<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
こたつ
朝晩、肌寒くなってきたので
コタツが恋しくなりました。
寒がりのママには、コタツは必需品です^^;

でも、まだ10月、、、さすがに ちょっと早いかな~,,,
ママは、夜になると、寒いって思うけど、
パパは、家では まだ、半袖のTシャツ着てるしなぁ~,,,


毎年、コタツを いつごろ出していたかな?と思って
このブログで調べてみると、
去年は11月6日 、
おととしは、11月7日 にだしたようです。
( 毎年こたつを出したときはブログに書いたので、覚え書き代わりになって助かります^^; )


今年は例年よりも、ちょっと早いですけど
ジーナと一緒に さきほどコタツを出しました~016.gif



今年も、ジーナが、思いっきりお手伝い (←“じゃま” ともいう) してくれましたよ^^;
敷きマットを敷くときは、お腹をだしてゴロゴロ暴れて そりゃ大変^^;
ゴロゴロ暴れていたかと思うと、急にくつろぎだして^^;
作業途中、すでにくつろいでいるジーナ。 ↓↓
mama : 「 あのぉ~~、まだ そのお布団に カバーをかけないといけないんですけど・・・^^;」
a0051618_1844254.jpg



今まで敷いていたラグマットの上でくつろぎ、テレビのニュースを見はじめたジーナ。↓ 
a0051618_1845788.jpg

ジーナが↑ここで くつろいでいる間に、ママは急いで作業を進め、、


こたつ完成~~016.gif
a0051618_18461336.jpg


gina : 「 あたしもコタツすきなのよ 」
a0051618_18463073.jpg

(今週の月曜日に、ペットサロンでカット&シャンプーをしたので、今は サラサラヘアーです^^)




さっそく、ママの膝の上に乗ってきたジーナ
a0051618_18485130.jpg

ジーナは、べったりすることを好まないので、
コタツを出していないときは、自分からママの膝の上に座ることは ほとんどないのに
コタツをだした途端、膝の上に寝るようになります^^;
今も、膝の上でグーグー寝ています^^



今夜 パパが帰って来たら、コタツを見てびっくりするだろうなあ・・・
「 もうコタツだしたと~~!!??  まだ夏よ~! 」  とか 言われそう^^;
[PR]
by gina-mama | 2008-10-31 19:17 | Comments(6)
よだれ
gina:  「 ねえ、ママ・・・・  しゃしんなんて どうでもいいから
               てーぶるに のってる その おやつを ください・・・ 」

a0051618_1952327.jpg
a0051618_19525024.jpg





久しぶりにドッグランに行きました。
この日は、ジーナはニオイを嗅ぎまわるのに必死で、 
他のワンちゃんたちとは まったく遊ばなかったの^^;
a0051618_19542694.jpg
a0051618_19543738.jpg



実家のモモちゃんと同じ色のチワワちゃんが、ジーナに興味を持ってくれて
ずーーっと付いて来てくれてたんですが、ジーナは、ニオイ道楽に夢中です。
逃げながら ニオイ嗅ぎを満喫しています(笑)
a0051618_19545097.jpg


せっかくドッグランに来たんだから お友達と一緒に遊んだらいいのにね^^;
でも、ニオイ嗅ぎを堪能できて、 ジーナは とっても楽しそうでした037.gif
a0051618_1955160.jpg

[PR]
by gina-mama | 2008-10-22 20:13 | Comments(6)
美味しいお届けもの♪
しっぽさんから、ステキなものが届きました^^
美味しいおやつと、可愛いおもちゃです016.gif

ジーナには、お菓子が包まれていた編み編みで、
最近流行の? フルーツコッカーになってもらいましたよ^^
a0051618_12574242.jpg



「あたし、イスにすわらされたけど、これはママのおやつなのよ・・・」
しっぽさん手作りの タルトタタン。
a0051618_125879.jpg


「いいにおいが するわ~~」
a0051618_12582347.jpg

すごく美味しかったです~~016.gif
ジーナも、パイ生地の部分を、少しだけ いただきましたよ~~
ファーブルトンも、昨夜、写真を撮るまもなくパクパク食べてしまいました^^
めちゃうま~~!!




