<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
☆ Eコッカー オフ会 ☆ その①
23日、福岡のカフェゾーネでオフ会がありました~^^
a0051618_1384294.jpg


目の前には、奇麗な海が広がっていて、とっても気持ちがいいドッグランでした^^
a0051618_1385646.jpg


写真がたくさんあるので、
あいうえお順の名前で紹介して、
最後に、みんなの写真をのせますね~
(ジーナパパが黙々と写真を撮っていたようです^^;)

参加したワンちゃんは、
霧くん、さくらちゃん、月ちゃん、スイープちゃん、バルクくん、プティちゃん、マイロくん、ジーナの8頭です。


058.gif 霧君
ピカピカのブラックの霧くん。 (後ろに写っているのは月ちゃん^^)
a0051618_1423661.jpg

甘えんぼうさんで とっても可愛い男の子^^
a0051618_1425875.jpg

今日の集合場所では、着いたばっかりなのに、もう、
「車に乗って帰る~」って訴えている姿が面白かったです037.gif
a0051618_1431294.jpg

a0051618_1432642.jpg

↓ この写真は、霧くんの後ろに、スイープちゃん?が
  ピッタリ重なって写っているんだと思います005.gif
a0051618_1433715.jpg

ジーナもご挨拶、  だけど 霧くん戸惑い気味のご様子^^;
a0051618_1435394.jpg

キリっと霧くん
a0051618_144550.jpg



058.gif 桜月家の さくらちゃん&月ちゃん
↓こちらは さくらちゃん^^
  (ブルーローンで、白い毛が多いほうが さくらちゃん)
a0051618_225548.jpg

横から見た さくらちゃん
a0051618_231882.jpg

a0051618_12524510.jpg

↓こちらは 月ちゃん
a0051618_233348.jpg

月ちゃんが ジーナに興味を示してくれているのに
ジーナは、地面の匂い嗅ぎに夢中です^^;  ← かなりマイペース^^;
a0051618_234925.jpg

笑顔の月ちゃん  ( 後ろのジーナ、「あ、ボールみつけた!」)
a0051618_241329.jpg

「 あははっ^^ 」 ニコニコして戻って来る 月ちゃん。  可愛いね~~♪
a0051618_25424.jpg

さくらちゃんもボールを探してるのかな?
a0051618_26246.jpg

えへっ^^
a0051618_263741.jpg

「 あたしボールあそび すきなのよ~ 」
a0051618_265279.jpg

ボールをくわえた月ちゃん。  
うしろのジーナは、 「あたしにも早くボール投げてよ!」って、ワンワン言いながら
ジタバタと後ろに下がっていって ママに催促しているんだと思われます^^;
a0051618_11323184.jpg

パパのところに、ちゃんとボールを持ってきてくれる月ちゃん。おりこうさんだね~^^
(ジーナは、ボールをくわえたら自分からは絶対に放さないのよ^^;)
a0051618_2734.jpg



                  ↓↓↓へ 続く・・・・
[PR]
by gina-mama | 2008-11-24 12:05 | Comments(6)
☆ Eコッカー オフ会 ☆ その②
058.gif スイープちゃん&バルクくん
左側が バルクくん  右側がスイープちゃん
a0051618_2322539.jpg

バルクくんは、モコモコヘアーのAコッカーくんです^^
a0051618_2324444.jpg

スイープちゃん スマート! ( ジーナも見習わなければ・・・^^;)
a0051618_2332218.jpg

横から見たスイープちゃん。 黒い毛の入り具合がカッコいいね^^
a0051618_2334447.jpg

ふたりは いつも仲良し♪
a0051618_2335939.jpg

笑顔のスイープちゃん
a0051618_2341753.jpg

ピンクのタマゴちゃんをキャッチ!
a0051618_2343867.jpg

バルクくんもタマゴちゃんが大好き
a0051618_2345521.jpg

スイープちゃんは まつ毛が長くてフサフサなの。
a0051618_2352288.jpg
a0051618_2354243.jpg

バルクくんも まつ毛が長かった^^
(コッカーはまつ毛が伸びる子が多いのかな? ジーナも放っておけばどんどん伸びます^^)
a0051618_239754.jpg

ニコニコバルクくん
a0051618_2392379.jpg


               ↓↓↓ へ 続く・・・・・
[PR]
by gina-mama | 2008-11-24 12:04 | Comments(0)
☆ Eコッカー オフ会 ☆ その③
058.gif プティちゃん
ジル&プティ家のプティちゃん 今日は代表してプティちゃんが遊びに来てくれました^^
a0051618_2551085.jpg

