<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
トリさん で あそぶ
ウ゛~~  ウ゛~~ いいながら
パパと トリのおもちゃを 取りあいこ。
すごい音を発していたトリさんのオモチャですが (以前のブログ
今は、トリさんの首が半分以上ちぎれているので、もう音は鳴りません^^;
a0051618_0192816.jpg



フアァ~~~~ッ!  と、  大あくび。
a0051618_0214380.jpg



ウニャウニャ 言って 遊んでます。
a0051618_0223475.jpg


お鼻の頭にだけ ピント が あってしまいました^^;
a0051618_0224948.jpg


全体的に毛がモサモサちゃんになったので、 ペットサロンにカットの予約を入れました。
a0051618_0234469.jpg


今度の日曜に、 きれいきれいになりましょうねっ^^
a0051618_0243470.jpg

[PR]
by gina-mama | 2009-02-24 22:14 | Comments(4)
今日も ぬくぬく
今日も コタツでぬくぬくしているジーナです。 
 (お顔の毛がボサボサで おまけに目ヤニもついてますけど・・・^^;)
a0051618_1723982.jpg


ジーナは、コタツ布団の上で よく寝ます。
コタツ布団の、いつも、ジーナのアゴがあたっている部分は、
日にちが経つと、ジーナのヨダレ?の 香ばしい?ニオイになります^^;
その香りが、また オツで面白くて 好きなんですけど、
でも、やっぱり ときどき コタツ布団カバーを交換しています。
今日は、お洗濯したての香りがするコタツカバー。

a0051618_17232418.jpg



emoticon-0162-coffee.gif  ジーナママのお買い物 更新しました
[PR]
by gina-mama | 2009-02-22 17:38 | Comments(0)
ぬくぬく

ここ2~3日、寒い日が続いています。

もこもこブランケットに包まれて・・・・
a0051618_331565.jpg


ぬくぬく してます。
a0051618_323714.jpg



パパが 厚紙に 筆ペンで落書きしていたジーナの絵が可愛かったので
額に入れて 飾りました^^;   親バカ万歳!
a0051618_334348.jpg




emoticon-0162-coffee.gif 久~しぶりに ジーナママのお買い物 も 更新しました。
a0051618_3201135.gif

[PR]
by gina-mama | 2009-02-21 01:10 | Comments(2)
チャチャとモモちゃん
gina:「 じーなです。 きょうは ちゃちゃのいえ(ママの実家)に きています。
     ちなみに、このスヌードは チャチャのおかあさんが 作ってくれました。 
     ちょっと じみ かしら?」
a0051618_2046565.jpg



このあいだ買ったカメラのレンズで撮ったら、
チャチャが いつもよりも 美人な感じに撮れました^^
a0051618_2049364.jpg



モモちゃんも 可愛く撮れました^^
a0051618_20494838.jpg
a0051618_2050075.jpg


姿勢が良すぎるモモちゃんの “ おすわり ” 
a0051618_20501157.jpg



ジーナは、チャチャに遊んでもらいたくて、すぐ ちょっかいをだします。
a0051618_20512934.jpg


チャチャの背中に手をのせて、ジーナ偉そう?ですね^^;
a0051618_20514839.jpg


チャチャ: 「 あぁーーー!  じーな、 しつこいわ~!」
a0051618_2052317.jpg



「 あ! だれか きた! 」
人が来た気配がすると、みんなで窓からのぞきます。
a0051618_20522197.jpg


大きさも犬種も年齢も違う3匹ですが、
一番大きなチャチャが 一番性格が優しく
一番小さなモモちゃんが 一番性格がキツく ^^;
ジーナが、大きさも性格も その中間、なので、
 うまくまとまって仲良しな3姉妹です☆


☆おまけ☆
チャチャ&ジーナの関係は、↓↓ 3年前とちっとも変わってませんemoticon-0136-giggle.gif
3年前のジーナとチャチャ 2006年2月16日(ジーナ、生後5ヶ月)
あいかわらず見ていて笑える2人です^^
[PR]
by gina-mama | 2009-02-16 21:10 | Comments(2)
ジーナバッグ


車でブーンと、、のんびりお散歩できる場所へ遊びに行きました。

川岸に大きな鳥が、置き物のように じーーっと立っていたので
ママが そ~~っと 近づいて見に行っていたら、
遠くから、パパとジーナが笑って騒ぎながらバタバタギャーギャー走ってきたので、
鳥は、驚いて川の向こう岸に飛んでいってしまいました。。。 あ~~あ。



騒いでいた2人 ↓
a0051618_3333741.jpg




ママは、すっごく残念で、
騒いでいたこの2人(パパ&ジーナ)を 怒り、
向こう岸で またもや じーーっと立っている、さっきの鳥を
橋を渡って、今度は静かに 3人で 見に行くことにしました。