お菓子が入っていたダンボール箱が気になっていた様子なので
ハウスにしてあげました。

「 はこのなかは おちつくわ~ 」
a0051618_12591880.jpg



しばらくしたら、奥にもぐっていました。
いつもの、 “ あたまかくして おしりかくさず ” です037.gif
a0051618_12594233.jpg


本人は、体を全部 内側に入れているつもりだと思いますが、
お尻が全部でているのよう。
a0051618_130332.jpg



イチゴの形のオモチャも とっても気に入って ゴロゴロ転がして遊んでいます^^
a0051618_1304985.jpg



しっぽさん、ステキなおくりもの ありがとう~~~016.gif
[PR]
by gina-mama | 2008-10-21 13:22 | Comments(2)
わくわく  →→→   しょんぼり~ 
先週、我が家に とってもビックリするニュースが舞い込んできました。

a0051618_0564843.jpg



以前、地方版の犬猫雑誌に、
お散歩中のジーナの写真(小さ~くだけど^^;)が載ったことがあって
そのときに、アンケートに答えて、連絡先を記入していたことがきっかけで、

先週、
「 ポスターのモデルになってくれる犬をさがしているんですが、
     ジーナちゃんはどうかなぁと思いまして・・・うんぬん・・・ 」
という電話がかかってきたんです005.gif

ママ、びっくりして、
「ジーナでよければ お願いします~!」って返事をしたら

広告代理店のかたが、直接 ジーナに会って面接(?)されたいとのことで、
家に来られました。

担当のかたが、優しい雰囲気で犬好きのお姉さんだったため、
ジーナもおりこうさんにしていて、
ポスター撮りの内容を説明してもらったり、
クライアントさんに見せるためのジーナのブロマイド写真を撮ってもらったりしました。

ママも、「ジーナの特技は、カメラ目線なんですよ~^^」とアピールしておきました^^
いい雰囲気で その日は終わり・・・


他にも、何頭かの候補のワンちゃんに会われるらしく、結果は一週間後・・・・



ママもパパも、すごく楽しみに結果を待っていたんですが・・・・
残念ながら、落選。。。。 しょんぼり。。。007.gif

a0051618_0585677.jpg



その日は、やけ酒ならぬ(←パパもママもジーナも お酒飲めない)、やけ散歩に行って
いつもよりも、遠くまでお散歩に行きましたよ。042.gif


残念だったけど、
候補に選ばれただけでも、1週間ワクワクさせてもらいました~^^
次回は、(←次回があるかどうかわからないけど)、モデルさんに選ばれたらいいね~~058.gif

a0051618_0595216.jpg

[PR]
by gina-mama | 2008-10-19 21:25 | Comments(10)
3連休
3連休
ジーナは、一緒にお買い物に行ったり
いつものお散歩コースをお散歩したりして
のんびりすごしました。

a0051618_23391721.jpg

a0051618_9525757.jpg
a0051618_9532781.jpg



【 箱コレクション 】
a0051618_23383430.jpg
a0051618_23385183.jpg
a0051618_2339463.jpg



あたま かくして ・・・・
a0051618_23494638.jpg


おしり かくさず。
a0051618_2350244.jpg

[PR]
by gina-mama | 2008-10-13 23:52 | Comments(4)
長崎へ~~

ジーナと一緒に長崎へ行きました^^

途中、パパの佐賀の親戚の家に寄ったり・・・  
a0051618_2354585.jpg


パーキングで休憩したりして・・・のんびり向かいました。

大村湾パーキングにて
「 パパが写真とってくれるってよ^^  座って、パパのほう向いてね^^ 」
a0051618_2355856.jpg


「 はい、チ~ズ!! 」
a0051618_23552374.jpg


長崎で、祖母のお墓参りをすませたら、
犬連れOKのカフェレストラン CHILD BOX で昼食。

a0051618_23564419.jpg


なんだか、昔ながらの常連さんが行くような喫茶店で、
ペットOK!といいつつ、ワンコはジーナだけ^^;

