってもあたたかいわ
a0051618_020484.jpg


川をのぞき込むパパとジーナ
a0051618_0202115.jpg

ジーナは、のぞき込みすぎて、川に落ちそうになってました(笑)
リードがなかったら、きっと落ちてたわ^^;

a0051618_021573.gif


先週のお家でのジーナ。
gina:「 平日は、ひまひま よ。」
a0051618_0205241.jpg
a0051618_0211189.jpg

[PR]
by gina-mama | 2008-04-07 00:33 | Comments(6)