プティちゃんも ボールが大好き
a0051618_2552145.jpg

プティちゃんは ジーナの2歳年下の妹なんですよぅ。
a0051618_256244.jpg

でも、プティちゃんのほうが落ち着いてて お姉さんっぽい気がするの^^;
a0051618_2561757.jpg

お顔も、お姉さんっぽいわ
a0051618_2563095.jpg

ジルママを見つめて ニコニコのプティちゃん
a0051618_257623.jpg

うしろに隠れているのは、お姉さんのジーナ (←毛しか見えてないけど^^;)
a0051618_2571975.jpg

うしろの まんまるいのがジーナ(笑)
a0051618_3492893.jpg

姉妹を並べて撮ろうと必死のママ・パパたち(笑)  でも、ジーナがじっとしていないんですよねぇ^^;
やっぱりプティちゃんのほうが お姉さんっぽいわ^^;
a0051618_3495386.jpg


a0051618_2573141.jpg

「 な~に?? 」
a0051618_257482.jpg

うしろでは スイープちゃんとバルクくんが ボールを追って競っているね^^
a0051618_356670.jpg


                 ↓↓↓ へ 続く・・・・・
[PR]
by gina-mama | 2008-11-24 12:03 | Comments(2)
☆ Eコッカー オフ会 ☆ その④
058.gif マイロくん
今回のオフ会で、唯一 はじめましての マイロくん
頭の毛を長くのばしてポニーテールにしていて とってもお洒落さん♪
a0051618_3101729.jpg

マイロくんは、動きが軽~い感じでステキなの~
a0051618_11485238.jpg

いいな~~ポニーテール♪  (ジーナも伸ばしてみたいけど、根性がないから無理だなぁ^^;)
a0051618_3105122.jpg

a0051618_3111024.jpg

masayoさんを見つめるマイロくん
a0051618_3112371.jpg

                                  ↑手前の黒い頭はジーナ^^
a0051618_311409.jpg

a0051618_11492792.jpg
a0051618_11494278.jpg

フサフサコートで とっても可愛くゴージャスな男の子でした~^^072.gif





064.gif 最後に ジーナ~  
芝生だったので、 ↓この後 スヌードは外しました^^
a0051618_3273151.jpg

a0051618_3283829.jpg

↓このラグビーボール型のボールが とっても気にいったようで ( ← マイロくんのボールなのですが^^;)
ずっと これで遊んでましたよ~^^;
a0051618_3274944.jpg

ボールをアムアム噛んで
キュウ~♪キュウ~♪キュウ~~ッ♪ って大きな音を鳴らしながら
ご機嫌で走り回っていました^^
a0051618_328415.jpg
a0051618_3282119.jpg

a0051618_3285265.jpg
a0051618_329570.jpg

はしゃぎまわって、何がなんだか・・・って格好ですね037.gif
a0051618_329195.jpg


                 ↓↓↓ に 続く・・・・・
[PR]
by gina-mama | 2008-11-24 12:02 | Comments(2)
☆ Eコッカー オフ会 ☆ その⑤
056.gif 最後に みんなで並んで 集合写真~

はじめは、ジーナは 真ん中で ひとりで寝そべっちゃって なんだか余裕の表情です・・・
a0051618_3435321.jpg


まだ だいじょうぶ・・・
a0051618_3441894.jpg


霧くん がんばって~! 霧くんは みんなで並ぶのがいやなんだよね^^;
a0051618_3443224.jpg


ここまで、ギリギリ余裕のお顔をしていたジーナですが・・・
( ↓マイロくんが困ったような表情をしながらも ちゃんとお座りしている姿が可愛い~^^)
a0051618_3444471.jpg


ジーナ、突然 ワオ~ン!ワオ~ン!と 吠え出しました、、、042.gif
「 もう、いやよ!いやよ! 放してよ!!」 とでも、言っているのでしょうか^^;
まわりのみんなは おりこうさんなのにね^^;
a0051618_344584.jpg


釣られて プティちゃんも吠え出してしましました^^;
a0051618_3451130.jpg


でも、プティちゃんはおりこうさんなので、すぐに吠えるのをやめたんですが、
ジーナは、ママとパパのの注意も聞き入れてくれず^^;
最後まで、ワオ~ン!ワオ~ン! と 吠え続けていました・・・とさ^^;
とほほ・・・042.gif
a0051618_3452324.jpg



お天気も良く、とっても楽しい一日を過ごすことができました^^
お土産もたくさんいただいて、どうもありがとうございます
今回もワンワン吠えちゃってたジーナですが^^; 
また遊んでくださいね!!016.gif
a0051618_3454467.jpg

