<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
お花見
車でブーーンと、 秋月 に お花見に行きました。
a0051618_23395325.jpg


人ごみの中では、ジーナはパパに抱っこされてます。
a0051618_2024162.jpg


抱っこされながら、 きょろきょろ まわりをながめます。
a0051618_20245634.jpg

a0051618_20255220.jpg


ちょっと道をそれて、人がいないところでは たくさんお散歩もしましたよ^^
a0051618_20284283.jpg


楽しいお花見散歩でした^^
a0051618_2029296.jpg

写真の背景がボケすぎちゃってて、桜の花がどのくらい咲いているのか わかり辛いですが、
満開だと発表されてました^^
こういうときは、背景がボケないようにカメラを設定して写真撮らないといけませんね^^;
[PR]
by gina-mama | 2009-03-28 20:46 | Comments(0)
new スヌード
a0051618_21234391.jpg


Iris' Sharing Co.
スヌードが届いたよ^^


さっそく
new スヌードで
お花見散歩にいきました♪



a0051618_21274514.jpg

a0051618_21291125.jpg



gina : 「 うふふ^^  あたらしいスヌード かわいいでしょ~^^
         よ~く見ると、 牛さんや 鳥さんの もよう が入っているのよ。  」  
a0051618_21281050.jpg


ジーナの おとなりにいるのは・・・・
a0051618_21282591.jpg


チャチャです^^    今日は チャチャも一緒でした~
a0051618_21284161.jpg


ルナぼんさん、可愛いスヌードありがとう^^    今回も とってもよく似合いましたemoticon-0115-inlove.gif 
a0051618_21303111.gif

[PR]
by gina-mama | 2009-03-25 21:56 | Comments(2)
お散歩

公園へお散歩に行くと 桜のお花が咲いていましたよ。
( 落ちていた花 ↓) 
a0051618_18531238.jpg



ジーナのお鼻の下は 土で 汚れているわemoticon-0136-giggle.gif
a0051618_18532476.jpg



このぐらい咲いています。 あと1週間ぐらいで満開かなぁ^^
a0051618_18533737.jpg



ねっ、 ジーナ^^
a0051618_1853501.jpg

[PR]
by gina-mama | 2009-03-20 19:19 | Comments(4)
木彫りのワンちゃん
ジーナに似ている 木彫りのワンちゃん を 買いました。

“ お鼻の周りの白 ” といい、“ 胸の白い部分 ”といい、
ジーナと 毛の色が似ているでしょ~^^
a0051618_1371912.jpg

a0051618_139087.jpg


gina : 「 にているかしら? 」
a0051618_1381970.jpg


gina : 「 でも、 あたしは おしりは しろく ないわよ。 」
a0051618_1383324.jpg


こちらのお店 ↓ で 購入しました。
 [ ビーグル犬って書いてあるけど、こんな毛色のビーグルいるのかなあ?? ]
 【T-lab/ティーラボ】ぽれぽれ動物[ビーグル犬]【10P16Mar09】

a0051618_13145293.gif

【覚え書き】
15日、ジーナ ワクチン打ちました。
[PR]
by gina-mama | 2009-03-16 13:28 | Comments(2)
おさるさん
このあいだ買った おさるさんの おもちゃを 出しました。

gina : 「 これな~~に? 」
a0051618_19413882.jpg


gina : 「 くんくん、、、ニオイをかいでみましょう。 」
a0051618_19415934.jpg


むしゃむしゃと 毛をむしって あそんでます^^;
a0051618_19422056.jpg


gina : 「 ここが おかお かしら? 」
a0051618_19424018.jpg


あむあむ。
a0051618_19431686.jpg


おさるさん : 「 イテテテテェ・・・・ 」  (って、言ってるみたいなポーズだわ )
a0051618_19435210.jpg


この後、おさるさんの おめめは 両目とも 噛みちぎられました^^;
床に落ちていた黒いものを 拾ってみると、目でした^^;
あとで、縫い付けようと思います^^;
[PR]
by gina-mama | 2009-03-11 19:50 | Comments(2)
ジーナの才能
ジーナとママは、 石焼きいも が 大好物です^^ 

冬の初めから 今の時期にかけて、 うちの近くは たま~~に 石焼きいも屋さんが通ります。
お決まりの 「い~し や~き いも~~♪♪」 ってテープを流しながら。 

そして、ジーナは、その 「い~し や~き いも~~♪♪」 が聞こえると、
ピクッて反応して ワンワン騒ぎ出して、玄関に走っていきます(笑)

