<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
フェイちゃんと一緒


a0051618_19629100.jpgきょうは ジーナのお家に

フェイちゃんが 遊びに来てくれました~emoticon-0152-heart.gif
(フェイちゃんは、ジーナとパパ犬が同じ、)
↑訂正 フェイちゃんのおじいちゃん犬が
  ジーナのパパ犬と一緒、でした^^

フェイちゃんのパパのご実家へ里帰りで、
みんなで飛行機に乗って
福岡に来られたのですよ~

フェイちゃん、とっても可愛くて
おりこうさんで
大人しくて、
いい匂いがしましたemoticon-0115-inlove.gif







人見知りのジーナは、吠えちゃって、、、ほんとスミマセン、って感じですよ~~emoticon-0141-whew.gif





でもね、、オヤツをもらう時だけは、座って待つのですよ(笑)
a0051618_19135070.jpg


ぽんさんにオヤツをもらっている フェイちゃんとジーナ
a0051618_19145171.jpg

a0051618_19154056.jpg


フェイちゃんの毛色は、とっても華やかだね~^^
a0051618_19155392.jpg


これまで、ジーナは 「とっても小さい子」 だと思っていたけど、
フェイちゃんは、もっと小さい!!
骨格も小さくて、スマートで、さわり心地がフニョフニョ柔らかくてパピーちゃんみたい^^

ジーナ、(カットの仕方の違いもあると思うけど、) まん丸だわ~~^^;
フェイちゃんのカットは、とってもオシャレなのです~^^


a0051618_19167100.jpg

a0051618_19194378.jpg



しっぽさんにも、オヤツをおねだり。
a0051618_19202452.jpg


フセして、おやつを食べるフェイちゃんとジーナ
a0051618_1921861.jpg


フェイちゃんは尻尾が長いのよねemoticon-0115-inlove.gif
a0051618_19215935.jpg


フェイちゃん&ジーナ : 「 手のなかに、オヤツがあるの、わかってるんだから~ 」
a0051618_19234619.jpg


もぐもぐもぐ
a0051618_1924662.jpg


ぽんさん&フェイちゃん。  フェイちゃんの可愛いお顔がボケちゃったわ・・・
a0051618_1925075.jpg


ぽんさん&ジーナ (←ジーナ、緊張して固まってます)
a0051618_19252587.jpg


フェイちゃんと しっぽさんに抱っこされてるジーナ
a0051618_19265574.jpg


クンクンクン
a0051618_19274468.jpg


a0051618_19281168.jpg


うふっ
a0051618_19283469.jpg



a0051618_19284925.jpg

ジーナ、はじめ吠えまくりでしたが^^; 
これに懲りずに また遊びにきてくださいね^^


はじめてのお客さんでよっぽど疲れたのか、フェイちゃんが帰ったあと、
ジーナは ひとりで寝室のバリケンへ行き、寝て、夕方まで起きてきませんでした (笑)


それにしても フェイちゃんは びっくりするほどおりこうさんemoticon-0111-blush.gif
ジーナも見習わねば~~~!
[PR]
by gina-mama | 2008-09-30 20:26 | Comments(8)
ハウスちがい^^;

夕飯に、シチューを作っていたママ。
その辺でペットボトルで遊んでいたジーナ。

お料理しながら、emoticon-0159-music.gifハウスのシッチュ~ウemoticon-0159-music.gif
って鼻歌程度の小さい声でぼそっと歌っていたら、
ジーナが、ピュ~~~~ン!!て走って、自分のハウス↓(サークル)にすっ飛んで入ったemoticon-0136-giggle.gif
a0051618_21205811.jpg


「 ちがうよ、ちがうよ、、そのハウスじゃないよ、、emoticon-0141-whew.gif
と言っても、ジーナ、しばらくハウスから出てこず。

おやつで釣って、出てきたら、またペットボトルで遊びだしました^^
a0051618_21212320.jpg


ジーナ、“ ハウス ” に反応しすぎです emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by gina-mama | 2008-09-29 21:25 | Comments(2)
いろいろ
最近のジーナです^^
a0051618_1755963.jpg


