<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
水泳大会
ジーナか会員になっているドッグランに 併設されているプールで
水泳大会がありました^^
a0051618_209691.jpg


水泳大会は午後からでしたが、
ジーナはこれまで一度も泳いだことがないので
午前中に 他に2頭のワンちゃんと一緒に
しつけ教室の先生に特訓を受けました^^

特訓の甲斐あって、
先生の補助付きで^^; なんとか泳いで前に進むことができまして・・・・・ 

いざ本番。
17頭ぐらいのワンちゃんで、20m犬かき競争です^^
1頭ずつ泳いでタイムを計ります。
ほとんどのワンちゃんは、補助なしでスイスイ泳いでいましたが
ジーナは、初心者なので先生の補助付きです^^;


ジャボンとプールに入れられ・・・
a0051618_20101298.jpg


gina : 「 やっぱり いやよぉ~ 」   (プールサイドに上がろうとするジーナ)
a0051618_20103917.jpg


・・・と、その時、ワトソンが飛び込んできた!!
【プールの柵の外にいた先生の愛犬ワトソンが 柵をよじ登って飛び越えて、プールに入ってきました (爆笑)】  
a0051618_20125944.jpg



プールサイドに上がろうとするジーナ と、 勝手に泳ぐワトソン(笑)
a0051618_20163834.jpg

a0051618_2018085.jpg


先生 :  「 ほらほら ジーナ がんばるよ~! 」
a0051618_2022143.jpg


gina: 「 いや ・・・・・ 」
a0051618_20222952.jpg


gina: 「 でも、ちょっとだけ がんばってみるわ  」
a0051618_20224052.jpg
a0051618_20225344.jpg




必死のジーナ と、 余裕のワトソン 
a0051618_2018281.jpg

a0051618_21495986.jpg
a0051618_20242436.jpg


ママも応援   「 ジーナがんばって~~!! 」
a0051618_20243747.jpg



gina : 「 ママ~、たすけて~~ 」
a0051618_2025878.jpg



gina : 「 でも、がんばるわ 」
a0051618_20252035.jpg



gina : 「 やっぱり、たすけて~~ 」
a0051618_20253223.jpg



gina : 「 やっぱり がんばってみるわ 」
a0051618_20254930.jpg



そうこうしているうちに、  ワトソン ゴ~~~ル!!
a0051618_20265651.jpg
a0051618_2027974.jpg


ワトソン : 「 じーな、 がんばれよ~ 」
a0051618_20285685.jpg


ママ : 「 ジーナ もうちょっとよ~~」    (  赤いラインがゴール )
a0051618_20294274.jpg
a0051618_20295683.jpg


ジーナ ゴ~~~ル!!
a0051618_20302898.jpg



よくがんばりました~~^^   
a0051618_20311240.jpg


結果は、ハンディーを付けてもらっても、下から2番目。
ブービー賞だったジーナなのでした。(笑)
いい夏の思い出になったかしら??    いやな思い出になったかも・・・^^;??
ジーナ、おつかれさま!!
[PR]
by gina-mama | 2008-08-31 21:09 | Comments(10)
モモちゃんのおかげ

ママの実家のモモちゃん(1歳)。  とっても気が強い女の子です ↓

a0051618_17264862.jpg


モモちゃんの おかげで ジーナは 少しだけお留守番ができるようになりました。
( 実家限定ですが・・・ ^^; )


ジーナは、いまだにお留守番が苦手で、
自分の家でのお留守番中はいつも泣き叫んでいます042.gif


だから、長時間留守番させるときは、いつも実家に預けているんですが、
その実家の母が、ジーナを預かっている間に、ちょっと外出して、
犬たち(チャチャとジーナ)だけで留守番をさせたら
ジーナは実家でも泣き叫んでいたようなのです^^; 
( チャチャも一緒にお留守番しているのに、なんで泣くのよぉ・・・・ ) 


↓ ジーナとチャチャ (チャチャはお留守番が大好きです) 

a0051618_17272941.jpg


チャチャとのお留守番では泣き叫んでいたジーナですが、
去年、新しくモモちゃんが仲間入りしてから、
ジーナ、チャチャ、モモちゃんの3匹で お留守番をさせると
ジーナは泣かなくなりました!