橋を渡って・・・・
a0051618_3344141.jpg




ジーナのハアハアという荒い息遣いで鳥が逃げないように
セカンドバッグのようにして 持たれるジーナ ↓
a0051618_336379.jpg


警戒されないように、そ~~っと近づいていったんだけど、
結局、 今度は、見えなくなるぐらいもっと遠~~くに 逃げられてしまいました^^;
残念~~~!


a0051618_343777.jpg


a0051618_3425263.jpg



元気な2人。
a0051618_3454939.jpg


gina : 「 ママも のぼっておいでよ~。 」
a0051618_346567.jpg

                                ママ : 「 いやです・・・。」
[PR]
by gina-mama | 2009-02-11 21:54 | Comments(4)
公園散歩
gina : 「 おやつ と あたたかいお茶 をもって こうえんへいきましたよ。」
a0051618_221958.jpg


gina : 「 おしゃしんを パチリ。 」
a0051618_22305644.jpg


gina : 「 おさんぽをすると おかおに ヨダレがつくので ハンカチで ふかれます。 」
a0051618_22311678.jpg



gina : 「 しばらくおさんぽしたら、 おまちかねの おやつタイムです。 」
a0051618_22261965.jpg


a0051618_22264027.jpg


gina : 「 あたしのクッキーもありましたよ^^ 」
a0051618_22274386.jpg



gina : 「 おひさまが しずんでしまうまえに かえりましょうね。 」
a0051618_22335119.jpg

                               おうちにかえったら ゴハンです^^
[PR]
by gina-mama | 2009-02-08 22:47 | Comments(2)
長崎ランタンフェスティバル
~~ 2月5日  長崎ランタンフェスティバル  ~~

ランタンフェスティバルが開催されている長崎へ遊びに行きました^^
ランタンフェスティバルは夕方からが綺麗なので、夕方に着くように15時ごろ家を出発~
ちょっと早めに着いたので、長崎港をお散歩。
a0051618_1872781.jpg



以前 長崎に行ったときに くっつくんじゃないかとすごく気になっていた
建造中の朱色の双子のような2隻の巨大船。。(10月6日のブログに写真があります)
その後、霧くんファミリーが、長崎に遊びに行ったときに
“ 一隻になっていたよ ” って教えてもらったので、結果は知っていたんだけど、
ホントに、↓ のように 一隻になっていました^^;
あぁ~~、くっつかなくて 本当に残念
a0051618_188188.jpg



そろそろ 街へ繰り出しましょう~。
街の中は車が渋滞するので、車は海の近くのパーキングに停めて、
観光地を廻る らんらんバス? を待つ ジーナ。
a0051618_18472321.jpg

  ( 抱っこだワンに フタをして、ジーナもバスに乗りました^^
    メッシュのフタをしめたら、メッシュの中の様子は見えないけど、
    お鼻の形で ジーナがどこを向いているのかがわかります。
    バスの中で、終始、ママをガン見してたであろうジーナ、すごく笑えました^^; )




ランタンフェスティバルの期間中は、街の中が こんなに綺麗です~~^^
a0051618_18245740.jpg

↓こんなのも いっぱいあります
a0051618_1825199.jpg
a0051618_1825317.jpg

↓ 眼鏡橋のあたり
a0051618_18254993.jpg

平日の夜なのに、すっごい人ごみ・・・
a0051618_18325912.jpg


中華街や イベント会場では、露店 もたくさん出て、いろいろ買って食べ歩きました^^
↓ 美輪明宏さんがメントレで大好物だと紹介したらしい エビのすり身をパンで挟んで揚げたもの
a0051618_1830950.jpg


栗が入っている蒸しパン
a0051618_18304536.jpg


豚の角煮まん とかも いろいろ食べ歩きました^^

食べ歩いているママを見つめるジーナ。 (ジーナも 少し食べましたよ^^)
a0051618_18321366.jpg


帰りに、出島ワーフで、潮風に吹かれながら(ワンコはテラス席だったので^^;)、
軽くお食事して帰りました。
a0051618_1837782.jpg

ジーナ用のお水も出してくれて、とってもいい感じのお店でしたよ~。
a0051618_18372278.jpg


暖かくて、 夜に歩いてまわるには、ちょうどいい日でした^^
人が比較的少ない場所では、ジーナもたくさん歩きました。
夕方、港で一緒に遊んだプードルくんと、夜のイベント会場でもバッタリ出会ったりして
ジーナも楽しめたようでヨカッタです^^
また遊びに行きたいね~♪
[PR]
by gina-mama | 2009-02-06 19:10 | Comments(2)
太宰府天満宮
今週は、パパが冬休み?なので、ちょこちょこお出かけしています。
前回のブログに書いた、新しいレンズを付けたカメラを持っていきました。
a0051618_17574988.gif

