<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
New ペットブリンカーズ
発光ダイオードが点滅する New ペットブリンカーズ を買ってみました^^
ジーナが首輪に つけているものです。↓

a0051618_1732970.jpg

夜、暗くなってから お散歩していると、真っ黒の毛色のジーナは闇夜にまぎれてしまいます。
夜、ちょっとの間、庭に出していることも よくありますが、
家の裏に回ったり、デッキの下を探検したりするのが好きなジーナは、
闇夜にまぎれて どこにいるのか、見えなくなるんです^^;
( 探検が とっても楽しいらしく、名前を呼んでも戻ってこないし・・・・汗 )
それで、夜のお外でもジーナの居場所を確認できるために ペットブリンカーズを買ってみました。


せっかく買ったのに、雨続きで、なかなか使う機会がなかったんですが、
2日前にようやく使ってみましたよ。


真っ暗な夜、ジーナ、お庭でピカピカ光ってました072.gif
でも、 ジーナは、やっぱり光が気になるのか、いつもよりもテンション低め・・・・・015.gif


どこにいるか、すぐわかって、ママにとっては とてもいいピカピカ加減でしたし、
パパも、帰ってきたときに、お庭で、ピカピカ光ってたので笑えたみたいで、
パパママには好評でしたが、ジーナにとっては、う~~~ん、どうだろう??
そのうち慣れてくれるといいけどなあ。。。


 New ペットブリンカーズ

a0051618_1063793.gif

[PR]
by gina-mama | 2008-06-25 10:10 | Comments(7)
ガウガウジーナ
ペットサロンで ジーナの爪切りと足裏バリカンをしてもらった帰りに
チャチャとモモちゃんの家(mamaの実家)に遊びに行きました^^

gina : 「 うふっ。 また あそびにきたわ! 」 
チャチャ : 「 いらっしゃい^^ 」
a0051618_1750644.jpg


ジーナ : 「 ボールで あそぼうよ~~! 」
ガウガウガウガウ、、、、(←ガウガウ言うのはジーナ)
a0051618_17502654.jpg


あ、落ちた・・・
a0051618_17503896.jpg


仰向けになって ひとりで ガウガウ言ってるジーナ
a0051618_17505071.jpg


ガウガウガウガウ、、、
gina : 「 ちゃちゃ~!  あたしの ボールを ひっぱって~~!! 」
a0051618_1751189.jpg


チャチャ : 「 アウアウア~~ウ 」
a0051618_17511583.jpg


チャチャ: 「 ジーナが あそびにくると いえのなかが にぎやかに なるわ^^ 」
a0051618_17513253.jpg


a0051618_17514435.jpg

モモちゃんも いますよ^^  ( モモちゃんは、 なかなか カメラのほうを向いてくれません^^;)
[PR]
by gina-mama | 2008-06-21 18:19 | Comments(2)
ひえひえボード

a0051618_10491099.jpg

gina: 「 ひえひえぼうど  が きもちいい きせつになりましたね。 」
[PR]
by gina-mama | 2008-06-20 10:50 | Comments(0)
カフェ の 名前

ある日、パパがママに聞いてきました。

「 うちが カフェを開くとしたら、 店の名前は 何にする~~? 」


ママ: 「 ジーナ カフェ。 」

パパ: 「 そんなの おもしろくない~。 もっと いい名前考えてよ。 」

ママ: 「 ジナ カフェ。 」 

パパ: 「 それって、ナナカフェ みたいや~ん。」
 (↑ 福岡にはナナカフェというべーグル屋さんがある。看板ネコの名前がナナちゃん。)

ママ: 「 そんなの どうでもいいよ~!  だって、うち、絶対に カフェとか開かんし。 」

パパ: 「 夢がないねぇ~~。 もしもの場合よ。 」

ママ: 「 じゃあ、パパは どんな名前の店にしたいわけ?? 」


        パパ、しばらく考える・・・・・・


パパ: 「 ずぼん かふぇ。 」

ママ: 「 ?? 」

パパ: 「 ジーナ、ズボンはいてるみたいだから^^ 」

ママ: 「 いいね、いいね~~^^ 可愛い名前やね~~037.gif 」


・・・・というわけで、将来、万が一、ジーナ家がカフェを開くとしたら、 ( ← 万が一も無いけど^^; )
店名は、『 ズボン カフェ 』 に 決定しました(笑)
平仮名のほうが 可愛いかな? 『 すぼん かふぇ 』


ちなみに、“ ズボン ”って、英語で どう書くのかな?と思って
ヤフー辞書で調べると、

ズボン
《(フランス)jupon(ペチコートの意)からというが未詳》股下で二つに分かれ、
足を片方ずつ包むようになっている衣服。スラックス。パンツ。

ズボンってフランス語? jupon って書くの??
『 jupon cafe 』 かぁ・・・・ 字が オシャレすぎる。

やっぱり 平仮名でいこう。   『 すぼん かふぇ 』
a0051618_1350130.jpg
a0051618_13501914.jpg


 『 すぼん かふぇ 』 では、
スボンを履いている(ように見える)看板犬が、お客様を お迎えします。
gina : 「 いらっしゃいませ~~ 」
a0051618_13571047.jpg



スボンを履いている(ように見える)看板犬が、
 ご注文を お取りします。
gina : 「 ごちゅうもんは おきまりですか~~? 」
a0051618_13573481.jpg


