<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
もこもこ おさんぽ
ジーナは お散歩中に、ネコちゃんを見つけると、
すごい勢いで引っ張って、ネコに近付こうとします。
でも、ジーナが興奮して近付いても(←吠えはしないけど、すごく息が荒く興奮して引っ張ります^^;)
ネコは、動きもせず 知らんぷり037.gif
そして、弱虫なジーナは、ネコに1mぐらいまで近付いたら、そこで足が止まります^^;
動じず、ジーナのことをギッと睨んでいる(?)ネコちゃんが ちょっと怖いんだと思う^^
完全に、ネコちゃんのほうが ジーナよりも強いです。
ジーナ、ネコちゃんたちに なめられています^^;

だって、こんな感じで、頭にフリフリのお帽子(スヌード)つけて
モコモコ歩いている 黒くてまん丸っちい生き物、(←ジーナのこと)
ちっとも怖くないもんね037.gif

↓ ジーナのお散歩の様子。
080529_お散歩
この動画で流れるBGM、ジーナのお散歩のイメージにぴったりです(笑)
a0051618_1444427.gif

a0051618_10494913.jpg

gina: 「 あたし 、ネコちゃんを見ると こうふんしてしまうのよ 」

[PR]
by gina-mama | 2008-05-31 23:57 | Comments(4)
さらに お洗濯~~ (T-T)  の つづき。
a0051618_18152492.jpg







gina: 「 さきほどの 
       ぶろぐ の 
       つづき です。 」



















a0051618_18234429.gif


いいお天気のおかげで、お洗濯したソファーカバーも 1時間ほどで乾きました。
カバーをかけるとき、ジーナは、必ずといっていいほど、
カバーの中に もぐりたがります^^;   じゃまなんですけど、じゃまされても喜ぶ 親バカなママです^^;
a0051618_1816349.jpg

中に、ジーナいます^^   (目ヤニついてる^^;)
a0051618_18185824.jpg



gina: 「 さあっ! かばーも きれいになったことだし、
           そろそろ あたしの ごはんの じかんね!
                      まま、 ごはん ちょうだ~い!」
a0051618_18205899.jpg

[PR]
by gina-mama | 2008-05-26 18:39 | Comments(4)
さらに お洗濯~~ (T-T) 
今日は、五月晴れ。
天気予報では、7月上旬の暑さになるんだとか。

(↓ジーナ 日向ぼっこ中 )
a0051618_158328.jpg


そこで、毛布や、ラグマットや、布団カバー etc etc 、
5回も洗濯機を回して、思う存分 お洗濯をしました。

すべて洗濯し終わって、ほっと一息。 遅めのお昼ご飯を食べようと思ったら
ジーナがトイレにウンPをした。
いつものように、「おしり拭くよ~」って言うと、
ジーナはソファーに上がって ママのほうにお尻を向けてくれた。
と、その時、そのまま オシッコした!!!
なんで、おもらし~~~???

興奮もしてないし、平常心のジーナなのに!!

ジーナも、自分で 「おやっ?」 って顔してた^^;
寝ぼけてたのかい??

やっと洗濯し終わったところだったのに、また、ソファーカバーを洗わねばならなくなりましたよ^^;
只今、ソファーカバーを洗濯中。。。
ジーナは、これまで何回、いえ、何十回、ソファーにおもらしをしたことでしょう^^;
つくづく、うちのソファーは合皮で良かった~と思います。
これが布製だったり、本皮製だったりしたら、大変だったわ^^;


gina: 「 おもらし しちゃったわ。 」
a0051618_1592147.jpg


gina: 「 でも、いいおてんきだから そふぁーかばーも すぐ かわくわね。 」
a0051618_1593867.jpg

[PR]
by gina-mama | 2008-05-26 15:00 | Comments(2)
シャンプー&カット

gina: 「 あしたは、ぺっとさろんで  しゃんぷー&かっと なの。
       さっき、たくさん ぶらっしんぐ されたわ。
       ママは、 あしたまでに けだまを すこしでも へらして おこうと かんがえているのよ。」
a0051618_22194494.jpg




翌日・・・

gina: 「 もうすぐ ぺっとさろんへ おでかけよ。」
a0051618_2220476.jpg


gina: 「 いつのまにか、おかおも あしも ぼさぼさになっちゃったの。 
           がんばって きれいに なって こなくっちゃね! 」
a0051618_2221479.jpg




ジーナをペットサロンに預け、
お迎えの連絡が入るまで、ママは実家で待っていることにしました。

 実家のチャチャとモモちゃん ↓

a0051618_22213220.jpg



チャチャとモモちゃんは、
ママ1人で遊びに行くと、うろちょろしてジーナを探します。
ママとジーナは1セットになっているようで、
ママだけが1人で来るのは おかしい と 思われているようです^^;
a0051618_22215420.jpg
a0051618_22221052.jpg