まだまだ暑い日もありますが・・・
a0051618_1761145.jpg


元気にしていますよ~~
a0051618_1764312.jpg


箱も、あいかわらず好きで、箱を勝手にハウスにしてしまい、
お気に入りのオモチャやタオルを運び込みます(笑)
a0051618_1793679.jpg


そして、そこで昼寝します^^;
a0051618_1791542.jpg



きのうは、日田【大分県】に遊びに行きました。
a0051618_1795140.jpg
a0051618_1710235.jpg


背中の毛が伸びすぎて、丸丸モコモコ~~~ってなっています^^;
ちょっと太ってしまい(只今 9.3kg)、さらに丸っと見えます。
ダイエットがんばらねば~~
a0051618_1710146.jpg

[PR]
by gina-mama | 2008-09-22 17:35 | Comments(4)
箱 最小

さすがに この箱には入れないだろう、と思い、
ジーナにあげることなく、片付けようとしていたら、 
「 入る~~ぅ 」 って キュンキュン言って訴えるので
ジーナにあげました。


箱が小さすぎるので、お尻まで入ろうとすると、
体全部が通り抜けてしまいますemoticon-0136-giggle.gif

何度か ぐるぐると通り抜けていましたが、
↓ コツをつかんで、ベストポジションを見つけたようです^^

080903_152233




まどろんでいます^^;
a0051618_160832.jpg



前から見ると・・・・
a0051618_1602432.jpg



後ろ姿は、いい味だしてますね^^
a0051618_1603873.jpg




一度、箱から出たら、箱が横向きになってしまい、
こんどは、横向きの箱に入りました。
a0051618_1625016.jpg



後ろ姿、 かわいいです^^ 
a0051618_163242.jpg


・・・・・ ジーナは、このまま ウトウトして 眠ってしまいましたemoticon-0113-sleepy.gif
楽しい夢が見れるといいね^^

[PR]
by gina-mama | 2008-09-09 14:03 | Comments(4)
3歳のお誕生日おめでとう♪ 
9月6日  ジーナの3歳のお誕生日です emoticon-0123-party.gif

ママの実家の母が、ジーナ と チャチャ(チャチャも9月生まれ) の
合同誕生日会を開いてくれるというので 遊びに行きました^^


食いしん坊の3姉妹、 みんなご飯ができるのを待っています^^
a0051618_21343857.jpg

左から  ジーナ、 チャチャ、 モモ


モモちゃんも 楽しみに待っていますよ^^
a0051618_21345262.jpg



お誕生日のランチができました~~emoticon-0171-star.gif
( ママは、「3」と「7」の旗を作りましたよ^^ )
7歳のお誕生日のチャチャには、「7」の旗が立っているプレート
3歳のお誕生日の ジーナ には、「3」の旗が立っているプレート
真ん中の小さいプレートは モモちゃん。
a0051618_21402428.jpg



gina : 「 はやく たべる~~~~! 」  ( ジーナ、興奮しすぎて、座って待てません^^; )
a0051618_21404255.jpg


まずは、大好きな きゅうりを アムアム
a0051618_21411354.jpg


ササミ と ほうれん草 の 混ぜぜご飯を ちょっと食べたら・・・
a0051618_21412464.jpg


梨とバナナを食べはじめる・・・
a0051618_21413520.jpg


アムアムアム・・・
a0051618_21414661.jpg


チャチャも となりで モグモグモグ・・・・
a0051618_2142340.jpg


ジーナ、完食~~!
a0051618_21421421.jpg


その間、モモちゃんはといえば・・・
直径1cmぐらいのクッキーを口にくわえて バリケンの中へ持って行き
アムアムしていたら、、、
a0051618_21554616.jpg

残りのご飯は、全部 チャチャに食べられてしまいました^^;
(モモちゃん、去年のチャチャの誕生会に引き続き 今年も、クッキー1個しか食べてない(笑))
※ モモちゃんは 普段はサークルの中でゴハンを食べているので チャチャに横取りされることはないです^^



「 ごちそうさまでした~~^^ 」
a0051618_21564233.jpg

おいしい お誕生日会、 楽しかったねemoticon-0123-party.gif
母、どうもありがとう!!