スボンを履いている(ように見える)看板犬が、 お皿の中身をチェックしに来ます。
gina : 「 きらいなものが あったら、 あたしが かわりに たべますよ~~ 」
a0051618_14404963.jpg


a0051618_14555079.jpg




看板犬は、
しつこく催促します。

gina : 「 あたしも たべたいです~ 」

















時には、看板犬が お客様の横に座り、一緒に世間話をしたりします。
gina : 「 ねあげ ねあげ で いやになっちゃうわねぇ。 」
a0051618_1415046.jpg


お客様がお帰りになった後は、看板犬が 落し物がないかをチェックします。
gina : 「 なにか たべものが おちてないかしら?? 」
a0051618_13593941.jpg


いそがしいランチタイムが終わると、 看板犬は ようやく 落ち着けるのです。
a0051618_1429117.jpg


gina : 「 きょうも いい 一日だったわ^^ 」
a0051618_14324580.jpg


gina : 「 みなさん “ すぼん かふぇ ”  に あそびにきてね! 」
a0051618_14322474.jpg



※ しかし・・・、 現実は、 すごく人見知りのジーナ。
  お客さんを こんな笑顔で お迎えすることはできません^^;
  吠えますし、逃げます、、、(汗)
  ジーナに看板犬は、無理だわね~~~042.gif
[PR]
by gina-mama | 2008-06-13 15:06 | Comments(14)
ジーナ ときどき 醗酵食品
a0051618_17494692.jpg







ジーナは、 時々、

お口のまわりが

醗酵食品になります 037.gif

















ヨダレと、何かが反応して いい感じに醗酵し??、
なんとも言えない、納豆のような 芳しい(かぐわしい)香りを発するのです 037.gif

a0051618_17502588.jpg


パパもママも、この臭いニオイ・・・いえ、芳しい香りが大好きで、
ジーナのお口の横に、鼻をくっつけて、クンクン匂いを嗅いで喜びます。 (← 変態・・・)

でも、残念ながら(?)  このニオイは、毎日するとは 限りません。

無臭のときもあります。

きっと、ヨダレの量、気温、湿度、食べたオヤツの種類、 等々で、
醗酵の状態が変わってくるんだと思います。037.gif



いい感じに醗酵しているときは、ママは、
「 今日、ジーナ よく醗酵してるよ~^^ 」 と、パパに教えてあげます。

パパは、どれどれ、、、っと匂ってみて、
「 うひゃ~~~ (≧∇≦) 」と、喜びます^^; (← 変態・・・)


納豆などの醗酵食品は、体に良いので、パパは、
「 ジーナの醗酵した匂いは、体に良さそうね。 健康食品よね (^-^) 」 と言っています。  ( ←アホ^^; )


a0051618_17512415.jpg





ジーナは、お口の周りをしつこく匂われて、

いつも迷惑そうな顔をしていますが、

パパとママの健康のためにも?? 

これからもガンバって匂われてくださいね^^


















a0051618_17514236.gif

[PR]
by gina-mama | 2008-06-11 18:09 | Comments(10)
カイカイが なおったよ^^
gina: 「 あたし、さいきん カイカイだったの。 」
a0051618_12372754.jpg

ここ2週間ほど、ジーナが、後ろ足で、お腹の下のあたりを
カイカイって、掻いていることがありました。

ママは あんまり気にしていなかったのですが、
先日、パパが、ジーナと遊んでいるときに
ジーナの下腹部に 赤いブツブツがあることに気付きました。
(  これが カイカイの原因だったんだね、、 気付かなくてゴメンね、、、(T-T)  )
虫刺されでもなさそうな・・・ オシッコでぬれて かぶれたのかなあ・・・・
どうしようかしらと思って、
とりあえず、薄めたカンファ水をコットンに浸して、消毒?してみました。
これを1日3回、2日間続けたら、よくなりました!!
もう、カイカイってしてません^^


治ったとことを 写真に・・・と思ったけど、毛が多くて・・・難しい。
a0051618_12374145.jpg


gina: 「 カイカイ が なおって よかったわ^^  パパ、赤いブツブツ 見つけてくれてありがとう^^ 」
a0051618_12381067.jpg



うちにある カンファ水 (↑のテーブルにのっているもの) は、
ジーナがお世話になってるペットサロンで実際に使われているもので、
以前 紹介してもらって買いました。
これは濃縮タイプなので、これを3~4倍に薄めて、スプレーボトルに入れて使います。
うちでは、ジーナのトイレトレイ周りのお掃除や、おもらししたときの除菌消臭に 使っています。
(除菌・消臭力に優れ、人間やペットにはまったく害が無い、そうです。)

ペットの おしり周りを拭いてもいいし、人間の水虫にも効く、と書いてあったので
ジーナの赤いブツブツがなにかの菌が原因だったら
カンファ水で効くかも・・・? と思って、ドキドキしながら試してみました。
( 逆に ひどくなったら どうしよう、、って ちょっと心配でもあり・・・ )

カンファ水のおかげで治ったのか、何もしなくても そろそろ治る時期だったのか わかりませんが
カイカイが 治ってよかったです001.gif



↓ ペット用の “ カンファペット ” というものもあるようですよ^^

★水に戻るのに、超強力!!☆【ペット周りから業務用途まで】安全除菌、消臭 カンファペット
a0051618_13194039.gif

[PR]
by gina-mama | 2008-06-06 13:24 | Comments(10)