お客さんも、犬には
まったく興味を示さないようなお店だったので
かえってジーナも安心できたようで、
大人しくしてました001.gif












a0051618_23574381.jpg


パパが注文したのは、長崎名物トルコライス。
チャーハンと、
スパゲティーナポリタンの上に
トンカツがのってる、すごいボリューム。

ママは、ふつうにオムライスにしましたよ^^





長崎では、グラバー園に行きましたよ^^ 
(ジーナも、一緒に入場して、歩いて園内を回れました)
a0051618_23594726.jpg


動く歩道にのって、上へ登りま~す。
a0051618_052222.jpg


(動く歩道では、毛が長いワンちゃんは、毛が挟まらないように、真ん中にのってね^^
     もしくは、抱っこされたほうが安心よ^^  あたしも、このあと抱っこされたわ^^ )
a0051618_054152.jpg


上からの景色です。
a0051618_005285.jpg


ジーナが、大好き?な、コイもいましたよ~
a0051618_06479.jpg


gina:「 おさかな!! おさかな!! 」
ジーナ、リードをつけていなかったら、絶対池に落ちてるわ(笑)
a0051618_062182.jpg


↓ グラバーさんが愛用していたステッキ。持つところが、犬の形で可愛い♪
a0051618_063646.jpg




ところで、この日、ママの一番の関心事は、 ↓↓ この2隻の船!!
a0051618_073572.jpg

長崎港には、三菱造船所とかがあって、そこで建造中の巨大な豪華客船とか、タンカーみたいなものが
いくつもあるんですけど、この建造中の朱色の双子のような2隻の船。
ママは、勝手に、「 最終的には左右を真ん中でくっつけて、1隻の船になるのかな 」と思って
パパに話していたら、パパは、 「 そんなわけないやん(笑)」といって笑い、
「 あれは、2隻を同時進行で作ってるだけじゃない? 」って話してたの。
そしたら、横にいたおじさんたちは、
「 あれは、前後でくっつけて、大きい船をつくるんや。」みたいな内容で、納得していた(笑)
ママは左右でくっつけて幅広~い船になる説。
おじさんチームは前後でくっつけて、長~い船になる説。
パパは、同じ船が2隻できる説。
さて、どれが正解か・・・・・

a0051618_084997.jpg

他の観光客の人たちも、この朱色の船を見て、なんだかんだ言いながら写真に収めている人が多かったので
みんな疑問に思っていたのだと思うのですよ。
だって、1隻だけ見たら、なんか不自然な形なのですよ。。やっぱり、くっつけたくなる形。
あの船の、出来上がりが気になる~~~ぅ。
長崎に住んでたら、進行状況を毎日チェックしにいくのになあ。。。

a0051618_1531098.jpg



話は、それましたが・・・・
グラバー園の散歩は続いてます。

↓ ジーナとパパ
a0051618_093775.jpg


園内に2つ?あるという 隠れ“ ハートストーン ”
これを見つけると、恋が叶うんだって。  ジーナにステキなボーイフレンドができるかなぁ012.gif
a0051618_095375.jpg



大浦天主堂は、ワンコと一緒の入場は×
なので、入り口で記念撮影^^
a0051618_1105284.jpg




その後、
住宅地を お散歩。
長崎は、坂道の町なので、階段とか、坂が多くて、ママ疲れます・・・
a0051618_0112329.jpg


↓ 石畳のオランダ坂(有名な坂)にも行きました。
a0051618_0114217.jpg


ドンドン坂(有名な坂)にも行って、ジーナと一緒にお散歩したかったんだけど、
ママが疲れちゃってやめました^^;
(ジーナとパパは元気だったんだけどね^^;)


中華街もお散歩して・・・
a0051618_0121746.jpg


夕方は、港の公園をお散歩。
a0051618_0123876.jpg


可愛い後ろ姿^^
a0051618_0125568.jpg

a0051618_0131281.jpg


ジーナ、4本足。 ( ← 4本足ってあたりまえですが^^; 4本きっちり見えることが少ないので^^;)
a0051618_0132472.jpg


ジーナとママ、お話中?
a0051618_0133916.jpg



久しぶりの長崎は、とっても楽しかったです^^

a0051618_01479.jpg

それにしても、この船の完成形が気になるぅ・・・・
[PR]
by gina-mama | 2008-10-06 00:53 | Comments(8)