☆ ☆ ☆  お誕生日会 ~~ 夜編 ~~  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

夜は、ジーナの家で お誕生日会ですemoticon-0171-star.gif
休日出勤していたパパが、仕事の帰りに、ケーキを買ってきてくれました^^


“ ジーナちゃん おたんじょうび おめでとう ” のメッセージプレート付きです^^ 
(これは、人間用のケーキなので パパとママが食べました^^;
         ジーナは、上のフルーツの部分をちょっと食べましたよ^^)
a0051618_223522.jpg


ジーナのケーキは、ママが(犬用)【カップケーキ】で、青梗菜入りカップケーキを作りましたよ^^
a0051618_2284717.jpg

Happy birthday じ~な~~♪
    Happy birthday じ~な~~♪
 

(ジーナ、このカップケーキを一気食いしました^^)



ろうそくは こちらのケーキに立てましょう^^    「 ジーナちゃん おめでとう!! 」
a0051618_22103738.jpg


 
プレゼントもあるよ^^    「 わ~~い! なに、なに~?? 」
a0051618_22122440.jpg


キューキュー鳴る パンダちゃん
a0051618_22145390.jpg


gina : 「 うふふっ。 とってもたのしい おたんじょうびかい だったわ^^ 」
a0051618_22185841.jpg



3歳になっても いつまでも 可愛く おもしろいジーナちゃんで いてくださいねemoticon-0115-inlove.gif
                                   by ママ



 
[PR]
by gina-mama | 2008-09-06 22:35 | Comments(14)
【 もうすぐ誕生日 ① 】  ジーナのお食事用テーブル
もうすぐ、 ジーナの3歳のお誕生日なのでemoticon-0111-blush.gif
ママは、 ジーナへの 誕生日プレゼントを注文していました^^  
(お誕生日は9月6日です^^)


バースデーカードが入ったダンボール箱が届きましたよ^^
gina : 「 なにかしら? 」
a0051618_05023.jpg


中身を出すと・・・・    ぴょんと箱の中に入るジーナ^^;
a0051618_052054.jpg

gina : 「 この ダンボールのハウスが プレゼント? 」

ママ : 「 ちがう、 ちが~う! 」
a0051618_053221.jpg


ママ : 「 ジーナのお食事用のテーブルを作ってもらったのよ^^ 」
a0051618_05466.jpg



gina : 「 ふ~~ん。  」      ( ← 特に 反応なし )
a0051618_06096.jpg



ペットのテーブルを専門に作っているペット家具 ELI`S で 
セミオーダーして、ジーナのお食事用のテーブルを作ってもらいました^^
想像以上の可愛さで、ママは大満足です~emoticon-0115-inlove.gif


サイズ等 詳しくは、 ジーナママのお買い物 に載せました^^
2008-09-03   ジーナのお食事用テーブル
a0051618_0264950.gif

【 もうすぐ誕生日 ② 】  フードボウル と お水ボウル  に続く・・・・ 
 
  ↓↓↓                  ↓↓↓
[PR]
by gina-mama | 2008-09-03 13:36 | Comments(4)
【 もうすぐ誕生日 ② 】  フードボウル と お水ボウル

お食事テーブルにあわせて、フードボウル と お水ボウルも 新しくしましたemoticon-0115-inlove.gif
a0051618_134229.jpg

陶製 食べやすい食器 犬用SSです。

ジーナがお食事する場所。 定位置にセットして・・・
a0051618_1351211.jpg


ママ :  「 ごはん あげるから すわって まってね^^ 」
a0051618_135269.jpg


いただきま~~~す!
a0051618_1354016.jpg


ごちそうさまでした^^   " I'm full "
a0051618_136047.jpg


フードボウルについても ジーナママのお買い物 に詳しく載せました^^
2008-09-03 陶製 犬用 食べやすい食器 SS

a0051618_13124921.gif

[PR]
by gina-mama | 2008-09-03 13:35 | Comments(2)
ペンキ塗りたて
ウッドデッキのペンキを塗りなおしてもらいました^^

色あせてカサカサになっていたデッキが、
ツヤツヤピカピカになりました。
a0051618_13172573.jpg

[PR]
by gina-mama | 2008-09-01 13:17 | Comments(0)