どうして泣いていないかは、現場を見ていないので予想でしかないんですけど、
おそらく、ジーナが泣き出したらモモちゃんがジーナに対して怒るんだと思います。
「あーー!うるさいわね!! しずかにしなさいよ!!」 って、
ガウガウ文句を言って怒るんだと思います。
( ↑ 普段のモモちゃんの行動・性格からの想像です )

もしくは、
小さいモモちゃんが泣いていないのに、
あたしだけ泣くのは恥ずかしいわ、、、と思ったのか。

どちらにしても、モモちゃんのおかげで、
ジーナは実家で、犬達だけでお留守番できるようになりました。
これは、ジーナにとっては大きな成長です^^


まだ、自分の家で、自分一人でのお留守番はできないけど^^;
徐々に できるようになってくれたらいいな~  ( もうすぐ3歳になるっていうのにね^^; )



      モモ: 「 あたしの スパルタ教育のおかげで 
               じーなは 泣かないで おるすばんできるようになったのよ。 」  
a0051618_1729345.jpg



      モモ: 「 鼻高々だわ~~! 」
a0051618_17284460.jpg

[PR]
by gina-mama | 2008-08-26 22:21 | Comments(2)
奥行最短

またまた ダンボール箱の話です^^;


ジーナは ダンボール箱に入った荷物が届くと、
目を輝かせて そわそわして 喜びます 016.gif


もちろん、ジーナが期待しているのは 荷物の中身ではなくて
荷物を出し終わった後の、ダンボールです^^;


「 今日のダンボールは小さいからジーナは中に入れないよ。 」
 って、教えたんですけど
どうしても 入りたくてたまらないようだったので、
ダンボールの入り口を横に向けてあげると・・・・




入りました^^;
a0051618_15302780.jpg



奥行き最短です^^; 体の半分は そとに出ているんですが^^;
a0051618_15314999.jpg



でも、喜んでいるようなので、このままにしておいてあげましょう037.gif
a0051618_1532141.jpg

[PR]
by gina-mama | 2008-08-19 15:36 | Comments(4)
発表会
 
gina: 「 こんにちは。 ジーナです。 
         きのうは パパの ピアノのはっぴょうかい でした。
         あたしも いっしょに ホールに ついていきたかったんだけど、
         いぬは たちいりきんし なんですって・・・・ 
         だから チャチャの おいえで おるすばんしてたのよ。 」
a0051618_114470.jpg



gina: 「 いぬが たちいりきんしのばしょって おおいわよね・・・・ 。  
       あたし、おりこうさんにしているのに どうしてはいっちゃいけないのかしら・・・。 」
a0051618_132378.jpg



gina: 「 でも、チャチャのいえで たのしくあそんでたから あたしは へいきよ。 」
a0051618_152329.jpg




発表会というか、自分でエントリーするピアノの演奏会みたいなものに パパが出ました。
演奏した曲目は、ショパンのエチュード作品25第2番 060.gif


a0051618_1476.jpg

       gina: 「 パパ、おつかれさまでしたね。  Zzz・・・・ 」
[PR]
by gina-mama | 2008-08-18 21:03 | Comments(0)
ぺきん おりん


gina: 「 ママが “ よねんにいちど の ことだから てれび みたほうがいいよ ” って いいました。
                                         なにがはじまるの・・・・?」

a0051618_1325336.jpg


『 に~ 』


a0051618_1331878.jpg
a0051618_1333295.jpg
a0051618_1334757.jpg
a0051618_1341085.jpg


ジーナが生まれて はじめての 夏のオリンピックです^^
がんばれニッポン058.gif
a0051618_1365178.gif

[PR]
by gina-mama | 2008-08-11 13:15 | Comments(2)
箱入り娘


ただ そこに 転がっているだけのように見える箱・・・・
a0051618_1533559.jpg



・・・の中には、 
a0051618_1535665.jpg

ジーナ入ってます^^



ジーナは、箱(ダンボール箱)が大好きで、
ダンボールを放っておくと、すぐ、自分の“ ハウス ” にしてしまいます。
気に入ったハウスが見つかると、その中に入って、しばらく出てきません^^;
a0051618_1542942.jpg




箱の中は、落ち着くみたいです^^;
a0051618_1544828.jpg


[PR]
by gina-mama | 2008-08-04 15:06 | Comments(4)
タオルを運ぶ

ジーナは、お気に入りのタオルを あっちこっちに運びます。
a0051618_1333793.jpg


最近のお気に入りは、バリケンに敷いてあげていた ↑のバスタオル。
これを、1階から2階へ、と、
移動するたびに持って(くわえて)歩き、
自分が落ち着く場所、ソファーの上とか、サークルの中、バリケンの中へと運び
その上で寝ています。


タオルを運んでいる様子 ↓
タオルはこび




gina:「 さいきんは このバスタオルが おきにいりなの。 」
a0051618_1351564.jpg



↓は、1年半ぐらい前に ブログに載せた動画です。
   小さいころから、タオルや毛布を運ぶのが好きなジーナです037.gif

階段のぼり♪
[PR]
by gina-mama | 2008-08-04 13:11 | Comments(2)