<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
おもちゃの整理 と おいも

ジーナのおもちゃ箱の中がいっぱいで フタが閉まらなくなったので
もう あんまり遊んでいないオモチャは処分してしまおうと思って
ジーナにどれを残して欲しいかを選んでもらうことにしました。

a0051618_21384167.jpg

ママが1つずつ指さして、「これは?」 「これ好き?」って聞いていくと
ジーナは 全部くわえて自分のハウスに持っていこうとして、
「これも、あたしの!」「ぜんぶ あたしのオモチャよ!」って言うので
結局、ほとんど捨てきれず・・・、もう1つオモチャ箱を増やすことになりました^^;
(すごくボロボロのオモチャ数個だけ捨てました。)





話は変わって・・・・
焼き芋好きの ジーナとママのおやつにしようと  甘くて ねっとり美味しい安納芋を箱買いました。
ふたりで楽しい焼きいもタイムを過ごしている今日このごろです^^
a0051618_2139858.jpg

アルミホイルで巻かずに、オーブンで2時間ぐらいかけて 転がしながらじっくり焼いているのですが、
焼き上がりの時間が近づいてきて、焼き芋の匂いがキッチンに漂ってきたら
ジーナはソワソワしだします(笑)
そして、 「 ピー、ピー、ピー♪ 」 と焼き上がりの音が鳴ったら、
オーブンの下に ダッシュで走っていき その場所から動かずに ママがくるのを待ってます(笑)
ジーナ、どんだけ芋好きなんだか・・・(笑)
ママもかなりの芋好きですが、ジーナには負けますよ037.gif



買ったのは↓の おいもです

甘熟♪安納芋(あんのういも)5kg減農薬栽培・有機肥料・キュアリング倉庫・石蔵熟成品

a0051618_21582946.gif

[PR]
by gina-mama | 2009-11-27 22:15 | Comments(0)
紅葉狩り
佐賀の大興善寺に 紅葉狩りに行きました。

a0051618_16492413.jpg


お寺の小道を登って行き
a0051618_1649529.jpg


休憩したり、
a0051618_16552342.jpg

a0051618_16501054.jpg

a0051618_16502376.jpg





1時間ぐらいのお散歩で・・・
ジーナは、紅葉まみれ になってしまいました 042.gif
a0051618_16503565.jpg


写真ではわかりにくいですが、
胸の内側や お腹の毛の中、 手足の毛の内側にも、 すごい量の落ち葉が埋まっていて
帰ってからのブラッシングが大変~~ (汗)

落ち葉をとるのに、お散歩時間と同じ 1時間ぐらい かかってしまいましたよ 042.gif

山道を歩く時は、洋服を着せて完全防備にしておかなければいけませんね。
できれば靴も履かせたい・・。




a0051618_1650497.jpg

とても人懐っこいブタさんも、いましたよ^^
ジーナは、ブタさんの「ブヒーー!」って声に怖がって、近づくことができませんでしたけど(笑) 

a0051618_1716536.gif

[PR]
by gina-mama | 2009-11-24 17:19 | Comments(2)
穴が・・・!
ちっとも更新していませんでしたが^^;  みんな元気にしています001.gif

ところで、、今週、ウッドデッキに穴があきました(汗)
a0051618_134283.jpg

↑ 穴に頭を突っ込んで 中を のぞいてるジーナ。



パパが歩いていたら、いきなり木がバキッと折れたらしい。
折れた1本だけ、ずいぶん変色していたからなぁ・・・腐っていたのか。。。危ないなあ。。
パパも怪我しなくて良かった。
木が折れるとは、思いもよらないことだったから、びっくりして笑ってしまいましたよ^^;
a0051618_135392.jpg


「 だいくさん、 はやく しゅうりに きてね。 」
a0051618_1355046.jpg


a0051618_17153814.gif

[PR]
by gina-mama | 2009-11-18 17:17 | Comments(0)