<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
おさるさんの お洗濯


ジーナが いつも アゴ枕がわりに 使っている おさるさん。 ↓
a0051618_162614.jpg


その おさるさん、 オヨダの香りが 芳ばしくなってきたら 洗います^^



今日は おさるさんの洗濯day058.gif

gina : 「 あたしの おさるさん!  もう かわいたでしょ~! あたしにかえしてよ~! 」
a0051618_162756.jpg


あむあむぅ~~~
a0051618_16271852.jpg



gina : 「 こんやは いい香りにつつまれて ねむれそうだわ^^ 」
a0051618_1627309.jpg

[PR]
by gina-mama | 2009-08-21 16:31 | Comments(2)
おでかけ
じーな: 「 またまた 大分県の日田に天領水をかいにきましたよ。」
a0051618_21193564.jpg


「 お水をかったあと、 ママは、『みちのえき』で、おかいものちゅうです。
  あたしと パパは、 おそとで まっています。」
a0051618_21195277.jpg


「 うしろすがたも パチリ。」
a0051618_2120376.jpg


そのあと、 日田の 亀山こうえん へ おさんぽに いきました 
a0051618_21201492.jpg


こうえんの横には おおきな川が ながれています
a0051618_21203344.jpg


おおきな川を見て~~
a0051618_21204893.jpg


ちいさな川も見て~~
a0051618_2121093.jpg



ああ、あたし、さっきから川ばっかりながめているわ。
a0051618_21211298.jpg


じしゅてきに きゅうけいしましょ。
a0051618_21212838.jpg



フリーでおさんぽしてた ダックスちゃんとも あそんだわ
a0051618_21223614.jpg




パパが 「おなかすいた~」 っていうから、あたしも一緒にいていいお店をさがしたの。

日田やきそばの しにせ の、『みくま飯店』の、 軒先にテーブルが出てたから、
きいてみたら、「ワンちゃんも一緒にどうぞ。」って言われたので
そこで、おいしいやきそばを たべました。 ←パパとママが。
あたしは、持参のドッグフードよ。

すぐ横が道路だけど・・・
a0051618_21225311.jpg


お店の人も とっても しんせつで、よかったわ^^
a0051618_212338.jpg



食事がすんだら、また ぶらぶらと おさんぽ。
パパは おまんじゅうをかっています。
a0051618_2124138.jpg


かえりに、また川をながめて・・・
a0051618_21242669.jpg


・・・・と、そのあと、 野外ステージで ROCKフェスティバル?みたいな
アマチュアバンドらしき人たちのライブがあっていたので
それを ちょこっと見に行きました。
パパとママは 「音が大きいから ジーナが嫌がったら、すぐ帰ろうね。」って言っていたけど
あたし、意外と平気。
アンプがバリバリ鳴るような 大きい音も へっちゃらよ!

いろいろたのしい一日でした058.gif
[PR]
by gina-mama | 2009-08-16 23:54 | Comments(2)

「 あたしの すきな ダンボールばこ 」
a0051618_17465281.jpg


「 よいしょ、 よいしょ。 」
a0051618_1747880.jpg


「 ぴったりサイズね。 」
a0051618_17472513.jpg


「 あは^^ 」
a0051618_17475416.jpg

[PR]
by gina-mama | 2009-08-10 17:48 | Comments(2)
かわいい洗濯物
こちら福岡でも ようやく梅雨が明けました^^


今日は、スヌードの お洗濯。 小さいスヌードを並べて干すと可愛いなぁ^^
a0051618_14461455.jpg


自分の洋服や、パパの洋服は、シワも縮みも色あせも何にも気にせず、
どんな服もガガガーーっと洗濯機で洗ってしまうママですが、
ジーナのスヌードだけは、オシャレ着洗い用洗剤で、手洗いしています^^ 


ところで、今日は イリ&アルちゃんのお店から、新しいスヌードが届きましたよ~^^
今回は、ボーイッシュに? フリフリがついていないスヌードを選びました。
a0051618_14503984.jpg


クラウンのワッペンも可愛い053.gif
こんなカジュアルなスヌードもいいですね~^^
a0051618_14505244.jpg


a0051618_14511089.jpg


日曜日に、ジーナの背中の毛を
コートキングとストーンを使って 大はばに減らしてシャンプーしました。
すっごくたくさんの量の毛を減らして、
足先も、いろんなところに出来た毛玉も、かなりバッサリ切ったんですが、
見た目は まったく変わってないですねえ^^;
どんだけ毛の量が多いんだか・・・(笑)
[PR]
by gina-mama | 2009-08-05 15:24 | Comments(4)