~~ 2月4日 太宰府天満宮 ~~

gina : 「 ださいふてんまんぐうへ きました。
            へいじつなので、ひとは すくないですよ。 」
a0051618_17283956.jpg



パパとジーナ
a0051618_17291883.jpg


a0051618_17293940.jpg


gina : 「 ふぁ~~。 あくびがでちゃったわ。 」
a0051618_17295345.jpg


はいつくばるようにして階段を登るジーナ(笑)
a0051618_17414081.jpg


gina : 「 この下は いけがあるのよね? 」
a0051618_17415491.jpg


gina : 「 ママ~~、 あたし、いけを のぞきたいの~~!! 」
a0051618_1742736.jpg


gina : 「 おさかな いるかしら~~!! 」
a0051618_17421974.jpg


ひょうたん祭り? みたいなのが あっていました。
a0051618_17455826.jpg


mama : 「 さあ、おまいりしようね^^ 」
a0051618_1746125.jpg


背景がボケすぎて、どこだか?って感じだけど、博物館の前で休憩中です。
a0051618_17483175.jpg


帰りに、参道から ちょっと入ったところの 唐揚げ屋さんで
テイクアウトの唐揚げを待っているパパ&ジーナ。
a0051618_17491958.jpg


gina : 「 パパは からあげが 好きなのよ。 あたしも すきよ。 」
a0051618_174943.jpg


gina : 「 まだかしら~~ 」
a0051618_1749297.jpg


gina : 「 いいにおいが するわね~~ 」
a0051618_17494082.jpg

[PR]
by gina-mama | 2009-02-06 19:09 | Comments(0)
カメラのレンズ
カメラは、EOS Kiss デジタルN を つかっています。
これまでは、シグマのズームレンズを付けていましたが、
先日、キャノン EF50mm F1.8 II という単焦点レンズを買ってみました。
カメラのレンズって、安いものでも数万円しますが、これは破格でお安く、評判もいいので
お試し気分で買えるレンズみたいです。
特徴は、F1.8 と明るいレンズなので、
絞りを開放(F値を1.8ぐらい)で撮ったら、ピントが合っていないまわりの部分が、
いい感じにボケてくれるところ、、のようです。 
ズーム機能がなく単焦点なので、撮る人が、ちょこちょこ動き回らないといけなくて、
ピント合わせは、オートフォーカスにしていても、ズームに比べたら難しい(ような気がする)けど、
夜の室内でもフラッシュ無しで、きれいに撮れて楽しいです^^
といいつつ、、、まだ、まったくコツがつかめていなくて、よくわかりません^^;
カメラについても、 狭~~く 浅~~く しか知識がないので、よくわかっていません^^;

 ※ EF50mmなので、デジタル一眼レフにつけたら、やや望遠レンズになるんですが、
    30mmぐらいになると、5倍ぐらい価格が上がってしまうので、
    いきなりそれを買うのはやめておきました^^;




◎キャノン EF50mm F1.8 II


前回の2月3日のブログから、レンズが変わってます。
ジーナのまわりが、よくボケているでしょ^^
a0051618_17142824.gif

[PR]
by gina-mama | 2009-02-06 19:09 | Comments(0)
豆まき とか ペットボトル とか ひみこさま とか。
じーな です
a0051618_2319724.jpg



ジーナのお部屋(サークル)の中には、
あいかわらず 5~6本の ペットボトルがゴロゴロしています^^
( ジーナは、ペットボトルが大好きなのです^^; )
a0051618_23352996.jpg



こんな風にして、自分のコレクションのペットボトルをくわえて・・・
a0051618_2335521.jpg


ニコニコして、ウ゛~ウ゛~言いながら 見せびらかしに?きます(笑)
a0051618_2336732.jpg

a0051618_2263517.jpg
a0051618_226482.jpg



------------------------------------------------------------------------------------

今日は、2月3日 節分の日。

ジーナにとっては、家中に おやつ(豆)を、撒いてもらえて 
思いっきり食べられる 大イベントです。
豆を持っているパパを見つめるジーナ。
a0051618_2337353.jpg


撒いたと同時に、慌てて食べまわります。
a0051618_23371947.jpg


今年もたくさん 食べました^^

------------------------------------------------------------------------------------

☆おまけ☆

ミッキージーナ
a0051618_23381595.jpg

ジーナはお鼻のまわりが白いので、耳をミッキーにしたら、
本物のミッキーみたいでしょ~^^(←親バカ)



そして こちらは・・・・
a0051618_23385078.jpg

ひみこさま~~     (← もう古い^^;?)


a0051618_23395542.gif

[PR]
by gina-mama | 2009-02-03 23:50 | Comments(0)