【おまけ】
↓ これは、先日の母の日のカーネーションと一緒に写ったモモちゃんです。
a0051618_22224472.jpg


このプードル型のカーネーションは、兄から送られてきたんだって
a0051618_2223443.jpg
a0051618_22231565.jpg


a0051618_22235020.gif



ようやくお迎えの連絡が入り、お家に帰ってきました。
a0051618_22242697.jpg

gina: 「 ふ~~~ぅ。 きょうも がんばったわ。 5じかんも かかったのよ!! 」

お顔の毛が すごくスッキリして、帰ってきました。
背中も、スッキリ。
お耳の毛は、思ったよりも、ポワポワしてて、キャンディキャンディみたいになってます、
なぜか頭の上の毛は長め・・・・
カツラっぽいけど、まあ可愛いかな^^ と思ってます。

ジーナ、お疲れさま。 きょうは ゆっくり ねてください~~^^
[PR]
by gina-mama | 2008-05-22 22:43 | Comments(8)
食欲の春? いえ、 お手伝いの春??


タンポポを 食べているジーナ
むしゃむしゃむしゃ、、、
a0051618_0554711.jpg


むしゃむしゃむしゃしゃ、、、
a0051618_0561376.jpg




「 つぎは、これを たべようかしら~ 」
a0051618_0563863.jpg


茎の下のほうを口にくわえ、そのまま上へスライドさせて
葉っぱ と 花を 一気食い
ぐぎゅぎゅぎゅ~~
a0051618_057637.jpg




つぎは これよ!
a0051618_057595.jpg


あっちの草も おいしそうね~! 
a0051618_0582848.jpg




スヌードもリードもしていない 寝起き顔の 無防備な ジーナですが・・・
そう、 ここは うちの 庭 なのです・・・ (汗)
ジーナは、ママの ちまちました草むしりを
豪快に手伝って(?)くれているところなのです038.gif
( ただ 草を食べて遊んでいるだけ、ともいう^^; )


それにしても、 草、生えすぎ!!!!
草むしりが趣味であり特技でもある、実家の母よ~~
うちの草むしりも、早いとこ お願いよ~~
ジーナのお手伝いだけでは ちっともキレイにならないわ~~
HELP ME~~~008.gif
(ママは、草むしりが大嫌い。)

[PR]
by gina-mama | 2008-05-15 23:59 | Comments(4)
小石原焼
gina:「 きょうは、ひさしぶりに、パパもいっしょにお出かけしたのよ~^^」

080511_145520

( gina: 「 パパは ごーるでんうぃーく も、 おしごとがいそがしくて、ちっともあそんでくれなかったのよ。」)


とちゅう、ダムできゅうけいして・・・・  (パパはダム好き)
a0051618_025331.jpg



gina:「 こいしわら というところへ いきました 」

小石原焼の窯元めぐりをしました^^
陶器市は、終わってしまったので(5月3・4・5日が陶器市)
人も少なく、のんびり見てまわりました。
窯元での写真は1枚も無いんですが・・・(汗)
ジーナは、「可愛い♪可愛い♪」って言われ、人気でしたよ~053.gif


帰りに、小石原の道の駅のテラス席で、お食事したときの写真です。↓
ジーナのオヤツを持ってくるのを忘れたので、
ジーナに ロールパンを買って 空腹を満たしてもらいました^^
gina: 「 もっとたくさん ぱん ください。 」
a0051618_034039.jpg


ママとパパは、味噌ラーメンと、カレーうどんです。
ジーナはママの横にいると、甘えて、あたしも食べる!食べる!って地団太を踏んで騒ぐので^^;
パパの横に移動させると・・・↓のように良い子にしています^^;
(ママ、なめられてるのかも・・・^^;)
a0051618_041131.jpg


お天気も良く、とっても楽しい一日でした001.gif
[PR]
by gina-mama | 2008-05-12 00:15 | Comments(6)
プレゼント☆
とっても うれしい プレゼントが届きました~~♪♪


前々回のブログに、
“ルナぼんさんのお店の ブルーのスヌード、迷って買わなかったけど やっぱり気になる~”
って内容を書いていたら、
なんと!! ルナぼんさんが そのスヌをプレゼントしてくれたんです~016.gif

以前、ルナぼんさん家のアルちゃんに 編み編みボールをプレゼントしたんですが、
そのお礼に、ですって~~!


gina: 「 この すぬ~ど よ~~^^  にあってるかしら~^^ 」
a0051618_1115577.jpg

a0051618_1124193.jpg

a0051618_1115308.jpg

私、この色 大好きです~~ うれしい~~!!
お気に入りのスヌードが、また1つ増えました058.gif
[PR]
by gina-mama | 2008-05-02 11:16 | Comments(6)