[PR]
by gina-mama | 2008-11-24 12:01 | Comments(6)
運動会
しつけ教室主催の運動会がありました。
(↑ジーナは小さいころ通っていただけの、今は幽霊部員です^^;)

gina : 「 ことしも うんどうかいに来たわよ~! 
        あたし、レッスンには、まったくかよってないけど
        うんどうかいだけは まいとし、さんかするのよ^^ 」
a0051618_1350384.jpg

a0051618_135739.jpg


ジーナは、黄色チームになりました。
パパと一緒に、ボールをお箸で運ぶ競争~~☆
a0051618_13524964.jpg

mama : 「 パパ~~!! ジーナをひっぱりすぎですよ~~042.gif 」
a0051618_1353526.jpg



次は、椅子とりゲーム~~☆
ママが椅子にすわっているあいだ、ジーナはママの前で座って待っていないといけないのよ。
a0051618_1356846.jpg


一回戦は、、、
a0051618_13563752.jpg


なんとか椅子に座れましたが・・・
a0051618_13562033.jpg


2回戦、
mama: 「 ジーナすわってまってね。 ・・・・あら・・・、もう椅子が無いわ^^; 」
a0051618_13565189.jpg


gina: 「 ママが のんびりしてるからよ~! ああ~~、がっかり。。。」
a0051618_1357967.jpg


次の競技を待っているジーナ
a0051618_14104499.jpg


りりしいお顔
a0051618_14105923.jpg


パパ~~、手におやつをもっているでしょう!!
a0051618_14111364.jpg


走りだしたら、またもや引っ張られてるジーナ
a0051618_14113136.jpg


障害物競走
a0051618_14115083.jpg
a0051618_1412992.jpg


ゴ~~ル!
a0051618_1412272.jpg


紙テープのリードで かけっこ☆
a0051618_1417433.jpg

紙テープが切れないように、ジーナをぴったりくっつけて走ります。
a0051618_14175441.jpg



次は スタッフのお兄さんにジーナを預けて・・・“ 呼び戻しゲ~~ム☆ ”
4頭一組で競いました。 
a0051618_14372255.jpg

ジーナは ママ命なので、呼び戻しゲームだけは 得意です037.gif
全力疾走でママのところに戻ってくるジーナは 今年も一番でした^^
ジーナがママに向かって必死な中、
横のトラちゃんは、トラちゃんパパのところに戻らずに お兄さんと遊んでるわね^m^
a0051618_14373330.jpg

ママ~~~~!!!
a0051618_14374520.jpg

ママ~~~~!!!
a0051618_1438235.jpg



“ 待て大会 ” でも、かなりがんばったジーナです。
  ↑↑ たひたすら “ 待て ” をする競技。
途中で、ボールの誘惑があったり、おやつの誘惑があったりしますが、
それにも耐えて待つのです^^
a0051618_132219.jpg



目隠し歩きゲーム☆
目隠しして まっすぐ歩かないといけないのに、
かなり斜めにあるいているパパとジーナ(笑) めちゃ笑えました。
a0051618_14513186.jpg


結果発表~   総合優勝は、黄色チームでした~024.gif
額に入った賞状をもらいましたよ^^  表彰式 ↓
(↓黄色チームだった6頭です)
a0051618_1451468.jpg

わ~~い!
a0051618_14533175.jpg


家に帰って、シャンプーして
今日もらった賞状と一緒にパチリ072.gif
a0051618_1452068.jpg

今年も楽しい運動会でした058.gif
[PR]
by gina-mama | 2008-11-17 15:07 | Comments(4)
伊万里焼の秋の陶器市
「 伊万里 鍋島藩窯秋まつり 」 ←( 伊万里焼の秋の陶器市 )に行きました^^

a0051618_22144227.jpg


伊万里焼がある大川内山は 景色もとってもステキなところです~~
犬連れでも楽しく窯元めぐりができましたよ001.gif
a0051618_2215983.jpg


山が いい感じでしょ~^^
a0051618_22152122.jpg


窯元(お店)の中に入るときは、
ジーナは ↓のように パパの“ 抱っこだワン ”に入っています。
抱っこしていれば、どこの窯元も犬連れOKです^^
a0051618_22162776.jpg

a0051618_22165841.jpg



まわりの小道に入っていって お散歩もたくさんしました
a0051618_22171098.jpg


山の上のほうまで、窯元が点々としています
a0051618_22173094.jpg


全部で30ぐらい?の窯元があるなかで、
ここは ジーナおすすめの(?)『 大五郎窯 』 
どうしても行く行く!!っていって 店に向かって引っ張っていました(笑)
a0051618_22174660.jpg



展望台からの眺め
a0051618_22175813.jpg



お昼ごはんは、伊万里から有田に移動して
秋のイベントが行われていた『しん窯』の茶房でカレーライス。
a0051618_2218131.jpg


gina : 「 あたしも いるわよ 」
a0051618_22182432.jpg



おとなりの源右衛門窯では、特にイベントもあっていなかったので
お客さんは ほとんどいなくて ひっそりとしていました。
春の陶器市で人がごったがえしているところしか知らなかったので
新鮮な感じがしましたよ^^
a0051618_22184069.jpg
a0051618_22185782.jpg


gina :「 きょうは こいまりの こころを まなびました 」
a0051618_22191266.jpg

[PR]
by gina-mama | 2008-11-01 23:38 | Comments(4)