これは、夜、パパがいるときに 「い~し や~き いも~~♪♪」 って聞こえたら
ママが 「あ!! 焼きいも屋さん! パパ 買ってきて!!」 って言って
パパに走って買いに行ってもらったことが何度もあるから、ジーナも覚えてしまったようなのです^^;


ジーナには、
  1、「い~し や~き いも~~♪♪」 が聞こえる
  2、パパが急いで出かける。
  3、美味しい匂いのお芋を抱えて帰ってくる
  4、ママとジーナ、その焼きいもを食べる^^ 
    (パパは、おいもが あんまり好きではありません^^;)

という構図が 頭の中で、出来上がっているんだと思います^^;


今日は、昼間に 「い~し や~き いも~~♪♪」 が聞こえました。
ジーナはワンワン言いながら大慌てで玄関に行きました^^;
でも、パパは昼寝してました。
だから、今日は ママが急いで 上着を引っ掛けて、帽子被ってマスクをして(←花粉症だから)
走って買ってきました。

興奮するジーナをお座りさせて・・・
a0051618_16124762.jpg
a0051618_1613768.jpg

一緒に おいもを 食べました^^


ちなみに、ジーナが反応するのは 「い~し や~き いも~~♪♪」 だけなんです。

「さ~おや~~、さ~~おだけ~~♪」にも反応しないし、
「とうふ~~~♪」のラッパの音にも反応しないし、
廃品回収の車の音楽等にも反応しないし、
救急車や消防車のサイレンにも反応しません。


親バカなママは、
「石焼いも屋さんの曲がわかるジーナは、 なんて頭が良い子なんだろうemoticon-0111-blush.gif
って思ってしまっています^^;
やっぱり 親バカ^^;
[PR]
by gina-mama | 2009-03-08 16:23 | Comments(2)
ひなまつり
ひなまつりなので、  チャチャの家(ママの実家)に  お雛様を見に行きました。
a0051618_15485489.jpg


おひなさまの前に、チャチャ・モモ・ジーナを並べて記念写真を撮ろうとしたけど
みんな チャカチャカ動いて、写真が撮れません^^;
おやつで釣っているのがバレバレです
a0051618_15494157.jpg


モモちゃんも いますよ~~
a0051618_15503463.jpg


モモちゃん。 背後に、チャチャとジーナもいます。
a0051618_1550617.jpg



チャチャのお母さんが、またスヌードを作ってくれていました。
ザ・地味~~~!  な スヌードですが、 ニット生地で柔らかく、付け心地はよさそうです^^
(母が自分のジャンバースカートを作った生地の残りなので、地味なのです^^;)
a0051618_15511187.jpg


【おまけ】
チャチャを無理やり座らせようとしている母。  座るのを かたくなに拒んでるチャチャ(笑)
こうやって、座らせた結果の写真が、一枚目の写真です。
チャチャ、おすましした顔して おりこうさんそうに映ってるけど、↓な 過程がありました^m^
a0051618_16144579.jpg

[PR]
by gina-mama | 2009-03-06 15:51 | Comments(2)
シャンプー&カット
日曜日、ペットサロンに カットに行く日です。


日曜の朝 、 念入りにジーナをブラッシングしているパパ。

gina : 「 あたし、カットに つれていかれる日は、
        いつもよりも ていねいに ぶらっしんぐ されるのよ。」
a0051618_15132940.jpg
毛玉の追加料金を取られないために、 毛玉は できるだけ なくしていかなければね



gina : 「 今から ペットサロンに いってきます 。」
a0051618_1516261.jpg


-----------------------------------------------------------------------

翌日の写真。

フワフワさん。
a0051618_15195498.jpg

ママが、トリマーさんに
「頭の上の毛はツルンと短くして、耳は 上のほうも切らないで、フワッとしてください」とお願いしたので
お願いどおりにカットしてくれたんですが、
なんか落ち武者風になってしまいました^^;
やっぱり耳は、上のあたりは、短くしてもらったほうが 可愛いのかな?
a0051618_15302996.jpg



背中も、いつもよりも短く切ってもらいました。
a0051618_1531024.jpg


ところで、↓の丸印を付けたあたりの毛は、背中ぐらいに短くしてもいい場所じゃないかしら・・・と、
ふと思ったんだけど どうでしょうか?
ジーナの毛がモコモコすぎるだけかな?
a0051618_1534754.jpg


どうかしら~。
a0051618_1534368.jpg



グラビアアイドルみたいなお顔の お写真が撮れました。 ↓
(もちろん親バカ意見でございますので読み流してください^^;)
a0051618_15351625.jpg

[PR]
by gina-mama | 2009-03-06 15:13 | Comments(4)